2016年06月12日

濃い一日

お久しぶりの更新です。2ヶ月以上空いてしまいました。

みなさま、お元気でしたか?私は毎日仕事しております。



ツイッターでちらっと話しましたが、6/10は濃い一日でした。


まず午前中。


「チワワが業者さんにお願いしたネズミ捕りに引っ掛かかった。」


という電話がありました。


受けたのは私ではなく、トリマーさんが受けたのですが、飼い主さんは元々すぐパニックになる人で、今回も相当パニックになってて、電話口で「暑いから」とか「どうやって連れて行けば?」とか色々言ってたそうです。


「暑いから」は多分、ネズミ捕りのネバネバを水洗いしたということだったと思います。連れて来るのはトリマーさんが「抱っこできないならラップか何か使って!」と言ってました。



私がトリマーさんから「ネズミ捕り」と聞いたときはネバネバタイプ(よくハムスターが引っ掛かる)かガッチャン(金属)タイプかわからなかったのですが、来てびっくり。全身ネバネバベトベト。


猫やハムスターは過去にありましたが、犬がネズミ捕りに引っ掛かったなんて、この病院に勤めて初めてのことでした。


トリマーさんが油と洗剤を上手く使って、無事ネズミ捕りの罠は落ちました。


が、何故か噛み跡が・・・!


飼い主さんに聞いたら、1週間前に隣の家の犬に噛まれて出血があったとのこと。・・・そのとき駆け込んでください・・・。








そしてお昼に緊急オペ。


トイプードルの帝王切開がありました。2匹の赤ちゃんが無事生まれました。

CkkQmkpWEAEHDfq.jpg


CkkPGDkWYAUAHyk.jpg


CkkPGSQXEAA01CE.jpg


CkkPGJhWUAIyzX-.jpg


4枚目の指は私の指。指が太いんじゃなくて、赤ちゃんが小さいんだからね!(ツンデレ風)




そんなお昼休み(休んでない)を過ごしたあとの、午後の診察。


もうひとつの病院から紹介されて来たワンちゃん。心臓病やら尿石やら病気が色々あるというカルテのFAXが送られてきました。



それらの継続治療かと思いきや、


「アーモンドチョコをたくさん食べた。しかも個別包装の袋も一緒に。」


とのことでした。



『チョコレートだけでも問題なのに袋ごと!?え!????個別包装の中身だけじゃなく、袋まで食べてるの??え??』




袋は、なんとか吐かせることができました。でもチョコレートも十分危険。


しばらく通ってもらうことになりました。



滅多にないような症例が一日でこんなに・・・。



今の時期はワンちゃんのフィラリア・狂犬病予防が多いのですが、そんな中で、とても濃い一日でした。



最後までお読みくださりありがとうございます


↓応援ボタンです↓

人気blogランキング



ツイッターあります
Lucita(リュシータ)・美月のツイッター
posted by Lucita at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

結婚式よりも

 色々持病があって、ここ最近食欲が落ちてきた15.6歳のワンちゃんが1日おきくらいに通ってました。そして受付での会話。


60歳代くらいの男性飼い主さん
(以下、飼い主さん)「今日ね〜結婚式なんですよー。」


私「あ、そうなんですか?(お知り合いのかな?)」


飼い主さん「泣いちゃうかも。」


私「泣いちゃうんですか?」


飼い主さん「うん、娘の結婚式だから。」


私「お嬢さんの!?」



院長「こんなとこいる場合じゃない。」



 こんなとこ。。。




飼い主さん「だぁって〜このコのこと心配なんだもん。可愛いしぃ〜。」


私「まぁ確かに。大きくなったお嬢さんよりは・・・。」(←失礼)


飼い主さん「そう!僕のこと好きって言ってくれるのこのコだけなの!」





 こちらの飼い主さんは、うちの父と年齢そう変わらないので・・・どこの家も一緒だな〜と思いました。





飼い主さん「お姉さんもさ、もう27.8歳でしょ?そろそろお嫁に行かないとね〜。」



私「はっはっはっはー。行くあてがあればすぐにでも行きますよ!!」




 年齢に関してはスルー。





 自分の娘の結婚式なんて、とても大事な日なのに、それよりも犬の診察を優先してきたこの飼い主さんに驚きました。結婚式に行きたくない気持ちと、犬が心配な気持ちと色々入り混じってたんでしょうね。なんだか心がほっこりしました。



↓応援ボタンです↓

人気blogランキング
posted by Lucita at 21:58| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

愛と生と死と

「今日そちらの病院やってます?」


という一本の電話がありました。


「はい、やってます。どうされましたか?」


「二十歳の猫なんですけど、安楽死してください。」


「!?失礼ですけど、こちらにいらしてる患者さんですか?」


「違います。かかりつけは○○の道路沿いにあった病院で、今なくなっちゃったんです。」



 その飼い主さんの仰る動物病院は、院長先生がお亡くなりになり、もう5年以上前になくなってます。と、いうことは5年以上動物病院へは行ってないということです。



 まず、お話しておきたいのは安楽死が決していけない行為ではないということです。ずっと闘病生活が続き、ごはんが全く食べられない・痛み止めが効かない、もうどうにもこうにもならない、というときに、飼い主さんがご希望された場合は検討することもあります。




 しかし、今日電話が掛かってきた飼い主さんは、病気の経過がわからない上、



「おしっこをね、あちこち漏らすようになったから安楽死してほしい。」



と、驚くことを言われたので、即断りました。初診というか、診察もしていないのに「じゃあ、しましょう。」なんていう動物病院は存在しないと思いますけど。





「失礼ですけど、飼い主さんのお名前伺ってもよろしいですか?」


「○○です。」


「○○さん・・・今、そのコ20歳ですよね。20年○○家にいたんですよね?」


「はい。」


「おしっこあちこちで・・・ということはまだ少し動けるということですよね?」


「はい、ほとんど寝たきりですけど、動けます。」


「おしっこを漏らすのが気になるんだったら、サークルといって何か囲うもの買ってきてその中に大きなペットシーツ敷いてあげたりするのはどうですか?」


「ああ!なるほど!」


「○○さん、20歳越える猫ちゃんはほとんどいないんですよ。お話伺ってると、もうそんなに先は長くないと思うんですよ。おしっこね、今まで漏らさなかったのが、急に漏らすようになって気になるとは思いますが、もう少し頑張ってみてもらえませんか?」


「はい。」


「たとえばその猫ちゃんが寝たきりになったとしても、20kg30kgのワンちゃんと違って○○さん抱っこできますよね?」


「はい!」


「さっきも言いましたけど、先はもうそんなに長くないと思うんですよ…。20年も一緒にいたんですから、あともうっ少しっ頑張って!!みてください!!」


「はい、はい・・・!」


 その後、診察時間・休みの日・緊急連絡先などのご説明をして電話を切りました。



 普段ですと、こういう内容の電話は院長に回すことが多いのですが、本日不在だったので!ワタクシが対応しました。この電話のニャンコちゃんが天寿を全うしてくれるよう祈るばかりです。だって愛情いっぱいくれたでしょう?


(安楽死賛成です、反対ですなどの批判的なご意見はご遠慮ください。コメント消しちゃうぞひらめき



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 22:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

猫の日

 年に1回のワクチンを打ちにきた約15歳のにゃんこ(茶トラ)の飼い主さんが、隣に座った飼い主さんのにゃんこ(白)を見て言いました。


茶トラ飼い主さん「まだ若そうね。うちのなんてもうジーさんよ。」


私「そうですね。13年前に2、3歳だったんですもんね〜。もう15歳くらいかー。」


茶トラ飼い主さん「そうよぉ!もうそんなに経ってるのよぉ!」


私「・・・あれ?○○(茶トラ飼い主)さんの猫ちゃんのほうがまだ全然若いですよ。」


茶トラ飼い主さん「嘘!?だってうち15歳超えてるよ?」


白にゃんこ飼い主さん「うちのは今 2 2 歳 です。」


茶トラ飼い主さん「え!?嘘!!だってすごく大きいし若く見える!」


私「たしかに!!でも93年生まれだ・・・。」


茶トラ飼い主さん「じゃあ、うちのなんてヒヨっこだわ。あはは。」



待合室2.jpg



 15歳超えることだってすごいことなんだけども、22歳の猫から見たら、15歳はまだひよっこ・・・?(笑)いえいえ、そんなことないですよ。もう十分化け猫の域。言葉通じるし。


20150217200218.jpg
居候猫オレンジ



B8p9pr3CEAE-MEF.jpg
推定年齢15歳以上なんだけど、この毛づや。
うちの化け猫。



B8p9pswCQAIEzcE.jpg
見た目悪いですが・・・性格もまぁ悪いです。



 でも昔よりだいぶ丸くなって、今では昼寝一緒にする仲です



 今日は2月22日の猫の日なのでツイッターで話そうとした話題をブログに書いてみました



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 01:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

クリスマス前の小さな奇跡

昨日、お母さんと小学生の女の子が初診で来院しました。


 診察室のぞきに行ったら寝たきりの、もうすぐ2歳になるというハムスターちゃんでした。体も冷たく、


『あれ?寿命かな?』


とも思いましたが、とりあえず温めた保育器に入れ、ヒーターを下に置いてみました。女の子が、


「ハムちゃん死んじゃった〜!」


と泣き出しました。


「まだ死んでないよ。頑張って息してるよ。もうちょっと待ってて。」


シロップとパウダー状のフードを口からちょろっと入れてみましたが1時間経過しても寝たまま。



 お母さんと女の子には待合室で待っててもらい、その間に数件の診察をこなしました。受付と診察室の間に保育器があり、何度中を見てもハムスターは寝たまま。


 院長が不在だったので勤務医と話し合い、


「もうお姉ちゃんに最期見てもらおう。抱っこしててって言って帰そう。」


ということになりました。


 診察も混んできてしまい、1時間ちょっと過ぎた頃、お会計を済ませて、いざハムスターを保育器から出そうとしたら、


『・・・・・あれ?真ん中にいない・・・?』




!!??




動いてるーexclamation走ってるーexclamation×2



 起きて動いてるハムスターの姿がそこにありました。



「お姉ちゃん、ちょっとこっち来てごらん・・・ほら、起きたよ。」


って言ったら、涙目だった小学生の女の子がすっごいにこにこ顔になりました。作り笑顔じゃない純粋な笑顔がそこにあり、なんかそれ見て私まで泣きそうになりました。良かったねー!!



 寒かったのか、低血糖になっていたのか・・・家には一応ハムスター用のヒーターがあったようですがまた同じ事があるといけないので、病院用のホットマットを貸し出しました。


 ハムスターの2歳といえばもう高齢です。お母さんは覚悟できてるようで、お母さんと女の子が諦めてたら確実に亡くなっていたと思われる小さな命ですが、泣きながらでも連れてきてくれて本当に良かったです。このハムちゃん・・・まだ死ねない、って思ったのかな。


 それにしても、何が起こったのか・・・口には出さなかったけど、


「クリスマス前の小さな奇跡が起こった・・・?」


と思いました。きっとこのハムちゃん、天寿を全うしてくれるでしょう。



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 21:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

顔も名前も知らないワンちゃんの話

 うちの病院に来てくださってる方の中に、マンションの管理人さんがいます。


 マンションの住人の方が


「ひとりで歩いてたよ。」



と、1匹の年取ったシーズーを連れてきたそうです。管理人さんがいったん引き取り、飼い主さんを探しました。すると、マンションの 7階 のご家族のわんちゃんらしいという情報を得ました。



 家に電話しても出なくて、その7階の人の周りの住人に聞いて回り、携帯電話の番号を得て、管理人さんは飼い主さんに電話しました。返ってきた答え、




「うちのコはちゃんと家で留守番させてます!うちのコじゃありません!」






 飼い主さんが見つからず、管理人さんは管理人室に連れて帰りました。






 そして、結局のところ、「うちのコじゃない」と言った飼い主さんのわんちゃんだったそうです。



 何でも、ベランダに出して、出掛ける準備をしていたらそのまま忘れて、家族全員で(私もよく知る大型)ショッピングセンターに出掛けてしまったらしいです。




 それだけでも


「えー!ひどい!!」



と思う出来事なのに、このシーズーちゃん・・・放置された挙句、マンションの7階から転落したのです。





 普通は即死です。運が良くても、骨折したり、内臓破裂したり、どこか必ず怪我をしてるはずです。





 ところがところが!近所の動物病院に駆け込んだところ、無傷でどこも骨折してなかったそうです。







 管理人さんは


「白内障でさ〜目もほとんど見えてないのによく助かったよねー!飼い主見つかって良かったけどさ〜。」



とかるーく世間話程度に話して帰っていきました。






 いつもの通勤経路と違う道にそのマンションがあります。買い物した帰りの信号待ちをしていると、マンションが数棟ドーンと建っていて、その敷地は木々で囲まれててマンションの下のほうは見えません。多分、植木か、木か何か、クッションになるようなものが下にあったのだと思います。




 それでも、目が見えないのにベランダにひとりで心細かっただろうな〜とか、痛かっただろうな〜とか考えてたら、涙が出てきました。だってマンションの7階って、想像よりずっと高かったんです。しかもそのシーズーちゃん・・・17歳だったとか。


 17歳のわんちゃんっていったら、他のコよりもかなり長生きしてますが、それでも本当に本当に生きてて良かったです。しかも無傷!




 顔も名前も知らないわんちゃんの話でしたが、それからしばらくは、


『ここがキセキの現場か・・・』


マンションの前を通るたびに思い出してます。



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

名は体を…名は注意を促す?

 久々の更新です。実は去年書いた記事ストックが何個かあるので順にアップしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。何で去年なのかって言ったら・・・忘れてたから。





 今、フィラリアの予防にきてね〜というハガキを出すのにカルテ全て見直して、チェックをしています。ふと、飼い主さんに書いていただく問診表の「犬種」の欄を見ると、




『 海 犬 』


と、かなり震えた文字で書かれてました。



 多分、「甲斐犬」と書きたかったのだと思います。ちょっと・・・面白かったです。





 名は体を表す・・・じゃあ、ないけれど、「チョコ」ちゃんという名前のコが緊急で来院しました。チョコレート食べてexclamation×2しかも2度目exclamation×2



 完全に飼い主さんの不注意ですよー。チョコレートはダメ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)私に渡しなさい。


 全国の「チョコ」ちゃんを飼ってる方はチョコレートの誤飲に気をつけてください。もちろん、他の名前であっても要注意なんですけどふらふら



 あと、昔飼い主さんに言われて「Σはっ・・・exclamation」としたことがあります。


「このコいっつもが悪くなるんですよ〜。


名前が『 ミ ミ 』だけに。」



 なるほど〜exclamationって思いましたね。ハナちゃんというコが鼻にガンができてしまったコがいて、そのコの飼い主さんも同じようなこと言ってました。まぁ、ただの偶然の一致と言えばそれまでなんですけど。



うちの桜.jpg



 最近、誤飲を容認してしまってる飼い主さんが非常に増えてます。雑草食べるとか石食べるとかペットシーツ食べるとかぬいぐるみ食べるとかクッション食べるとか。それが当たり前になってる人が多くて、ここのところ驚きの連続です。



 つい先日、初診で「元気ない。食欲ない。4日前に嘔吐1回。」というチワワちゃんが来ました。

 よく話を聞いてみると、


「ぬいぐるみすぐ噛んで壊すので壊れたら新しいの入れて壊れたら新しいの入れてってやってます。」


という飼い主。


「目とか手とかタグとか綿とかなくなってませんか?」


と尋ねたら



「わかりません。」




って・・・・・。この飼い主さんが連れてきたチワワちゃんは結局吐かせたら小指大くらいのプラスチックの何かが出てきましたふらふら。このコの名前はぬいぐるみのように可愛い名前でした。(←タイトルに無理矢理繋げた)




 最後までお読みくださりありがとうございます。写真はうちの庭の桜の木です。応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)



posted by Lucita at 19:24| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

噛まれた

 6月に入りました。


 実はツイッターで、先々週の土曜日(5月28日)に、



「かーーーーーまーーーーーれーーーーーたーーーーー・・・・・zzzzz」



と騒いでましたが、文字通り噛まれました。



 ネタにするために、写真はちゃーんと残しましたよ。準備はいいですか?



10















20110528104811.jpg



 右手が赤く腫れてるのがわかるでしょうか?あーあ。





20110528135852.jpg



 生白い手なので青痣に見える痕は、実は血管です。手の平側にもテープが貼ってあるのですが、穴開いてます。



20110528150309.jpg



 抗生物質の軟膏塗ってテカり中。




20110528151123.jpg



 そして左手は何度もガブガブ。しかもコレ、両手ともゴム手袋の上から噛まれたものです。



 飼い主さんは2匹のチワワを飼ってて、一匹抱っこしていたので私がフィラリア予防の採血の保定をしていたのです。チワワなので、もちろん気は抜いてません。でも採血のときはカチコチに固まってました。


「はーい、採血終わり〜。」


と腕を緩めて、注射のため反対側向いてもらおうとしたら、


「う〜むかっ(怒り)」とか「あ〜むかっ(怒り)」とかなしのノーモーションで右手に噛み付いてきたのです。


 
 そして診察台から飛ぼうとするものだから、押さえてたら今度は左手を噛まれたという・・・。



 このコは毎年採血してるとき、特に暴れることがなかったのでまさかここまで噛まれるとは思ってなかったです。


「大丈夫です。」


と、言ったけど、本当は痛かった〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




 誰かexclamation嫁に来てくれexclamation×2




・・・あ、間違った、傷残ったらお嫁に貰ってね。だった。(おい)








 自分の家のコがいいコの家では、「噛む」という行為が信じられないようで、私の手を見て驚いてる人が数名いました。みんながみんないいコじゃないのよ〜〜〜〜〜。人間だってそうでしょ?(笑)



 さてさて、5月が終わったので、義援金の集計をしました。


20110530114147.jpg 20110530114206.jpg



 ご協力くださった飼い主様(このブログはご存知ないと思いますが)、ありがとうございました。なんだか泣きそうでした。





どうぶつ家族の会 震災チャリティープロジェクト

http://www.doubutsu-kazoku.jp/index.html

bnr_300px.jpg




 上記のプロジェクトが発足されたそうですのでリンク張っておきました。興味のある方は是非exclamation


 こういう事態なのに、義援金泥棒とか有り得ないですよね。うちの動物病院でもしそんなことする人がいたら、金属バットが飛んできます。(←本当。レジ近くにある。)





 傷ができて一週間が経過し、


右手



傷の状態はかなりいいです。でも触ると人差し指と親指の付け根近辺がまだ痛いですふらふら


 この仕事は危険と常に隣り合わせ。油断せずに行こう手(グー)(誰の台詞かわかるかな?わかった人はジャンプ友達になれそう。)




 最後までお読みくださりありがとうございます。下の応援ボタンもボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)

posted by Lucita at 21:14| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

最強最ワル

 ハッチ(最近関節の薬を飲んでる)とスズ(便の軟化剤を飲んでる)の投薬は忘れたことないのに、自分の抗生物質の薬(朝昼晩飲まないといけない)の晩の部を飲んだか飲んでないかわからないLucitaです、こんばんは。


 ちょっと待って、思い出すから・・・。(笑)



 
 あ、抗生物質は皮膚科でもらいました。あまりにもひどい状態だった皮膚が更に悪化したので、飼い主さんオススメの皮膚科の偵察(おい)に行ってきたのです。偵察にしては痛すぎる出費だった・・・ふらふら



 しかも極めつけな先生の一言。









「今の仕事辞めないと治らないわねexclamation×2




 ぐさり雷雷(刺さった・・・)




 閑話休題。




 先日、トリミングに来ていた柴犬の雑種のコ、突然キレたり噛んだり暴れたりするので、かなりトリミングは大変です。他にも暴れるコはたくさんいますが、このコは何のモーションもなく、突然豹変したりするのです。


 もちろん診察のときも要注意。飼い主さんも押さえられません。

 


 その柴犬雑種ちゃんのトリミングが終わったときに、



「今、うちの病院に来てるコの中で一番暴れて大変なのってこのコですよね〜。」


と、トリマーさんに言ったら、









「ううん。





ハッチが一番怖いよ。」




と言われました。






自画像
自画像





 なんてこったい。ハッチが一番の「ワル」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)





ハッチ
「僕のこと〜?」





 最近、ショックなことが続くな〜ふらふら(笑)他にも暴れるコが来たときに、

「このコとハッチではどっちが・・・」

と聞いてる途中で

「このコは顔カットさせるけどハッチは言うこと聞かないよ。」

と言われました。はははははー。



 根はいいコだと思うんですけどね〜根は。飼い主に似たとしたら、やっぱり私かexclamation&question


 応援クリックお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング





【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 23:46| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ネコの馬鹿力

 ネコちゃんの腕の力、なめたらいかんぜよ手(グー)



(上のセリフってどこかで使われてる気が。。。古い感じがするのは気のせい気のせい。)


 
 『火事場の馬鹿力』という言葉がぴったりくる話を2つほど。。。ここは火事場ではなく、動物病院ですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






 ある飼い主Uさんが、近所のノラネコちゃんがケンカで怪我をしたということで、キャリーバッグにネコちゃんを入れて連れてきたそうです。その日は私のお休みの日で、次の日に知ったのですが、





こんなキャリーバッグに入れてきたとのこと。



 すごくステキなバッグです。すごくステキなのですが、それをなんと、飼い主Uさんは 縦に 自転車のカゴに入れてたそうです。


 ファスナー部分が開いてたのか緩んでいたのか、カラー(=ネッカー)付けたまま飛び出して行ってしまい、その日は見つけられなかったとのこと。次の日にトリマーさんが近所を見回ると、貸し倉庫の物陰に隠れてました。


 すぐ飼い主さんを電話でお呼びして、何度目かの挑戦の後に捕獲できたのですが、ノラネコちゃんにしても家ネコちゃんにしてもキャリーバッグに入れるその前に、 大きな洗濯ネットに入れる のをお勧めします。



 詳しくは↓↓の過去の記事をご覧ください。


外ネコちゃん、要注意!


動物病院へ行く時(猫編)





 先月の話になってしまいましたが、いつもごはんを食べにくるネコが捕まったので、去勢手術と怪我の手術をしてほしいと飼い主さんがあるにゃんこを連れてきました。



20100417202827.jpg




 ネコちゃんは、こんな↑フタのキャリーバッグ(キャリーケース)に入ってきました。




診察室でのことです。





はぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)












フタ.JPG
(Lucitaイメージ画)




と掛け声はなかったと思いますが、フタをぶち破ってネコちゃんが飛び出したそうです。





その残骸。




20100417202851.jpg





 やはり、洗濯ネットを活用してほしいと思いましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



 最後までお読みくださりありがとうございます。元々少し、フタにヒビが入ってたらしいのですが、大事にならなくて良かったですあせあせ(飛び散る汗)。応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング





【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 22:20| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

曲を作っていただきました

 このブログのために、曲を作っていただきましたよexclamation×2






・・・というのは半分嘘ですが。このブログのためというよりはリクエストして作っていただきましたわーい(嬉しい顔)(笑)



 作ってくださったのは、柚楽弥衣さん(オフィシャルサイトはこちらをクリック)でするんるん。プロの方よ手(チョキ)


 オフィシャルブログは STAR SONET で、曲はボイスブログの 百の歌、千の声 内にあります。


 ちなみに、私のリクエストは「愛犬家愛猫家に贈る歌」または、「愛犬愛猫に贈る歌」という何とも想像のしにくいものでした。すみませんふらふら


 曲そのものは【100の歌 リクエスト 動物と一緒に暮らす歌】でページは こちら に。このページよぅダッシュ(走り出すさま)


みなさん、いってらっしゃいexclamation×2






そして、おかえりなさい。




 柚楽弥衣さんはオリジナル活動の他、CM、映画音楽、ゲーム音楽でも活動されてる方です。

 私の大好きな新居昭乃さんとのユニット「THE GODDESS IN THE MORNING」でも活動されてます。新居昭乃さんのライブでも何度かお会いしたことがありますカラオケ(一方的に)


 ご自身もにゃんこ3匹飼ってるそうですよ猫


 本当は、このページにも曲がアップできればよかったのですが、やり方がわからないのでみなさん、是非聴きに行ってください。







 あ、私のブログも紹介してくださいました。そこは深く追求しないでください(笑)



 


 





20100323.JPG
私と一緒に曲鑑賞中のハッチ





 「THE GODDESS IN THE MORNING」の活動再開も楽しみです。柚楽弥衣さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


 みなさんも、お家のわんこにゃんこちゃん(たち)とご一緒にどうぞ黒ハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



スピンオフブログ【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね犬(by ハッチ)
posted by Lucita at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

確信したこと

 お父さん(飼い主さん)とラフ゛ラト゛ールレトリーハ゛ーのモカちゃんが来院しました。お父さんとモカちゃんが帰った後、ソファーに忘れ物のお散歩バッグがありました。

 お散歩バッグで中にはドッグラン会員証も入ってます。都内の方で、遠くからいらっしゃってるので、

『奥さんでも家にいれば旦那さんのケータイに繋がるかも?』

と、すぐにご自宅に電話電話しました。


「もしもし。」

「もしもし?」

「幸国山動物病院ですけど。」

 「はぁ?」 




『あれ?間違ったかな?もう一度・・・』



「幸国山動物病院ですけどわーい(嬉しい顔)。」



 「はぁ?」


「幸国山動物・・・モカちゃんの病院ですexclamation


「・・・。」



「モカちゃんが今来院されたんですけどexclamation×2


「わかんない。」



「イ・ヌ・の・モカちゃんですexclamation×2


「わかんない。」


「えーダッシュ(走り出すさま)どうしよたらーっ(汗)。」



 高齢のおばあちゃんが出たようなのですがわからないの一点張り。誰かご家族いらっしゃらないのかしら〜?と思っていたら、



「私91歳だから、わかんない。」



と、えらいはっきりした口調で言われました。


「じゃあ、わかりましたふらふら。また今度電話しますねあせあせ(飛び散る汗)


「うん、そうして。」

・・・ば、ばあちゃんexclamation×2(笑)



 しっかりしているというか何と言うか




・・・何故電話に出る(・∀・)?





 そのすぐ後にお父さんが慌てて入ってきました。


「今ドッグランに寄ったら会員証ここに置いてっちゃったのに気付いて・・・あせあせ(飛び散る汗)


「ええ、なので今ご自宅に電話したら91歳のおばあちゃんが出て、『わからない。』と言われてしまいました。」

と、きちんとご報告しました。(笑)


 このおばあちゃん、昨今の「おれおれ詐欺」には間違いなく引っ掛からないでしょうexclamation×2





 私の母の職場の同僚の家にも「オレオレ詐欺」の電話が掛かってきたそうです。旦那さんが出て、旦那さんのほうが最初に、

「あ、太郎(仮)?」

と、言ってしまったらしく、

「おぅ、太郎元気か?(世間話ー中略ー)ケータイの番号変わったんだな。今メモするから。」

と、奥さんの横で長々としゃべっていたそうです。

 そのあと、奥さんが、

「普通ケータイの番号が変わったら、私達に連絡するよね?」

と旦那さんに言って、ご自身のケータイで太郎君に電話したら、

「俺、番号変えてないよ。」

との返答が。。。

 その最初の番号はもちろん警察にすぐ連絡したそうですが、果たして捕まえられるのかしら・・・?


 こうやって、人を騙してお金を得てる輩には、

「天誅足

と、言って病気と闘う動物たちの痛みが移るよう呪いたくなるモバQ




 後半はあまり関係のない話でしたが、最後までお読みくださりありがとうございます。もっと更新しろ〜っと応援ボタンもぼちぼちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:02| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

たまに働くシックス・センス

おめでとw


 前回の記事「急募!!」にて、里親さんを募集していた三毛猫ちゃんですが、無事に飼い主さんが決まりました黒ハート

 元々、うちの病院に通ってる飼い主さんで、

「◎◎さんなら飼ってくれそうexclamationインチョーexclamation×2◎◎さんに連絡していいですかexclamation&question

と、私が名指しで騒ぎ立てた方に決定です(笑)



 もちろん、

「どうでしょうか〜?」

と、連絡はしなかったんですよ。それが、どういうわけか私のシックス・センスが働いて(?)、この◎◎さんが20日に来院されたのですexclamation

 その日私は休みだったのですが、トリマーさんが一応、里親さん募集チラシを示したとのことでした。


 来てくれないかな〜と思った次の日に来てくださって、自分でもちょっと驚きました(笑)。




 次の日の21日も来院され、ワタクシ実物もお見せして、性格の良さをプッシュしまくりました。最初この方、

「ネコ好きの友達に当たってみますexclamation

と、仰って探してくださったのです。




『◎◎さんならきっといい飼い主さん、見つけてくれるexclamation見つからなくってもきっと◎◎さんが飼ってくれるexclamation×2

と、密かに・・・というか勝手に思ってて、前回のブログに、


2010年1月21日追記:飼ってくれそうな方がいるので(予定は未定)現在募集しておりません。

と、追記を加えたのでした。





 ところが、23日の土曜日、◎◎さんから電話がありました。なんと、

「友達みんなから、

『アンタが飼えばいいじゃんダッシュ(走り出すさま)

って言われちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

なのでもし、他にいい人が現れなかったら


私が飼おうかと・・・。」


と、申し出てくださったのです。



 ものすごく遠慮がちに仰るので、

「いえ、もう◎◎さんしかいないですexclamation×2

と、言い切ってしまいました黒ハート




 私が今回働かせた第六感・・・◎◎さん来てくれないかな〜→来院、◎◎さん飼ってくれないかな〜→決定。うん、我ながら今回は冴えてた手(グー)(笑)

 
 飼い主さんがお忙しい方なので今週末まで上の写真のネコはうちの病院にいますが、本当に飼ってくださる方が見つかって良かったですわーい(嬉しい顔)


 それにしても捨て犬捨て猫捨て動物がなかなか消えないこの世の中、なんとかならないものでしょうかね〜ふらふら

 結局、人好きだったこのコは飼い主さんが無事見つかりましたが、逃げてしまったこのコの兄弟は、あの警戒心の強い様子だと人に懐くことはないでしょう。この寒い冬空の下、食べ物がなくてお腹を空かしているかもしれません。もしかするとどこかで事故に遭ってるかもしれません。もしかするとどこかでカラスに襲われてるかもしれません。

 そんなことを思うと、とても嬉しい反面、とても胸が痛みますねたらーっ(汗)。願わくば、あのどこかに行ってしまったコも幸せになりますように・・・ぴかぴか(新しい)


 
 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンのクリックのほうも宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

急募!!

 先週の金曜日に、前回記事に載せた、お隣のヨークシャーテリアの飼い主さんから電話がありました。

「あの〜・・・」

と、暗い声だったので、一瞬、

『まさかexclamation&questionまた何か飲み込んだexclamation&question

と、焦りましたが、

「先生のところの裏のボンベのところに・・・」


『あ、何だ、違うのか〜』

と、ちょっと内心安心しました。



・・・が、続きを聞くと、






「ダンボールが捨てられてるんですけど。」



え━━Σ(-`Д´-あせあせ(飛び散る汗))━━っexclamation×2



「あはは〜(カラ笑い)。ありがとうございます。見てきます。」

挨拶をして電話を切ったあと、外を見に行きました。





 秋田県産のお米の段ボール箱が下になって、青森県産のりんごの段ボール箱が上になって蓋がしてありました。


『あ〜・・・捨て猫か〜。』

と、箱を開けてみると新聞紙やフン尿の跡はあっても中はもぬけの空でした。


『(´-д-`)=33 ふぅ・・・誰か拾って行ってくれたんだな〜。』


と、一安心。


 段ボールに送り先の住所などが載っていたらすぐ警察に連絡しようと思ったのに、証拠になりそうなものは何もありませんでしたちっ(怒った顔)





 そして日曜日。お天気快晴晴れ

 出勤後、動物病院の入り口の鍵を開けようとすると・・・


『Σ( ̄ロ ̄lll)exclamation×2


玄関マットで日向ぼっこしている子猫が2匹いました。多分、一昨日捨てられていた段ボール箱の住人だと思います。


 私と目が合うと、驚いてすぐ逃げて行きました。でもその後も戻ってきたようで、M先生やトリマーさんもそのコたちを目撃したというのです。


 動物病院の周りにノラ猫がうろついているのはマズイだろうと、院長が捕獲作業に入りました。


 そしてすぐに1匹捕まえてきました。三毛猫exclamation女の子exclamation×2

シャンプー後
@シャンプー後院長室にて





 ノラ・・・?何だかすごく人懐っこくて、性格いいんですけどexclamation&question





 月曜日。やはりもう1匹は捕まらず・・・たらーっ(汗)。捕まえた三毛猫は、組み立てケージの中でごろごろごろごろ言ってます。食欲もりもり。さぁ、このコどうする??


・・・と、誰も何も言いませんでしたが、院長、


「飼ってくれる人見つかるまで、うちで飼うか。」

とボソっと言いました。



 何が何やら分らない顔をした子猫の爪切りをしました。驚いたことに、「シャーむかっ(怒り)!」も「う〜むかっ(怒り)」も言わずに大人しく爪を切らせてくれました。そして、院長がトリマーさんに言って、シャンプーしました。


一応カラーつけて
@シャンプー中



 うちに来ているワンコたちだって、半分は暴れるというのに、


『何このコexclamation&question大人しくって超いい子なんですけどダッシュ(走り出すさま)??』

と思うくらい、黙ってシャンプーされてました。(まぁ、多少は足をバタつかせることはありますが。)



あっぷ あっぷ2 あっぷ3

動きが素早くて最初うまく撮れませんでしたたらーっ(汗)(毎度)

こんな写真じゃ誰も飼ってくれないよ〜

・・・



撮り直し携帯電話





handy 346.jpg

院長室にて。


初めての紐に抵抗中のところを激写カメラ


handy 345.jpg


handy 344.jpg


handy 343.jpg


handy 342.jpg


handy 341.jpg


handy 340.jpg


handy 339.jpg


handy 338.jpg


handy 337.jpg


handy 335.jpg


handy 334.jpg




 そんなこんなで、里親さんを探さないといけませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




 埼玉県南部・都内山手線沿線上またはその辺りがテリトリーの方・お住まいの方で、上の写真のネコちゃんが気になる!飼いたい!!という方がいらっしゃったら、メールフォームからご連絡くださいmail to。このコの未来に責任を持てる方、先着1名exclamation(当たり前)


 2010年1月21日追記飼ってくれそうな方がいるので(予定は未定)現在募集しておりません。心の中でも、『飼ってみようかしら。』とご検討くださったみなさま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)





 このコを捨てた元飼い主に、重い罰(バツ)&罰(バチ)を黒ハート(←怖)


 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンのクリックもお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:50| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

心霊写真風味

うちのこ





・・・って、これはオレンジです。ただ、写した人(=私だけど)の腕が悪いんです爆弾でも化け猫っぽい。


 タイトルで言ってる「写真」は↑ではなく、お次が本物exclamation×2




(天井側)
天井付近



 よーくご覧下さい。



手




 本物の手の跡ですexclamation×2




手





 ネコのexclamation×2(ぇ)




ネコの




 ちょっと心霊写真っぽくないですか?

『天井に人の手の跡ががく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

みたいな?あ・・・ないですねバッド(下向き矢印)。ということで(?)、タイトルはあくまでも「〜〜風味」ですから。(意味不明)





 今週の頭くらいに、あるネコちゃんの飼い主さんから、

「うちのごはんを食べにきてるノラたちが捕まったらすぐ連れて行っていいですか?避妊手術と去勢手術をとりあえず3匹お願いしたいんですけど・・・。」

と、電話電話がありました。


 いいですよ〜っと、まずはオスメス2匹が、木曜日にやってきました。半ノラちゃんということで、麻酔を掛ける前にネコちゃんが病院内を逃走してしまうことを懸念したM先生、飼い主さんと一緒に洗濯ネットにネコちゃんを入れようとしました。





・・・(間)・・・




どんっ(衝撃)ドカンどんっ(衝撃)



どんっ(衝撃)ドカンexclamationどんっ(衝撃)



どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ガツっexclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



どんっ(衝撃)ガッターーーンexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)





 私は受付にいたのですが大きな、色々ぶつかる音や物が落ちた音がしました。幸い、診察室の扉は閉めていたので被害はそこだけで済みましたが、洗濯ネットに入れる前にメスネコちゃんのほうが逃げようとしたらしいのです。

 飼い主さんの前ではそんなに暴れるタイプのコではなかったということなので、みんな油断していたようなんですね〜たらーっ(汗)(飼い主さん談)


 そんなこんなで、上の4枚の白っぽい写真はそのネコちゃんが逃走を謀った跡です。壁を走るネコ〜。。。あせあせ(飛び散る汗)あ、もちろんそのあとすぐ捕まったみたいですよいすエアコンと天井の隙間に入ったところでカチンコ




 壁紙には足跡足、そして爪がくいこんだ線の跡。診察台横の小さな台に載っていたアルコール綿とカット綿はひっくり返り、散乱した跡。プラスチック製の薬を入れる引き出しが床に落ち、壁に画鋲で貼ってあった、病気の説明が書かれたパネルも画鋲と共に床に落ちた跡。


 診察室の内装が変わってましたふらふら。朝一の出来事で、そんなことがあった後に、院長が少し遅れてきて散らかった診察室を見ました。



「M君、何してるんだよ。逃がすんじゃないよちっ(怒った顔)。」



・・・その通りなんですが・・・






インチョーも前そんなことなかったかしら?




M先生がノラちゃんの素早さに勝てるとは思えないexclamation






…って、インチョー遅刻ですむかっ(怒り)むかっ(怒り)(笑)





 最後までお読みくださりありがとうございます。3匹目のネコちゃんの話も実はあります。(笑)それはまた今度るんるん読み終わりましたら下のボタンもお願い致しますわーい(嬉しい顔)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 04:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

箸より重いものは持ちたくない

 みなさま、こんばんは。毎度前回の日記を確認しては、

「よし、今回はまだ10日は空いてない手(グー)

と安心してるAHTです。これでも、夏休みの宿題は早く終わらせるタイプだったのよexclamation(←ちょっと だ揺れるハートけ 昔のはなし)



 先週の金曜日は中型犬から大型犬がたくさん入院してて、なかなか大変でした。何が大変って・・・




階段の上り下りがexclamation×2遊園地





 1匹目は「バベシア症」に掛かったドーベルマンが入院していました。調べてもらえるとわかると思いますが(ここでは説明せず)、埼玉では珍しい病気で、関西よりも西の地域で発症します。マダニが媒介する病気で、極度の貧血状態になります。(あ、ほぼ説明してた)



 飼い主さんに、

「九州に行きました?」

とお聞きすると、


「えexclamation&questionはいexclamation行きましたexclamation×2

とのこと。

 通常は九州のほうで多い病気です。そうですよね?九州にお住まいの獣医師or看護師のかたふらふら。きっとこの画面の向こうでうなずいてるはずです。(勝手に)


 そのコがよれよれなので、抱っこで階段の上り下りになるわけですが、体重25kgは結構重かったです。治療を始めたら自力で歩けるようになりましたけど・・・たらーっ(汗)


 他には、ラブラドールの手術が緊急で入りました。通常この大きさのコが麻酔に掛かった状態で力が抜けていたら2人で運ぶところですが、院長の他に私ひとりしかいなかったので、





当然exclamation×2



私が



ひとりで



抱っこして階段を下りました。




院長はぎっくり腰になるからexclamation×2


院長はぎっくり腰になるからexclamation×2
(2度言う)



重たいものは運ばないのですたらーっ(汗)(笑)


 そのコは30数kgの体重でした。つい、


「私、箸より重いものは持てないのに〜ダッシュ(走り出すさま)


と言ってしまうくらいやたら力仕事がありました。





 そんな話をトリマーさんにすると、

「私の知ってる先生のところで働いてるトリマーの男の子ね〜、先生が

『そのフード持ってきて。』

と20kgくらいのフードの持ち運びを頼んだら

『も、持てませんあせあせ(飛び散る汗)。』

って言ってたんですってexclamation×2


ですってむかっ(怒り)exclamation×2


なんじゃそりゃーぁぁああああむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)



あ、心の叫びがもれてたー(長音記号2)失恋。男の子は力持ちじゃないとだ・めムード(笑)




 そのコたちと入れ替えで、柴犬が同じ日に2匹入院になったのですが、そのコたちがまぁ、小さく見えること見えること・・・。



 仕事中は30kg以上の犬も運べますが、私生活では、

「ペットボトルの500cc重〜い猫

という女子・・・ということにしておいてください(笑)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:19| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

秋田犬の鼻く(略)

 みなさま、こんにちは。9月になりました。学生さんは新学期、世のお母さんたちはすこぅし楽になったかな?(←おい)


 今年の9月のカレンダーを見てかなり驚いたんですけど・・・






あの連休は何むかっ(怒り)exclamation&question





・・・その週の予定が全く入っていないAHTでしたたらーっ(汗)



※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*




 院長の奥さんから、秋田へ行ったお土産をいただきましたexclamation×2









秋田犬の鼻くそ





工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェあせあせ(飛び散る汗)







・・・秋田犬の鼻くそってダッシュ(走り出すさま)




 職業柄(?)、頭の中にはうちの病院に来ている秋田犬の映像が走馬灯のように流れましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



 そして次の日あたりに、トリミングへ来たアメリカン・アキタちゃん(女の子)揺れるハート

akita.jpg




20090831114216.jpg



 体重約40kgで、顔はもちろん私の顔より大きいです。




思わず・・・・・







鼻の穴の大きさ見ちゃったわ(笑)





 例のものはおやつにむさぼり食べましたレストラン。ピーナッツ入りで甘かったです手(チョキ)




 戦闘服白衣の私が写メにちらりと写ってますね〜exclamation。他にもバシャバシャ撮影したのですが、私が一番細く見える写真をピックアップしましたカメラ。(=全身写ってない)

 応援クリックお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

「よく見ておきなさい」

 ネコを4匹飼ってる飼い主さんがコネコを連れてきました。若い方の先生が診察していたのですが、注射の準備のために一旦診察室から出ました。

 そして注射を準備する先生を見ながら飼い主さん、コネコの耳元で、


aht85.jpg



「ほらほら、よく見ておきなさい




あなたがこの先ずっとお世話になる病院よ。





今、髪の毛ふさふさでも10年後には




髪の毛なくなってるかもしれないんだから。」




Σ(´□`)exclamation&questionなんてことをexclamation×2



 前半は良かったのに、後半が・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)






 あ、そうそう。先週も虹出てましたねひらめき

20090727183605.jpg

20090727183409.JPG

2009年7月27日撮影



しかも、2枚目は2重の虹ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)仕事中にばしゃばしゃ撮ってたよ。



 ちなみに、ワタクシは25歳です。年取りません黒ハート。このブログでもテニスクラブでもその年齢で通して(exclamation&question)ますw

 最後までお読みくださりありがとうございます揺れるハート。読み終わりましたら応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 17:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ちょい照

 私が通っているテニスクラブの人から、

「Lucitaさんって○○(うちの動物病院名)に勤めてる?」

と、いきなり聞かれました。

「えexclamation&question何故それを・・・?」


 私がハッチを連れて病院の周りをウロウロ(=散歩)しているのを、見られてたようですたらーっ(汗)(笑)


 その方から、ネコを飼うとしたら何を用意すればいいの?何をすればいいの?という相談をされたのが1,2ヶ月前。そしてついに公園で他のネコちゃんに馴染めないノラちゃんをつかま・・・保護したそうです。

 7月25日に健康チェックとワクチン接種のため来院されました。


 うちの院長、


「Lucitaくんとテニブス一緒なんですねexclamation

と、尋ねたそうな。。。

Σ(-`Д´-||||exclamation&question



 
 お近くにも動物病院があるのに、わざわざうちの病院にきてくださいました揺れるハート。ちょっと照れくさいですあせあせ(飛び散る汗)(笑)



 いつ、どこで、誰が見てるかわからないですね〜exclamation最近はハッチの散歩に行くのには私服に着替えてしまうので、散歩中に飼い主さんにバッタリお会いしても、だいたいの方が気付かず、

『え?・・・ダレ・・・?』

という顔を一瞬なさるのですが、もし、このブログの読者の方がそれらしき人物を見かけたら声掛けてみてくださいハートたち(複数ハート)

「Lucitaさんですか?」

と言われたら、



「違います黒ハート

と答えますからw



 ・・・というのは冗談ですよ(笑)。えー・・・ちょっとでも会ってみたいな〜という方は応援クリックお願いしまするんるんそもそも私に会いたい人っているのかしら?(爆)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
もし私に会いたい場合
posted by Lucita at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

休日飼い主さんとバッタリ

 水曜日はお休みデー☆パスポートが切れてしまったので市役所に申請に行ってきました。以前は決まったところでしか申請できませんでしたが、今は自分の住んでる市内でもできるようになりました。自転車に乗って市役所へ。

 5年以上前にパスポートを作ったとき、母と同じ10年のほうのパスポートにしようとしたら、係りの女の人が、

「お嬢さんが結婚した場合、パスポート取り直さないといけないから5年のほうがいいですよ。」

と言ったのでその通りにしました。




が・・・・・






黒ハート黒ハート黒ハート未婚ですw黒ハート黒ハート黒ハート失恋


 この先5年は結婚しないゾw(←ウソです。多分。)



 そのあと、友達が赤ちゃんを出産したのでお祝いの品物を買いに行きました。ベビー服やベビー用品を持ってレジに行くと・・・



よく病院へくる飼い主さん(トリミングね)がレジ打ってました〜exclamation×2


ちょっと気まずいな〜と思いつつ、挨拶しました。


「こんにちは。」

「あれ?今昼休み??」

「いえ、今日はお休みの日なんです、私。」


            
(品物を見て)

「そうなんだ〜・・・Σあれexclamation&questionがく〜(落胆した顔)exclamation&question


「私のじゃないですよダッシュ(走り出すさま)



「そうだよね〜わーい(嬉しい顔)(←exclamation&question

月に2度は必ずお会いしてるのに、驚かれたことにびっくりですたらーっ(汗)私、休んでないしexclamation×2(笑)


 
 しかもこの飼い主さん、

「そういえばさ、ワクチンいくらだっけ?うちの○ャッピーのワクチンってまだだよね?」

って。。。。。


「あ〜多分来月くらいかな?」

普通は覚えてませんふらふら。たまたま来月ワクチンのコたちのハガキを作成したばかりだったので答えられましたがたらーっ(汗)(笑)




 私が勤めてる動物病院は私が住んでる市と同じところにあるので駅付近のお店などに出掛けると飼い主さんと遭遇することがよくあります。嬉しい瞬間でもあり、ちょっと気恥ずかしい瞬間でもありますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



 某ショッピングビルで10mくらい先から、

「せんせーいexclamation×2

と叫ばれたときはかなり恥ずかしかった・・・たらーっ(汗)最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンもぼちぼちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。