2010年03月24日

曲を作っていただきました

 このブログのために、曲を作っていただきましたよexclamation×2






・・・というのは半分嘘ですが。このブログのためというよりはリクエストして作っていただきましたわーい(嬉しい顔)(笑)



 作ってくださったのは、柚楽弥衣さん(オフィシャルサイトはこちらをクリック)でするんるん。プロの方よ手(チョキ)


 オフィシャルブログは STAR SONET で、曲はボイスブログの 百の歌、千の声 内にあります。


 ちなみに、私のリクエストは「愛犬家愛猫家に贈る歌」または、「愛犬愛猫に贈る歌」という何とも想像のしにくいものでした。すみませんふらふら


 曲そのものは【100の歌 リクエスト 動物と一緒に暮らす歌】でページは こちら に。このページよぅダッシュ(走り出すさま)


みなさん、いってらっしゃいexclamation×2






そして、おかえりなさい。




 柚楽弥衣さんはオリジナル活動の他、CM、映画音楽、ゲーム音楽でも活動されてる方です。

 私の大好きな新居昭乃さんとのユニット「THE GODDESS IN THE MORNING」でも活動されてます。新居昭乃さんのライブでも何度かお会いしたことがありますカラオケ(一方的に)


 ご自身もにゃんこ3匹飼ってるそうですよ猫


 本当は、このページにも曲がアップできればよかったのですが、やり方がわからないのでみなさん、是非聴きに行ってください。







 あ、私のブログも紹介してくださいました。そこは深く追求しないでください(笑)



 


 





20100323.JPG
私と一緒に曲鑑賞中のハッチ





 「THE GODDESS IN THE MORNING」の活動再開も楽しみです。柚楽弥衣さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


 みなさんも、お家のわんこにゃんこちゃん(たち)とご一緒にどうぞ黒ハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



スピンオフブログ【動物病院居候犬ハッチの日々】もよろしくね犬(by ハッチ)
posted by Lucita at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

スピンオフできました

 みなさん、「スピンオフ」という言葉をご存知でしょうか?


 人気のある映画やドラマの脇役の人が主役となって新たに作られるストーリーのことですよね。多分。



 実は、私、色んな会社のブログのIPを持ってて、人知れず文章書いたりしてるのですが、まだ「アメーバ」さんはなかったんですよね〜・・・著名人が多いブログなのに。私ミーハーなのに。

 

 そんなわけで、

「アメーバブログさんのIPを取得したはいいけど、さて何を書こうかしら〜?」

と思っていたところ、私閃きましたexclamation



『そうだひらめき私じゃなくてハッチがブログ書けばいいんだよexclamation×2

と。



 そしてできたブログがこちら右斜め下です。









 はい、このブログのスピンオフブログです。






 このブログが超人気があるわけじゃないけどね爆弾(爆)




ハッチ5.JPG
みんな、見てね黒ハート



 
 このブログより人気が出たらどうしよ。。。あせあせ(飛び散る汗)(笑)一応リンクに追加しました。みなさん、応援ボタンはこちらでお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:10| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

確信したこと

 お父さん(飼い主さん)とラフ゛ラト゛ールレトリーハ゛ーのモカちゃんが来院しました。お父さんとモカちゃんが帰った後、ソファーに忘れ物のお散歩バッグがありました。

 お散歩バッグで中にはドッグラン会員証も入ってます。都内の方で、遠くからいらっしゃってるので、

『奥さんでも家にいれば旦那さんのケータイに繋がるかも?』

と、すぐにご自宅に電話電話しました。


「もしもし。」

「もしもし?」

「幸国山動物病院ですけど。」

 「はぁ?」 




『あれ?間違ったかな?もう一度・・・』



「幸国山動物病院ですけどわーい(嬉しい顔)。」



 「はぁ?」


「幸国山動物・・・モカちゃんの病院ですexclamation


「・・・。」



「モカちゃんが今来院されたんですけどexclamation×2


「わかんない。」



「イ・ヌ・の・モカちゃんですexclamation×2


「わかんない。」


「えーダッシュ(走り出すさま)どうしよたらーっ(汗)。」



 高齢のおばあちゃんが出たようなのですがわからないの一点張り。誰かご家族いらっしゃらないのかしら〜?と思っていたら、



「私91歳だから、わかんない。」



と、えらいはっきりした口調で言われました。


「じゃあ、わかりましたふらふら。また今度電話しますねあせあせ(飛び散る汗)


「うん、そうして。」

・・・ば、ばあちゃんexclamation×2(笑)



 しっかりしているというか何と言うか




・・・何故電話に出る(・∀・)?





 そのすぐ後にお父さんが慌てて入ってきました。


「今ドッグランに寄ったら会員証ここに置いてっちゃったのに気付いて・・・あせあせ(飛び散る汗)


「ええ、なので今ご自宅に電話したら91歳のおばあちゃんが出て、『わからない。』と言われてしまいました。」

と、きちんとご報告しました。(笑)


 このおばあちゃん、昨今の「おれおれ詐欺」には間違いなく引っ掛からないでしょうexclamation×2





 私の母の職場の同僚の家にも「オレオレ詐欺」の電話が掛かってきたそうです。旦那さんが出て、旦那さんのほうが最初に、

「あ、太郎(仮)?」

と、言ってしまったらしく、

「おぅ、太郎元気か?(世間話ー中略ー)ケータイの番号変わったんだな。今メモするから。」

と、奥さんの横で長々としゃべっていたそうです。

 そのあと、奥さんが、

「普通ケータイの番号が変わったら、私達に連絡するよね?」

と旦那さんに言って、ご自身のケータイで太郎君に電話したら、

「俺、番号変えてないよ。」

との返答が。。。

 その最初の番号はもちろん警察にすぐ連絡したそうですが、果たして捕まえられるのかしら・・・?


 こうやって、人を騙してお金を得てる輩には、

「天誅足

と、言って病気と闘う動物たちの痛みが移るよう呪いたくなるモバQ




 後半はあまり関係のない話でしたが、最後までお読みくださりありがとうございます。もっと更新しろ〜っと応援ボタンもぼちぼちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:02| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

モテ期

 少し前になりますが、友達の家に遊びに行きました。今年生まれたばかりの赤ちゃんを見て遊んで、ハワイのお土産と出産祝いを持って行って、いろんな話をしました。

 このベイビー、友達が言うには、

「こんなに人に懐いたのもこんなに笑ったのも初めて・・・exclamation

だそうです。嬉しい。


 何故かわからないけど、小学生以下の男女(と犬猫)にもてる私。人生には3回モテ期があるという・・・。年齢限定でモテ期が長いから本番こないのかexclamation&question(爆)



 先日、病院の診察室で飼い主さん一家と私だけになったとき、

「ここだけの話、このコ、家族とお姉さん(私のことね)以外、だーーーーーれにも触らせないんですよ。」

と、言われました。



「えexclamation&question入院のときも今もしっぽ振ってたし、こんなにフレンドリーなのに??」

「そうなんです。先生のこともキライなんですよ。」

「そっかそっかー・・・いいこね〜wwwww」

( ̄m ̄〃)笑。


「あ、うちの居候でもそういうコたちいますよ。なんだか、私は大丈夫なんですけど、他の人が触ると怒る犬と猫が。」

日記@BlogRanking人気blogランキングのこと)




「へ〜・・・exclamationやっぱりお姉さんは特殊なオーラでも出てるんですかね〜?」





(・∀・)へ?・・・それは、ワイルド(意味:野性的。自然的。)なとかそういう意味ですか??」



「そうかもw」




そうなんだexclamation&question

うん、自分でも薄々気づいてたけども。


 もう小学一年生になった女の子で、私以外に口をきかない子とかもいるしたらーっ(汗)(笑)。(←院長が何を話し掛けても一切無視。)



2010.3.3



 本日はひな祭りでした。週一回のお休みなのに、予定何もありませんでしたふらふら。(せっかく晴れたのに。。。)ですので先日作った、このブログのリンク集に登録したサイト様めぐり(半分)をしておりました。

 私は、

「夏休みの宿題で一番苦手なのは何だった?」

と、聞かれたら必ず、

「読書感想文ダッシュ(走り出すさま)

と、答えるほど感想を書くのが昔から苦手で、気の利いたコメントが残せないのが申し訳ないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



 年齢制限のあるサイト様以外でしたら(笑)、リンク貼らせていただきたく思いますので、サイト・ブログをお持ちの方はアドレスを残していってくださいねるんるん。気が向いたときに直しますわーい(嬉しい顔)


 最後までお読みくださりありがとうございます。応援クリックもぼちぼちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:02| 埼玉 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする