2009年06月22日

紫陽花とハッチ

 今回は珍しく間を空けずに更新しました。何故なら、マダニの、普通の人にとったら気持ち悪い画像をいつまでもトップに置いておいたら、読者さんが誰もいなくなるかな〜と思ってあせあせ(飛び散る汗)(笑)


 先日、飼い主さんから紫陽花の鉢植えをいただきました。

紫陽花



 青く、とても綺麗に咲いている紫陽花の花。



紫陽花



 実は、結構立派なサイズの紫陽花です。どのくらいかといいますと、







紫陽花とハッチ


ハッチの数倍。




 
 大きさがわかりやすいよう、


「ハッチくーん、ちょっとマッテー揺れるハート


と、言って撮影してるのに、



逃げるハッチ


一瞬で逃げられました。。。




 花の威圧感が耐えられなかったようですふらふら。ちなみに、いただいたその日一日は受付のイスの後ろ(=私の背中側)にずっと置いてありましたが、確かにすごい存在感でした人影




 ピンボケで、ハッチの目がうつろなのが笑える。。。上の2枚を撮影後に、紫陽花の前を指差して、遠くに行ってしまったハッチに、


ハッチexclamationここexclamationここおいでexclamation×2


と、言っているのに遠巻きに見てるだけで戻ってきませんでしたたらーっ(汗)(笑)


いやだよぅ、はずかしいよぅ」

とでも言っているかのように黒ハート

 
 マダニ写真で気分が悪くなった方・・・すみません。実はあのあと、卵が更に増えました爆弾。もう撮影はしませんでしたふらふら

 最後までお読みくださりありがとうございますぴかぴか(新しい)。お手数ですが応援ボタンもぼちぼちっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

マダニの卵

 仕事が休みではないのに毎晩夜更かし中のAHTです、みなさん、こんばんはぴかぴか(新しい)

 私のブログは現時点では、同時刻に閲覧してる人数がわかるようになってます。(サーバの方でキャッチできない情報ではない限り)だいたい合ってると思うのですが、こーんな時間(投稿時刻でわかるかと...)に「2人」とか「3人」とか表示されると、ちょっと嬉しくなります(´∀`人)

 
 さて、前回の投稿の続きのようなものです。タイトルからもう何がこの下にアップされてるかわかりますよね〜。結構衝撃的なので、虫が本気でダメな方は逃げてください飛行機






1回の産卵で1匹のマダニがどれくらい卵を産むのか。。。






たまごだらけ



ケータイで撮影した上、ジッパータイプの厚いビニル内に入っているのでかなりピンボケふらふら








ではもう少しアップで。




たまごまみれ


 

 いくつありますね〜と言えないくらいたーっぷりの卵。飼い主さんにマダニがどんなものかお見せしようとして残しておいたら、あらビックリexclamationなーんと捕獲から2日後には産卵しておりましたexclamation×2・・・・・危なかった・・・・・たらーっ(汗)




 これを見て、

「ハッチくん、月に1回は予防薬つけちゃうよ黒ハート

と、心に決めた&ハッチに誓ったAHTでした揺れるハートものっすごいおだてながら薬つけないと嫌がられるんですがあせあせ(飛び散る汗)(笑)



 最後まで記事が見ることができた勇者のみなさま、ありがとうございます。悲鳴を上げた方もいらっしゃるかと思いますが、最後に応援ボタンをボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 04:05| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ダニーさん

 6月に入りました。どこからともなく辿り着いたみなさま、はじめまして黒ハート。いつもチェックしてくださるみなさま、お久しぶりです黒ハート。すみませんたらーっ(汗)

 お元気ですか?私はおちこんだりもしたけれど、おちこんだりもしたままです。(謎)


 もうねexclamation大ショックですよexclamation×2



何がショックかって・・・・・





ハッチに








(もったいぶってますが、その前に・・・心臓の弱い方は↓を見るのはやめてください位置情報







ダニー




マダニがつきましたexclamation×2

しかも1匹もーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2



予防薬をつけたのは5月のはじめ頃。うん、微妙に効果切れてる。。。



ノミダニの予防薬は動物病院で買えます。うん、ここ(職場)の付けられるんだけど。。。




 どこかで拾ってきたらしいです。朝、トリマーさんがハッチの入ってる犬舎内で見つけました。


「ぎゃーーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)○○(私)さーーーんむかっ(怒り)exclamation×2


ダニー
大豆大よりビッグなこれ




「ハッチのところにこれが歩いてた〜exclamation×2


 大きさからすると、おそらくハッチの血を吸って、ぱんっぱんに大きくなったマダニ・・・・・・・・




憎い。。。





 しかも大きさが、ここ最近見た中で一番大きい・・・・・・・・・




憎い。。。ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)





 病院のみんなに、

「どこ散歩行ってるのexclamation&question

「歩きすぎなんじゃないのexclamation&question

と責められる始末。。。ふらふら



 基本的にはコンクリートの歩道上しか歩かせてません。草むらや土のところは入らないようにしてます。それでも雑草などはあちこちに生えてるし、歩道脇には花壇などもあるわけで・・・。



 どこにノミダニが潜んでるかわからないですね〜exclamation×2



 みなさん、自分のうちのコは大丈夫大丈夫なんて思ってませんか??危険です。ちゃんと予防してあげてくださいね揺れるハート



 
 最近、更新が滞ってる一番の原因は、ネタ切れ・・・ではなく、母が韓流スターの情報集めのためにパソコンを占領しているからぴかぴか(新しい)・・・なのでしたたらーっ(汗)(笑)。そんなわけ(容量がいっぱいいっぱいで色々支障があったりも・・・)で、データが飛ぶ前にパソコンがもう一台ほすぃ〜ところです手(グー)


 変な写真が載ってるのに、最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンのほうもぼちぼちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。