2016年02月18日

ハッピーバレンタイン&もうすぐ10年(!?)

 タイトルと内容は全く関係ありません。バレンタインは愛を告白したり、愛を誓い合ったりする日ですもんね!本当に全く関係ないや…(独り言)

 こちらで新年のご挨拶もせず、立春も過ぎ、久々の更新で申し訳ありません。このブログを見て下さって、また見つけて下さってありがとうございます。今一番近い行事って何だったかな〜?と思ってタイトルに持ってきました。



 先日あったオモシロ出来事。


飼い主さん


「さっきここ来たんだけどさー・・・私だけ来て猫家に忘れてきちゃった。車から降りて、『あれ?いない。』って気付いたのよ。猫玄関に置いたままだった。」


・・・病院中爆笑。



 でも、その飼い主さんだけじゃないのです。待合室にキャリーバッグ置いて、お会計して薬置いていく飼い主さんはよくいらっしゃるのですが、中にはキャリーバッグをソファーに置いたまま駐車場まで行って慌てて戻ってくる方もいらっしゃいます。



 そんな話を母にしたら、


「年とったらみんなしょうがないよね。朝持って行こうとしたものは玄関に山積みにしておかないと忘れちゃうっていう人もいるしね。」


とのことでした。なるほど。


 近況。

 毎年年末に行われる、高校3年の仲間が集まる同窓会で近況報告会があるのですが、毎年「特に何もなし!」と報告しているワタクシ、今回も「特に何もなし!」と報告しました。

 誰かに、

「何もない事もまた面白いよね。」

と、慰めなんだかよくわからないことを言われました。


 そんな人たちに「家族が増えました。」と言って年賀状送ったけども。


20160109221445-2.jpg
↑増えた家族


 あとスタッフがひとり辞めました。勤務医。それによって、やる事がぐっと増えましたが息抜きしつつ生きてます。ツイッターでダラダラ呟いたり美味しいもの食べに行ったり遊びに行ったり・・・。




 このブログのプロフィール欄をよく見ていただくとおわかりになる通り、実は3月20日でブログ開設10年になるようです。こわっ。年齢は25歳(毎年)ですけども。

 今更な感じですが今年もゆる〜く気が向いたときにシレっと更新してますのでどうぞ宜しくお願い致します。


↓応援ボタンです↓

人気blogランキング
posted by Lucita at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

【AHTあるある】その1〜ツイッターまとめ

日向ぼっこ.jpg
日向ぼっこ中のオレンジ



【AHTあるある】

AHTの怪我の原因・・・わんこにゃんこに噛まれる以外に、犬舎の< 扉 >に頭叩かれたり背中ぶたれたりする。



【AHTあるある】

ワンちゃんのおもらし→

「あら!しちゃったの?よしよし^^」


自転車乗ってて目の前のおっさんがツバ吐いた→


「うお!?(怒)きったねー!(怒)」



【AHTあるある】

思っても口に出せないことがある。


『あれ?飼い主さんとわんちゃん似てる・・・!』

顔だったり性格だったり大食いだったり体型だったり色々だけど、飼い主さん本人には言えない。



【AHTあるある】

風邪ごときでは仕事休めない。



【AHTあるある】

入院室で普通に犬猫に話しかける・・・

だけじゃなく、

外で野良猫に遭遇したときも普通に話しかける。



【AHTあるある】

…って書いたけど別にAHTだけじゃない。

冬の顕微鏡の鏡台、冷たいな!でも両手乗せないといけないっていうね。

顕微鏡.jpg




【AHTあるある】(フォロワー様より)

「いただきまーす♪」と昼食を食べようとすると点滴のアラームが鳴る…(*´∀`)



【AHTあるある】

点滴のアラーム音の幻聴が聞こえる。




 以上、以前からツイッターにちょくちょく書いてた【AHTあるある】でした。その1とタイトルに書いたのは、もしかしたら続編があるかもしれないからです。(次回未定)



 「AHTあるある」だから、AHT以外の人が読んでも若干意味不明な記事ですね。すみません。



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 00:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

なにもない・誰もいない方向を見る犬猫たち

 火曜日の話です。その日、トリミングにきてたコ(シーズー)が、トリミングが終わって飼い主さんがお迎えにくるまで、ずっと壁に向かって吠えてました。人が行き来してる私たちのほうではなく・・・。



 トリマーさんが、


「ちょexclamationなんかいるの?なんかいるのexclamation&question止めてよダッシュ(走り出すさま)


と言っても止まらずたらーっ(汗)(笑)



 飼い主さんの前ではおとなしいコなのに、飼い主さんがいなくなると吠えるのはいつもなので、飼い主さんがお迎えにいらしたとき、


「○○ちゃん、あさっての方向見て吠えてますよ〜(笑)」


とだけお伝えしました。





 その日の夕方。診察が終わってあとはお会計のみ、という柴犬の飼い主さんから話し掛けられました。



「あのー変なこと聞きますけど、このコ、昨日誰もいない方向いて吠えてたんです。何か見えてるんでしょうか?」





・・・へ?




