2010年04月28日

漫画好きの私

 お久しぶりの更新になってしまいました〜みなさま は お元気でしたか?(体力)落ち込んだりもしたけれど、私はげんきです。(わかるかしら、このセリフ目


 どのくらい元気になったかというと、昨日はテニス3時間ぶっ通しでできるくらいです(笑)。そして今日はアリス・イン・ワンダーランドを観て来ました映画



帽子屋 帽子屋 アリス


 ちなみに上の3枚の写真は左が前売り券の特典、真ん中と右が映画館にあったアリスのガチャでするんるん




 熱が出て動きが鈍くなり、激しい運動ができないくせに、食欲が全く落ちることがなかったので体重が見事に増えました。でも、予防にきたワンちゃんネコちゃんが去年よりも太ってたら、

「◎◎ちゃん、太りすぎexclamation

と注意しますよ。自分のことは棚に上げて





 さて今日の話題。


 みなさんは、このブログのタイトル下にある文章をご覧になったことがありますか?


『犬猫大好き、漫画大好き、ジブリ大好きな私Lucitaの日記のブログです。』


とあります。犬猫ジブリ好きの話題は何度かあるのに、漫画についての話題が何もなかったことにどなたか疑問に思いませんでしたか?あ、思いませんでしたね。


 そんなわけで(?)、今日は受付で、小学1年生の男の子と鋼の錬金術師の話で盛り上がるAHTのこと。


 鋼の錬金術師が気になる方は↓をチェックしてください。






 おばあちゃん(と言ってもお若い)がネコちゃんを連れてきて診察室に入っていました。その方のお孫さんであるその男の子が待合室のソファーで座っていたと思ったら、受付の周りでソワソワしだしました。

「なぁに?どうしたの?」

と聞いても、無視。ネコの形の置物触ったり、リーフレットを触ったりしてました。


「何?それ欲しいの?持って帰ってもいいよ。」

と言うと、小声で、

「ボソボソの方が好き。」

と聞こえました。よく聞き取れなかったので、

「好きなマンガのこと?何?」

と聞き返すと、


「鋼の錬金術師。」

と返ってきました。



 きたきたホームの話題が家(笑)(普通はアウェー)



 その後は、好きなキャラクターの話で盛り上がりました揺れるハート



「またおいで手(パー)

と言うと、

「うん、またくるexclamation×2(後ろに控えてた→)おばあちゃーん、お姉ちゃんといっぱいお話したよ。」

と報告してました。


 最初、話し掛けても無反応だったのに、男の子が帰る頃にはすっかり打ち解けてました。幼稚園児や小学生には何故かモテます。たとえ、その子たちのお母さんよりも歳が上だったりもすることがあっても、




一人称は当然「おねえちゃん」爆弾(爆)



 以前も何度かお話してますが、職場にこういう子たちが来ると、男の子女の子問わず、私担当です。(←同じ目線同じレベルで話すから)

 


 大人なのに心は十代な(25歳じゃないのか?)Lucitaでした。


 漫画家さんって、みんな天才だと思いますハートたち(複数ハート)。私にも絵心があれば、このブログにイラスト載せるのにな〜・・・(笑)

 応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



posted by Lucita at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

このブログ書いてる人のこと

 みなさま、ご心配お掛けし・・・・・あれ?誰もしてないって??


 えーっと・・・まだ熱下がってないです。かれこれ一週間。ちょっとは誰か心配してよexclamation(笑)35度半が平熱で、まだ37度以上あるよ〜たらーっ(汗)・・・でも毎日普通に仕事してますよ。




 寒気があるのは外が寒いせいだと思っていたのですが、自分が発熱中でした。これは、きっとあれだ、知恵熱だ。頭使ってないけども爆弾(爆)



 ここだけの話、私白衣着てる人なのに「風邪の諸症状で病院行かない・じっとしてない・仕事休まない・薬飲まない」という、

『お前は何と戦ってるんだexclamation&question

・・・な女なので、一度病に罹ると回復までに若干(?)時間が掛かるのです。(←ここ数年の統計上)


普段頑丈なだけに。




普段頑丈なだけに。(2度)




37.4度
本日の私の体温




 あ、ちなみに上の体温計は診察で使ってるものですが、つっこみは入りません犬揺れるハート猫(笑)


 アソコにアレしてアレする感じですが、消毒してますから手(パー)。しかも普段はカバーつけてますしわーい(嬉しい顔)




 熱でひょろひょろ〜と倒れ掛かったところをイケメンが助け起こしてくれたり・・・というシーンに憧れます。だって倒れないしねダッシュ(走り出すさま)



 普通の人より普通でないため、普通に歩けてしまうところが痛い・・・orz








 前置きはさておき、アメーバブログで【動物病院居候犬ハッチの日々】を書いてます。


 あくまでも「ハッチ」語りなのでプロフィールのところは全て空欄です。そんなわけで、久々に自己紹介みたいなことをします。バトンネタみたいですけど、バトンではありません。


 長いので続きが気になった方だけどうぞ信号


 続きを読まない方はこちらで応援クリックを押して行ってくださいませひらめき(笑)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング


このブログ書いてる人のこと
posted by Lucita at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 【Profile】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

絶賛熱に浮かされ中

 「絶賛発熱中」というタイトルの記事が2008年12月8日のものでした。久々に具合悪いですたらーっ(汗)。そして今回のタイトルは別に恋に恋しまくってるわけではありません。(何言ってるんだ?)



 4月9日の朝から喉が痛くて、次の日(=昨日)には喉の痛みの他に鼻水が滝のように出て、

『この頭の痛みは絶対熱があるな〜・・・』

と、体温を測ったら案の定平熱よりも2度以上高かったです。。。



 久々の体調不良ですが・・・



相変わらず 絶 好 調 に食欲は あ り ます。「誰か止めてダッシュ(走り出すさま)」・・・というくらい。(ホント、止まれよたらーっ(汗)笑)




 この時期(4月から6月)は動物病院が一年で一番忙しい時期を迎えます。そんなもので、とーーーっても行きたかったライブがあったのに断念しました。・・・で、何この仕打ちもうやだ〜(悲しい顔)



 昨日なんて、処置室のエアコンつけないと受付が温かくならないのでいつものようにつけていたら、院長が、


「暑いからここのエアコンつけないでexclamation


「えーexclamation&question私風邪っぴきで寒いんですけどexclamation院長すぐ上行っちゃうのにexclamation×2


と、文句言いつつエアコンの電源切りました。まぁ足元にはハロゲンヒーターが置いてあるので寒さはしのげましたが・・・。






 そのちょっと後、院長室に用があり、ノックして入ると、





exclamation&question(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  院長室、エアコンがんがんじゃないですかむかっ(怒り)。私は寒いのに切って、暑いと言ってた本人が何つけてるんですかちっ(怒った顔)むかっ(怒り)



ぷちっとキレる私。



「だってーさっきは暑かったけど今寒いんだもん。」


もんじゃなーーーーーーいむかっ(怒り)(笑)





 風邪が悪化したのは院長のせいです。もうダッシュ(走り出すさま)いつも「25歳25歳るんるん」と言ってる私が、つい本当の年齢を言いそうになったのも院長のせいです。







 あ、間違った。25歳が本当だった。





 いえ、今日私としか話さない女の子(院長含め、他の人一切無視)がお母さんと来て、その子がもう小学校3年生になったらしく、


「お姉ちゃんいくつ?」

と聞かれ、

「いくつに見える?」

と逆に質問し返したら、

「50歳exclamation×2


と、言われたもので。。。








「おいーーーダッシュ(走り出すさま)いくらなんでも・・・私25歳だよ?」

と正直に(exclamation)答えたら、


「嘘〜exclamation&questionじゃあ、40歳exclamation×2


「いやいやいやいやexclamation25歳だよ。あ、ママいくつ?」


とドサクサにまぎれてお母さんの年齢を聞いてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)



「ママ34歳だけど、ママも嘘ついて、25歳って言うときがあるダッシュ(走り出すさま)



「私、嘘じゃないし〜るんるんずっと25歳だし〜〜〜るんるん


と子供にもちゃっかり25歳という私。




「お姉ちゃんはずっとお姉ちゃんのままだから。女性はね、いつまでも若くいたいんだから。ママが25歳って言ったら25歳なんだよ。」


わけのわからないお説教をしておきました手(グー)(笑)




スズ



 絶賛熱に浮かされ中です。でもパソコンで遊ぶのは欠かさない爆弾(爆)(←は・や・く・ね・ろ)




 今日は受付での会話を記事にしてみましたわーい(嬉しい顔)。応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



スピンオフブログ【動物病院居候犬ハッチの日々】も見てね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 02:30| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

アクセサリー販売の告知(多分期間限定)

今日はこのブログと全く関係のない告知をしますよ〜。


何の告知かって・・・・・










kokuti-bs.JPG



天然石アクセサリー店舗販売のお知らせです。

全て私埼玉の魔女(期間限定&自称&AHT)の手作りです。



折り畳んでます。あとで削除される記事だと思いますので、一応目を通してみてくださいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちなみに、このブログの読者様はおわかりのように、私に写真をきれいに撮る技術がございませんので、アップ画像はきちゃないですが、天然石自体はきれいですよぴかぴか(新しい)(笑)

残念ながら(?)通販はしておりません。方法がわかりません。遠方にお住まいの方は申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)






そして、大事な注意exclamation

4月11日に委託しております「椿納言」さんは私がこんなブログをしていることをご存知ありませんので、間違っても、


「Lucita(リュシータ)さんは?」

とか言わないようにお願いしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)


でも私が動物看護師なのはご存知です犬猫
【告知です】クリックで開きます
posted by Lucita at 00:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

胃からこんにちは

 ここ1週間ばかり、誤飲のオペが3個ありました。そのうち2個がなんと猫ちゃん。




 1匹目は5歳くらいの猫で飼い主さんは人の看護師さん。

 5日前から吐き気が止まらないと言って、もうひとつの病院からやってきました。普段のほほーんとしてて誤飲するようなコではないそうな。

 それでも一応精密検査を・・・と血液採ったりバリウム検査したりして、結局胃に何かあることが判明しました。

 このコ、猫なのに(笑)ものすごい性格良くて、かなり驚きました。何をされてもごろごろごろごろ。バリウム検査なんて普通は怒って怒ってなかなかできません。

 すぐ手術となって、お腹を開け、腸管の中から白い石のような人工物がでてきました。硬さは石膏みたいな感じ。(←我ながらわかりにくい例えだたらーっ(汗)


 手術が終わった後、胃や腸管から取ったものは必ず飼い主さんにお見せするのですが、この飼い主さんは最後まで覚えがないとのことでした。怖いことです。また同じことが繰り返されるかもしれないし・・・ふらふら






 2匹目はドーベルマン。

 自分の寝床に敷いてあったふとんには全く手をつけず、自分のケージの外に干してあったタオルを無理矢理自分のケージに引き入れ飲み込んでいたという・・・。

 それも5日くらい前の出来事で、結構な量のタオルを吐いたそうです。そのときに全部出てくれたら良かったのに、世の中そううまくはいかないもので、食べても吐く食べても吐くを繰り返し、便が全く出てないぞ〜・・・ということで手術となりました。


 そして手術・・・腸管の一部がぼっこり膨らんで、その前後・・・それもかなりの長さの部分が黒っぽく変色してましたたらーっ(汗)


 腸管切開部分の隙間から見えたタオルはぎゅーっと凝縮された形で腸管に入ってました。それをこぼさないよう細心の注意を払ってずるずる引き摺り出す院長。




 手術室がものすごい臭いです。毎度の事ながら。


「くっさーexclamation


と言って、物体Xが腸管から出てくる瞬間、一番遠巻きに見るAHT。膿盆でキャッチしたあと、それごと袋に入れて密封しました。


 一箇所だけではなく、他のチェックしたあと、手術終了。飼い主さんに、

「早く見に来てーダッシュ(走り出すさま)

と催促電話電話。(←知り合いなので)

 そして、来院時には、

「取ったの(=腸管から出した臭いタオル)、持って帰ってよexclamation

と、遠慮なく言うAHT。(←知り合いなので)






 3匹目は生後4ヶ月くらいの子猫。まだその飼い主さんの家に来て1週間だったのですが、4日ほど前にビニルを吐いた後、食欲がないと言って通院となりました。

 ただ、次の日からは食欲もあり、便も出たとのことで、「あー良かったね〜。」となっていたのですが、その次の日にはまた食欲が落ちたとのことで、レントゲンを撮ることになりました。



 うん、予想以上に胃に何かありました。



 

 そして開腹。胃がぼこぼこになってました。胃の中から出たものは、






黒いビニル





 こんな黒いビニルたちでした。しかも胃液と一緒になったからか、ビニルが昆布のようにかちこちにふらふら。元ノラちゃんなので、ゴミ捨て場でも漁ったのでしょう。





「なんだなんだexclamation&question何かの味がついたビニルを食べ物と勘違いして食べちゃったか〜。」



と私。たっぷりお腹に詰め込んだのでしょうねたらーっ(汗)

 とても悲しくなりましたが、このコを連れて来てくださった飼い主さんは、他にも猫ちゃんを何匹か飼っている方で、本当にいいご家族なので良かったです。もうそんなひもじい思いはしなくていいのですから。







「Σおっとexclamation&questionよく見たら輪ゴムも飲んじゃったのかーexclamation×2


 ・・・わゴ・・・・・・・・・・









 ・・・・・・・・・・・・・あれ?動いてるexclamation×2





回虫

回虫

回虫




・・・・・回虫でしたたらーっ(汗)。うねうねうねうね。

 


 まだ生後間もないので、母猫から回虫が移行したのでしょうねふらふら。びっくり。

 写真は回虫メインに撮影したので、黒くなったビニルはそんなに写ってませんが、上の写真の何倍もの量のビニルが胃と腸管から出ていました。

 新しい家ではそんなことが起こらないよう注意していただきたいです。




 最後までお読みくださりありがとうございますわーい(嬉しい顔)。一昨日の記事を流すために、非常に珍しく、連続投稿してみました(笑)。応援クリックお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



スピンオフブログ【動物病院居候犬ハッチの日々】も見てね。(by ハッチ)
posted by Lucita at 22:54| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。