2012年06月14日

スーちゃん、ありがとう

 居候猫スズが今朝亡くなりました。突然のご報告で申し訳ありません。私も正直急すぎて驚いてます。




 私がこの病院に勤め出す前からいた猫で、私が来たときからずーーーっと変わらなかった体重ですが、この1ヶ月で約1kg減っていました。


 赤ちゃんの頃の骨盤骨折などの影響で便が多少出にくかったり、ストロバイトなどの持病はありましたが、それまではずっと食欲旺盛でした。



 ただ、ここ1ヶ月の間、食欲がガタンと落ちてました。血液検査・エコー検査上は異常なし。点滴したり、補液したり、注射したり、食べたがる缶詰を選んで食べさせたりのひと月でした。


 いつまでも若い感覚でいましたが、食欲が落ちてから急に毛づやが悪くなり、ひとまわり体が小さくなったように感じました。年といえば確かに年でした。でも火曜日ごろごろごろごろ言ってたのに、今日だなんて早すぎる。昨日はかなりぐったりしてて、勤務医が治療してくれたようなのですが、その甲斐なく、今朝天国へ旅立って行きました。



 覚悟はしてても悲しいです。昼寝中にお腹に飛び乗ってきた重量感、ドタドタドタと階段を駆け下りる音、ごろごろごろごろ鳴く声、ぽにょぽにょのお腹、ハウスの前に立って作業をしているとポンポンっと肩を叩く手、犬も雷も何も怖くないふてぶてしい性格、出会いの瞬間・・・何もかも鮮明に覚えてます。



 本当につい最近まで『この猫年とらないんだexclamation』って思ってましたから。



suzu1.png




 でも明日の朝職場に行っても彼女の定位置はもうカラなんだよね。




 明日荼毘に付すことになってます。古い付き合いのドッグトレーナーさんがお花を持ってきてくれました。私も今日買って帰りました。



 お花に囲まれたスズに挨拶をと、居候猫オレンジと居候犬ハッチを順番に抱っこしてスズのところに連れてきました。オレンジはじーーーっとスズを見て、ハッチはいつもと同じようにスズのことを怖いと言ってました。






 
 悲しい悲しい悲しい。仕事中考えないように考えないようにしてたので、余計に悲しい。



suzu3.png




 いろんなコの命を救ってくれたスーちゃん。



 天国では私の愛犬とジジが待ってるよ。



 ずっと一緒にいてくれてありがとう。



 小さくて大きなお嬢に、愛と感謝を。
 



 最後までお読みくださりありがとうございます。久々の更新が悲しいお知らせで申し訳ありません。スズを好きだと言ってくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございます。


 このブログを見かけた方は、明日空を見上げてみてください。スーちゃんが天国に旅立ちます。享年十六。

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。