「まぁ〜科学的に言ったら、ワンちゃんたちは耳がいいので私たちに聞こえない音を聞いてるんでしょうね〜。遠くの物音に反応したんじゃないでしょうか?」


と、算数得意な理系出身のワタクシ、説明しました。すると、飼い主さん、



「でも天井に向かって吠えてたんですexclamationあせあせ(飛び散る汗)


納得せず。



「あ〜それは音の反射だと思いますよ。遠くの音が壁にぶつかって天井にぶつかって聞こえたとか。あとは、私たちの耳には届いてない、遠くの雷の音をキャッチしたとか。」


と、再び説明しました。すると、飼い主さん、




「なるほど〜ひらめきそうですよねexclamation実はね、おばあちゃんが半年前に亡くなってね、このコに会いに来たのかと思ってーあはははは(笑)」




笑えないたらーっ(汗)




否 定 は で き ま せ ん。このコにしかわからない何かを見てるのかも?」



だってそうでしょ?見た本人(本犬)じゃないんだから黒ハート




 同じ日に似たようなことするワンちゃん2匹来た、というお話でした。ワンちゃんだけでなく、うちの猫ズもよくあさっての方向見てますけどね。





スズ

たまに遠くを見つめるスズ





 ちなみに、ハッチはカメラを向けたとき以外は、私のほうしか見ませんハートたち(複数ハート)




目が泳いでる

カメラを意識しつつ視線をはずすハッチ




 宙を見つめ(ているように見え)る犬猫たち・・・果たして何を見ているのでしょうか?




 初めましての方もいつも読んでくださる方もありがとうございます黒ハート。最後に応援クリックもお願いいたしまするんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング





【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

わざとじゃないのよ

 先週の木曜日のこと。みなさん、笑わないでくださいね。わざとじゃないのよダッシュ(走り出すさま)



 何をしたかって・・・・・





院長を






病院に閉じ込めて帰っちゃいました〜exclamation×2exclamation×2



きゃははははどんっ(衝撃)(←自分が一番わろーてる)





 PM8:30頃、ハッチのお散歩終了後、

「あ、そうだexclamation○ーソン寄ってくから、今日はもう帰るねexclamation×2

と、ハッチに話して帰宅しました。

 PM9:00、家に帰った後、何気なくケータイを見たら、PM8:15に院長からの着信がありました。丁度その時間帯はハッチの散歩に夢中で、音に全く気付いてませんでした。(←いつものこと)


 慌てて、院長に電話携帯電話


「あ、院長exclamation何ですか?」






「・・・閉じ込めたねexclamation&question



「えがく〜(落胆した顔)exclamation&question何、ダレを?」



「僕をexclamation×2exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)


exclamation×2exclamation&question院長まだ残ってたんですかexclamation&question廊下真っ暗だったし、ハッチの散歩から帰ってきてまさか誰かいるなんて思いませんでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・謝っておきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。あはは。



 
 病院の扉は、通常中からも外からも開けられるのですが、外側のシャッターを閉めてしまうと、外からは開けられても、中からは開けられないのです。(でも私だけはシャッターがリモコンなので開けられますが手(チョキ)。笑)



 院長は中庭のドアから外に出て、まるで コソ泥のように 人影 塀をよじ登って降り、何とか自分で脱出したようです。良かった良かった。。。


 その後、またシャッター開けて、自分で出た中庭の扉の鍵を閉めて、入り口閉めてシャッター下ろして・・・と余計な作業をするはめになったようですが爆弾



 決して、いつかの(←わかる人にはわかるかな)仕返しじゃあないですからーーーーダッシュ(走り出すさま)


 
 今月もなんとか4つは記事がアップできましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。ちょっと地球の裏まで行っちゃいました〜くらいの間隔が空いてますが、別に遠出はしてませんたらーっ(汗)

 でも気が付いたら、8月も終わりですねふらふら熱中症のコ、今年も数匹来たな〜・・・(遠い目)。秋風が吹いたかな〜と思いきや、急に暑くなったりもしてますのでまだまだ熱中症(飼い主さんもペットも)にはお気をつけください晴れ
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

うぉーきんぐ

 お友達(主婦の方)が、「半年で10kg痩せたexclamationとブログに書いていたので、その方法を聞きました。

・冷たいものは飲まないで温かいものを

・晩御飯は軽く

・お風呂は長めに

・犬の散歩10分だったのを30分へ


と、方法はいたってシンプル。


「ほほぅ。」

と私も真似してみることにしました。

 何をしてるかといいますと、仕事が終わった後、ハッチを連れてお散歩へ。

 以前は、病院の周りをちょこちょこっと散歩するくらいだったのですが、ここ数ヶ月は30分〜40分くらい散歩しています。仕事が終わった夜8時頃からスタートなので、帰宅はいつも一番最後。

 入り口の鍵を開けたまま出掛けるのも無用心なので、最初の頃は散歩出発前に、

「鍵は持って行くので閉めてってください。」

と、言って出て行ってました。もちろん私服に着替えて。ただ、ここ最近は、もうみんなに伝わっているので、

「お疲れ様ですー。ハッチの散歩行って来ます。」

とだけ言って散歩出発してました。


 先日のことです。

「到着〜」

と、ふと入り口を見ると鍵は当然閉まっているのですが・・・・・





シャッターまで閉まってました〜exclamation×2
  ↑
(一番外側)


 前にも書いたかもしれませんが、私だけシャッターはリモコンなんです。当然散歩には持ち歩いてません。


Σ(゜д゜)あれ?ハッチくんexclamationやばいよexclamation×2入れないよexclamation×2


 今日、若い先生は勉強会行くって言ってたしexclamationトリマーさんはもう電車に乗ってるだろうしexclamation×2


(消去法で)

携帯電話「インチョーexclamation×2今どこですかexclamation&question


 リモコンは持ち歩いていないのに、一応携帯電話を持ち歩いていた私。

「近くのゴルフ練習場だよ。」

「ああexclamation良かった〜exclamation×2あの・・・シャッター閉まってて入れないので今から鍵取りに行きます。。。」

「えexclamation&question持って行こうか?」

と言われましたが、お断りして取りに行きました。



 ゴルフ練習場がどこにあるかというと、ハッチとの散歩コースの一番遠いところの更に奥です。仕事後に1時間以上もウォーキングしてしまいました。

 流石に、ハッチをそこまで付き合わせるわけにはいかないので、途中で抱っこたらーっ(汗)・・・長い夜でした。。。

 まぁ、結果的に自分の運動になったからいいかな?(笑)




200958.JPG
「おねえちゃんいつもケーキたくさん食べてるくせに。」




 最後までお読みくださりありがとうございます。今日のお散歩のときは満月満月がとてもきれいでしたわーい(嬉しい顔)。私が痩せるよう応援クリックお願い致しまするんるん(←違)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あのタクシー会社受付の方はいい人

 私のブログのプロフィールにある団体名は架空の団体名です。(幸国山動物病院という名前のこと)


 昨日は、

「タクシー呼んでもらえますか?」

という飼い主さんが三人いらっしゃいました。ですので、あるタクシー会社に合計3回電話電話しました。名前が、うちの動物病院の名前と半分まで一緒で、『幸国山タクシー』(仮名称)という名前のところです。(タクシー会社受付女性ハートクラブ


 一件目、(とぅるるるるるんるん:電話の音)

ハート「はい、幸国山タクシーです。」

クラブ「お世話になっております〜幸国山動物病院と申しますが。」

ハート「あ、どうもー。」

クラブ「お迎えお願いします。」

ハート「はい、6,7分で行けると思います〜。」

という会話がありました。



 二件目、(とぅるるるるるんるん:電話の音)

ハート「はい、幸国山動物病院です・・・あ、間違ったダッシュ(走り出すさま)

と、何故かタクシー会社の方がうちの動物病院の名前を名乗りました。多分、ナンバーディスプレイか何かのせいだと思うのですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

クラブ「お世話になっております〜幸国山動物病院と申しますが。」

ハート「あはは、すみません。」

クラブ「もう一台お迎えお願いします。」

ハート「はい、10分くらいで行けると思います〜。」



 そして三件目、(とぅるるるるるんるん:電話の音)

ハート「はい、幸国山・・・・・







)…」


クラブ「もしもし、幸国山動物病院ですが。」

ハート「あ、はい、7,8分で行けると思います〜。」



 50〜60歳代くらいの女性の声の方なのですが、何だか好きになりました黒ハート

 
 ここ最近、お昼休みの空いた時間に韓国のドラマのDVD鑑賞CDをしているAHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

飼い犬に噛(略)

 25kgくらいの体重のワンちゃんを保定中、

「実はさー、こいつに3月1日に噛まれてさー、未だに病院通ってんだ〜。」

ぇぇえええがく〜(落胆した顔)exclamation&question



「噛まれて2日間放置しててさー、血が出てる中酒飲んだりしてたんだけどさー、何か手が動かなくなって、『こりゃマズイexclamation&questionと思って病院行ったんだー。そしたら、先生に『何で早く来ないのちっ(怒った顔)exclamationって怒られちゃったよ。」

「そ、そうですよ、何で早く行かなかったんですかふらふらexclamation&question

「大丈夫かな〜って思ってたんだけど、大丈夫じゃなかったんだねー(笑)。」




わ、笑えない・・・。

「ほら、この指・・・」

見せて頂くと、関節部分が他の指の1,5倍くらい腫れていました。



「全然動かなくてさ、毎日抗生物質飲んで、20日間くらい点滴通ったかな〜?」


・・・お・お・ご・と・ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2…でもお父さん、保定中に言わないでください…(笑)



 みなさん、ご心配をお掛けして申し訳ございませんたらーっ(汗)。更新頻度が落ちておりますが、私はもう元気に暴れ回って動き回っておりますわーい(嬉しい顔)。最後に、応援クリックボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:49| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

新年度突入、年度末の誤飲話

 4月です。新年度突入です。動物の保険の会社さんに3月のレセプト表を提出すべく、書類作成中のこと。(若い先生:スペードトリマーさん:ハート私:ダイヤ


 その書類をのぞきつつ、若い先生、

スペード「初診で誤飲…?誰でしたっけ?」

ダイヤ「ダー○のチョコ一箱食べたコexclamation

ハート「あぁひらめきいたね〜…って、それは○○(別のコ)」

ダイヤ「あ、そっか。あれ?ニラ一束の根元1cm全部齧ったコでしたっけ?」

スペード「それは△△(また別のコ)ですよあせあせ(飛び散る汗)

ダイヤ「あーーーーexclamation×2わかった、プリンだexclamation×2プリンのカップ食べちゃったコむかっ(怒り)


 ・・・誤飲多すぎ。しかも3月後半の話…。


 もうexclamationワンちゃんネコちゃんの手の届くところに、危険なものを置いといたらダメですよ〜〜〜


okashi.JPG

okashi2.JPG

okashi3.JPG




・・・こんな風に。



 ちなみに上の写真は、ワンピースの限定お菓子を写真撮影していると、ハッチが近付いてきたシーンです。

ちょ…ま…、どいてよ〜ちっ(怒った顔)

と、言ってるのにどかないハッチ。しかもキャメラ目線ぴかぴか(新しい)

 
 読み終わりましたら、ボチボチっと、応援クリックお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 17:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

AHTと子供の会話

 小学校低学年の男の子と小学校高学年の男の子の兄弟と、ワンちゃん&お父さんお母さんが来院しました。受付での会話。(お兄ちゃん:兄スペード弟くん:弟クラブ 、私:Lハート

 受付のすぐ目の前にお兄ちゃんと弟くんがきました。


une.JPG


スペード「これ右斜め上、枡(マス)って言うんだよ。」

ハート「お兄ちゃん、よく知ってるねexclamation

une2.JPG


  じゃあ、これ右斜め上は?」


スペード「俵(たわら)。」

ハート「へ〜exclamationすごいね〜exclamation×2

スペード「学校で習ったばっかりだから…」

クラブ「これ右斜め下

une4.JPG


   キティ○ちゃん。」


ハート「そのとーり手(チョキ)

une3.JPG


  じゃあ、これ右斜め上わかる?」


クラブ「お金。」

ハート「ん〜…そうそう、昔のお金exclamation他の言い方があるんだけど、お兄ちゃん、わかる?」

スペード「えーっと…小判(コバン)。」

ハート「正解exclamation×2
 
une5.JPG


  じゃあ、最後、これ右斜め上な〜んだ?」





クラブ「 う ね 手(グー)


ハート「せいか…えexclamation&questionうねーーがく〜(落胆した顔)exclamation&question違う違うあせあせ(飛び散る汗)でもおしいexclamation×2これはね、って言うんだよ。」


 
 いつまでもそのままでいて欲しいと思うAHTでした(笑)。


 子供の純真さって好きです。何か、動物の綺麗な心と通ずるところがあるのですよね。ですので、つい、待合室でしゃがみこんで一緒に絵本を読んだり、お絵描きしたり、マンガの話で盛り上がったりしてしまいますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。また、私の顔を見るなり、

「来たよ〜手(パー)

と言いつつ隠れる子がいたり、

「あ、お姉ちゃんいたひらめき今日もあれ(顕微鏡のこと)見せてダッシュ(走り出すさま)

と言って順番回ってきていなくても診察室に入って来る子がいたり、

「何でこれ(点滴)してるの?何でこれ(カラーまたはネッカー)してるの?」

と一生懸命話し掛けてくる子がいたり………みんな可愛くって好き(笑)揺れるハート



 普段は25歳と公言しておりますが、時として、話す相手に合わせて10代にも一桁の年齢にもなるAHTでした。(←ぇexclamation&questionしかも入院室でもずっと動物たちと話してるexclamation×2(笑)応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

親しき仲にも

 一緒に住んでいるわけではないのですが、(人間の)ご両親が飼ってるコとそのご両親のお子さんが飼ってるコの、両方のコたちがうちの病院に来ている場合があります。お家同士が近かったり、色々な理由があって来てくださるのですが、今日はそんな方々のお話。


マメちゃん(仮):・8kgの柴犬女の子
         ・娘さん夫婦のワンちゃん
         ・いつも娘さんとその旦那さんが一緒に来院

大豆ちゃん(仮):・14kgの柴犬似の雑種女の子
         ・娘さんのご実家のワンちゃん
         ・いつも娘さんのお父さんと
          (娘さんの)妹さんが一緒に来院



 今回はマメちゃんが来院しました。(マメちゃんの飼い主さんハートクラブ

クラブ「マメちゃんひらめきダウンかっこいいの着てるねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ハート「大豆に貰ったんです。」

クラブ「へ〜exclamation貰ったんですかexclamation&question良かったね〜、マメちゃんるんるん

ハート「お金払いましたよむかっ(怒り)

クラブ「えがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ハート「定価で。」

クラブ「あはははは、そうだったんですかあせあせ(飛び散る汗)

ハート「大豆が着たら小さくて、『マメ着てみなよ〜』って言われて着たら丁度良くて…。8000円払いました。」

クラブ「8000円exclamation&question私の袖なしダウンより高い〜ダッシュ(走り出すさま)

と余計なことを言うAHT。


 自分の家のコに買った服が着られないからと、娘さんのところのワンちゃんに、服を着るよう勧めて、きちんとお金のやりとりがあったなんて……かなり笑えました。親しき仲にも礼儀ありexclamation&question(笑)


テニス

 またまたトリマーさんがおニューの携帯電話携帯電話でハッチの写真を撮ってくれました揺れるハートその写真がこちらexclamation×2


2008218.JPG
(おすましハッチ)


2008218-2.JPG
(笑顔ハッチ)


 なんてつぶらな瞳なんだexclamation×2
私の時は顔隠すくせにちっ(怒った顔)



 目ヤニがついているのはお気になさらずたらーっ(汗)(笑)今日は飼い主さんとの会話を載せてみました。読み終わりましたら、応援クリックをボチっとお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

様子はどうですか?

あるM.ダックスちゃんの飼い主Oさんダイヤクラブ

 Oさんから電話電話が掛かってきました。

クラブ「はい、幸国山動物病院(仮)です。」

ダイヤ「Oですけど、コタロウ(仮)のお薬取りに行きたいんですけど。」

クラブ「はい、わかりました。コタくん(仮)の様子はどうですか?」


 コタロウくん(仮)は、てんかん様発作が出るため、お薬を飲んでいます。10日分ずつ、お出ししていていますので、

「20日おきくらいに連れて来て下さいねexclamation

と、言ってあります。今回は多分、お薬だけを取りに来る予定だったと思うのですが、Oさん…






ダイヤ「相変わらず、 狂 犬 です。」

クラブがく〜(落胆した顔)exclamation&question


違う、違うexclamation×2そっちじゃないからexclamation×2性格聞いてないからexclamation×2



クラブ「あはははははわーい(嬉しい顔)exclamationはい、わかりました。お薬準備しておきまするんるん

と答えておきました。いつも通り(=発作なし&薬与える時、噛む)ということで黒ハート




ahtbl17.JPG


 我が病院の名犬ハッチです。私の膝の上でメトロン(=目目がとろ〜ん眠い(睡眠)とした状態。造語。)になってます。


ahtbl18.JPG


 ハッチの背後のパソコンはこのブログが写ってます(笑)。ハッチ…あんた、膝の上から撮った写真は何で、カメラ目線なのexclamation&question


 最後までお読みくださりありがとうございます。応援クリックも宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 17:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

一応女なんだけど

 昨日の朝、入り口を開けると、

@キャバリア
 (=キャバリアキングチャールズスパニエル)♂→

Aゴールデンレトリバー♀→

Bラブラドールレトリバー♀→

Cキャバリア♂→

Dキャバリア♀→

Eキャバリア♂

の順番で入ってきました。

 キャバリアが多くて、飼い主さんたちも私も驚きました。男の子(♂)3匹、女の子(♀)3匹…でお見合いには丁度いい人数(頭数)でしたが、大きな女の子たちには誰も近寄って行きませんたらーっ(汗)(笑)

 その後、一時待合室がキャバリアだけになりました。みんな陽気なコたちばかりでなんだか面白い光景でした。

 男の子のキャバリアがみんな、女の子のキャバリアに寄って行きました。男の子の飼い主さんのうちひとりが、

「やっぱり、うちのは女の子が好きなのねー。」

と仰いました。

 すると、診察が終わったゴールデンレトリバーの女の子の飼い主さん、お孫さんもいらっしゃる男性が連れていたのですが、

「これも一応女なんだけど…」

と寂しそうに呟いてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

 うん、確かにそうなんですけど…自分より三倍以上も体重が重い女の子は、彼らにとって近寄り難い存在だったようです。△△ちゃん、ダイエットしよーねexclamation毎回、言ってるけどダッシュ(走り出すさま)


diary 579-2.JPG
(12月9日栃木県佐野までドライブ車(セダン)したときの写真)


 偶然、同じ犬種が続くと面白いです。飼い主さん同士の雰囲気も似てたりします目

 読み終わりましたら、応援クリックをお願い致しまするんるんタイトルを見て、私のセリフだと思った方も是非exclamation×2(笑)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

仲間ではありません

<登場人物>

ダイヤ飼い犬に手を噛まれて
  手にぐるぐると包帯を巻いている飼い主のOさん

クラブ過去の記事で何度かお話しておりますが、
  皮膚炎
  指に包帯を巻いているAHT(私)




 本日の、お会計時に話し掛けられました。

ダイヤ「手、どうしたの??」

クラブ「実は、皮膚炎がひどくて…あせあせ(飛び散る汗)

ダイヤなーんだダッシュ(走り出すさま)
  お仲間かと思ったよexclamation×2

クラブお仲間がく〜(落胆した顔)exclamation&question
  違いますよーあせあせ(飛び散る汗)
  仲 間じゃありませんexclamation


ダイヤ「がっかりぃー失恋

クラブ「なんてことをーむかっ(怒り)(笑)
  私、反射神経はいいですからわーい(嬉しい顔)黒ハート



 以上、本日の会話の一部をお届けしましたカラオケ(笑)応援クリック宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

名前合体

 本日、「コタロウ」ちゃんという名前のワンちゃんが来ました。そこのお家、まだ来たことはないのですが、「ケンタ」ちゃんという名前のワンちゃんもいるそうです。

 お会計の時に、薬の説明をしようとした私、

「えーこちら、ケンタロウちゃんのお薬になります…

がく〜(落胆した顔)exclamation&question間違った、コタロウちゃんexclamation×2あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そういう日もあるのです…たらーっ(汗)(笑)

テニス

 久しぶりにアンケートの結果(期限がないので途中経過ともいう)を見ました目。それぞれ、票が徐々に増えてますね〜。ご協力くださった方、ありがとうございます黒ハート。まだ、投票されてない方は、誰がどこに入れたとかわかりませんので(←わかったら怖いモバQ)、ご協力いただけると嬉しいです。

 あと、このブログをご覧の方々の年齢層を知りたいなーと思っております。思っておりますが…・・・永遠の25歳と言ってる私が聞くのもどうかと思い、アンケートにはしておりませんふらふら(笑)答えてくださる方がいらっしゃれば、作ろうかとも思ってます。

サッカー

 昨日は仕事が休みでしたので、友達3人と会って食事をしてきました。みんな…平日にありがとう…揺れるハートそしてここのブログをばらしてしまったヨ演劇(笑)

 銀座の有名な(でも私、存じ上げませんでしたふらふらイタリアン「ラ・ベットラ ダ オチアイ」初ののれん分けのお店『ラ・ベットラ・ペル トゥッティ』(新宿野村ビルB1F/イタリアンレストラン)へ。

フォカッチャ 前菜:ニョッキ入りトウモロコシ冷製スープ
パルメジャーノチーズとバジリコのリゾット バニラジェラート


 みんなBコース¥1890ーを注文しました。

・フォカッチャ
・前菜:ニョッキ入りトウモロコシ冷製スープ
・パルメジャーノチーズとバジリコのリゾット
・バニラジェラート(コーヒー選択可)

 前菜、パスタ類は自分で選択できます。3人目の友達を待っているとき、予約を承ってるお店だけあって、OLさん数名が走ってスキーきて列に並んでいました(笑)。感想ですが、味は良いです手(グー)…が、普段知力体力仕事の私には量が少なかったですたらーっ(汗)

 今回の友達とは久々に会ったので、話題が尽きませんでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)そのため、次はドリンクバーのあるお店へ行こうグッド(上向き矢印)としていたのですが、入ったファミレスにはドリンクバーがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)そんなわけで(exclamation&question)、ランチのコース料理を食べた直後に

じゃーーーんぴかぴか(新しい)
べつばら


ちょこれいとぱへ注文(爆爆弾)。


色んな意味で応援クリックお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お財布の忘れ物

 今日の午後の診察時間のことです。ある飼い主さんが処方食を買いにいらっしゃって、

「あらexclamation&question忘れ物よexclamation

と受付の端の方に置いてあったお財布を渡してくださいました。男性物のダークグリーンのお財布です。

 現時点で午後、ペットを連れてきた男の人は2人いました。午前中から置いてあったのでなければ、

『この2人のうちのどちらかだわ…たらーっ(汗)

と思った私は、お財布の中をちらっと見せて頂きました。診察券か会員カードか何かないかな〜…と思ったのですが、お金しか(しかってこともないですけど…笑)入っていませんでしたふらふら

 ただ、お財布に、ご家族や会社の方の携帯電話携帯電話の番号の書かれたシールが貼ってあったので、奥さんの番号に電話電話してみました。

 その時は繋がらなかったのですが、しばらくして、

「あの〜…携帯に履歴が残っていたんですけど…」

と、奥さんから連絡がありました。

えぇexclamation先ほどお電話しました。
実はお財布の忘れ物がありまして…。
『ママ』
と書かれた番号がありましたので、お電話したのです。旦那さんのお財布、ダークグリーンの〜〜(ブランド名)じゃないですか?」

「…がく〜(落胆した顔)exclamation&questionちょっと待ってくださいexclamation



  …ねぇ、財布忘れたのexclamation&question

   (↑小声…でも丸聞こえ


  がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation&questionないexclamation×2
   (↑遠くの旦那さんの叫び声)


 はい、うちの旦那のですダッシュ(走り出すさま)

 本人今気がつきましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)




 …すぐ持ち主さんが分ってよかったです(笑)。



「えーっと、どうしましょう?まだやってますか?」

「はい、まだ大丈夫ですよ。」

 (↓旦那さんへ向けての声がこちらに筒抜け)
「どうせ大して入ってないんでしょexclamation&question



 こちらは笑いを堪えるのに必死でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)診察時間の終わり間際に旦那さんがぺこぺこしながらお財布と取りにいらっしゃいましたたらーっ(汗)(笑)


 色々なご家庭があって面白いですね。応援(旦那さんのでなく)宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 22:34| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

似合う色

 昨日は(今日は…と思ったら、日付とっくに変わってるexclamation&question)、差し入れのケーキバースデー5個ちょっぴり多く食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)昼食前に1個、昼食後に1個、おやつに1個、帰宅後に2個・・・・・爆弾…心配御無用ですドコモ提供(←何の?)

テニス

 今、うちの病院では、あるメーカーさんの販促物『お散歩用ミニバッグカバンをお配りしております。色が、黄緑と3色あります。


「○○さんexclamation今、こういうお散歩バッグ差し上げてるんですけど、お使いになりますかわーい(嬉しい顔)?」

と、聞くとごく稀に、

「要りません。」「使いません。」

と、仰る方がいるのですが、大体の飼い主さんは、喜んで下さって、

「欲しいですexclamation」「いいんですかexclamation&question

と答えます。

「色が、黄緑とありますが、何色が宜しいですかわーい(嬉しい顔)??」


 まず、男の子を飼ってる方の場合、選ばれるのは黄緑が多いです。次に女の子を飼ってる方の場合、黄緑が多いです。


 ところが、昨日、いつもの調子でお尋ねすると、ポメラニアンちゃん・男の子(13歳)を飼ってる方が、

「えーっとね…Rちゃん、男の子だからexclamation×2

と仰るので、

「男の子だからexclamation×2exclamation&question

と、繰り返してしまいましたたらーっ(汗)(笑)面白かったです。でも、すぐに、気を取り直し、

「はい、どうぞ〜揺れるハート

と、お渡ししました。

 しばらくして、

『男の子で・・・レッド・・・

 ・・・・・・・・あがく〜(落胆した顔)ひらめき




ヒーロー色だわexclamation×2exclamation×2


と、思いつきました(笑)。今はわかりませんが、昔見た戦隊モノって、レッドが男の子で主役だった気がします。きっとそういうことですよねハートたち(複数ハート)

サッカー

 あと、昨日は、

「お姉さん選んでexclamation

とも言われました。

exclamation黄緑exclamation×2私の好きな色〜るんるん

 …私が選ぶとみんな緑になりますよ(笑)。


 2007年5月28日の記事内「バッチリ」のところ「バッリチ」となっていたのをコッソリ直したAHTですカチンコ今度の日曜日は、一緒に映画館へ行く予定の人に用事があって、パイレーツがまた遠退いたAHTです映画応援宜しくお願い致しますふらふら
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 03:18| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

芸名ですか?

 ゴンちゃんというワンちゃんの飼い主Sさんがいらっしゃいました。(私:ハート、Sさん:スペード、トリマーさん:ダイヤ

スペードたろうさんのごはんちょーだい。」

ハート「はーいわーい(嬉しい顔)

 『…?あら?どう見てもゴンちゃんのお父さん…よね?何でたろうゴンちゃんじゃ・・・?よく似た別の人?ご近所のどなたかに頼まれた?』


 色々思考を巡らせつつ、裏でこっそりトリマーさんに、

ハート「どう見てもSさんなんですけど、たろうって・・・?」




ダイヤ「あー、私もこの前聞いたら、今家で

 ゴンたろうさんって呼んでるんだってたらーっ(汗)

ハートexclamation×2…って、えexclamation&question


 受付で言う名前はカルテと同じ、本名でお願いします(笑)。



 昨日はジジがうちの病院に来て丸3年経った記念日手(チョキ)明日はハッチがうちの病院に来て丸3年経った記念日バースデー近い…(笑)

      aht11.JPG
 休憩室内に置いてあるハッチ専用ハウス(元々は私の愛犬が使っておりました黒ハート)の中で穴掘りをするハッチの写真カメラ

 最近、お昼休みが削られている私の応援宜しくお願い致します(笑)。
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

私のブログ、どこ?

 2月6日(火)にこちらのSeesaaブログのメンテナンスが12時間以上ありまして、遊びに来てくださった方の中でこのページが開けなかった方がいらっしゃったのではないでしょうか?ちなみにワタクシ、メンテナンス終了後も、自分のブログが見つけられませんでした爆弾(爆)
 
 メンテナンス終了時刻が過ぎても、ずっとメンテナンス中のページのままでしたので、

『他はどうなのかしら?』

とSeesaaブログユーザーの友人のサイトへ飛ぶと、とうの昔にメンテは終了しているようでした。

 友人のサイトからSeesaaブログのトップへ飛び、http://info.seesaa.net/article/32463155.html(←別にご覧にならなくていいですよたらーっ(汗))のSeesaaからのお知らせを読み、スーパーリロードという必殺技を行って、ようやく自分のブログを見ることが出来ました。長い道のりでした…あははふらふら(笑)


 ちなみに、スーパーリロードの方法とは…

・Microsoft IEでスーパーリロードを行う方法
「Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押す。

・FireFoxでスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時にブラウザの「更新」ボタンをクリックする。

 
…らしいです。実は前回のメンテナンスでも同じようなことがあり、

『えexclamation&question何?何でブログ見れないのexclamation&question私のブログどこexclamation&question

と、騒いだのはここだけの話。

aht9.JPG
恐怖オレンジの顔アップ写真カメラ
ピンボケの上、目が据わってるあせあせ(飛び散る汗)

 スーパーリロードの方法は覚えておかないといけないな〜と思いました。私と同じように、このページが開けなかった方はいらっしゃいますでしょうか?是非スーパーリロードを覚えておきましょう(笑)exclamation応援宜しくお願い致します。

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

電話の向こうで

 院長から今、入院中のネコちゃんの飼い主Nさんに、「様子を見に来てください。」と電話電話するよう言われました。(私:クラブ、Nさんのお母さん:ハート、N△△さん:ダイヤ


クラブ「おはようございます。幸国山動物病院※(仮名)ですが、Nさんのお宅でしょうか?えー、△△さん(Nさんの下のお名前)いらっしゃいますか?」

ハート「…あexclamationはいはい…ちょっと待ってくださいグッド(上向き矢印)





 △△〜exclamation×2 動物園からデンワーexclamation×2


スペードわーい(嬉しい顔)exclamation&question


ダイヤ「(電話の向こうで)動物園exclamation&question・・・・・・あひらめき


 会話が筒抜けで、笑いを堪えるのに必死でした(笑)。


aht7.JPGお食事中。
 右斜め上 右斜め上
入院中のネコちゃん&小型犬が小さい器を使用中のため、ジジのお皿が大きいです(笑)。じぃさん、ちゃんちゃんこがよく似合う揺れるハートでも毛がボーボーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



※幸国山動物病院
 この動物病院名は架空の名前です。私の勤めている動物病院名とは全く異なります。某映画(笑)の病院名をちょっと変えてみました。本名(?)は秘密にしているのでいい加減、何か名前を考えないとな〜と思ってつけました。さてさて某映画がわかった方はいらっしゃいますでしょうかわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



aht8.JPG
トリミング後のジジくんです。和み犬〜るんるん


 ジジは2月9日でうちの病院へ来て丸3年になります。もっと長生きしてね手(チョキ)と応援してくださる方はぽちっとお願い致します。
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

腕を鍛えるには大型犬

 以前、うちの動物病院で研修をしていた先生が遊びに来ました。今、彼は小動物(主に鳥)を診る病院で働いています。私と同じ年で、ツッコミができたりします。←(おいおい)あ、梅林堂というお店の「とろけるプリン」と「エスプレッソプリン」をお土産に持ってきてくれました。とーっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)(もちろん2種類食べる私とトリマーさん手(チョキ))ご馳走様でしたプレゼント


 その先生はお昼休みに入る少し前に来ました。

「こんにちは〜・・あらexclamation&questionお久しぶりです。いいタイミングでいらっしゃいました〜るんるん

 この時点で、院長は手術に入る直前、トリマーさんも手術の準備の手伝い、もうひとりの先生は診察、私は受付と薬の準備…とそれぞれ忙しく動いていました。

「院長は2階で手術ですよ〜。ささ、どうぞどうぞ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

と言って、手術の助手をやっていただきました。あ、彼がこのタイミングでやって来たのは、元々手術の助手をするために来たのであって、決して私達が無・理・矢・理頼んだのではありませんよ(笑)。前もって「手術がある」とお話してありましたからねダッシュ(走り出すさま)


 普段は小鳥などの小動物ばかりを診ているこの先生、本日の手術

・・・ドーベルマン。(しかも言うこと聞かない。)



(私:ダイヤ、小動物の先生:スペード

ダイヤ「最近重いもの持ちました?」

スペード「いいえー、最近は小鳥より重いもの持ってません。

ダイヤ「あら、やっぱりexclamationじゃあ、今日は丁度いいですね、腕を鍛えるのに手(グー)

 もう運んでもらう気満々の私…(笑)。


 ドーベルマンやミニチュアピンシャーやテリア系の短毛種のコたちは毛がチクチクっと腕に刺さります。お家で飼ってらっしゃる方でも、過剰なスキンシップ(「よーしよしよしハートたち(複数ハート)」とべたべた撫でる)をすると腕が赤くなる方はいらっしゃいませんか?

 私は肌だけは弱いので、この犬種のコを保定したり抱っこしたりすると、後から赤いポツポツができたりします。すると、この日遊びに(?)来た先生にも同じ症状が…exclamationexclamation×2

スペードあれexclamation&questionなんか腕が痒いたらーっ(汗)あ、赤くなってきたあせあせ(飛び散る汗)

ダイヤ「あ〜〜ぁふらふら毛のせいですよ、それ。」

ズバっと言い切るAHT。←(非情)


スペードえーがく〜(落胆した顔)そうなんですかexclamation&question

ダイヤ「そうなんですよ。院長と○○先生はできませんけど、私と□□さん(トリマーさん)はできるんですよ。私たち、デリケートですからわーい(嬉しい顔)

 そこで、院長の一言。

「僕は田舎者だからね、アレルギーとかないんだよむかっ(怒り)


 普段から、院長と私の会話はなんとなく漫才っぽくなったりします。いつもお読みくださる方々、初めての方々、最後まで目を通してくださってありがとうございます揺れるハートぽちっと宜しくお願い致します。
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。