2014年12月11日

ひとつ前の記事の後日談

 今日、ひとつ前の記事の、ハムスターちゃんの飼い主さん(お母さん)が来て、女の子からお手紙とお礼のお菓子を貰いました。


手紙2.jpg


 素直でステキな女の子。天使みたい!そのまま大人になって欲しいです。



 
 
 



 もうすぐクリスマス。トナカイ準備中。



B4YlGWCCQAAYaXn.jpg
トナカイ1


B4YlLuSCAAAaniz.jpg
トナカイ2




 お友達のワンちゃんでした。年内の更新は多分今日で最後になると思います。こんな辺境ブログをいつも見てくださってありがとうございます。また来年も宜しくお願いします。



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

クリスマス前の小さな奇跡

昨日、お母さんと小学生の女の子が初診で来院しました。


 診察室のぞきに行ったら寝たきりの、もうすぐ2歳になるというハムスターちゃんでした。体も冷たく、


『あれ?寿命かな?』


とも思いましたが、とりあえず温めた保育器に入れ、ヒーターを下に置いてみました。女の子が、


「ハムちゃん死んじゃった〜!」


と泣き出しました。


「まだ死んでないよ。頑張って息してるよ。もうちょっと待ってて。」


シロップとパウダー状のフードを口からちょろっと入れてみましたが1時間経過しても寝たまま。



 お母さんと女の子には待合室で待っててもらい、その間に数件の診察をこなしました。受付と診察室の間に保育器があり、何度中を見てもハムスターは寝たまま。


 院長が不在だったので勤務医と話し合い、


「もうお姉ちゃんに最期見てもらおう。抱っこしててって言って帰そう。」


ということになりました。


 診察も混んできてしまい、1時間ちょっと過ぎた頃、お会計を済ませて、いざハムスターを保育器から出そうとしたら、


『・・・・・あれ?真ん中にいない・・・?』




!!??




動いてるーexclamation走ってるーexclamation×2



 起きて動いてるハムスターの姿がそこにありました。



「お姉ちゃん、ちょっとこっち来てごらん・・・ほら、起きたよ。」


って言ったら、涙目だった小学生の女の子がすっごいにこにこ顔になりました。作り笑顔じゃない純粋な笑顔がそこにあり、なんかそれ見て私まで泣きそうになりました。良かったねー!!



 寒かったのか、低血糖になっていたのか・・・家には一応ハムスター用のヒーターがあったようですがまた同じ事があるといけないので、病院用のホットマットを貸し出しました。


 ハムスターの2歳といえばもう高齢です。お母さんは覚悟できてるようで、お母さんと女の子が諦めてたら確実に亡くなっていたと思われる小さな命ですが、泣きながらでも連れてきてくれて本当に良かったです。このハムちゃん・・・まだ死ねない、って思ったのかな。


 それにしても、何が起こったのか・・・口には出さなかったけど、


「クリスマス前の小さな奇跡が起こった・・・?」


と思いました。きっとこのハムちゃん、天寿を全うしてくれるでしょう。



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 21:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

【AHTあるある】その1〜ツイッターまとめ

日向ぼっこ.jpg
日向ぼっこ中のオレンジ



【AHTあるある】

AHTの怪我の原因・・・わんこにゃんこに噛まれる以外に、犬舎の< 扉 >に頭叩かれたり背中ぶたれたりする。



【AHTあるある】

ワンちゃんのおもらし→

「あら!しちゃったの?よしよし^^」


自転車乗ってて目の前のおっさんがツバ吐いた→


「うお!?(怒)きったねー!(怒)」



【AHTあるある】

思っても口に出せないことがある。


『あれ?飼い主さんとわんちゃん似てる・・・!』

顔だったり性格だったり大食いだったり体型だったり色々だけど、飼い主さん本人には言えない。



【AHTあるある】

風邪ごときでは仕事休めない。



【AHTあるある】

入院室で普通に犬猫に話しかける・・・

だけじゃなく、

外で野良猫に遭遇したときも普通に話しかける。



【AHTあるある】

…って書いたけど別にAHTだけじゃない。

冬の顕微鏡の鏡台、冷たいな!でも両手乗せないといけないっていうね。

顕微鏡.jpg




【AHTあるある】(フォロワー様より)

「いただきまーす♪」と昼食を食べようとすると点滴のアラームが鳴る…(*´∀`)



【AHTあるある】

点滴のアラーム音の幻聴が聞こえる。




 以上、以前からツイッターにちょくちょく書いてた【AHTあるある】でした。その1とタイトルに書いたのは、もしかしたら続編があるかもしれないからです。(次回未定)



 「AHTあるある」だから、AHT以外の人が読んでも若干意味不明な記事ですね。すみません。



↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 00:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。