2010年04月16日

このブログ書いてる人のこと

 みなさま、ご心配お掛けし・・・・・あれ?誰もしてないって??


 えーっと・・・まだ熱下がってないです。かれこれ一週間。ちょっとは誰か心配してよexclamation(笑)35度半が平熱で、まだ37度以上あるよ〜たらーっ(汗)・・・でも毎日普通に仕事してますよ。




 寒気があるのは外が寒いせいだと思っていたのですが、自分が発熱中でした。これは、きっとあれだ、知恵熱だ。頭使ってないけども爆弾(爆)



 ここだけの話、私白衣着てる人なのに「風邪の諸症状で病院行かない・じっとしてない・仕事休まない・薬飲まない」という、

『お前は何と戦ってるんだexclamation&question

・・・な女なので、一度病に罹ると回復までに若干(?)時間が掛かるのです。(←ここ数年の統計上)


普段頑丈なだけに。




普段頑丈なだけに。(2度)




37.4度
本日の私の体温




 あ、ちなみに上の体温計は診察で使ってるものですが、つっこみは入りません犬揺れるハート猫(笑)


 アソコにアレしてアレする感じですが、消毒してますから手(パー)。しかも普段はカバーつけてますしわーい(嬉しい顔)




 熱でひょろひょろ〜と倒れ掛かったところをイケメンが助け起こしてくれたり・・・というシーンに憧れます。だって倒れないしねダッシュ(走り出すさま)



 普通の人より普通でないため、普通に歩けてしまうところが痛い・・・orz








 前置きはさておき、アメーバブログで【動物病院居候犬ハッチの日々】を書いてます。


 あくまでも「ハッチ」語りなのでプロフィールのところは全て空欄です。そんなわけで、久々に自己紹介みたいなことをします。バトンネタみたいですけど、バトンではありません。


 長いので続きが気になった方だけどうぞ信号


 続きを読まない方はこちらで応援クリックを押して行ってくださいませひらめき(笑)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング


このブログ書いてる人のこと
posted by Lucita at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 【Profile】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

テレビに出たと言ってもね…

 あちこちのランキングサイトで順位がジャンプアップしておりましたので、5月8日の日記の続きを書きます。(笑)

テニス

 前々回の日記で、「テレビTVに出ました。」とお話しましたが、芸能人の方々が大きく写っていて、私はそれほど大きくは出てなかったようですよ。自分で見たのは1回だけでしたので、はっきりとは分りませんが…。

 それにジブリカルトクイズ大会自体は、何十問もあったので1時間以上掛かっていたと思いますが、テレビで流れたのは1回につきほんの十数秒です(多分)。トリマーさんのお母さまの報告によると次の日のニュース番組などで、3回だか4回だか(それ以上だか)取り上げられていたとのことでした。


 ただ、トリマーさんのお母さまとは私、その時点では2回しか会っていなかったのに、

『あexclamationLucitaさんだexclamation×2

と、分ったようです。(笑)変装していたのにexclamation(←眼鏡眼鏡掛けていただけ)

サッカー

 司会者は日テレの、男性(矢島さん)と女性(小野寺さん)のアナウンサーで、ゲストは替え歌で有名な嘉門さんと「坊」や「マルクル」役でおなじみの神木くんが来てました。ちなみに、嘉門さんは解答者として、神木くんはクイズの答えとして、来ていたのでした。


 例えばどんな問題があったかといいますと、(私:ハート矢島アナウンサー:スペード


(神木くん登場)

スペード「神木くんは・・・」

ハート『ピンコーンひらめき(早押しのボタンの音)

スペード「おexclamation&question早いexclamation答えは??」

ハート「坊exclamation×2

スペードexclamation&question正解exclamation×2何でわかるのexclamation&question

と、いうような感じでした。アナウンサーがほとんど問題を最後まで読まないうちに答える私…あははダッシュ(走り出すさま)


 アナウンサーがどんな問題を読みたかったか・・・

「神木くんは千と千尋の神隠しで、あるキャラクターの声優をしています。さて、そのキャラクターとは?」


というような内容だった…のではないでしょうか?(笑)


ghi.JPG


 本当にカルトな問題が多くて、他には、

「湯婆(ゆばーば)の姉妹は?」

「まっくろくろすけの別名は?」

などなどなどなどどんっ(衝撃)一般の人にはちょっと難しい問題ばかりでした。ちなみに、私は最後までトップ新幹線を走っておりました。(笑)


 
exclamation×2exclamation&question




 ラスト問題で、アナウンサーが、

「ではラスト、逆転問題ですexclamation

と、言ったときには、アナウンサーに向かって大激怒した覚えがあります。

「何〜むかっ(怒り)exclamation×2exclamation&questionこれまでの努力が水の泡exclamation&questionそんなのやだーむかっ(怒り)むかっ(怒り)exclamation×2

 


 で、最後はどうなったかと言いますと・・・







 優 勝 ですexclamation×2



 大きいトトロのぬいぐるみとジブリに関連した3箇所の美術館のチケット(うち、ひとつは記者さんや関係者さんしか入れなかったプレミアもの黒ハート)と美術館バッグが優勝商品でした。


 この、異様にジブリに詳しい私・・・本当に本当に好きなことって、自然と記憶しているのですよね〜。(その代わり、どうでもいいことは瞬時に忘れる手(チョキ)

野球
 
 そうそう、早押しのボタンは、押すと「?」マークの帽子と連動していて、『ピンコーンひらめき』という音と共に「?」マークが起き上がるのですが、アレ・・・とっても重いのですたらーっ(汗)

「何コレexclamation&question重い〜あせあせ(飛び散る汗)

とウンウン唸っていると、嘉門さんが、

「ホント、重いよねexclamation×2

と、話し掛けてくださいましたわーい(嬉しい顔)



 あのクイズ大会はテレビでしか見たことのない人たちとお話できた、面白い機会でした。そのネタで鈴木プロデューサーともお話した私…わーい(嬉しい顔)(笑)。



 最後までお読みくださり、ありがとうございます。カテゴリ内の《アンケート》はいつでも投票可能ですので、まだの方はご参加ください。こんなAHTですが、これからも応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 【Profile】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ジブリ好きな私

 タイトルにもありますが、私はジブリ作品大好き人間です。どのくらい好きか聞きたいですか?ではお話しましょうexclamation←(勝手に)


 まず、動物好き・植物好きは《風の谷のナウシカ》の影響大ですね〜(多分)。大抵の昆虫は怖くありません。強い女性を目指し、いつしか周りから「強すぎる」と言われるようになりました。

 いやいやいやいやむかっ(怒り)これでも傷付きやすい乙女なの爆弾(爆)



 えー、ハンドルネームは言わずもがな。(笑)わかる人にはわかりますねるんるん《天空の城ラピュタ》の登場人物「シータ=リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ」からお借り(?)いたしましたわーい(嬉しい顔)


 ジブリフリーク(おたくとも言う)っぷりはまだ続きます。


 なんと、三鷹ジブリ美術館のオープン初日のチケットを取りましたのよexclamation愛の力でハートたち(複数ハート)そして初日に行ってビックリ、私の尊敬する人がひとり「宮崎駿」館主&監督がいらっしゃいましたexclamation×2がっちり握手して頂きましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 その後も何度か美術館に通ってます。今まで上映されているジブリ映画&ジブリ美術館短編映画は全て観ています。そして何度目かの美術館訪問の時、「鈴木敏夫」プロデューサー&ジブリ代表取締役を、新しい展示物の前でお見かけしました。またまた握手して頂きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)そして少々お話もさせて頂きましたよexclamation自分、グッジョブexclamation×2



hei.JPG
カテゴリ内の《アンケート》で足跡残しもどうぞ。


 言おうか言うまいかずっと迷っていたことがあります…。

 

 じ・つ・は、テレビTVに出ました、私。数年前(今メールボックスで検索掛けたところ、2003年の話でした)、スタジオジブリのHPに、

「ジブリファンは渋谷に集まれ〜exclamation

と告知がありました。丁度、『ハウルの動く城』のCMがたくさん流れている頃ですね〜。

 池袋で友達と会う予定を、急遽変更し、ジブリおたくフリークな私は渋谷へ出掛けました。そこで何をしていたかといいますと、『ジブリカルトクイズ』大会に参加しておりました。ハチ公前のテレビカメラ映画がバッチリセットされている特設舞台でexclamation×2(笑)


 はい、続きが読みたい方はぽちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 【Profile】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

自己紹介

 春なので今更ながら自己紹介。(遅っ)

H.N.:Lucita(リュシータ)

Birthday:5月17日バースデー

身長:平均より少し高い

体重:秘密

星座:おうし座牡牛座

血液型:A

職業:AHT(動物看護師)犬猫

趣味:・テニステニス…スクールに通ってます
   ・漫画本…読むの大好き
   ・インターネットいす…ネットジャンキー(笑)
   ・ショッピングカバン…買うときは買う
   ・物書きメモ…ここのブログなど黒ハート

(著者近影右斜め下…冗談です)
       luprof.jpg
      Illustration:花巻 杏奈さま
 
 綺麗でしょexclamation&question可愛いでしょexclamation&question大好きな漫画家さんに描いていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)お友達です〜るんるんこれが私ということにしておいてください(笑)。

 続いて好きなこと揺れるハートを紹介します。

アーティストCD:坂本真綾サン、新居昭乃サン、Enyaサン、
      OLIVIAサン、カノンサン、志方あきこサン、
      KOKIAサン

 ライブにはたまに行きます。癒し系の曲が好きと思いきや、他にも、Gackt・Tommy heavenly6・グレイ・NIRGILIS・L'Arc〜en〜Cielなどを聴いたりもします。色々〜るんるん

言葉:女は度胸、大丈夫、勧善懲悪、愛

映画:・ジブリ作品全部(やたら詳しい)
   ・ロード・オブ・ザ・リングシリーズ
   ・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ

緑色(エメラルドグリーン)、黒

:エメラルド、ムーンストーン、ラピスラズリなど

香水:[エスティーローダー]プレジャーズ エキゾチック
     ↑探し求めていた香りv

   [アナスイ]シークレットウィッシュ
     ↑愛用品vボトルも可愛い。

   [エスカーダ]インザヒッピー
     ↑同じく愛用品v

   [ニナ リッチ]レ ベル ドゥリッチ1or2
     ↑スポーツ時に使用v

  でも、お仕事中は無臭です(笑)。

食べ物:甘い物(銘柄を挙げるとキリがない)、フルーツ

:薔薇、カスミソウ、ガーベラ他

漫画:たくさんありすぎて書けない


 こんな人物です。あまりつっこまないでください(笑)。

 今日はお休みでした。何の予定もなくブログ更新中ですダッシュ(走り出すさま)雷雨雷のため、外出もしていませんふらふら応援宜しくお願い致しますexclamation
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 18:58| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 【Profile】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

Lucitaと愉快な居候たち

[動物病院居候]

su-.JPGスズ

「スーちゃん」「スズ!」

 黒猫の♀。体重4.3kg前後。短足。お腹が弛んでる。この病院ができたときからいるらしい。1匹目の居候。10歳以上。

 抱っこ大好き。食事には便の軟化剤を入れている。このコの血液は何匹ものネコちゃんを救っている。呼ぶと返事をする。

 得意技=脱走。←(自分がいる舎内から前肢で鍵を開けられる)


oran.JPGオレンジ

  「オレ」「お嬢さん」

 メインクーン(もどき)の♀。同じく4.3kg前後。足長。目つき悪。2002年夏より2匹目の居候となる。年齢不詳。

 抱っこ嫌い。ダンボールが好きで、小さくても無理矢理中に入る。ネコ大嫌い。赤べこのようによく首が揺れる。お腹に毛玉ができると自分でむしり取る。食事の好き嫌いがはっきりしている。性格はさておき、お見舞いに来た飼い主さんに「立派!綺麗!」とよく褒められる。

 得意技=パンチ。←(機嫌が悪いと、食器の出し入れを猛スピードで行わないといけない)


ji-.JPGジジ

 「ジジくん」「ジぃさん」

 ヨークシャーテリアの♂。体重1.7kg前後。平成16年2月9日より3匹目の居候となる。来た当初から年寄り犬だったが、見た目は若返っている。10歳いってる(のかな?)。

 人畜無害と言いたいところだが、あちこちの壁に足を上げておしっこしてしまうため、室内で放せない。歯なしのためふやかしごはん(ドライフード)を食べている。

 得意技=歌。←(他の病院の院長が、ジジの「ゥオンアンゥオンアンヲン〜ん〜ゥオンアンゥオンアンヲン」という鳴き声を聞いて、「鳥が鳴いてるの?」と言ったらしい)

(追記:2008年5月29日天国へ)



hacc.JPGハッチ

「ハッチくん」「王子」「お坊ちゃまん」

 マルチーズ♂。体重3.7kg前後。平成16年2月11日より4匹目の居候となる。推定5,6歳(…くらい?)。

 私のことを常に守らないといけないという使命に燃えている。でも弱虫。おっちょこちょいで階段をよく踏み外す。おしりから「なでてなでて〜!」と寄ってくる。すぐくるりんと回転する。表情豊かで、人の話をよく聞いている。

 得意技=・噛み付き。←(私は噛まれない)
     ・テイスティング(のちに記事にする予定)


 前回の予告通り(実はほとんどできていた記事なんですけどねたらーっ(汗)に「居候紹介」をアップ致しましたわーい(嬉しい顔)どこか気に入っていただければ、ぽちっとお願い致します黒ハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【Profile】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

Lucitaと(愉快な)仲間たち

[幸国山動物病院]病院

 私、Lucitaが勤めている埼玉県某所にある動物病院の仮名。実際の団体名・動物病院名とは異なる。

 もしどこの病院かわかっても内緒ですよ人影


[動物病院メンバー]

ゴルフ院長

 院長は院長。呼び名も「インチョ」。男性。飼い主さんたちに、多分本当の年齢より上に見られている。ゴルフ好き。胃腸が弱い。

カメラ若い先生

 獣医師。男性。細い。私より年下。カメラ好き。胃腸が弱い。

美容院トリマーさん

 トリマー。トリマーさんがあだ名のようだがトリマーさん。女性。私より年上。カットが評判。胃腸が弱い。

レストランLucita(私)

 AHT。常に犬猫としゃべってる。永遠の25歳。

 飼い主さんが小さなお子さん連れの場合、院長と飼い主さんが話をしている診察室の隅っこで、コソコソと小さいお子さんと同レベルで話し中の時もあり。←(お母さんお父さんからよくお礼を言われる)

 飼い主さんにもワンちゃんネコちゃんにも褒めるときは褒める、叱るときは叱る。

(著者近影右斜め下・・・嘘だけど)
doll.JPG
   


 今更、自己紹介のような記事(笑)。診察時間中は、常にノンストップで動いてるAHTの応援、宜しくお願い致します黒ハートちなみに、次の記事は、「私のことをもう少し詳しく」(誰も興味ないって?)か「居候紹介」の記事・・・にするかもしれません。(どっちだよ)

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 15:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【Profile】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。