2010年06月10日

大哺乳類展 in 上野

 お久しぶりです。みなさま、お元気ですか?私は至って元気ですが、パソコン本体の元気がなくなってしまったため、とうとうexclamationとうとう・・・exclamation×2買い換えました。。。バッド(下向き矢印)財布が痛い。。。


 『何かあった?』

と心配してくださった方、すみません、ありがとうございます黒ハート。仕事したり仕事したり仕事したり遊んだりしておりました。



 先週の私の定休日である水曜日、結婚8年目の主婦(年数確認してちょっとショックだった)と未だひとりでうーろうーろしてる私、上野でデートしました。



 数日前に、某サイトで、

「大哺乳類展行きたいなぁ〜タダ券手に入れば」

とつぶやいてたんですよね〜。そしたら偶然誘ってくれてびっくりしました。別に某サイトは彼女全く知らないのに。


Handy 425.JPG Handy 443.JPG Handy 452.JPG




 平日だというのに、「大哺乳類展」はとても混んでました。遠足風の高校生だか中学生もいましたが、やっぱり大人が圧倒的に多かったです。(なんだか同業者っぽい女の子もいたような。)



Handy 449.JPG Handy 450.JPG




 哺乳類とは「母乳を飲んで育つ」動物のグループ。私もそう、このブログを読んでくださる方々もそう、スズ(居候猫)もそう、オレンジ(居候猫)もそう、ハッチ(居候犬)もそう、同じ哺乳類。



Handy 422.JPG Handy 421.JPG




 展示物は化石あり、シートン動物記の世界からの動物の紹介あり、ホッキョクグマ・ジャイアントパンダ・オカピ・コビトカバ・アルガリなどなど貴重な剥製あり、星野道夫さんの写真・愛用品の展示あり・・・とほかにも盛りだくさんでした。



Handy 431.JPG Handy 432.JPG

Handy 433.JPG Handy 453.JPG Handy 454.JPG




 動物園に行けば確かに動いた同じ種類の動物たちにも会えます。でも動物園では今回の大哺乳類展のように触れられる距離で間近に見ることはできません。また絶滅種にはもう会えません。今回の展覧会でしか見られないんだろうな〜というものばかり。



Handy 427.JPG Handy 455.JPG

Handy 429.JPG Handy 419.JPG




 爪の形ひとつとっても、角の形ひとつとっても、それぞれの個々があり、ひとつひとつがアートのようでした。



Handy 446.JPG Handy 448.JPG

Handy 417.JPG Handy 456.JPG Handy 442.JPG




 長々と見学してたら、いつの間にか閉館時間に。友達と、


「長居しちゃったね〜あせあせ(飛び散る汗)


と出口を出ると、正面玄関に向かって人だかりができてました。


Handy 407.JPG



「ん?この前しょこたんたちが来たようにまたアイドルでも来るのかな(*´ェ`*)?」


と思っていたら、係りの人らしき人が、


「天皇様〜・・・」


と言ってるのが聞こえ、ちょっと待つとすぐに黒い車が数台入ってきました。


『ま、まさかΣ(`0´*)exclamation&question

と、思ったらそのまさかで、車の窓からは皇后様が手を振ってらっしゃるお姿が・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)exclamation×2

Handy 406.JPG


 

 正面玄関に車が着くと、天皇皇后両陛下のお姿がありました。テレビ以外で初めて、お2人の御尊顔を拝する形となりました。(写真の写りは極端に悪いですがあせあせ(飛び散る汗)


Handy 403.JPG



 いやー興奮しました。。。本当に驚きありの、感動ありの一日でした。


 写真たくさんですみませんたらーっ(汗)。たまには・・・ね(笑)。応援ボタンのクリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング





【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 00:03| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

モテ期

 少し前になりますが、友達の家に遊びに行きました。今年生まれたばかりの赤ちゃんを見て遊んで、ハワイのお土産と出産祝いを持って行って、いろんな話をしました。

 このベイビー、友達が言うには、

「こんなに人に懐いたのもこんなに笑ったのも初めて・・・exclamation

だそうです。嬉しい。


 何故かわからないけど、小学生以下の男女(と犬猫)にもてる私。人生には3回モテ期があるという・・・。年齢限定でモテ期が長いから本番こないのかexclamation&question(爆)



 先日、病院の診察室で飼い主さん一家と私だけになったとき、

「ここだけの話、このコ、家族とお姉さん(私のことね)以外、だーーーーーれにも触らせないんですよ。」

と、言われました。



「えexclamation&question入院のときも今もしっぽ振ってたし、こんなにフレンドリーなのに??」

「そうなんです。先生のこともキライなんですよ。」

「そっかそっかー・・・いいこね〜wwwww」

( ̄m ̄〃)笑。


「あ、うちの居候でもそういうコたちいますよ。なんだか、私は大丈夫なんですけど、他の人が触ると怒る犬と猫が。」

日記@BlogRanking人気blogランキングのこと)




「へ〜・・・exclamationやっぱりお姉さんは特殊なオーラでも出てるんですかね〜?」





(・∀・)へ?・・・それは、ワイルド(意味:野性的。自然的。)なとかそういう意味ですか??」



「そうかもw」




そうなんだexclamation&question

うん、自分でも薄々気づいてたけども。


 もう小学一年生になった女の子で、私以外に口をきかない子とかもいるしたらーっ(汗)(笑)。(←院長が何を話し掛けても一切無視。)



2010.3.3



 本日はひな祭りでした。週一回のお休みなのに、予定何もありませんでしたふらふら。(せっかく晴れたのに。。。)ですので先日作った、このブログのリンク集に登録したサイト様めぐり(半分)をしておりました。

 私は、

「夏休みの宿題で一番苦手なのは何だった?」

と、聞かれたら必ず、

「読書感想文ダッシュ(走り出すさま)

と、答えるほど感想を書くのが昔から苦手で、気の利いたコメントが残せないのが申し訳ないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



 年齢制限のあるサイト様以外でしたら(笑)、リンク貼らせていただきたく思いますので、サイト・ブログをお持ちの方はアドレスを残していってくださいねるんるん。気が向いたときに直しますわーい(嬉しい顔)


 最後までお読みくださりありがとうございます。応援クリックもぼちぼちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:02| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年ラスト記事

 職場の忘年会(という名のランチ会)があったり、テニス仲間との忘年会(という名のディナー会)があったり、毎年恒例高校3年の忘年会(という名の同窓会)があったり、映画行ったり、ライブ(あ、これは13日だった)行ったり、12月のオフタイムは何やら慌しいLucitaです、こんにちは揺れるハート

 しかもクリスマスクリスマスも終わってしまった。。。いい子にしていたのに三田さん来なかったなぁ・・・バッド(下向き矢印)



 さて、実は昨日が高校の同窓会兼忘年会でした。理系クラスなので、白衣着てる人や製薬会社勤務の人や薬局に勤めてる人や化粧品会社勤務の人などが多いので、薬の話が出て普通にみんなに通じるところが面白かったです。しかもほぼみんな休みらしい休みはないのねexclamation仲間exclamation×2(でもみんな高給なんだYOexclamation仲間じゃないYOexclamation

 それぞれ色んなひきだし(=話ネタ)があって終始笑いが絶えませんでしたわーい(嬉しい顔)






 うちの病院は年末年始、12月30日から1月3日まで診察は休診ですが、継続で治療が必要な人を診たり、年末に怒涛の入院(・・・ネコちゃんの尿閉ばかり・・・3匹も・・・)があって、入院患者さんが増えたのでそのお世話をしたり、当然居候の姫と王子のお世話をしたり、結局休みであって休みでない状態です。





 ちなみに私の出勤日はトリマーさんと相談の結果、







元旦から3日間出ますexclamation×2



ふっ・・・。でも友達のところの動物病院は元旦から3日間の休みだって言ってたな〜。


 そんなわけで(?)、全く大掃除もせず、こうしてPCで遊んでます。だめだめです。



 昨日、朝から昼過ぎまで都内某所で羽を伸ばし、夜は同窓会と一日中出掛けてましたが、今日は今日で食料の調達のため、駅周辺の大型スーパーをあちこち梯子していました。


 そのうちのあるお店のエスカレーターを下り中、前に乗っていた2人組の女性のうち一人が、隣の女性に話していました。


「なんかどっかで見たことがある人がいるな〜と思ったら・・・・」


後ろ姿でしたがこの女性の声を聞いて、私はすぐに、

『あれ?飼い主さんかな?』

と、思いました。


 若干声フェチなところがあるので(こんな単語書くとまた変な書き込み増えるかなたらーっ(汗)消し合戦バッド(下向き矢印))、声に対する記憶力は結構いいほうなんです。で、耳をそばだてていると、






「いつも行く動物病院のお姉さんだったよ。」

と・・・ダッシュ(走り出すさま)




『それってexclamation&questionそのネタの主ってexclamation&questionやっぱり私かーexclamation×2

と、内心思いましたが黙ってました。多分合ってると思いますが、違ってたら困るし(笑)。ふ〜・・・変な格好してるときじゃなくて良かった・・・。




 そんな一年の締めくくり。



 今年もあと数時間で終わりです。今年一年ここに足を運んでくださったみなさまには大変お世話になりました。来年も温かい目で見守ってくださいるんるん


日記@BlogRankingかわいい人気blogランキングかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

LIVE for LOVE We support WaterAid

 9月27日(日)のこと。午前中はお仕事でした。

りんご酢っきり


りんご酢っきりで栄養補給。美味揺れるハート


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


 仕事終了後、横浜でライブがあったので慌てていたのに仕事が終わらなくて院長に横浜まで送ってもらいました車(セダン)。それはそれは、高速道路の安全速度を守った運転で、




・・・・・・酔った(;´д`)あせあせ(飛び散る汗)




 気分がちょっと悪かったのですが、予定よりも早く到着したので中華街でランチ。

「Lucitaくん、吐くなよ?」

と、言われ、

「私よっぽどのことがないと吐けないんですけど(´、ゝ`)。」

と、言うと、

「馬みたいだな。」

ですって。草食系女子ですが、何か( ゚∀ ゚) ?(ぇ)

中華街
横浜中華街


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


 食後に、待ち合わせ場所へ。横浜スタジアム「LIVE for LOVE We support WaterAid」というチャリティーライブ(15時スタート)に花巻杏奈さんと行って来ましたるんるん

 相川七瀬さん(真ん中ステージ)からスタートカラオケ。向かって左ステージではLM.C、access、D。向かって右ステージではDiggy-MO、BECCA、D'ERLANGER、BINECKS。真ん中ステージではFLOW、AFI、UVERworldがライブをしました。

 トリは氷室京介さんで、真ん中ステージ。あちこちから、

「アニキーーーーexclamation×2

という太い声が上がってました。アリーナ席はもちろん、スタンド席も総立ちでみんなで暴れ踊りました。

「相川さん細っΣ(`0´*)」

とか、

「この曲FLOWの曲だったんだw(゚o゚)w」

とか、

「懐かしい曲exclamation(・oノ)ノ(by access)」

とか、

「知らないバンド(V系)だけど礼儀正しいのがいいハートたち(複数ハート)

とか、

「UVERworldキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━
     

  ・・・(間)・・・

   exclamation×2(゚ロ゚屮)屮exclamation×2超好きな曲だ黒ハート


とか、

・・・・・

超楽しかったですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


 21時(10分前)終了。屋外ライブも、こんな長時間のライブも初めてでしたが、天候に恵まれ、秋という季節も丁度良く、とても過ごしやすい日でした。

お花たち
(会場の外にあったお花)




 12時半には病院を出ないと待ち合わせに間に合わないと言っていたのに、その時間もまだ仕事していたAHTの応援クリックをお願いしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 18:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おめかし

Image072.JPG



 このコたちは、トレーナーさんのところのワンちゃんです。私のブログは、主に自分の病院の居候か、ノラちゃんくらいしか写真をアップしていないので、

「写真何かない?あったらブログに載せて全国発信ですよ〜。」

と言って、送信してもらいました。(笑)


 お正月に撮ったものらしく、着物とちゃんちゃんこを着ていますカメラかわいい揺れるハート


 2月になりましたね。明日は節分、豆まきしたお豆を拾い食いして、お腹壊さないように。。。(あ、ワンちゃんネコちゃんですよダッシュ(走り出すさま)

 最後に応援ボタンのご協力をお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

人体の不思議展へ行って参りました

 カテゴリに「友達」とあるのに記事が1つしかないのでたまには更新してみます(笑)。決して友達がいないわけではありませんからexclamation×2このままじゃ、友達いない人みたいじゃないexclamation&question


 今日は高校からのお友達と、人体の不思議展を見にさいたまスーパーアリーナへ行って参りました。人体の不思議展がどのようなものか、検索して頂けるとお分かりかと思いますが、本物の人体標本がたくさんありました。(循環器系標本、消化器系標本、筋骨格系標本などなど)

 そして、一緒に行ったお友達は人間の看護婦さん病院(笑)。ですので、2人して、

「この断面のココ小腸だね。」

ここ大動脈がつまると命が危ないよ。」

「この間手術したゴールデン、この人のの2倍はあったよ…胃捻転で。」

「この人心肥大だよね。」

前立腺肥大は最近、ワンちゃんも多いんだよ。」

「あ、喫煙者のだね。」


・・・と、専門的(??)な話をしつつ、お勉強ペンしてきましたわーい(嬉しい顔)


 そういえば、偶然なのですが、私の友達はAHTだったり、人間の看護婦さんだったり、薬剤師さんだったり、病院の受付の人だったり、製薬会社の人だったり、医療関係の職業の人が数人います。そこで私、友達に、

「なんか、私の友達ってさー、

アルコールくさい人ばかりだよね。」

  (↑失礼)


すると友達、

くさくないよむかっ(怒り)(ツッコミ)


 私の中ではアルコール=消毒液なのですが、友達には別の意味にとらえられておりました。あははわーい(嬉しい顔)(笑)今日もとーっても楽しかったでするんるん

 友達っていいですよね手(チョキ)みんな大好きハートたち(複数ハート)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:49| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

話の内容はお聞かせできません(笑)。

 昨日の午後は仕事の後、友達と会って食事をしましたレストラン今回集まったのは、同じ職業の仲間3人と専業主婦が1人です。主婦である彼女も、以前は動物病院に勤めていたことがあります。

 はっきり言って、この職業の仲間が集まると会話は絶対周りの人には聞かせられません。職場の居候の話とか、どんな従業員がいるとか、そういう話はいいのですが…。

 だんだん話が進んでいくとですね〜…「この前の避妊手術のときさ〜」や「帝王切開でさ〜」といったような仕事の話になります。※注意;食事中です信号

 更に進むと、「ウジがね…」とか「ネコの顔がね、○○ったの」とか「(ある犬種)の子犬の○○○がさ〜〜だったの」とか「ーー自主規制ーー」とか、普段は食事中に絶対しないような会話が途切れることなく続きます。※注意;食事中です。信号

 近くの席で、話の内容が聞こえてしまった方がいらっしゃったら、「この集団は何者なんだ!?」と思われたでしょう(笑)。昨日はそういう集まりでした手(チョキ)


 本日はチオスペードタ1000と紫いものスイートポテトの差し入れがありました。「頑張ってね…」と仰っていたそうです(笑)。


日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。