2009年11月21日

心霊写真風味

うちのこ





・・・って、これはオレンジです。ただ、写した人(=私だけど)の腕が悪いんです爆弾でも化け猫っぽい。


 タイトルで言ってる「写真」は↑ではなく、お次が本物exclamation×2




(天井側)
天井付近



 よーくご覧下さい。



手




 本物の手の跡ですexclamation×2




手





 ネコのexclamation×2(ぇ)




ネコの




 ちょっと心霊写真っぽくないですか?

『天井に人の手の跡ががく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

みたいな?あ・・・ないですねバッド(下向き矢印)。ということで(?)、タイトルはあくまでも「〜〜風味」ですから。(意味不明)





 今週の頭くらいに、あるネコちゃんの飼い主さんから、

「うちのごはんを食べにきてるノラたちが捕まったらすぐ連れて行っていいですか?避妊手術と去勢手術をとりあえず3匹お願いしたいんですけど・・・。」

と、電話電話がありました。


 いいですよ〜っと、まずはオスメス2匹が、木曜日にやってきました。半ノラちゃんということで、麻酔を掛ける前にネコちゃんが病院内を逃走してしまうことを懸念したM先生、飼い主さんと一緒に洗濯ネットにネコちゃんを入れようとしました。





・・・(間)・・・




どんっ(衝撃)ドカンどんっ(衝撃)



どんっ(衝撃)ドカンexclamationどんっ(衝撃)



どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ガツっexclamation×2どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



どんっ(衝撃)ガッターーーンexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)





 私は受付にいたのですが大きな、色々ぶつかる音や物が落ちた音がしました。幸い、診察室の扉は閉めていたので被害はそこだけで済みましたが、洗濯ネットに入れる前にメスネコちゃんのほうが逃げようとしたらしいのです。

 飼い主さんの前ではそんなに暴れるタイプのコではなかったということなので、みんな油断していたようなんですね〜たらーっ(汗)(飼い主さん談)


 そんなこんなで、上の4枚の白っぽい写真はそのネコちゃんが逃走を謀った跡です。壁を走るネコ〜。。。あせあせ(飛び散る汗)あ、もちろんそのあとすぐ捕まったみたいですよいすエアコンと天井の隙間に入ったところでカチンコ




 壁紙には足跡足、そして爪がくいこんだ線の跡。診察台横の小さな台に載っていたアルコール綿とカット綿はひっくり返り、散乱した跡。プラスチック製の薬を入れる引き出しが床に落ち、壁に画鋲で貼ってあった、病気の説明が書かれたパネルも画鋲と共に床に落ちた跡。


 診察室の内装が変わってましたふらふら。朝一の出来事で、そんなことがあった後に、院長が少し遅れてきて散らかった診察室を見ました。



「M君、何してるんだよ。逃がすんじゃないよちっ(怒った顔)。」



・・・その通りなんですが・・・






インチョーも前そんなことなかったかしら?




M先生がノラちゃんの素早さに勝てるとは思えないexclamation






…って、インチョー遅刻ですむかっ(怒り)むかっ(怒り)(笑)





 最後までお読みくださりありがとうございます。3匹目のネコちゃんの話も実はあります。(笑)それはまた今度るんるん読み終わりましたら下のボタンもお願い致しますわーい(嬉しい顔)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 04:04| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

隠れ(てない)最終兵器

 動物看護師のお仕事を愚痴と共に綴ったカテゴリ「お仕事内容」に久々追加です。(前にも書いたことがあるかもしれませんが)


 入院室の見回り。


 点滴止まってないかしら〜とか

 食事はちゃんと食べたかしら〜とか

 中汚れてないかしら〜とか

 吐き気は大丈夫かしら〜とか

 何吠えてるのかしら〜とか


入院してるコがいると気にしないといけないことがたくさんあります。

 
 ちなみに、↑の一番最後の項目のときは、いつもは優しい看護師さんが、泣くコも黙るちょっぴり怖い看護師さんになります。



『え〜?かわいそう〜。』


と、思われるかもしれませんが、あまりにもうるさいコがいると、他にも具合悪くて入院してるコが更に具合悪くなってしまうのでふらふら



 
 先日も、ある柴犬ちゃんが入院してました。ずーっと吠えていたので、院長が、

「コラexclamation×2

と、叱りました。全く言うことを聞きませんでした。


 他の従業員が、

「こらexclamation×2

と、叱りました。全く言うことを聞きませんでした。


 私が、


「こるるるらぁぁぁぁああああむかっ(怒り)

と、叱りました。急に大人しくなりました。



 最初、私以外のみんなが叱って言うことをきかなかったので、

『あぁ、このコはちょっと頭が足りないコなんだな。。。』

と、思ってました。

 思いがけず(?)、私の言うことを聞いてくれたので、

「なんだひらめき言えばわかるコじゃないのexclamation×2

と、喜んでいたら、院長が、



「それは違う・・・。きっと何よりもLucitaくんが怖かったんだと思うよ。」

ですって。そっかー・・・・・うん、確かに。



 うちの方針として、「長く入院はさせない」というのがあるので、こんな元気に吠えるコがいたら、すぐ退院になりますけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




 そんなこんなで、しょっちゅう入院室を出入りしてるわけですが、ついでに洗濯機を回してみたりとか、ついでに洗濯物を干してみたりとか、ついでに食器を回収してみたりとか、ついでに飲み水を交換してみたりとか、ついでに食器を洗ってみたりとか、ちょこちょこ別の作業もしています。(&ついでに休憩室に行って、お菓子も食べたり。)


 つい最近も何気なく、入院室に入ると・・・


Σ(−□−exclamation&question





じーーー
じーーー目



か、かわいいいいいいーー黒ハート


 ハッチがかわいいのは前からなのですが(←親バカ)、隣に入ってたコもかわいいハートたち(複数ハート)




『まだ出られないのかな〜まだかな〜?』

という、この意地らしい姿ダッシュ(走り出すさま)。興奮して記録に残してしまいました(笑)。奥がハッチで手前はKくんというマルチーズの男の子です。この2人(あ、2匹ね)は性格的に似た部分があって、うちの病院では密かに、

「ハッチの親戚」

と、呼んでます犬


じーーーーー
じーーーーー目





 居候たちの顔や入院中の可愛いコたちの顔を見たくて、実は用がなくても入院室にはしょっちゅう足を運ぶAHTでした手(グー)。応援ボタンのほうも宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

臨機応変

受付の蛍光灯がチカチカ

(切れ掛かってる)



キョロキョロ(-⊥-。三。-⊥-)キョロキョロ




ひらめき(゚∀゚)




レントゲン室兼検査室から



|ω・`)ノ |Ю



1本蛍光灯をこっそり外すAHT




受付の切れた蛍光灯と↑を交換


スイッチオン(σ・ω・)σ



レントゲン室は基本、暗くていいからね〜


受付が暗いとお休みみたいだからね〜


顕微鏡を使うときは光源ちゃんとあるしね〜


蛍光灯はM先生に買ってきてもらえばいいや〜







と、いうようなことをおよそ1秒の間(ウソ)に考えました。何事も臨機応変に黒ハート



 そうそう、今までの登場人物に「若い先生」というあだ名(?)の人がいましたが、私より若いだけでそんなに若くもないので(ぇ)、書き方を「M先生」に変えました。



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



なにこれ?


 なかなかブログをアップする機会がなくて、うっかり忘れそうになりましたが、先日(といっても一週間以上)ブルドッグの子犬ちゃんが誤飲したものの写真です。

 結構大きいのですが、なんとか内視鏡で取れましたふらふら


 元々、石などの誤飲癖があるコで、飼い主さんが容認してましたたらーっ(汗)。危険すぎちっ(怒った顔)

 そうかと言って、もう既にワンちゃんが何かを口に入れてる状態で叱ったりするとびっくりして飲み込んでしまったりするんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)。そこがなんとも難しいところです。。。




 11月になりました。みなさん、風邪など召されてませんか?仕事が終わった後、職場のソファーで転寝なんてしてたらダメですよexclamation×2(←昨日の私たらーっ(汗)。目が覚めたらあり得ない時間でしたがく〜(落胆した顔)

 読み終わりましたら、下の応援ボタンもボチボチっとお願い致しまするんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。