2009年07月29日

ちょい照

 私が通っているテニスクラブの人から、

「Lucitaさんって○○(うちの動物病院名)に勤めてる?」

と、いきなり聞かれました。

「えexclamation&question何故それを・・・?」


 私がハッチを連れて病院の周りをウロウロ(=散歩)しているのを、見られてたようですたらーっ(汗)(笑)


 その方から、ネコを飼うとしたら何を用意すればいいの?何をすればいいの?という相談をされたのが1,2ヶ月前。そしてついに公園で他のネコちゃんに馴染めないノラちゃんをつかま・・・保護したそうです。

 7月25日に健康チェックとワクチン接種のため来院されました。


 うちの院長、


「Lucitaくんとテニブス一緒なんですねexclamation

と、尋ねたそうな。。。

Σ(-`Д´-||||exclamation&question



 
 お近くにも動物病院があるのに、わざわざうちの病院にきてくださいました揺れるハート。ちょっと照れくさいですあせあせ(飛び散る汗)(笑)



 いつ、どこで、誰が見てるかわからないですね〜exclamation最近はハッチの散歩に行くのには私服に着替えてしまうので、散歩中に飼い主さんにバッタリお会いしても、だいたいの方が気付かず、

『え?・・・ダレ・・・?』

という顔を一瞬なさるのですが、もし、このブログの読者の方がそれらしき人物を見かけたら声掛けてみてくださいハートたち(複数ハート)

「Lucitaさんですか?」

と言われたら、



「違います黒ハート

と答えますからw



 ・・・というのは冗談ですよ(笑)。えー・・・ちょっとでも会ってみたいな〜という方は応援クリックお願いしまするんるんそもそも私に会いたい人っているのかしら?(爆)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
もし私に会いたい場合
posted by Lucita at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

飼い主さん帰宅後しっぽフリフリorゴロゴロ(嬉)の理由

 2006年9月30日の記事「ペットの年齢、人間でいうと?」の記事を(お時間があれば)見直してみてください。クリックで飛べます。




 私達人間の1年はワンちゃんネコちゃんにとって4年に相当する・・・ということを記事にしたことがあります。



 ・・・ということはですよ?

 私達人間が半日出掛けて、ワンちゃんネコちゃんが半日お家で留守番してるとき・・・・・



私達飼い主が帰宅してワンちゃんネコちゃんに再会したときには、彼ら(犬猫)にとっては、

犬猫「2日ぶりだよぉ〜exclamation×2

くらいの時の長さかもしれないですよね。


 つまり、逆から単純に考えて、ワンちゃんネコちゃんの半日は、人間にしたら約2日分の長さに相当する(かも)・・・ということです。



 私達人間にしたらちょっとの時間出掛けてだけ、でも家で待ってる彼らにしたら、それはもうしっぽグリングリン振ったり、喉をゴロゴロ鳴らしたりするくらい長い長い時間で・・・飼い主さんが外から帰ってきたらやっぱり嬉しいんですよね。黒ハート



 そんなことを考えながら自転車に乗っていたら涙が出てきた2009年夏の夕暮れ、雨は全く降っていないのに何故か虹が出ていました。


2009年7月19日
2009年7月19日18時に撮影





 最後までお読みくださりありがとうございますぴかぴか(新しい)。このブログをいつも読んでくださる方は7,8割以上、ワンちゃんネコちゃんを飼ってる方々だと思います。また、その中の10割の方々がそのコたちのことを家族だと断言できる飼い主さんだと信じてます。

 ワンちゃんネコちゃんが家族の中にいる方は、そのコが何を考えながらお留守番してるのか想像し、自分が外から帰ってきたときのそのコの顔を思い浮かべながら、もう一度記事を読み直してみてくださいハートたち(複数ハート)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

外出禁止

 自分のうちのコが具合が悪くなって病院へ連れて行ったとき、

「外に出したらダメですよexclamation


とか、

「お散歩中止ですよexclamation×2

とか言われたことはありませんか?


 毎日毎日規則正しく、また楽しくお散歩に行ってるコに、「家で大人しくしていなさい」というのは酷に聞こえるかもしれません。

 でも熱があっても、下痢しててお腹痛くても、ワンちゃんだったら飼い主さんがリードを見せて、

「行くよ。」

と言えば嬉しくて起き上がってしまうのです。ネコちゃんで、外に普段出るコだったら、隙を見て外に飛び出してしまうのです。もちろん、全員ではないですけどね。


 その姿を見て、

『元気になった?』

勘違いしてはいけません。悪化させるパターンが多々ありますからダッシュ(走り出すさま)




 さてさて、いっつも快便のハッチが10日に下痢をしました。7日8日とワタクシお休みだったので、食欲にムラがあったようです。「Lucitaさんが休んだからじゃあないんですか〜?」と、若い先生にも言われ、

『精神的ショックがあったかしら・・・?』

と、思いましたがよくよく考えてみたら、9日に桃を食べたのでしたふらふら

 私達にしたらほんの一口でも、彼にとっては1個分くらいに相当しますもんね〜exclamationごめんよ、ハッチ。(ちなみにAHTのLさんは一日に3個食べても全く問題なし。)


 そんなこんなで、熱はありませんでしたが、大事をとってお散歩中止。ただ、あまりのハッチの可愛さに(←バカw)、

「ちょっとくらいならいいかな〜?」

と、思ったりなんかしちゃったりしましたが・・・(これじゃあ、言うこと聞いてくれない飼い主さんと同じだよむかっ(怒り)と)・・・ぐっと堪え、

「今日はダメexclamation・・・ダメダメexclamation×2


と、ハッチと(主に)自分に言い聞かせ、休憩室でおとなしくしてました。




「このコが出たがるから。」


とか、

「このコが欲しがるから。」

と、言う飼い主さんもいらっしゃいますが、そのあたりはもう、飼い主さん自身の戦いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)


2009715.JPG
マスクをかぶるハッチ
(当然ピンボケ)




 最後までお読みくださりありがとうございます。ここのところ、記事アップの間隔が開いてますが、私は元気です。ちょっとライブ行ったりライブ行ったり、飲み会行ったり飲み会行ったり、(←2回exclamation&question)ショッピングや遊びに行きまくったりしてて、体が休まってませんが元気です。ダイエットが必要デス(←exclamation&question)。
 
 応援クリックお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
七夕の夜
posted by Lucita at 02:06| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

名は体を表…す?

 何週間か前に来院したスムース(短毛)のMダックスちゃんがいます。

 たとえば白い毛のコが「シロ」ちゃんという名前だったり、小さいコ(デカいコもいる)が「チビ」ちゃんという名前だったり、マルチーズの「マル」ちゃんという名前のコがいたり、そのコの特徴を見たままつけた名前のコ、意外と多いです。



 このスムースのコもそうで、

『何でこの名前なんだろう・・・?』

と、最初思いましたが、すぐ、

『ああexclamation毛が短いからかexclamation×2

と、気付きました。でもそれは、私の勝手な解釈であって、語源はもしかしたら違ったかもしれません。



 そして一昨日(といいつつだいぶ前)の会話。若い先生が、

「この間、向こうの病院からきたダックスの名前何でしたっけ?」

と、私とトリマーさんに尋ねました。



トリマーさん:T私:L

T「え〜何だっけ?」

L「ダックスって・・・膵炎か何かのコだっけ?」

T「あexclamationほらexclamation×2Lucitaさんが名前と見た目が同じだって言ってたexclamation×2

L「ああexclamation&questionそういえば、いましたねexclamation何だっけな〜・・・確か伸ばす棒(ーのことです)が1本か2本入ってたような・・・」

T「ハゲじゃなかったexclamation&question


L「あ、そうそ・・・えぇexclamation&question違いますよexclamation×2・・・・・あ、





 
ハーゲー



だったかな・・・exclamation&question





T「そうそう、そんな感じ!」


L「あれ?でも何か違うような・・・??



 
ハーゲ・・・ハゲー



 
だっけな〜・・・?ちょっと見てきます。」






(カルテ確認中)








L「ああああexclamation×2


ボーズ




でしたexclamation×2exclamation×2



 みんなひどいよ(笑)。遠からず近からずじゃん爆弾

 ボーズ頭の子って短髪じゃないですかw



スムースのダックスだからこのコは「ボーズ」って名前なんだexclamation

と、勝手に思って勝手に言ってましたが、すっかり忘れてました。それにしても、ハーゲーって・・・・・。自分で記事書いててにやけてしまいましたたらーっ(汗)



 さてさて、ご自分のうちのコの名前は誰がつけましたか?可愛くなるように〜とか、かっこよくなるように〜とか願いを込めてつけましたか?それとも好きなキャラクターの名前ですか?見た目からつけましたか?あ、久々にアンケートとってみるのもいいかもハートたち(複数ハート)やり方忘れちゃったけどたらーっ(汗)

 最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたします揺れるハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。