2015年07月08日

爪のチェックを

先日の話。


 結構昔から来てる飼い主さんから、


「お姉さんってまだ20代でしょ?いくつ?」


と、聞かれたので、


「25歳ですよ。」


と、答えたら、


「へ〜〜exclamation&questionそれじゃ計算が合わないexclamation×2



と、言われました。うおおおいちっ(怒った顔)!!上げて下げられたわ。




 そんな感じで、自分は年取っていないのですが、周りは年齢重ねています。うちの動物病院の居候も今は、オレンジという猫だけです。



 
 ここで本題。


 年寄りのにゃんこは、若い頃に比べて爪が太く頑丈になるのに自分で爪とぎするのが億劫になって、伸びすぎて肉球にささる事故が多発しております。10歳以上のにゃんこがいる方はすぐチェックしてください。


CJSO28pUAAA-yrx.jpg



 うちのオーちゃんも、前足はまだ爪ガリガリ研ぐので問題ありませんが、(大きな声じゃ言えないけど〜・・・・下の写真の赤丸は・・・・・)後ろ足は結構太く伸びてます。


 いつも昼間一緒に遊んでいる(昼寝してる)ので、気になったときにはトリマーさんと一緒に切っているのですが・・・・・性格丸くなったとはいえ、なかなか怖いです。


CJSO28zUMAEBsZN.jpg


 でも、万が一肉球にささったら、それこそ手をつけられなくなりそうなので、冷や汗かきながら爪は切ってます。


 と、いうことで、年寄りニャンコがおうちにいる方は今すぐチェックをexclamation×2



 
↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

歯に衣は着せませぬ

(トリマーさん:ハート、私:クラブ

ハート「新しい人入れるかもって院長言ってたけど、□□先生みたいな人だったらどうする?」

クラブ「え?□□先生って誰ですか?」

ハート「ほらexclamationこの前来てたじゃないexclamation何だかぱっとしない人exclamation×2

クラブ「あ〜ぱっとしない人なら尚更覚えてません。興味がある人以外は記憶から削除されます。イケメンだったら覚えてられるんですけどね〜あっはっは。」

ハート「あー・・・イケメンじゃあなかったなー。」

 歯に衣を着せるのはやめました。(←前からじゃ・・・)

 
 ええ、正直者ですから手(チョキ)

 と、いうのは半分冗談で、私は前から人の名前を覚えるのが苦手です。この会話に出てきた人は顔も忘れてしまいましたが。

 ちなみに、通ってるテニススクールで会うイケメンズは覚えてます黒ハート(おいおい)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



 秋田県犬を男の子女の子と2匹飼ってるおうちの男の子の方が新年早々怪我をして病院へやってきました。ちょっと話題古いですがたらーっ(汗)


@鼻の頭に女の子の犬歯が刺さって小さな穴状の傷、A口の中は歯が1本ぽっきり折れて口の中真っ赤に出血、BC右前肢2箇所縫わないといけないほど大きな咬傷、DE左前肢は2箇所犬歯の入った小さな咬傷・・・

と、まぁ〜傷だらけで・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(咬まれた傷は裏表チェックひらめき


 ちなみに、女の子のほうは頭にすーーーっと一筋の線の脱毛だけとか・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



 診察室で短時間の麻酔下で処置が行われました。年明けは中々ハードで、受付の手が空いたときに診察室に行った私、



「なぁに〜?鬼嫁にやられたってexclamation&question


と遠慮なしな一言。

 こういうところが、私が優しいAHTに見える人もいれば、怖いAHTに見える人もいる境目かな??と思う今日この頃。



鬼嫁
その鬼嫁
(写真使い回し)




 人は見かけじゃないんだよ。動物も見かけじゃないんだよ。このアキタ犬ちゃんは、人にはとーっても優しいです。一緒に住んでる男の子に対してだけは、見かけどおり強いみたいですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 読み終わりましたら、応援ボタンのクリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:45| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

名は体を表…す?

 何週間か前に来院したスムース(短毛)のMダックスちゃんがいます。

 たとえば白い毛のコが「シロ」ちゃんという名前だったり、小さいコ(デカいコもいる)が「チビ」ちゃんという名前だったり、マルチーズの「マル」ちゃんという名前のコがいたり、そのコの特徴を見たままつけた名前のコ、意外と多いです。



 このスムースのコもそうで、

『何でこの名前なんだろう・・・?』

と、最初思いましたが、すぐ、

『ああexclamation毛が短いからかexclamation×2

と、気付きました。でもそれは、私の勝手な解釈であって、語源はもしかしたら違ったかもしれません。



 そして一昨日(といいつつだいぶ前)の会話。若い先生が、

「この間、向こうの病院からきたダックスの名前何でしたっけ?」

と、私とトリマーさんに尋ねました。



トリマーさん:T私:L

T「え〜何だっけ?」

L「ダックスって・・・膵炎か何かのコだっけ?」

T「あexclamationほらexclamation×2Lucitaさんが名前と見た目が同じだって言ってたexclamation×2

L「ああexclamation&questionそういえば、いましたねexclamation何だっけな〜・・・確か伸ばす棒(ーのことです)が1本か2本入ってたような・・・」

T「ハゲじゃなかったexclamation&question


L「あ、そうそ・・・えぇexclamation&question違いますよexclamation×2・・・・・あ、





 
ハーゲー



だったかな・・・exclamation&question





T「そうそう、そんな感じ!」


L「あれ?でも何か違うような・・・??



 
ハーゲ・・・ハゲー



 
だっけな〜・・・?ちょっと見てきます。」






(カルテ確認中)








L「ああああexclamation×2


ボーズ




でしたexclamation×2exclamation×2



 みんなひどいよ(笑)。遠からず近からずじゃん爆弾

 ボーズ頭の子って短髪じゃないですかw



スムースのダックスだからこのコは「ボーズ」って名前なんだexclamation

と、勝手に思って勝手に言ってましたが、すっかり忘れてました。それにしても、ハーゲーって・・・・・。自分で記事書いててにやけてしまいましたたらーっ(汗)



 さてさて、ご自分のうちのコの名前は誰がつけましたか?可愛くなるように〜とか、かっこよくなるように〜とか願いを込めてつけましたか?それとも好きなキャラクターの名前ですか?見た目からつけましたか?あ、久々にアンケートとってみるのもいいかもハートたち(複数ハート)やり方忘れちゃったけどたらーっ(汗)

 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたします揺れるハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ダメ出し

 みなさま、こんにちは黒ハート。記事にしたいことはいっぱいあるのに、文章力と気力がないLucitaです(←それってダメじゃ・・・)手(チョキ)今回は、病院以外での出来事。


やや欠け月 半月 三日月 満月


 私は、週に一回のペースで、テニスクラブに通っていますテニス。仕事の後、約1時間半ほど、テニスコート内にいます。一クラスに対して、コーチ2名いて、うちのクラスは若い女子と男子のコーチです。


 男子コーチの方が、先週風邪で休みました。その彼は、私の目から見ても、他の年配のお姉さまの目から見ても、爽やか君です。(男子コーチスペードハート

 その彼に私、


ハート「先週風邪だって?本当??」


スペード「本当ですexclamation






ここまでは良かったのですが・・・・・次の発言、ちょっとしくじりました。











ハート「下痢した??」


スペード「してませんんんexclamation×2



普通の人に、そんな聞き方したらいけませんよね〜?職業柄、つい・・・ね・・・・・(遠い目)




 だ、だって、病院の受付で色々尋ねるときに聞くしダッシュ(走り出すさま)(笑)……飼い主さんに。




 言った後、


『しまったぁぁあがく〜(落胆した顔)


一瞬思いましたが、


『ま、いっか。』


と、開き直っていました。次の日、同じ職業の人に、その話をすると、





「えexclamation&question・・・ダメだね・・・。」


ダメだね。」


ダメだよ。」




・・・ダメ出し。





 彼もさぞかし驚いたでしょうexclamation私の職業言ってないしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)




寝起きハッチ
ハッチは私が何を言っても気にしない揺れるハート

(当たり前)



 こんなレディー(ぇ?)ですが、宜しければ応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

自分より大きなワンちゃん

 昨日、75.5kgのワンちゃんが来ました。ニューファンドランドという種類のワンちゃんです。最後に見たのは、子犬から大人(おとな…字は大きい人だから大犬か?)になる時で55kgのときでした。


 そのコ、久々に見たら、75.5kgexclamation×2


「私(の体重)より大きいコが来たーーダッシュ(走り出すさま)



と、裏で叫ぶAHT。そんなことでも嬉しいの…たらーっ(汗)(笑)


 あ、同じ日に45kgのアキタ犬も来ました。ワンちゃんにしたら、結構いい体格…でも何も叫んでないけどもふらふら

テニス

 実はひっそりと(薄く)存在するカウンター(足跡足ver.)があります。設置しつつ、見るのは一日の人数の方なので、カウンターはほとんどチェックしてなく、ふと気が付くと70000越えてました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)その大半を自分で回していたとしても大きな数字です。応援してくださるみなさま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

 これからも、応援宜しくお願い致しまするんるん(ボチっと)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

朱肉と黒インクとアフタヌーンティーと

 一昨日、トリマーさんがワクチンの証明書に病院のスタンプをぺったんぺったん押していました。私はその隣で、受付しつつ、何故か慌しく動いていたのですが、朱肉で印鑑を押さないといけないところがあったのに、つい、トリマーさんが使っていた「黒インク」のスタンプ台に印鑑をグリグリ押し付け、

「あがく〜(落胆した顔)exclamation&question


…慌ててインクをティッシュで拭き取りました。問題なっしexclamation×2←(院長の印鑑)

テニス

 前回の日記は「2007年12月19日」に更新しておりますが、その日は私お休みデー。ちゃっかりホテル日航東京ビルへ行ってきました。

 目的はラウンジ&バー「ベランダ」の『アフタヌーンティー・クリスマスver.クリスマス。行くのに山手線(ローカルネタ)で降車予定駅を寝過ごす眠い(睡眠)というトラブルがありましたが、無事12時半ごろ到着しました。

 最初、飲み物を選ぶよう言われ、メニューを見ると、コーヒー一杯1050円より…さすがホテル、高っあせあせ(飛び散る汗)(笑)ちなみに私が注文したものはロイヤルキャラメルミルクティー(?)喫茶店1155円。通常、自分で注文することはまずないでしょう。

diary 458-1.JPG


 続いてケーキが運ばれてきました。

メニューは

・ブッシュドノエル
・ストロベリーショートケーキ
・ガトーショコラ
・ザッハトルテ
・シュトレーン
・ジンジャークッキー
・フルーツタルト
・ミックスサンド
・ローストビーフのバケットサンド

diary 460-1.JPG


 これでひとセットexclamation×2豪華ですよね黒ハートメニュー見て、コーヒーの値段に驚きましたが、このアフタヌーンティーのセットはそれほど高額ではありませんでしたよ。ま…実はペア招待券を抽選で当ててタダで食べてきた私が言うのも何ですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)また食べに行きたいです。

サッカー

ahtbl8.JPG
(私が帰宅する直前のハッチ)


 私が着替え終わると、休憩室のハウスに潜り込み、出てこないハッチ。ついつい、帰るのを遅らせてしまいますふらふら(笑)。


ahtbl9.JPG
(おねむ中のジジ)


 ベッドからお尻がはみ出してますたらーっ(汗)しかも寒いだろうと思って(毛が薄いから)着せてあげたちゃんちゃんこも脱げてるし…ダッシュ(走り出すさま)(笑)

 可愛いでしょ〜う??(←親バカ)みんな大好きさハートたち(複数ハート)



 今日はクリスマス・イヴですねクリスマスクリスマスを「クルシミマス・クルシミマス」というAHTです。学生さんもお仕事中の人もお休みの人も可愛いペットちゃんたちも素敵なクリスマスをお過ごしくださいるんるん最後に、↓ポチっと忘れずにひらめき
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 14:49| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

美少女に!

 初診で腹水がパンパンに貯まっていたコが来院しました。呼吸も苦しいようで抜くことになったのですが、そう飼い主さんにお話すると、

「見たくない〜もうやだ〜(悲しい顔)

と仰るので待合室で待って頂くことにしました。


 私と若い先生が保定して、院長がお腹に特殊な針を刺すと『ジャーーーーダッシュ(走り出すさま)っと腹水が出てきました。若い先生が、

「飼い主さんにはやっぱり見せられないよな〜…ふらふら

と言うので、

「あー、普通の人はやっぱり気分悪くなるんですかね?」

と聞くと、

当然ですよexclamation×2

と返答。


 ちなみに私、この仕事に就いた最初から、手術中に動物達の血液や臓器などを見ても気分が悪くなったことは一度もありません。


「私は全く平気なんだけどな〜…」

とぶつぶつ言うと、

薄幸美少女なりたいんですか?」

と若い先生に言われました。


はぁがく〜(落胆した顔)exclamation&questionどうつながるのexclamation&question


 [血液などを見てフラフラバッド(下向き矢印)と貧血を起こす]次項有[なんとなくか弱い]次項有[薄幸の美少女]

…になるらしいです。(笑)なんだか間が思いっきり飛んでる気がします。つっこみ所満載ですパンチ


『薄幸』にはなりたくないけど、『美少女』にはなりたいわちっ(怒った顔)exclamation×2

とワタクシ…当然の反応ですよね?あっはっは〜。当初の質問とは全く関係のない会話になってますたらーっ(汗)

「本日のジジ」
diary 172-1.JPG
「ちらっ。」


…応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

出版社さんからの写真(写真隠してます)

 2007年9月27日「雑誌取材」の記事を覚えてますでしょうか?初めまして、の方は読んでみてください。

 後半部分をご覧いただければわかると思うのですが、プロのカメラマンの方に私とハッチはプライベート用写真を撮って頂きましたカメラ

 その写真と、雑誌の記事が出来上がったようで、メールmail toで出版社からどちらも送られてきました。カメラマンさんには前もって、掲載許可は取ってありますわーい(嬉しい顔)



 その写真がこちらexclamation

   右斜め下 右斜め下

ハッチと私


 
「はい、顔切り取って〜手(チョキ)はい、顔切り取って〜手(チョキ)

…思いっきり加工済みでございます(笑)。でも二の腕が出てるーがく〜(落胆した顔)exclamation&question


 続いて衝撃映像…ではなく、衝撃写真exclamation&questionまでカウント


10秒前












1(早っあせあせ(飛び散る汗)






ここに置くのもどうかと思いますが、応援ボタンお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking

posted by Lucita at 02:40| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お笑いは詳しくないです

「お兄ちゃん、鼻すりむいてるじゃないexclamation&questionどーしたのあせあせ(飛び散る汗)?」

と、小学1年生くらいの男の子に尋ねました。

ブランコから飛び降りた。」

『あ〜…昔ワタシもよくやったな〜…』

と、思い出しつつ、

「危ないじゃないexclamation怪我したらダッシュ(走り出すさま)

と、言うと、男の子のお母さん、


「えがく〜(落胆した顔)exclamation&questionアンタさっき、ドブにはまったって言ってたじゃないexclamation×2さっきと違うこと言ってるよむかっ(怒り)?」

「えexclamation&questionあ〜…お兄ちゃんは、ブランコから落ちて、ドブにもはまったということだね?」

「うん、そう。」

「そうじゃないよ〜全く〜ちっ(怒った顔)

と、3人でお会計の時に会話をしておりました。


 ここのお家は、トイプードルの子犬を買い始めました。お母さんが突然、

「欧米か?」

と言いました。よく見ると、お母さんに抱っこされていたトイプードルのEちゃんが、お兄ちゃんの肩に前脚をポンっダッシュ(走り出すさま)と置いていました。

「欧米か?欧米か?」

と言う度に、ポンバッド(下向き矢印)肩、ポンバッド(下向き矢印)お兄ちゃんの鼻…たらーっ(汗)(笑)



「Eちゃん、すごいねーexclamationもう、芸ができるんだねわーい(嬉しい顔)exclamation

「うんexclamation×2

 喜んで返事をするお兄ちゃん。ワタクシがこのネタを知ったのは実はつい最近だったのでした〜あせあせ(飛び散る汗)。危ない、危ない…芸能(特にお笑い)に疎くて…ふらふら

「今の何?」

と聞かずに済んでよかったです手(チョキ)


 …でもよく考えたら、あのコの「オテ」「オウベイカ」になってしまうのかしら?(笑)


 自分のうちのコが何か芸を覚えたときって、とても嬉しいですよね揺れるハート。ちなみにハッチは、

「オテ手(パー)

と言っても、

「フセバッド(下向き矢印)

と言ってもオテしかできませんふらふら(笑)。出逢ってもうすぐ4年ですが(笑)。応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

哀しい哀しい出来事

 以前は眼疾患の治療をしていたのですが、先月の月末辺りから約2ヶ月ぶりに来院したネコちゃんがいました。このコは色々な疾患が複合的に現れて、自分では食事も摂れなくなってしまいました。ウイルス疾患もある上、かなり高齢で、正直先は長くはないだろうと、みんな思ってました。

 ここ数日、一日おきくらいに通っていたのですが、

「10月2日から5日間預かってください。」

と仰るのです。理由は『家族全員で海外旅行飛行機をする』とか…。この理由も私が直接聞いたわけではないのですが、すごく切なくなりましたふらふら


プチっonひらめき

「誰かひとりだけでも旅行キャンセルしてお家に残ってくれないのexclamation&questionだって、10年以上も一緒に過ごした家族が危ないんだよexclamation×2exclamation&questionお金が無駄になるかもしれないけど、旅行とあのコのどっちが大事かなんて天秤に掛けるまでもないでしょうむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


…私が裏(手術中←他の患者さんはいませんから)でキレたのは言うまでもありませんたらーっ(汗)


 私がワーワー喚いているのを聞いた院長、

「もし、Lucitaくんだったら?」

「旅行なんて行くわけがないですよexclamation愛するコのためなら24時間だって起きられますexclamation×2傍にいられるのなら傍にいたいですよダッシュ(走り出すさま)



 入院後、点滴治療をずっとしていましたが、3日目の夜中に亡くなりました。今まで規則正しい呼吸だったのですが、突然苦しみ出したのです。


 酸素吸入等の緊急の処置をしました。この時点で本来でしたら家族に囲まれて、家族の手の中で天国に行くことも可能でした。目も見えなくて、知らない空気の中、あのコは獣医師と私に撫でられて亡くなったのです。最後はウンウン唸りながら…。私にはその声が、

「お腹痛いあせあせ(飛び散る汗)胸が痛いあせあせ(飛び散る汗)お父さんは?お母さんはどこ?」

と訴えているようで、見ていてとても辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)


 きっと家族に会いたかっただろうな〜と思うと泣きそうになります。(…といいますか、この記事を書いているとき泣いた…たらーっ(汗)。)決して悪いご家庭ではなかったのですが、最後はすごく可哀想でした。


 暗い話題は嫌いな人も多いと思うので(私は大嫌いどんっ(衝撃)。映画や本もハッピーエンド黒ハートのものしか見たくないダッシュ(走り出すさま))、極力載せたくはないのですが、動物病院…哀しいこともありますよ…とわかって頂く為に、あえて書きました。応援クリック宜しくお願い致します。
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

雑誌取材

 今日、某雑誌社の取材がありました。もちろん、

『このLucitaブログが雑誌にexclamation&question

という記事ではなく、病院の取材だったのですけどねわーい(嬉しい顔)。(笑)


 先週も一社、どこからかいらしたそうなのですが、そのときは私が休みの日で、病院内をパシャパシャカメラ撮影して、院長のインタビューを終えて帰ったそうです。(特に気にも留めてませんでしたたらーっ(汗)。しかも、取材日も忘れていた私ふらふら…笑)

 で、実は今日も取材日ということを忘れていたわけですが(←オイ)、

『今回も私は関係ないな〜。』

と、獣医師3名がインタビューを受けて診察風景を撮影中、私は手術後の後片付けをひとり黙々と行っていました。

 有窓布についた血液をごっしごし落とし、手術道具をぴっかぴかに磨き上げ、

「よしexclamation×2終了exclamation×2

と、叫んだ後、お昼ご飯を食べていましたレストラン。すると、院長が、

「Lucitaくんも一緒に写真、写るよexclamation早くおいでexclamation×2

って・・・

え〜exclamation&question嫌ですダッシュ(走り出すさま)先生たちだけでいいですよふらふら

「ダメちっ(怒った顔)exclamation早く来なさいどんっ(衝撃)

………と、いうことで大変不本意ながら、雑誌に載ってしまうことになりました…顔が…もうやだ〜(悲しい顔)(笑)。



「どうせ載るなら、AHT(動物看護師)の日々 〜動物病院スタッフ日記〜Lucitaさん、として載りたかったな〜…(ぶつぶつ)」←(えexclamation&question

 手術後の後片付けの後、昼食を食べている途中だった私、ノーメイクで写真撮影に臨んでおりますダッシュ(走り出すさま)


 ちなみに、診察風景モデルは、

・ジジー(長音記号1)毛がボーボー

・ハッチー(長音記号1)薄汚れてる

・オレンジー(長音記号1)論外(笑)

のため、消去法でスズになりましたたらーっ(汗)(笑)事前に取材日を覚えていたら、ハッチ洗っておいたんですけどね〜…あはは〜ふらふら

 
 でも、終わったあと院長が、雑誌社の方に、

「この子(私のこと)と、うちの犬を一緒に撮ってもらえませんか?」 

と頼んでくれて、私とハッチはプロの方に撮影してもらえることになりました。


 ハッチを抱っこして連れてくると、ハッチ…

「ぐぁむかっ(怒り)がぁーむかっ(怒り)
 う〜〜がぁ〜むかっ(怒り)ぐぁーむかっ(怒り)むかっ(怒り)
 

と、記者のお姉さんにもカメラマンにも敵意剥き出しですふらふらあせあせ(飛び散る汗)(笑)それでも何とか遠目で撮ってもらい、無事終了。


 撮影しながら院長が、ハッチがこの病院に来たいきさつや性格を説明すると、カメラマンの方、

「僕、どんな凶暴な子にもまだ噛まれたことがないんですよ。」

と、仰いながら近付いてきましたが、私たち全員口を揃えて、



「このコ\
「この犬--
絶対噛みますがく〜(落胆した顔)
「ハッチ/





 ハッチと私、たくさん2ショットを撮って頂きました黒ハート後日送ってくださるそうです。楽しみるんるん


 本番以降のプライベート撮影(私&ハッチ)の時、

「ハイ、笑って笑って〜exclamation歯見せて〜わーい(嬉しい顔)

とカメラマンの人に言われた時、

はぁ?…あっ、歯……(Eィ〜わーい(嬉しい顔))」

と「にたい〜〜〜」という顔をすると、

「いいねいいね〜わーい(嬉しい顔)モデルさんみたいexclamation×2

と煽てられ、

「あっはっはっは〜あせあせ(飛び散る汗)

…カラ笑いしか出てきませんでした。いや〜、ワタクシ照れ屋なもので…。(←オイオイ)

 そんなわけで(?)、もしどこかの雑誌で私らしき人物を見付けても、知らんぷりしてください本。どうしても「見付けたよ目」という報告がしたくなったらメールmail toでお願いします。そして、「どの雑誌?」という質問もNGでございますドコモポイント恥ずかしがりやなもので…。(←ホントかよ)


 ノーメイクで雑誌に載ってしまうかもしれないAHTの応援宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

濡れ衣

 第一入院室と第二入院室と休憩室は病院の2階にあります。そして、入院室と休憩室の2つの部屋のドアはすぐ隣同士なのです。(私:ダイヤ、若い先生:スペードトリマーさん:ハート


スペード「Lucitaさんexclamation休憩室にノミが飛んでましたよexclamation×2

ダイヤんですっがく〜(落胆した顔)exclamation&question

スペード「ハッチですよ、ハッチむかっ(怒り)


 実は、休憩室に出入りできる唯一のワンコがハッチです(笑)。誰かが(ぇ?)野放しにしてるので黒ハート毎月、ノミの予防薬はきちんと付けているのですが、散歩中に拾ってきたかな〜と思い、

ダイヤ「どうもスミマセンねちっ(怒った顔)←(?)

一応(オイ)、飼い主(?)として謝る私。だけど、気持ちが篭ってない爆弾


 それからしばらくして、

ハート「Lucitaさんexclamationノミの犯人はハッチじゃないよexclamation×2このコ、このコふらふらダッシュ(走り出すさま)

と、連れて来たのはその日に乳腺腫瘍の手術をする、ミニチュアダックスちゃんでした。


ダイヤあ〜〜グッド(上向き矢印)ほら、やっぱりハッチじゃなかったー手(グー)○○先生、ハッチに濡れ衣着せたーーexclamation×2ちゃんと後でハッチに謝ってくださいよちっ(怒った顔)(笑)」

スペードですダッシュ(走り出すさま)


「ハッチと○○先生は犬猿の仲だな〜。」

とは、院長談。…笑える・・・。


ダイヤ「後でバチが当たっても知りませんからダッシュ(走り出すさま)

と、常にハッチの味方のAHT。そして、次の日、腹痛でお腹を抱える○○先生。モバQモバQモバQ


 ハッチと某AHTの呪いではありませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)たまたまですよ、たまたま(笑)。応援宜しくお願い致しまするんるん記事を考える励みになりますハートたち(複数ハート)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 20:34| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

名は体を表す?

 先日、チョコレートを食べてしまったというワンちゃんが来ました。実はそのコ、前の日には、ササミを丸々1本、盗み食いしていたそうで…様子を見ていた矢先の出来事だったようですたらーっ(汗)そして、そのコのお名前は・・・



「チョコ」ちゃんパンチ


「チョコちゃーんexclamation&questionいくら自分の名前もチョコちゃんだからって、チョコ食べたらダメじゃないダッシュ(走り出すさま)


 名前と関連した病気で来院されると、ついツッコミたくなるAHT。(笑)

テニス

 昨日まで、入院していたトイプードルのピースくん。帰る頃にはすっかり仲良しになってましたが、最初は

「がぅむかっ(怒り)がぅむかっ(怒り)

と、言っておりました。

ピースくんexclamation&question名前と随分違うじゃないのexclamation×2

 ピースは「平和」の「Peace」と(多分合っていると思いますが)勝手に思い込んで、好戦的な態度のピースくんに入院室でツッコムAHT。(笑)

サッカー

 カルテ入力、ワンちゃん側ですが、ようやく600件まで入力完了しました手(チョキ)・・・・・が、先は長いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)最近、目の奥の方が痛くて、よく頭を冷やして寝ているのですが、絶対このせいですたらーっ(汗)(笑)遊びや、このブログを含め、趣味の文章を打ち込むのには何時間もパソコンの画面を見ていても何ともないのですが、仕事となると頭が腹痛です。←(おいおい)

 でも、この作業を他の人には頼ま・ない。入力ミスが発覚したときには私の責任ということにしたいので黒ハート(言うことはかっこいいが、自分でミスが発覚したときは『まぁ、仕方がないかな…』ですが、他の人のミスが発覚したときは『ちょっとちっ(怒った顔)exclamationとなるので…笑)





【ジジ劇場】


12341234→(エンドレス)


 この4枚の写真は全て、ジジを写そうとして撮った写真なのですたらーっ(汗)(笑)写したつもりで、デジカメの画像を確認したら、ジジがいなかったという・・・ふらふら(笑)



 ジジ劇場が記事よりもうーんと時間が掛かりましたたらーっ(汗)(笑)別にただ右往左往しているだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)役立った記事やお気に入りの記事がありましたら応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 22:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ツボにはまる

 今日、お耳掃除と、肛門腺をしぼりに来たコがいます。飼い主さんが保定できないので、お預かりして、終わってお戻しする時に、

「じゃ、おうち帰ったらおしり拭いてあげてくださいねわーい(嬉しい顔)

と、言おうとしたのですが、



「じゃ、おしり帰ったらおうち拭いてあ…がく〜(落胆した顔)exclamation&question間違ったexclamation×2

と、言ってしまったAHTです黒ハート自分で発言しておきながら、飼い主さんと共にツボにはまって大爆笑。

テニス

 職場のパソコンで、自分のこのブログを見つけるのに、いつもは『Yaho○!』で「AHT」または「aht」と入力して[ブログ]ボタンを押していました。

 ところが今日、いつものように検索すると私のブログが消えていました。「動物看護師」で検索してみてもやはり見つからず…ふらふら

 次に、あまり使っていないのですが、『Go○gle』で「aht」と入力して検索してみました。すると、あっさり見つかりました。良かった…ダッシュ(走り出すさま)一瞬、サイト上から抹消されたのかと思ってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

『文章、きちんと保存しておかないといけないな〜』

と、思いましたが、毎度のこと…中々実行に移せそうにないです。


 何故こんな回りくどいことをしているのか…?

「自分のブログなんて、お気に入りに入れておけばいいじゃないexclamation

と、仰る方もいるかもしれませんが、他の人に見られるのがちょっと恥ずかしいので記録を残さないようにしているのです(笑)。病院のメンバーは私がブログを書いていることまでは知っていますが、誰にも一度も見せたことはありません。

サッカー

 今日はハッチをトリマーさんにシャンプー&カットをしてもらって、スズ&ジジ(居候年寄り組)の血液検査をしました。更に、ジジはエコーでお腹の中を見てもらいました。ジジを仰向けにして、私は後肢を持っていたのですが、ジィさん、暴れること暴れること…たらーっ(汗)

「ジィさん、あんたココ最近、エコー見た中で一番大暴れだよむかっ(怒り)

と、保定しながらジジを叱ると、

ぷ〜〜〜んいい気分(温泉)

暗い密室の中で運○をもらしてくれました。

くさーexclamation×2ちょ、ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)

 ジジ…運○の臭いで逆襲かexclamation&question(笑)応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

動物にも自分にもツッコミを

 大きな雑種のワンちゃんと、ミニチュアダックスフントを飼ってらっしゃる方が、先週子猫4匹拾ったそうです。貰い手がいなければ、自分の家で飼うと仰ってました。そして、現在1匹だけ、通院中なのですが、今日が2度目の病院でした。

「お名前付けたんですかわーい(嬉しい顔)?」

「ええ、一応…コヘータって呼んでますあせあせ(飛び散る汗)

「コゲータexclamation×2exclamation&question

「あ、いえ、コヘータですたらーっ(汗)(笑)」


 自分で名前を聞き間違えておきながら、大爆笑してしまいました。



・・・コゲータって………




ヤケドでもしたんかいダッシュ(走り出すさま)



……と自分にツっこんでみたり…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

テニス

 いつもランキングでお世話になっております「日記@BlogRanking」さんが、サーバ移転されるそうです。一応、前回の日記からバナー付きの投票ボタンに変更させて頂きました。

 ちなみに、ワタクシのブログがどこにランクインされているのかは、20代日記部門埼玉県民部門を見て頂ければおわかりになると思います。多分どこかにいます(笑)。

banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

黒ごま白ごま

 今、数匹のワンちゃんが入院している中に、中型犬のMIXちゃん2匹がいます。同じ日に来院して、同じ日に手術をしました。しかも、この2匹はその時が初診でしたので、私はまだ名前に慣れておりません。

犬白髪混じりの黒いコ
     右斜め下
      クロちゃん

犬ちょっとぽっちゃり白いコ
     右斜め下
      ゴマちゃん


 上記が正しい名前なのですが、つい、黒いコの方をゴマちゃんと呼んでしまいます。このブログを書くときも間違った爆弾

 その代わり、白いコシロちゃん、と間違えることはありません。それは何故でしょうか・・・??



 わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき

 多分、うちにも病院にもある、

ゴマ塩ふりかけのゴマが黒ゴマだからですよexclamation×2(自分で納得)

 

 入院室にあるホワイトボードに大きな文字で

○○クロちゃん→黒

△△ゴマちゃん→白

と、書きましたわーい(嬉しい顔)黒ハート(笑)


うちのゴマ塩ふりかけのゴマもという方はぽちっとお願い致しまするんるんなーんて、もちろん、白ゴマの方も…(笑)。

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

諸刃の剣発言

 手術をしたあるおデブちゃんネコの飼い主さんがお見舞いにいらっしゃいました。(クラブ、飼い主さん:ダイヤ

クラブ「ミー(仮名)ちゃんね、お家に帰ったら絶対ダイエットですよexclamationもう、こーんな(指で4,5cmの厚みを作り手(パー)脂肪が厚かったんですから…わーい(嬉しい顔)(笑)」

ダイヤ「そうですよねたらーっ(汗)やっぱり痩せさせないといけないですよねたらーっ(汗)
うちはじーさん(飼い主さんの旦那さん)が甘くって…ふらふら


ところで…


お腹のたるみは


 脂肪だったんですか



クラブがく〜(落胆した顔)exclamation&question


 『脂肪以外の何だと思ってらっしゃったんですかー(長音記号1)exclamation&question


と、つっこみたいのをグっと我慢して、

クラブ「あはは、そうですよわーい(嬉しい顔)脂肪がすごく厚かったです。ダイエット頑張りましょうねexclamation

と、お答えしました。


 ダイエット、ダイエット…そういえば最近、体重計に乗ってないな〜と思って、昨日久々に体重測定をしてみました。






「ぎゃーーーーexclamation×2exclamation×2

 3kg
(1月末より当社比←?)


 増 え て るぅぅぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 ・・・うん、ダイエット…はできないから、自分にご褒美を少し減らすことにしますもうやだ〜(悲しい顔)(…と、このブログ打ち込み中にチョコとぬれ煎を食べる私)


「ダイエットしなさい」は、ま・さ・に諸刃の剣です(笑)。でも、「今日、私頑張った。」「うん、頑張った。」と言っては、つい甘い物を食べてしまうのですよねあせあせ(飛び散る汗)ぽちっと応援宜しくお願い致します。
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

布団が吹っ飛(略)

 昨日はバレンタインデー黒ハートでしたね。ワンちゃん、ネコちゃんにチョコレートあげた人はいませんよね??あげたらいけませんよダッシュ(走り出すさま)ちなみにワタクシ、友達など数名の方から頂きましたムード(笑)。


 今日は、関東地方ものすごく風が強かったですねモータースポーツ私の自転車は倒れては起こされ、倒れては起こされ…帰宅時には四角いカゴが三角形になっておりましたふらふら

 病院のお隣には若いご夫婦がお住まいなのですが、奥さんが夕方慌てていらっしゃいました。

「うちの布団知りませんか?」

「えexclamation&question

…お話をお聞きすると、外に干しておいた布団が吹っ飛んでなくなってしまったようです。私は周辺を見回すため、お隣の奥さんと一緒に外へ出ましたが、布団用洗濯バサミだけ、うちの病院の駐車場に落ちていました。結局、病院から見える位置に布団は落ちていなかったので、

「ご近所のどなたかが拾われているといいですねたらーっ(汗)

「は、はいexclamationありがとうございますexclamation

という会話をして帰って行かれました。このシャレを聞くと…って自分で言っているのですがドラゴンボ○ルを思い出すのは私だけでしょうか?(古いネタ)


 こんな風の強い日でも病気は待ってくれません。自転車・徒歩の方、もちろんお車を運転される方も悪天候の日の通院はお気をつけくださいねるんるん「ワンちゃんネコちゃんを車に乗せて、事故に遭ってしまった」という事件は何度かお聞きしたことありますよ。

可哀想な私の自転車…たらーっ(汗)応援宜しくお願い致します。
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

動物看護師は力持ち

「フンフンフーンるんるんひらめきいけないexclamation
 また1本指で持っちゃったあせあせ(飛び散る汗)



 処方食200gの缶詰、1ケース12個入り2ケース分、ひもで括ってあるものが宅急便で送られてきました。そのひもの隙間に右手人差し指だけ入れて運ぶ動物看護師…(笑)たらーっ(汗)一応女ですので人前では重そうに持たないと黒ハート←(遅い)

 
 動物看護師という仕事は、おそらく腕力・体力などのがある程度ないとできない仕事だと思います。ちなみにここだけの話(と言いつつ、周りはみんな知っている)、ワタクシ力強いです。昔からテニスをしているせいおかげというのもあるのですが、暴れるワンコを保定するのには力が必要ですから、ちょっとくらい(exclamation&question)他の女の子より力があってもいいのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 体重20kgまでのワンちゃんでしたら軽い部類に入ります。同年代くらいの女性が体重15kgのワンちゃんを連れてきて、

「重くて持ち上げられません。」

なんて言われると、かなり驚いてしまいますふらふらだって、

15kgのワンちゃん片手で持てますものーexclamation×2(笑)

 
 それに、処方食も色々なサイズがありまして、11.5kgのものは袋の大きさが10kgのお米の袋のおよそ倍はあったりします。まぁ、それを片手で軽々持つ女もどうかと思うのですが…(こっそり)これから動物看護師を目指す方がこのブログを読んでらっしゃったら、体力作りも頑張りましょうるんるん

 …と言いつつ、すぐ肩が凝る私…たらーっ(汗)応援お願い致します。

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

私の辞書に食欲減退という言葉はない

 ここ最近(…毎日)、緊急の手術といいますか、診察時間や診察終了後に手術することが多かったです。11日はカニヘンダックスちゃん、12・13日は元々予定が組まれていた手術と歯科処置(歯石除去)、14日はMIXネコちゃん、15日はチワワちゃん、16日(今日)はシーズーちゃん…と、予定外の手術が多かったのです。

 カニヘンダックスちゃんは日記にも書きましたが子宮蓄膿症の手術、ネコちゃん・チワワちゃんは嘔吐が止まらず、レントゲンやバリウム検査後に手術となりました。シーズーちゃんは、他の病院から移ってこられて、腰くだけ(椎間板ヘルニア)で入院となったのですが、レントゲンを見ると、尿道に結石がたっぷりつまっており、膀胱がパンパンでしたのでこちらの手術となりました。

 
 そして今日の昼休みに入るちょっと前のお話。カステラを頬張りつつある部屋で作業中の私を見たトリマーさん、

「Lucitaさん、どこで食べてるのがく〜(落胆した顔)exclamation&question

「へわーい(嬉しい顔)??」


 ふと周りを見ると、飼い主さんにご説明するために残されたある物体が載った膿盆(お皿みたいなもの)が2つあります。別に、その存在に気付いてなかったわけではありません。

 それでも気にせずカステラを食べつつ、

「あ〜、これ子宮蓄(膿症のコからとった子宮)でしたっけ?」

「違うよexclamationもう帰ったじゃないexclamation

…5日前手術したコはもう家に帰っていたのに、気の抜けている私…たらーっ(汗)


「あ〜、そうでしたダッシュ(走り出すさま)

 見えないように(&臭わないように)くるんであったので忘れてしまいましたが、私が勘違いした方は、ネコちゃんからとった腸の内容物とカチカチ運○でしたexclamation(笑)

 ちなみに、もう一方の膿盆の内容物は丸見えになっていて、チワワちゃんの胃から取った、茶色い液体(多量&胃液混じり)です。


 それらが目の前目にあるのに、平気でおやつを食べていた私を見たトリマーさんがビックリしたというお話でした(笑)。


 目の前に何があってもへっちゃら〜るんるんむしろ食欲なくなって〜〜るんるんるんるん…こんな私ですが、応援宜しくお願い致します揺れるハート

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。