2011年09月29日

招き猫の日

 9月29日は「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)で招き猫の日らしいです。


 ツイッターには度々登場してるにゃんこ。



20110914171220.jpg



 うちのにゃんこではないのですが、うちの門柱の上に狛犬のように座っていたり、玄関開けたら目の前にいたり、車庫のど真ん中で寝ていたり、バイクの座席に座っていたりと、我もの顔でうちの敷地内を闊歩する三毛猫です。



20110629131944.jpg


 
 多分、ノラちゃんです。でもご近所の方はもしかしたらうちのネコだと思ってるかもしれません。


20110928150453.jpg




 目が合うと、「シーむかっ(怒り)」とか「フーむかっ(怒り)」とか言うんですけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





 昨日、このにゃんこでは初動画を撮ってみたのでアップします。後ろの雑音は、近所の幼稚園の運動会の練習の音です(笑)


 家族には寄ってこないのに、私にだけ寄ってくるこのお嬢さん。同じニオイがするのかも。。。性格的に。



 さてさて、このにゃんこはうちに・・・というか、私に福を運んでくれるのでしょうか?いや、もう誰でもいいので福黒ハートくださいるんるん



 最後までお読みくださりありがとうございます。応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

休憩時間〜オレンジ編2

>まだ続きはあります


>後日にアップ予定



と、前回の記事を書き終えて、約2ヶ月ぶりです。すみませんm(_ _)m


 ツイッターをチェックしてくださってる方はご存知だと思いますが、特に旅行したとか病気したとかはありません。「じゃあ、何してたんだよ?」って、毎日仕事しておりました。(私以外の人は病気してたけど・・・院長が。)



 そして何事も無かったかのように、オレンジお嬢の写真の続き。


おれ9.jpg
くんくん



おれ10.jpg
上から撮ると微妙に足短い



でも



おれ11.jpg
よく伸びるネコパンチ





おれ12.jpg



 たまに背中をブラッシングしてあげるのですが、自分で毛づくろいするので基本的に毛はピカピカです。でも、長い日数をかけてお腹にこぶのような毛玉を作ります。触れはするけど、誰も取れないという・・・。



おれ13.jpg
毛玉



 特に雨が降る前日の毛づくろいは念入りです。


『あ〜明日雨?今晴れてるのに雨なの??』


べろべろべろべろ毛づくろいしてるときは次の日必ず雨雨です。天気予報で晴れと言ってても雨降ります。


おれ14.jpg
オレ様天気予報




 木の実が熟して下に落ちるように、オレンジのお腹の毛玉は熟す(?)と、




20110624161914.jpg
ぼとっ。



と、床に転がってます。


 比較対象として、ボールペンを一緒に撮影しました。正直ネズミくらいの大きさなので、床にコレが転がってると一瞬、


「Σがく〜(落胆した顔)exclamation&question


びっくりします。(笑)



 硬くてしっかりした毛玉なので、


「猫ちゃん用のおもちゃとして再利用できそうじゃんexclamation×2


と、落とした張本人で遊ばせようとしましたが、全く興味ないようでした。(←当たり前)







応援クリックお願い致しまするんるん


と書いてますが、放置しすぎなので読んでいただけるだけでもありがたいです。いつも応援ありがとうございますぴかぴか(新しい)

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 19:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。