2009年12月31日

2009年ラスト記事

 職場の忘年会(という名のランチ会)があったり、テニス仲間との忘年会(という名のディナー会)があったり、毎年恒例高校3年の忘年会(という名の同窓会)があったり、映画行ったり、ライブ(あ、これは13日だった)行ったり、12月のオフタイムは何やら慌しいLucitaです、こんにちは揺れるハート

 しかもクリスマスクリスマスも終わってしまった。。。いい子にしていたのに三田さん来なかったなぁ・・・バッド(下向き矢印)



 さて、実は昨日が高校の同窓会兼忘年会でした。理系クラスなので、白衣着てる人や製薬会社勤務の人や薬局に勤めてる人や化粧品会社勤務の人などが多いので、薬の話が出て普通にみんなに通じるところが面白かったです。しかもほぼみんな休みらしい休みはないのねexclamation仲間exclamation×2(でもみんな高給なんだYOexclamation仲間じゃないYOexclamation

 それぞれ色んなひきだし(=話ネタ)があって終始笑いが絶えませんでしたわーい(嬉しい顔)






 うちの病院は年末年始、12月30日から1月3日まで診察は休診ですが、継続で治療が必要な人を診たり、年末に怒涛の入院(・・・ネコちゃんの尿閉ばかり・・・3匹も・・・)があって、入院患者さんが増えたのでそのお世話をしたり、当然居候の姫と王子のお世話をしたり、結局休みであって休みでない状態です。





 ちなみに私の出勤日はトリマーさんと相談の結果、







元旦から3日間出ますexclamation×2



ふっ・・・。でも友達のところの動物病院は元旦から3日間の休みだって言ってたな〜。


 そんなわけで(?)、全く大掃除もせず、こうしてPCで遊んでます。だめだめです。



 昨日、朝から昼過ぎまで都内某所で羽を伸ばし、夜は同窓会と一日中出掛けてましたが、今日は今日で食料の調達のため、駅周辺の大型スーパーをあちこち梯子していました。


 そのうちのあるお店のエスカレーターを下り中、前に乗っていた2人組の女性のうち一人が、隣の女性に話していました。


「なんかどっかで見たことがある人がいるな〜と思ったら・・・・」


後ろ姿でしたがこの女性の声を聞いて、私はすぐに、

『あれ?飼い主さんかな?』

と、思いました。


 若干声フェチなところがあるので(こんな単語書くとまた変な書き込み増えるかなたらーっ(汗)消し合戦バッド(下向き矢印))、声に対する記憶力は結構いいほうなんです。で、耳をそばだてていると、






「いつも行く動物病院のお姉さんだったよ。」

と・・・ダッシュ(走り出すさま)




『それってexclamation&questionそのネタの主ってexclamation&questionやっぱり私かーexclamation×2

と、内心思いましたが黙ってました。多分合ってると思いますが、違ってたら困るし(笑)。ふ〜・・・変な格好してるときじゃなくて良かった・・・。




 そんな一年の締めくくり。



 今年もあと数時間で終わりです。今年一年ここに足を運んでくださったみなさまには大変お世話になりました。来年も温かい目で見守ってくださいるんるん


日記@BlogRankingかわいい人気blogランキングかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 19:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

夜遊びの止め方・某物体の命名

 院長がゴールデンレトリバーの肛門腺をしぼってくっさーい物体が出ました〜exclamation壁から天井に向かってexclamation×2(しかも化膿中)







院長「うわexclamation僕についたexclamation×2







飼い主さん「先生、夜遊びできないね〜。」





ぶっ・・・笑える・・・(* ´>艸<)・・・





けど











あらら!?






壁や戸棚についたこの惨状は笑えない( =`д´= たらーっ(汗))yo。。。





しかも、院長5日前も同じことしましたよね??

そして私が掃除しましたよね?????

臭いが消えなくて大変でしたふらふら




 思ったんですけど、肛門腺から出たくっさーい分泌物名前って付いてるの?


 「肛門腺分泌物」で何のことかは伝わるけども、名前ってない気がします。

 一般的に、あの臭い分泌物を「肛門腺」と表現される方もいらっしゃいますが、厳密には違うと思うんです。私も、今までの記事では、臭い分泌物のことを「肛門腺」という表現してましたが、これは 器官のこと ですもんね。




よし、命名しよ手(グー)




命名「肛腺物」(読み方:コウセンブツ)




うん、略しただけだけども、意味は伝わると思いませんか(笑)?よし、決まりるんるん(勝手に)


 検索サイトで「肛門腺からの分泌物の名前は?」なんて検索したらきっとこのブログが一番になるねexclamation×2




・・・・・なんか嫌だな。




 新しい言葉を思いついて『これは使えるダッシュ(走り出すさま)』と思ったときにどうすればいいか知ってる人は教えてくださいmail to

 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンのクリックもお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 02:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

アロハ〜3

200911hawaii_2192.jpg
ホテルからワイキキビーチへ向かう途中。
ポストカードみたい。



200911hawaii_2412.jpg
ホテル(22階)から写した夜景夜



po.jpg
ポリネシア文化センターのカヌーショーぴかぴか(新しい)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 もうひとつの病院のAHT(後輩)から電話がありました。

「Lucitaさん、そちらでネコ砂使いますか?」

「使うよ。毎日オレお嬢が使ってるし。」

「わかりました。じゃあ、 オ レ 様 にお渡しください。」


・・・・・何だか位が上がってる?(笑)


 こちらの病院でもあちらの病院でもオレンジは気位の高いネコで通ってるようです。飼い主に似るっていうしね〜・・・誰に似たのかしら・・・?(私かexclamation&question



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


トリマーさん

「新しい人入れるかもって院長言ってたけど、□□先生みたいな人だったらどうする?」

「え?□□先生って誰ですか?」

「ほらexclamationこの前来てたじゃないexclamation何だかぱっとしない人exclamation×2

「あ〜ぱっとしない人なら尚更覚えてません。興味がある人以外は記憶から削除されます。イケメンだったら覚えてられるんですけどね〜あっはっは。」

「あー・・・イケメンじゃあなかったなー。」




・・・と、いうのは半分冗談で、私は前から人の名前を覚えるのが苦手です。飼い主さんや連れてこられたコは覚えようとするので覚えられます。でも意識してないと、この会話の人のように顔も名前も忘れてしまいますモバQ



 ちなみに、私の彼氏の写真。












po3.jpg
イケメンでしょう揺れるハート??




 うん、もちろん嘘だけども。





 
 以上でハワイで遊んできた写真はおしまいです。最後の写真はハワイのポリネシア文化センターのラストにある大きなショーに主役として出ていた男性ですハートたち(複数ハート)

 私の横にはこの男性の相手役として出てた女性がいるのですが、ぶっつり割愛手(チョキ)


 最後までお読みくださりありがとうございまするんるん。もう、ハワイが恋しいLucitaでしたわーい(嬉しい顔)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

アロハ〜2

 まだ続いてました(笑)。

あ!
この写真の真ん中あたりを拡大すると・・・


アザラシ
アザラシちゃんがいますぴかぴか(新しい)
母の性能のいいキャメラに写ってましたカメラ


初日ドライブ
島内観光でお世話になったリムジン。



虹
ハワイでは結構虹が見られます。
雨が降ってもすぐ止み、見回せば虹があるのです晴れ
車のナンバープレートにも
虹のイラストがあるんですよ黒ハート



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 旅行中のハッチはふてくされてたようですが、にゃんこたちはどうだったのか聞いてみました。

「○○さん、スズとオレの様子はどうでした?変わらなかったですか?」

「スーちゃんは変わらなかったけど、オーちゃんとはすこぅし仲良くなれたよ。」

「へ〜exclamationブラッシングとかもできるようになりました?」


「なるわけないじゃんexclamationだって、オーちゃん怖いんだもんexclamation×2

ごもっとも(笑)。


「『あの、下のタオル替えていいでしょうか?あ、今日はダメですねたらーっ(汗)。じゃ・・・。』って、機嫌が悪いときは触らないようにしてたw」

それが安全です(笑)。別に私のネコというわけではないのですが、元々私は喧嘩友達みたいになってて、いつの間にかオレンジと仲良しになってたんですね〜。(ベタベタ触ったり、ブラッシングできるのは私だけわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ワイキキビーチ
泳いでませんが、ワイキキビーチへ。




 旅行中の写真と、記事内容が合ってませんが写真を山ほど撮ったので手(チョキ)。次の記事までまだ続きます(笑)。
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 17:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

アロハ〜

 はじめましての方もそうでない方(早く更新しろ!と思ってる方?)もこんにちはexclamation毎度お久しぶりの更新です爆弾(爆)

 今回はですね〜・・・なんと










ハワイ旅行してました〜黒ハート黒ハート黒ハート



 お初の土地です。某女優のイトウさんが結婚式を挙げた時期と重なってます。帰ってきてから知りました(笑)。

 私だってね〜ハワイは新婚旅行とかで行きたいな〜と思っていたんですけどね〜・・・そんな予定もないので 母と 遊んできました。あはは〜あせあせ(飛び散る汗)



 行きの成田空港にて。旅行会社の人から、

「もう大学休みなんですか?」

「はい☆」←(おい)

と、大学生に間違われましたるんるん



 でも、帰りのホノルル空港にて。税関でパスポートを見られながら、

写真若く美しいけど・・・」

と、英語で言われ、今の顔を見て残念そうな顔をされました。


Σちょ・・・exclamation&questionexclamation&questionその写真最近だってexclamationexclamationNowexclamation×2Nowexclamation×2

と、日本語と英語をごちゃまぜで言い返し、

Noexclamation&question

「違うよexclamationThe picture is nowexclamation×2

と、税関で騒いだ私。。。



 だってね・・・

パスポート更新したの今年の夏ですよ?確かに、帰りの飛行時間は長いからメガネだったけども・・・髪の毛はちょーーーっとボサボサだったけども・・・極めつけ、ノーメイクだったけども・・・・・・・・




ひっどーーーーーいむかっ(怒り)



 ふ、ふんダッシュ(走り出すさま)いいもん。永遠の25歳だもん。(そろそろキツい)





 旅行自体はとてもステキなものでしたわーい(嬉しい顔)


ハワイの海
この海岸沿いでアザラシとウミガメを見ました。


別の海岸沿い
島内一周観光中。


この〜木なんの木
「この〜木なんの木気になる木るんるん」の木



ダイヤモンドヘッド頂上から
ダイヤモンドヘッドに登りました。頂上より。


散策中
ホテルからワイキキビーチへ向かう途中。





 ハワイ旅行中の唯一の気がかりはハッチでしたあせあせ(飛び散る汗)。動物病院のみんなも、

「Lucitaさんの旅行中、ハッチ干からびちゃうよ。」

って言うしふらふら


 帰ってきてからハッチの様子を聞いたら、ものっすごい無口な男になって、まるで別の犬だった、と言われましたたらーっ(汗)。しかもその様子をデジタルビデオカメラにM先生が収めてました。


 パソコンのデスクトップに「ハッチの日々」というファイルがあり、開くと『前日』『一日目』『二日目』までのアイコンがexclamation


「何で二日目までなの?」

と、聞いたら動きが一緒だったので飽きた・・・とのことでしたふらふら。(笑)


 早速開いて見たら、犬舎の中からものすごくイヤそうな顔してM先生とドアをチラチラ見てるハッチがいました。その後首をうなだれて犬舎の奥に引っ込み頭をぐしゃぐしゃぐしゃっと掻いてるところで終了・・・・・一日目も二日目も確かに同じでしたたらーっ(汗)。ハッチごめんね揺れるハート



 タイトルの「アロハ」はハワイでは「こんにちは」「さようなら」「愛してます」の意味だそうです。また機会があれば行きたいです。いつも応援してくださる方、ありがとうございます。引き続き、応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 18:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする