2009年08月29日

わざとじゃないのよ

 先週の木曜日のこと。みなさん、笑わないでくださいね。わざとじゃないのよダッシュ(走り出すさま)



 何をしたかって・・・・・





院長を






病院に閉じ込めて帰っちゃいました〜exclamation×2exclamation×2



きゃははははどんっ(衝撃)(←自分が一番わろーてる)





 PM8:30頃、ハッチのお散歩終了後、

「あ、そうだexclamation○ーソン寄ってくから、今日はもう帰るねexclamation×2

と、ハッチに話して帰宅しました。

 PM9:00、家に帰った後、何気なくケータイを見たら、PM8:15に院長からの着信がありました。丁度その時間帯はハッチの散歩に夢中で、音に全く気付いてませんでした。(←いつものこと)


 慌てて、院長に電話携帯電話


「あ、院長exclamation何ですか?」






「・・・閉じ込めたねexclamation&question



「えがく〜(落胆した顔)exclamation&question何、ダレを?」



「僕をexclamation×2exclamation×2exclamation×2むかっ(怒り)


exclamation×2exclamation&question院長まだ残ってたんですかexclamation&question廊下真っ暗だったし、ハッチの散歩から帰ってきてまさか誰かいるなんて思いませんでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・謝っておきましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。あはは。



 
 病院の扉は、通常中からも外からも開けられるのですが、外側のシャッターを閉めてしまうと、外からは開けられても、中からは開けられないのです。(でも私だけはシャッターがリモコンなので開けられますが手(チョキ)。笑)



 院長は中庭のドアから外に出て、まるで コソ泥のように 人影 塀をよじ登って降り、何とか自分で脱出したようです。良かった良かった。。。


 その後、またシャッター開けて、自分で出た中庭の扉の鍵を閉めて、入り口閉めてシャッター下ろして・・・と余計な作業をするはめになったようですが爆弾



 決して、いつかの(←わかる人にはわかるかな)仕返しじゃあないですからーーーーダッシュ(走り出すさま)


 
 今月もなんとか4つは記事がアップできましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。ちょっと地球の裏まで行っちゃいました〜くらいの間隔が空いてますが、別に遠出はしてませんたらーっ(汗)

 でも気が付いたら、8月も終わりですねふらふら熱中症のコ、今年も数匹来たな〜・・・(遠い目)。秋風が吹いたかな〜と思いきや、急に暑くなったりもしてますのでまだまだ熱中症(飼い主さんもペットも)にはお気をつけください晴れ
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

15歳の犬の大冒険(1匹だけで)

 先月まで毎週1回耳掃除に通っていた柴犬の女の子がいました。1994年2月生まれなので15歳、もうかなりのご高齢です。しかも斜頚あり(首が少し傾いた状態)、白内障あり、普段はおむつを装着しています。


 そのコが前の週の日曜日に行方不明になったそうです。普段は家の中にいるそのコ、お父さんが車(RV)車を洗うのに玄関から出入りしてる間に・・・。このお宅は玄関の扉がゆっくり閉まる扉で、安全といえば安全ですが、誰も気付かないうちに出て行ってしまったんですって。



 そのコがいないことに気付いたのが午後1時。家族総出で、あちこち探したそうです。保健所にもすぐ電話連絡したそうですが、日曜日でやってなくて、警察署にも電話電話して、探して探して探して・・・・・。


 外は暗くなってしまい、ご近所の方にも協力してもらっても見付からなかったそうです。




 その夜夜。警察署から、その方のご自宅に電話連絡が入りました。



 隣の市ではあるのですが、ご自宅からかなり遠くにある警察署に、「そのコの特徴に該当する犬が保護されている」とのこと。みんなで迎えに行ったそうです。




 保護されたのは、その警察署よりももう少し、うちの市内寄りだったそうですが、大通りをいくつか越えてます。きっと、親切なドライバーさんが停まってくれたんだと思うんですよね〜、それこそ何台も。。。


 また、

「おむつしている犬がひとりで歩いてるexclamation×2

と、通報してくれた心優しい人がいたんですよね。



 そして、保護してくれた警察の方がいて、警察署同士で連絡を取り合ってくれた警察の方がいたんですよね。

 


 そのコとご家族が最終的に会えたのが午後9時だったとのことでした。


『色んな方の協力があったんだな〜。』

と思い返すと、涙が出るくらい嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


 避けてくれたドライバーさん、通報して保護してくれた方、警察署の方、名も知らない会ったこともない人達ですが、心からありがとうと言いたいです。それにしても、本当に事故に遭わなくて良かった〜あせあせ(飛び散る汗)



 小さな親切や大きな親切が重なり合ったとき、奇跡が起こることもあるのですぴかぴか(新しい)。最後までお読みくださりありがとうございます。お手数ですが応援ボタンもお願いいたしますハートたち(複数ハート)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ある愛の詩(うた) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お祭り注意

もぉ〜ちっ(怒った顔)飲みすぎないでよーexclamation×2


とか、


スリや落し物に気をつけてexclamation×2


とか


美男子は私にナンパされないようにダッシュ(走り出すさま)


とか、


そっちの注意ではありません。





karugamo6.JPG




 お祭りで注意していただきたいのは、一緒にわんちゃんと行った場合は、




落ちてる食べ物(やそれ以外のもの)を食べないようにexclamation×2


ということです。あとは、花火の音




 ここ最近、多分日本のあちこちで花火が上がってると思います。あの音は、私達にとってもかなり大きいですが、わんちゃんねこちゃんたちにとってもかなり大きいです。


 そしてその音で、中には雷なんかと同様、怖くて具合の悪くなるコがいます。そんなときはなるべく気を紛らわせてあげるか、逃げてくださいねexclamationまぁ、ちょっと難しいかもしれませんがふらふら



 私達人間は、

「あ〜今日は花火大会なんだ〜。」

で済みますが、動物たちにとったら、

「なんだーexclamation&questionこの爆音はexclamation&question

とただ怖いだけですからたらーっ(汗)



 ちなみに、私はナンパされたことはあっても、したことはありませんexclamationナンパ男の第一声・・・





「アナタノ手相ヲ見セテクダサーイ。」

(↑ナンパじゃない)




と、いうのは冗談で、普通にナンパされたことはありま・・・って、どうでもいいよ。(セルフつっこみ)




 途中に全く関係のないイラストが入ってます。いつも、へのへのもへじみたいなイラストを載せてるのでたまにはまとも(?)なものをアップしてみました。使いまわしだけど爆弾

 初めての方もいつも読んでくださる方も、ありがとうございます。最後に、応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 03:22| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

「よく見ておきなさい」

 ネコを4匹飼ってる飼い主さんがコネコを連れてきました。若い方の先生が診察していたのですが、注射の準備のために一旦診察室から出ました。

 そして注射を準備する先生を見ながら飼い主さん、コネコの耳元で、


aht85.jpg



「ほらほら、よく見ておきなさい




あなたがこの先ずっとお世話になる病院よ。





今、髪の毛ふさふさでも10年後には




髪の毛なくなってるかもしれないんだから。」




Σ(´□`)exclamation&questionなんてことをexclamation×2



 前半は良かったのに、後半が・・・あせあせ(飛び散る汗)(笑)






 あ、そうそう。先週も虹出てましたねひらめき

20090727183605.jpg

20090727183409.JPG

2009年7月27日撮影



しかも、2枚目は2重の虹ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)仕事中にばしゃばしゃ撮ってたよ。



 ちなみに、ワタクシは25歳です。年取りません黒ハート。このブログでもテニスクラブでもその年齢で通して(exclamation&question)ますw

 最後までお読みくださりありがとうございます揺れるハート。読み終わりましたら応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 17:58| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。