2014年06月27日

新しい居候犬&名前発表

 2014年4月3日、新しい居候が増えました。



20140403191106.jpg


 ブラックのラブラドールレトリバーの男の子です。誕生日は2014年2月19日(2月22日って聞いてたんだけど血統書見たら違ってた;)です。



 以前、ハッチにあげたヒョウ柄ハウス、体重4kgくらいだから入るかな〜と持ってきてみたら、


20140403190647.jpg

乗るは





20140403190833.jpg

くわえるは




20140403190805.jpg

ブン投げるは






ハウスをおもちゃにするというヤンチャぶりでした。






2014.4.22.jpg
(クリックで拡大します)





 フードは子犬用のフードをふやかして与えていたわけですが・・・瞬時になくなってました。左からワンツースリーって、その間1分も持たず・・・。


 もたもたもたもた一粒口に入れては出したり食べたりしていた亡きハッチとは大違い。ちなみに、来て2ヶ月経った今でも、フードは瞬時になくなります。1日3回たっぷり食べているのに・・・。





 2014年4月14日・・・うちの動物病院に来て10日以上経ったので、先住居候猫オレンジに会わせてみました。


2014.4.14-2.jpg




 「コぉ〜〜〜〜〜〜!!!!」


と変なオーラを出して手を上に高く挙げたままオレ様は動きが止まってました。






2014.4.12-2.jpg



 ツイッターでは何度か画像をアップしましたが名前はまだ一度も公表していません。このブログ記事が初公開です。(引っ張った・・・)


 『立人』と書いて「リーレン」と読みます。ご存知の女子は多いのではないでしょうか・・・?あの立人です揺れるハート



 ハウルとかテトとかアシタカとかもいいな〜と候補に挙げてましたが、最終的にトリマーさんが決定しました。私とトリマーさんの中で、立人は共通のいい男だったので(笑)



 体の成長期って一生に一度きりなので日々、体の成長を追っては楽しんでます。

 でも「お手、おかわり、お座り、ハウス」はできるようになったのですが・・・落ち着きがなく、犬舎内で大をするのが相変わらずで・・・頭(の中身)の成長が中々見られないのが目下の悩みですふらふら

↓応援ボタンです↓

 
人気blogランキング
posted by Lucita at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする