2010年01月26日

たまに働くシックス・センス

おめでとw


 前回の記事「急募!!」にて、里親さんを募集していた三毛猫ちゃんですが、無事に飼い主さんが決まりました黒ハート

 元々、うちの病院に通ってる飼い主さんで、

「◎◎さんなら飼ってくれそうexclamationインチョーexclamation×2◎◎さんに連絡していいですかexclamation&question

と、私が名指しで騒ぎ立てた方に決定です(笑)



 もちろん、

「どうでしょうか〜?」

と、連絡はしなかったんですよ。それが、どういうわけか私のシックス・センスが働いて(?)、この◎◎さんが20日に来院されたのですexclamation

 その日私は休みだったのですが、トリマーさんが一応、里親さん募集チラシを示したとのことでした。


 来てくれないかな〜と思った次の日に来てくださって、自分でもちょっと驚きました(笑)。




 次の日の21日も来院され、ワタクシ実物もお見せして、性格の良さをプッシュしまくりました。最初この方、

「ネコ好きの友達に当たってみますexclamation

と、仰って探してくださったのです。




『◎◎さんならきっといい飼い主さん、見つけてくれるexclamation見つからなくってもきっと◎◎さんが飼ってくれるexclamation×2

と、密かに・・・というか勝手に思ってて、前回のブログに、


2010年1月21日追記:飼ってくれそうな方がいるので(予定は未定)現在募集しておりません。

と、追記を加えたのでした。





 ところが、23日の土曜日、◎◎さんから電話がありました。なんと、

「友達みんなから、

『アンタが飼えばいいじゃんダッシュ(走り出すさま)

って言われちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

なのでもし、他にいい人が現れなかったら


私が飼おうかと・・・。」


と、申し出てくださったのです。



 ものすごく遠慮がちに仰るので、

「いえ、もう◎◎さんしかいないですexclamation×2

と、言い切ってしまいました黒ハート




 私が今回働かせた第六感・・・◎◎さん来てくれないかな〜→来院、◎◎さん飼ってくれないかな〜→決定。うん、我ながら今回は冴えてた手(グー)(笑)

 
 飼い主さんがお忙しい方なので今週末まで上の写真のネコはうちの病院にいますが、本当に飼ってくださる方が見つかって良かったですわーい(嬉しい顔)


 それにしても捨て犬捨て猫捨て動物がなかなか消えないこの世の中、なんとかならないものでしょうかね〜ふらふら

 結局、人好きだったこのコは飼い主さんが無事見つかりましたが、逃げてしまったこのコの兄弟は、あの警戒心の強い様子だと人に懐くことはないでしょう。この寒い冬空の下、食べ物がなくてお腹を空かしているかもしれません。もしかするとどこかで事故に遭ってるかもしれません。もしかするとどこかでカラスに襲われてるかもしれません。

 そんなことを思うと、とても嬉しい反面、とても胸が痛みますねたらーっ(汗)。願わくば、あのどこかに行ってしまったコも幸せになりますように・・・ぴかぴか(新しい)


 
 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンのクリックのほうも宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

急募!!

 先週の金曜日に、前回記事に載せた、お隣のヨークシャーテリアの飼い主さんから電話がありました。

「あの〜・・・」

と、暗い声だったので、一瞬、

『まさかexclamation&questionまた何か飲み込んだexclamation&question

と、焦りましたが、

「先生のところの裏のボンベのところに・・・」


『あ、何だ、違うのか〜』

と、ちょっと内心安心しました。



・・・が、続きを聞くと、






「ダンボールが捨てられてるんですけど。」



え━━Σ(-`Д´-あせあせ(飛び散る汗))━━っexclamation×2



「あはは〜(カラ笑い)。ありがとうございます。見てきます。」

挨拶をして電話を切ったあと、外を見に行きました。





 秋田県産のお米の段ボール箱が下になって、青森県産のりんごの段ボール箱が上になって蓋がしてありました。


『あ〜・・・捨て猫か〜。』

と、箱を開けてみると新聞紙やフン尿の跡はあっても中はもぬけの空でした。


『(´-д-`)=33 ふぅ・・・誰か拾って行ってくれたんだな〜。』


と、一安心。


 段ボールに送り先の住所などが載っていたらすぐ警察に連絡しようと思ったのに、証拠になりそうなものは何もありませんでしたちっ(怒った顔)





 そして日曜日。お天気快晴晴れ

 出勤後、動物病院の入り口の鍵を開けようとすると・・・


『Σ( ̄ロ ̄lll)exclamation×2


玄関マットで日向ぼっこしている子猫が2匹いました。多分、一昨日捨てられていた段ボール箱の住人だと思います。


 私と目が合うと、驚いてすぐ逃げて行きました。でもその後も戻ってきたようで、M先生やトリマーさんもそのコたちを目撃したというのです。


 動物病院の周りにノラ猫がうろついているのはマズイだろうと、院長が捕獲作業に入りました。


 そしてすぐに1匹捕まえてきました。三毛猫exclamation女の子exclamation×2

シャンプー後
@シャンプー後院長室にて





 ノラ・・・?何だかすごく人懐っこくて、性格いいんですけどexclamation&question





 月曜日。やはりもう1匹は捕まらず・・・たらーっ(汗)。捕まえた三毛猫は、組み立てケージの中でごろごろごろごろ言ってます。食欲もりもり。さぁ、このコどうする??


・・・と、誰も何も言いませんでしたが、院長、


「飼ってくれる人見つかるまで、うちで飼うか。」

とボソっと言いました。



 何が何やら分らない顔をした子猫の爪切りをしました。驚いたことに、「シャーむかっ(怒り)!」も「う〜むかっ(怒り)」も言わずに大人しく爪を切らせてくれました。そして、院長がトリマーさんに言って、シャンプーしました。


一応カラーつけて
@シャンプー中



 うちに来ているワンコたちだって、半分は暴れるというのに、


『何このコexclamation&question大人しくって超いい子なんですけどダッシュ(走り出すさま)??』

と思うくらい、黙ってシャンプーされてました。(まぁ、多少は足をバタつかせることはありますが。)



あっぷ あっぷ2 あっぷ3

動きが素早くて最初うまく撮れませんでしたたらーっ(汗)(毎度)

こんな写真じゃ誰も飼ってくれないよ〜

・・・



撮り直し携帯電話





handy 346.jpg

院長室にて。


初めての紐に抵抗中のところを激写カメラ


handy 345.jpg


handy 344.jpg


handy 343.jpg


handy 342.jpg


handy 341.jpg


handy 340.jpg


handy 339.jpg


handy 338.jpg


handy 337.jpg


handy 335.jpg


handy 334.jpg




 そんなこんなで、里親さんを探さないといけませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




 埼玉県南部・都内山手線沿線上またはその辺りがテリトリーの方・お住まいの方で、上の写真のネコちゃんが気になる!飼いたい!!という方がいらっしゃったら、メールフォームからご連絡くださいmail to。このコの未来に責任を持てる方、先着1名exclamation(当たり前)


 2010年1月21日追記飼ってくれそうな方がいるので(予定は未定)現在募集しておりません。心の中でも、『飼ってみようかしら。』とご検討くださったみなさま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)





 このコを捨てた元飼い主に、重い罰(バツ)&罰(バチ)を黒ハート(←怖)


 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンのクリックもお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:50| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

病気が病気を呼ぶ

 今年、診察が始まって、1週間のうちに子宮蓄膿症の手術が4つありました。他には膝の脱臼の手術と普通の避妊手術と胃切開の手術と。

 そして明日は今年5個目の子宮蓄膿症の手術。。。

 『えexclamation&question何でこんなに?』

と、いうくらい重なりました。まさに病気が病気を呼ぶ状態ですね。嫌だ嫌だがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




 しかも胃切開の手術は、なんとお隣に住んでるヨークシャーテリアの男の子。ゴミ箱を、診察に来た2日前に漁って、鳥肉の骨を山ほど食べたらしいです。

 連れてきたのはその息子さんで、まだ小学生。

「どのくらい食べたかわからない。」

というのでレントゲン撮影したところ、胃の中が骨だらけで、腸管のほうに全く動いておらずたらーっ(汗)



「結構大量に吐いたんですけど、そのあと食欲なくて・・・。」

とは、病院には来ていないお母さんと電話でやりとり。その数十分後にはご夫婦で息を切らせながら病院に入ってきました。


 その日のうちに手術となりました。



 家が近いので(お隣だし)、手術が終わった後、

「見に来ますか?」

と院長が電話で尋ねると、

「いいですいいですexclamation何だかわかってますからexclamation

・・・確かにふらふら


 
 胃の中に入ってたものなので、色は黄色っぽくなっていた骨。その形状は本当にトゲトゲなんですよ。(うちの亡くなったコも前食べたことあるけどたらーっ(汗)

 こういうブログってどこまで写真を載せていいものなのかわからないのでグロテスクなものは避けているのですが、どのくらい興味あるものなのでしょうかね〜?ぼかし入ってたらいいのかな??見たかったです?




誤飲されたもの(キャップか何かだっけ?)



 夏に撮影したものなのですが、モザイク画(といいつつただのピンボケ)を載せておきますね。この写真も誤飲のものです。何を飲み込んでしまったのか忘れましたがたらーっ(汗)(←内視鏡の処置回数が多すぎて




「○○(お隣)さんexclamation家遠いから退院したあとは注射に通ってね。」(by 院長)




 そんなわけで、緊急手術がやたら多くて、帰りが深夜になる日が続いてますたらーっ(汗)。食事が不規則なので全然ダイエットのならないよぅ。(いいわけw)



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



 飼い主さんには、

「ご覧になりますか?」

と、お尋ねしてから手術で取ったものをお見せしています。今回も『これがダレちゃんの子宮で〜これがダレダレの子宮で〜』とメモ書きに名前を書いて残していて、それぞれの飼い主さんが時間がちょっとずれて病院にいらっしゃいました。


 院長に、

「□□さんいらっしゃいました。」

と内線で呼び出すと院長が別のコの子宮を持って階段を下りてきてしまいました。



 飼い主さんに見せてしまったあと、

『あれ?形違う?』

と、気付く我々、

「ちょexclamation院長それ別のコですよexclamation

「あ、そうなの?まぁ、同じようなもんだからいいよ。」


って、確かに同じものだけどもダッシュ(走り出すさま)(苦笑)飼い主さんが爆笑していました。




 長い記事になってしまいましたが最後までお読みくださりありがとうございます。ちょっと写真のある、読み物として見て頂ければと思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 応援ボタンのほうも宜しくお願い致しまするんるん 
日記@BlogRankingかわいい 人気blogランキング
posted by Lucita at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

明けましておめでとうございます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




 2007年、2008年、2009年1月最初の記事を見直してみると、だいたい2日までには新年のご挨拶しているのに、今回はちょっと遅れてしまいました。(←基本暇人なのにな)


 さて、2010年になりました。ここで今年の抱負をば。










「痩せよう。」




・・・・・抱負・・・か?






 夏に少し痩せたんですよ。甘党な上、好きなものばーっかり食べてた私、いくらスポーツしてるからって、

「このままじゃいかんむかっ(怒り)

と、思いまして・・・。極端なことは何もしてませんが、食べてるものを意識してみて3kgほど痩せてみました。自分が、『これくらいがちょうどいいかな〜。』と思える理想体重に近い体重です。


 しかーし、秋から冬に掛けて、やっぱり食欲は増えるもので・・・



しかもハワイなんて行ってしまったものですから、4kgまた増えてしまいました。うふ。(プラスじゃんダッシュ(走り出すさま)

 とりあえず、2009年中に増えるだけ増やして、2010年になったらちょっとダイエットしよーっと、と思ってて、今に至ります。



『まぁ、4kgなんて、大したことないよ〜。』


と、最初思ってましたが、ふと・・・・・・


『あれexclamation&questionハッチの現体重が3.3kgだから・・・





常にハッチ(+α)を抱っこしてる計算



じゃ・・・がく〜(落胆した顔)exclamation×2


と思い当たって、事の重大さに気付いたんですね〜。(←あほぅ)




ハッチ1匹






「このコがこの大きさ(指1本分くらい)のジャーキーを2本食べた・・・ということは私たちの体重に換算すれば、このコは私たちの10分の1くらいだから1回に20本くらい食べてる計算なんですよexclamation食べすぎexclamation×2ダメダメexclamation×2

なーんて、飼い主さん注意できなくなっちゃうふらふら(笑)



 冬に肥えてしまった飼い主さん、ワンちゃん、ネコちゃんexclamation一緒にダイエット頑張りましょう手(グー)。読み終わりましたら、お手数ですが応援ボタンお願いしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする