2011年06月22日

休憩時間〜スズ編

休憩時間。午前中の診察が終わって、午後の診察の始まるまでの間。



手術がない日は、昼食後、買い物行ったり、病院(皮膚科とか眼科とか)行ったり、まったり昼寝したりして過ごします。あと妄想したり。


まったりついでに、居候の猫や犬と遊んだり。


気が向いたときに、携帯電話で写真を撮るのですが、結構貯まってきたのでアップします。最初は、スズ編。・・・なので真っ黒わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




すず.jpg
休憩室PC用パイプ椅子の上





suzu2.jpg
無意味に高い所に上りたがる


けど


ここより高いところにはお腹の肉が邪魔で乗れないふらふら(笑)





suzu3.jpg
私が昼寝しようと準備した毛布の上





suzu4.jpg
Dr.M昼寝用ソファーを占領




suzu5.jpg
私が昼寝してる上に乗るスズ





suzu7.jpg
Dr.Mの寝床占領、再び




運動させようと出してるのに

基本的にごろごろ寝る・・・しかしないスズ、お嬢たらーっ(汗)(笑)


もう、婆さんなのに、体重減少もなければ歯も綺麗だし毛並みもつやつやぴかぴか(新しい)




応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 22:41| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

噛まれた

 6月に入りました。


 実はツイッターで、先々週の土曜日(5月28日)に、



「かーーーーーまーーーーーれーーーーーたーーーーー・・・・・zzzzz」



と騒いでましたが、文字通り噛まれました。



 ネタにするために、写真はちゃーんと残しましたよ。準備はいいですか?



10















20110528104811.jpg



 右手が赤く腫れてるのがわかるでしょうか?あーあ。





20110528135852.jpg



 生白い手なので青痣に見える痕は、実は血管です。手の平側にもテープが貼ってあるのですが、穴開いてます。



20110528150309.jpg



 抗生物質の軟膏塗ってテカり中。




20110528151123.jpg



 そして左手は何度もガブガブ。しかもコレ、両手ともゴム手袋の上から噛まれたものです。



 飼い主さんは2匹のチワワを飼ってて、一匹抱っこしていたので私がフィラリア予防の採血の保定をしていたのです。チワワなので、もちろん気は抜いてません。でも採血のときはカチコチに固まってました。


「はーい、採血終わり〜。」


と腕を緩めて、注射のため反対側向いてもらおうとしたら、


「う〜むかっ(怒り)」とか「あ〜むかっ(怒り)」とかなしのノーモーションで右手に噛み付いてきたのです。


 
 そして診察台から飛ぼうとするものだから、押さえてたら今度は左手を噛まれたという・・・。



 このコは毎年採血してるとき、特に暴れることがなかったのでまさかここまで噛まれるとは思ってなかったです。


「大丈夫です。」


と、言ったけど、本当は痛かった〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




 誰かexclamation嫁に来てくれexclamation×2




・・・あ、間違った、傷残ったらお嫁に貰ってね。だった。(おい)








 自分の家のコがいいコの家では、「噛む」という行為が信じられないようで、私の手を見て驚いてる人が数名いました。みんながみんないいコじゃないのよ〜〜〜〜〜。人間だってそうでしょ?(笑)



 さてさて、5月が終わったので、義援金の集計をしました。


20110530114147.jpg 20110530114206.jpg



 ご協力くださった飼い主様(このブログはご存知ないと思いますが)、ありがとうございました。なんだか泣きそうでした。





どうぶつ家族の会 震災チャリティープロジェクト

http://www.doubutsu-kazoku.jp/index.html

bnr_300px.jpg




 上記のプロジェクトが発足されたそうですのでリンク張っておきました。興味のある方は是非exclamation


 こういう事態なのに、義援金泥棒とか有り得ないですよね。うちの動物病院でもしそんなことする人がいたら、金属バットが飛んできます。(←本当。レジ近くにある。)





 傷ができて一週間が経過し、


右手



傷の状態はかなりいいです。でも触ると人差し指と親指の付け根近辺がまだ痛いですふらふら


 この仕事は危険と常に隣り合わせ。油断せずに行こう手(グー)(誰の台詞かわかるかな?わかった人はジャンプ友達になれそう。)




 最後までお読みくださりありがとうございます。下の応援ボタンもボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)

posted by Lucita at 21:14| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする