2016年06月12日

濃い一日

お久しぶりの更新です。2ヶ月以上空いてしまいました。

みなさま、お元気でしたか?私は毎日仕事しております。



ツイッターでちらっと話しましたが、6/10は濃い一日でした。


まず午前中。


「チワワが業者さんにお願いしたネズミ捕りに引っ掛かかった。」


という電話がありました。


受けたのは私ではなく、トリマーさんが受けたのですが、飼い主さんは元々すぐパニックになる人で、今回も相当パニックになってて、電話口で「暑いから」とか「どうやって連れて行けば?」とか色々言ってたそうです。


「暑いから」は多分、ネズミ捕りのネバネバを水洗いしたということだったと思います。連れて来るのはトリマーさんが「抱っこできないならラップか何か使って!」と言ってました。



私がトリマーさんから「ネズミ捕り」と聞いたときはネバネバタイプ(よくハムスターが引っ掛かる)かガッチャン(金属)タイプかわからなかったのですが、来てびっくり。全身ネバネバベトベト。


猫やハムスターは過去にありましたが、犬がネズミ捕りに引っ掛かったなんて、この病院に勤めて初めてのことでした。


トリマーさんが油と洗剤を上手く使って、無事ネズミ捕りの罠は落ちました。


が、何故か噛み跡が・・・!


飼い主さんに聞いたら、1週間前に隣の家の犬に噛まれて出血があったとのこと。・・・そのとき駆け込んでください・・・。








そしてお昼に緊急オペ。


トイプードルの帝王切開がありました。2匹の赤ちゃんが無事生まれました。

CkkQmkpWEAEHDfq.jpg


CkkPGDkWYAUAHyk.jpg


CkkPGSQXEAA01CE.jpg


CkkPGJhWUAIyzX-.jpg


4枚目の指は私の指。指が太いんじゃなくて、赤ちゃんが小さいんだからね!(ツンデレ風)




そんなお昼休み(休んでない)を過ごしたあとの、午後の診察。


もうひとつの病院から紹介されて来たワンちゃん。心臓病やら尿石やら病気が色々あるというカルテのFAXが送られてきました。



それらの継続治療かと思いきや、


「アーモンドチョコをたくさん食べた。しかも個別包装の袋も一緒に。」


とのことでした。



『チョコレートだけでも問題なのに袋ごと!?え!????個別包装の中身だけじゃなく、袋まで食べてるの??え??』




袋は、なんとか吐かせることができました。でもチョコレートも十分危険。


しばらく通ってもらうことになりました。



滅多にないような症例が一日でこんなに・・・。



今の時期はワンちゃんのフィラリア・狂犬病予防が多いのですが、そんな中で、とても濃い一日でした。



最後までお読みくださりありがとうございます


↓応援ボタンです↓

人気blogランキング



ツイッターあります
Lucita(リュシータ)・美月のツイッター
posted by Lucita at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438885048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック