2012年09月09日

写真を撮ろう〜子犬たちとハッチの写真

20120703125723.jpg


20120703125742.jpg


20120703125753.jpg




 このときの写真が生後1ヶ月ちょっとのときの黒いラブラドール。黒ラブっていうより小熊みたい。




 これをツイッターでアップしたときが7月5日でした。




 さて、それから2ヶ月経過した、9月7日に撮影したもの。生後3ヶ月で2回目のワクチンを打ちに来ました。



20120907120429.jpg


20120907120439.jpg




 小熊で短足だった男の子が、まさに「黒!ラブ!足長っ!」に変身(?)しました。会うたびにどんどん大きくなる(笑)






 たまーに、子犬をペットショップで買ったときに教わったままの食事量しかあげてない飼い主さんがいるのですが、成長に合わせてどんどん食事量増やしてあげないと、体のあちこちに弊害を及ぼしますよ。子犬のときの体重測定は、とても重要ですexclamation(今、私いいこと言った。)






 一緒に写っているのはその黒ラブより、1ヶ月半若いゴールデンレトリバーの男の子。


 このとき、特に写真撮る気なかったのに、このコexclamation×2




20120907120450.jpg


20120907120507.jpg


20120907120522.jpg




「おいらのあとついてこいよ。」


と言ってるかのように、黒ラブのリードを「ヨイショ!」っと銜えては、ちょこちょこちょこちょこ引っ張って歩いてるじゃあないですかexclamation×2




「ヤバexclamation可愛いexclamation×2なにこれexclamation可愛すぎる揺れるハート



と鼻血出そうなくらい興奮してケータイでガシャガシャ撮りまくったのでした(笑)。(※ソファーの白衣の人はトリマーさんです。)




20120907120538.jpg


20120907120724.jpg


20120907120740.jpg




 心のアルバムに留めておくのもいいことですが、写真は2度とこないその一瞬をずっと残しておくことができるものです。



 そんなわけで、私は愛するハッチお坊ちゃまをしょっちゅう撮影してます。



20120823212115.jpg


20120823214600.jpg


20120823222252.jpg


20120823222307.jpg




 家に帰る時間が惜しくてドラマを休憩室で見ていたら、勤務医のタオルケットをグチャグチャに丸めて眠ってしまったハッチの図。コレ見てニヤニヤしてるのは私くらいだと思いますが。(←うちのコ可愛い病)




 このブログを読んだあとは、カメラ・ケータイ片手に横にいる小さな家族の写真を撮ってみてはいかがですかわーい(嬉しい顔)




↓応援ボタン↓

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする