2009年10月29日

私専用投薬瓶

投薬瓶


 投薬瓶です。通常うちの動物病院で液体の薬をお出しするときに使ってるものです。実際、飼い主さんに渡すときはキャップにスポイトが付いてるもので、そのスポイトで0.5ccとか1ccとか量ってあげてもらってます。



30ccまでOK



 これは30ccまで入る投薬瓶です。先日、(人間の)赤ちゃんを連れてた方が、この投薬瓶を見て、

「うちの太郎(仮。お子さんの名前)とビン同じだexclamationあははexclamation×2(笑)」

と、言ってました。


 確かに、小さい頃病院で処方された薬はこんな投薬瓶に入ってました。ただ、根っから健康体なので飲み薬が処方されることは滅多にありませんでしたが・・・たらーっ(汗)



 でも実は、この写真の投薬瓶は私のです。



中身は・・・・・










たこ焼き

ソースレストラン




オン


た・こ・焼・き黒ハート

(笑)





 昼食持ってきてないけど手術があって外に出られないよ〜というときや仕事が終わってテニスに行く前などに食べてますわーい(嬉しい顔)(笑)



 しかも写真のたこ焼きは先日、会員制スーパーのコストコで買った60個入りの冷凍たこ焼きの一部でするんるん(※友達に連れて行って貰いました車(RV)

 きっと全国の動物看護師の中で、投薬瓶にソースを入れてるのは私だけでしょうexclamation×2(←自慢にならない)・・・・・応援ボタン、お願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ハンター(?)オレンジ

 オレンジが寝ている部屋から、黒っぽいものが飛び出してました。

「ん?」

と、思ったら、それはオレンジの手で・・・

まるで獲物を待ってるハンターの手でした。


手


『か、カメラカメラexclamation×2

と、慌てて携帯電話を取りに走る私。







手








「ぶっ(:.o゚з゚o:.)・・・ダッシュ(走り出すさま)








手







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \exclamation×2





わたし

獲物Lucita


絵はペンギンのつもり

だけどエリザベス(by銀魂)に見える





 まぁ、オレのことだから、実はだらけて寝たただけだと思うのですが、見事に引っ掛かってしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)




 エリザ・・・・・ペンギンはチラシの裏に描いた落書きなのですが一応私の代理です。ブログにアップできる画像の容量は制限があるのに、こんな絵で容量を減らす私って。。。




オレさん
「もっと写真上手く撮りなさいよ。」


 最後までお読みくださりありがとうございます。お手数ですが、応援ボタンも押していただけると嬉しいです揺れるハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 16:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ハッチのワクチン接種

 いつも、

「◎◎日前のこと」

とか、その日の出来事を書くことがあまりないので、たまにはタイムリーな話題をば。


 本日・・・


ハッチの伝染病予防のワクチンを打ちました。


 そして診察台の上で保定してる腕を引っ掻かれましたたらーっ(汗)。ほぼ(?)、自分のウチのコだけど、毎度のことながら妙な緊張感があります。


いたいのキラーイ



 最初、若い先生に、

「ハッチのワクチン今日か明日打って。」

と、言ったら、

「今日はいいけど明日はダメ。Lucitaさんが水曜日いないから。具合悪くなっても触れない。」

とのことでした。あはは〜。



 来月はスズ、再来月はオレンジとワクチン接種が続きます。先生、噛まれないよう頑張ってねわーい(嬉しい顔)。(←ヒトゴト)




・ワクチンって何?

・ワクチンって飲み薬?

・ここ数年打ってない

・生まれたときしか打ってない

・外出さないからうちはいいの

・部屋飼いだからうちはいいの

・病気したときしか動物病院行かない

・針が刺さるの可哀想だから打ってない


(こんな感じかな?)上記にひとつでも当てはまる飼い主さんがいたら、すぐにでも動物病院へご相談ください。



 初めての方もいつも読んでくださる方もありがとうございます黒ハート。このブログが動物好きな人の目に留まりますよう、下のボタンのクリックもお願いいたしまするんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

中秋の名月のような色白です

 10月3日は十五夜でしたね。全国的に曇り空でしたが、ハッチのお散歩中に雲の切れ間からのぞいた満月を撮影しました。

2009.10.3の月


…ぶれてるので満月に見えないけど爆弾(爆)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



閑話休題
話は変わります。


 
 院長が私の腕を見て、

「Lucitaくんって色白いんだね。」

と、言いました。学生時代は日の光の下、毎日テニステニスをしていたので日焼けしていたのですが、大人となった今ではテニスクラブに通っていると言っても屋内なので日焼けすることはありません。


「そうですよ。昔黒かったんですけど今は白いですよ。」


と、返すと院長・・・


「色の白いは百難隠す。」


って・・・。ちょ・・・まっ



・・・え Σ(゚Д゚ノ)ノ?百って・・・exclamation&question




 正しくは、「色の白いは七難隠す」ですたらーっ(汗)(笑)


 いくらなんでも100個も難なんてないですよ・・・・・・・・・・多分ね、ハッチくん揺れるハート



ん?
「ん?」




 
彼もまた色白わんこわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




 
ねむねむ
100難なんてあるわけないパンチ
(毛布の下は私)



カウント1
性格悪はカウント1だ(*`▽´*)手(グー)



 
 最後までお読みくださり、ありがとうございまするんるん。ちなみに、私はゴルフ焼けゴルフしている院長よりも色が白いだけであって、ハッチほど色白ではありません(笑)。真相(?)がわかったところで、応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。