2010年08月31日

第2の人生幸せに

 今日初診でいらした飼い主さん、ペットショップから引き取ったというワンちゃんを連れてきました。


 
 お話を聞くと、そのコ、8月半ばにペットショップの店内に捨てられてたんですってむかっ(怒り)



 ペットショップ内のサークルに放り込まれていて、ショップの人は飼い主さんが来るだろうと期待して待ってたそうですが、一向に現れなかったとか・・・。




・・・どっかで聞いたような話ですね。そうです、ハッチと同じですちっ(怒った顔)




うちの王子
うちのハッチ王子
(おもちゃで遊んで私の毛布に頭つっこむ図)








 連れてこられたコは、シーズーの毛色と骨格ですが、もしかすると目の感じからマルチーズも入ってるかもしれません。一瞬見たときは子犬が来たのかと思う大きさで、体重が2.8kgしかありませんでした。

 飼い主さんが仰るには、最初見たときはもっとガリガリだったそうです。(・・・ということは虐待の可能性もたらーっ(汗)



 昨日来院されたときに、その日にペットショップから引き取ったと仰っていたので、予防は後日行うことにして、とりあえず聴診などの身体検査を行いました。

 歯は乳歯が数本残ってて、まだ年齢は2〜3歳と、若そうな感じです。




 お話を伺ってると、この飼い主さんは何度かペットショップに足を運んで、このコの様子を見に行かれてたようでした。すごく優しそうなお父さんで、以前はゴールデンを飼ってたそうです。








 犬も猫も物ではありません。食べ物だって食べるし、排泄だってします。言葉だってある程度わかるし、感情だってあります。

 そんなコたちを捨てる人がいるんですよねあせあせ(飛び散る汗)許せん。天罰が下ればいいのに。




 
 捨てた人に対してはすごく許せない気持ちが込み上げてきましたが、このコのその後の人生(犬生)を考えたら、ごはんもろくにくれない人のところにいるよりは良かったと思ったほうがいいのかな〜・・・。

 捨てられた心の傷は決して消えないですけどexclamation



 このコの心の傷が新しい飼い主さんの手によって癒されますように・・・ぴかぴか(新しい)






 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンもボチボチっとお願いいたしまするんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 01:21| 埼玉 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ある愛の詩(うた) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

とうもろこしとうもころし

※注意※

 写真の一部に、お食事中に見ないほうがいいと思われるものが含まれております。ご注意ください。






「番組の途中ですが、ここで臨時ニュースを申し上げます。」的な感じで、予定していたハッチの写真をアップしないで、久々にAHT(動物看護師)らしい記事を。(←で、このタイトルかい)





 先日、ツイッターで、



>今日は緊急で誤飲しちゃったイタグレちゃんの内視鏡。子供が食べてたとうもろこしを奪って芯ごと丸飲みですって・・・;



と、つぶやいたのをご覧になった方はいらっしゃいますか?あ、いないですね・・・。






 そのときの写真です。



胃液漬け



 

 事件は3日前に起きました。・・・ということは、この写真のとうもろこしは3日間胃液漬けですたらーっ(汗)。吐き気が止まらず、食欲がないということで来院されました。




 元々、キシリトールガムを何個も一気に食べたり・・・と前科があるコで、飼い主さんは気を付けていたらしいのですが、一度あることは二度ある、二度あることは三度ある、ということですよねふらふら






 何とかお腹を開けずに済むよう、内視鏡からスタート。遅い時間に来院されたので、病院が終わってから始まったのですが、まぁーーーーーーー・・・・・時間が掛かりました。。。




胃液漬け




 飲み込んだその日だったらまだコーンの実がプリっとしてたと思うのですが、3日間も胃液に漬かっていたので、粒の表面が溶け始めていたのです。



 そのせいで中々内視鏡鉗子でつかめませんでした。仕舞いには、とうもろこしの芯が入らないと言って、バスケット鉗子(網みたいなっていて、広げて誤飲物を取るもの)の一部をハサミで切る院長。




「い、インチョーーーーーexclamation×2


と叫んでしまいました。一体、その道具一本いくらすると・・・(遠い目)







 しかも、切った道具とは別の道具で無事に誤飲物除去できました。




 そんなこんなで、帰宅がだいぶ遅くなりました。






 帰宅後、うちの母、




「友達からとうもろこしもらってきたよexclamation



ですって。




「うん、食べるexclamation×2



もちろん黒ハート。さっき散々胃液まみれのとうもろこしを見ましたが、何の問題もありません。




私の辞書に食欲減退という文字はないダッシュ(走り出すさま)(笑)




もろこし
美味しい〜るんるん





 初めましての方もいつも読んでくださる方もありがとうございます黒ハート。最後に応援クリックもお願いいたしまするんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング





【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 22:49| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

掘り出したお蔵入り写真-居候犬ハッチ2

 居候写真ハッチ変もとい、ハッチ編第2弾です。(楽しみに待っててくれてる人は果たして全国にどのくらいいるのだろうか・・・?)



 タイトル『(他のコだと)危険な遊び』




aht 015.jpg
カチカチカチカチ




aht 016.jpg
カチカチカチカチ




aht 017.jpg
カチカチカチカチ




aht 018.jpg
カチカチカチカチ




aht 019.jpg
カチカチカチカチ





一心不乱(笑)。



 何をしてる写真かというと、あるカタログが入ってた袋をカチカチ噛んでるのです。ハッチがこの病院に来たときからしているひとり遊びですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




 最初この遊び(?)を発見したときは



「何してるのむかっ(怒り)exclamation&question



と怒ったこともあります。そのときはビニルを食べてしまったからだと思ったのです。



 でもその形跡が全くなく、ちぎれてしまった場合は

「ぺっダッシュ(走り出すさま)

とその場に放置。





「誤飲ダメですよーexclamation


と、注意する側である手前、今まで内緒にしてましたが、ハッチの変な遊びの写真でした。


 他にも、メーカーさんなどから頂いた、タオルの袋などもカチカチ噛んで遊びます。ものすごい集中力でたらーっ(汗)(笑)




 
 最初の頃は、おもちゃをあげても全く遊ぶことがなく・・・多分、うちの病院に来る前からの癖だったと思うので、前の腹立つ飼い主がそんな変なものしかあげてなかったんじゃないかな〜?・・・と思ってます。それもなんだか腹立たしいちっ(怒った顔)




 でも最近、本当に最近ですが、ハッチもやっとぬいぐるみで遊ぶことを覚えました黒ハート


 興味を持ったのはM先生のカメラバッグにぶら下がってた




こんな感じの馬のぬいぐるみです。よくわからないのですが、突然パンチしたり噛み付いたりと戦いを挑んでいたのです。



 初めて見たときは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)。でもM先生が

「そのぬいぐるみはやめてくださいあせあせ(飛び散る汗)

と泣くので別のぬいぐるみたちをプレゼントしました(笑)





 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンもボチボチっとお願いいたしまするんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
メールフォームの返信です
posted by Lucita at 21:10| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

掘り出したお蔵入り写真-居候犬ハッチ1

 お蔵入りしていた居候写真を掘り出しましたよ。今度はハッチです。ブログにアップされてる写真の数倍、眠った写真があります。(たまにダブることもあるかもですがたらーっ(汗)



 自分のブログに載せようと、ワンピースのスナック菓子を撮影しようとしたら、



ハッチ1

『何してるの〜?』



ガサガサという音に反応して飛んできたハッチ。




「ちょっとexclamation邪魔だからじっとしてダッシュ(走り出すさま)


ハッチ2

ソファーに鼻水スタンプが(笑)





ハッチ3

『食べちゃダメなの?』





ハッチ4

『僕のじゃないの??』






 スナック菓子なんてダメダメexclamation×2

 私が全部食べるんだからダッシュ(走り出すさま)(←それもどうなの?)





ハッチ5

『ちぇ』





ハッチ6

不貞寝中





ハッチ7

『何かくれるの?』





 この上目遣い(笑)。かなり右目の目ヤニがきちゃないけどあせあせ(飛び散る汗)




 初めましての方もいつも読んでくださる方もありがとうございます黒ハート。最後に応援クリックもお願いいたしまするんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング





【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 20:59| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

掘り出したお蔵入り写真-居候猫オレンジ3

 掘り出したお蔵入り写真-居候猫オレンジシリーズ第3弾。一応、オレンジは一旦お休みします眠い(睡眠)

nat 105.jpg
下見てまーす。




オレンジ16
遠く見てまーす。




オレンジ17
遠く見てまーす。





オレンジ18
遠く・・・って




どこ見てるんだ?? 







オレンジ19
顔洗って。



オレンジ20
顔洗って。

(目がツリ目なんですけど。。。)


オレンジ21
手洗って。






 終わりです(笑)。お付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 何の変哲もない自分の記事を書くときもジャンルは「ペット」にしてしまっているので、今回は写真を頑張って載せてみました。ちょっとはペットブログに見えましたでしょうか(笑)?


 あと、もしかしたら消えるかもしれませんが、試験的にTwitter始めました。そちらも良かったらご覧ください。ぶつぶつ言ってます(笑)

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。