2012年04月11日

名は体を…名は注意を促す?

 久々の更新です。実は去年書いた記事ストックが何個かあるので順にアップしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。何で去年なのかって言ったら・・・忘れてたから。





 今、フィラリアの予防にきてね〜というハガキを出すのにカルテ全て見直して、チェックをしています。ふと、飼い主さんに書いていただく問診表の「犬種」の欄を見ると、




『 海 犬 』


と、かなり震えた文字で書かれてました。



 多分、「甲斐犬」と書きたかったのだと思います。ちょっと・・・面白かったです。





 名は体を表す・・・じゃあ、ないけれど、「チョコ」ちゃんという名前のコが緊急で来院しました。チョコレート食べてexclamation×2しかも2度目exclamation×2



 完全に飼い主さんの不注意ですよー。チョコレートはダメ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)私に渡しなさい。


 全国の「チョコ」ちゃんを飼ってる方はチョコレートの誤飲に気をつけてください。もちろん、他の名前であっても要注意なんですけどふらふら



 あと、昔飼い主さんに言われて「Σはっ・・・exclamation」としたことがあります。


「このコいっつもが悪くなるんですよ〜。


名前が『 ミ ミ 』だけに。」



 なるほど〜exclamationって思いましたね。ハナちゃんというコが鼻にガンができてしまったコがいて、そのコの飼い主さんも同じようなこと言ってました。まぁ、ただの偶然の一致と言えばそれまでなんですけど。



うちの桜.jpg



 最近、誤飲を容認してしまってる飼い主さんが非常に増えてます。雑草食べるとか石食べるとかペットシーツ食べるとかぬいぐるみ食べるとかクッション食べるとか。それが当たり前になってる人が多くて、ここのところ驚きの連続です。



 つい先日、初診で「元気ない。食欲ない。4日前に嘔吐1回。」というチワワちゃんが来ました。

 よく話を聞いてみると、


「ぬいぐるみすぐ噛んで壊すので壊れたら新しいの入れて壊れたら新しいの入れてってやってます。」


という飼い主。


「目とか手とかタグとか綿とかなくなってませんか?」


と尋ねたら



「わかりません。」




って・・・・・。この飼い主さんが連れてきたチワワちゃんは結局吐かせたら小指大くらいのプラスチックの何かが出てきましたふらふら。このコの名前はぬいぐるみのように可愛い名前でした。(←タイトルに無理矢理繋げた)




 最後までお読みくださりありがとうございます。写真はうちの庭の桜の木です。応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)



posted by Lucita at 19:24| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする