2009年05月31日

居候猫スズ4の記事を母が見て

 パソコンで遊びつつ、自分のブログを見ているときに母が部屋に入ってきました。そして、丁度この記事のひとつ前の記事「《多分面白写真館》居候猫スズ4」の画面を開いているところを見た母、











「捨て猫?」




・・・って。




「ΣΣへ(゚д゚lll)?」



「あ、よく見たらスズちゃんだったわーい(嬉しい顔)黒ハート


 
 まぁ、元捨て猫ですが・・・たらーっ(汗)。多分ダンボールに入った写真だったので、一瞬間違ったんだと思います。こーんな、



2009520-6.JPG
でれーだらー


とした捨て猫って・・・。しかも大きいダッシュ(走り出すさま)


 「天地無用」のダンボール箱はスズの別荘ですから揺れるハート(笑)ベッドもありますが、彼女はこっちの方がいいみたいですふらふら



 最後までお読みくださりありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)。今日は半ドンで仕事が終わった後、江戸東京博物館で開催されている、手塚治虫展へ行ってきました。

アトムLOVE


 アトム大好きです黒ハートハートたち(複数ハート)(脈絡なく?)応援クリックお願いいたしますぴかぴか(新しい)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:54| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

《多分面白写真館》居候猫スズ4

 みなさまお久しぶりです。(←いつも?)今現在、ゴロゴロ雷雷鳴りまくってますが、電源落ちないよう祈りつつ更新しております。


取り扱い注意



 今回は久々に居候写真館で、我が病院の化け猫お嬢様その1のスズです。(スズ4をアップしていないのに、他のコたちに行くところだった。。。)

 まるで狙ったかのように、ダンボール箱に、




「取り扱い注意」


と書かれてますが、たまたまです。



「はい、スーちゃん、写真撮るよ〜カメラ

と、扉を開けると・・・


がっダッシュ(走り出すさま)と、


ぱんち


ネコパンチが飛んできました。



「ちょむかっ(怒り)危ないでしょexclamation×2なぁに?手でも貸してくれるのexclamation&question




ね


むい


夢の中へ



・・・目がどっか行っちゃってますたらーっ(汗)


天地無用




 なんだかただのダンボール箱が温泉のように見える不思議いい気分(温泉)



あ〜


いいお湯


だった



 カメラでバシャバシャ撮ってたら、夢うつつの状態から一瞬立ち上がりました。



が、




また寝る



体勢がちょっと変わっただけでしたふらふら。手を貸してくれる気は、これっぽっちもないらしいです。


 
 外に出しても日向ぼっこするだけで、基本的に食べるか寝るかしかしないコなんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)。これじゃあ、お腹にポニョがいても仕方がないですねダッシュ(走り出すさま)




 今回のサブタイトルは「スズの優雅な一日」でした。応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

休日飼い主さんとバッタリ

 水曜日はお休みデー☆パスポートが切れてしまったので市役所に申請に行ってきました。以前は決まったところでしか申請できませんでしたが、今は自分の住んでる市内でもできるようになりました。自転車に乗って市役所へ。

 5年以上前にパスポートを作ったとき、母と同じ10年のほうのパスポートにしようとしたら、係りの女の人が、

「お嬢さんが結婚した場合、パスポート取り直さないといけないから5年のほうがいいですよ。」

と言ったのでその通りにしました。




が・・・・・






黒ハート黒ハート黒ハート未婚ですw黒ハート黒ハート黒ハート失恋


 この先5年は結婚しないゾw(←ウソです。多分。)



 そのあと、友達が赤ちゃんを出産したのでお祝いの品物を買いに行きました。ベビー服やベビー用品を持ってレジに行くと・・・



よく病院へくる飼い主さん(トリミングね)がレジ打ってました〜exclamation×2


ちょっと気まずいな〜と思いつつ、挨拶しました。


「こんにちは。」

「あれ?今昼休み??」

「いえ、今日はお休みの日なんです、私。」


            
(品物を見て)

「そうなんだ〜・・・Σあれexclamation&questionがく〜(落胆した顔)exclamation&question


「私のじゃないですよダッシュ(走り出すさま)



「そうだよね〜わーい(嬉しい顔)(←exclamation&question

月に2度は必ずお会いしてるのに、驚かれたことにびっくりですたらーっ(汗)私、休んでないしexclamation×2(笑)


 
 しかもこの飼い主さん、

「そういえばさ、ワクチンいくらだっけ?うちの○ャッピーのワクチンってまだだよね?」

って。。。。。


「あ〜多分来月くらいかな?」

普通は覚えてませんふらふら。たまたま来月ワクチンのコたちのハガキを作成したばかりだったので答えられましたがたらーっ(汗)(笑)




 私が勤めてる動物病院は私が住んでる市と同じところにあるので駅付近のお店などに出掛けると飼い主さんと遭遇することがよくあります。嬉しい瞬間でもあり、ちょっと気恥ずかしい瞬間でもありますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



 某ショッピングビルで10mくらい先から、

「せんせーいexclamation×2

と叫ばれたときはかなり恥ずかしかった・・・たらーっ(汗)最後までお読みくださりありがとうございます。応援ボタンもぼちぼちっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

うぉーきんぐ

 お友達(主婦の方)が、「半年で10kg痩せたexclamationとブログに書いていたので、その方法を聞きました。

・冷たいものは飲まないで温かいものを

・晩御飯は軽く

・お風呂は長めに

・犬の散歩10分だったのを30分へ


と、方法はいたってシンプル。


「ほほぅ。」

と私も真似してみることにしました。

 何をしてるかといいますと、仕事が終わった後、ハッチを連れてお散歩へ。

 以前は、病院の周りをちょこちょこっと散歩するくらいだったのですが、ここ数ヶ月は30分〜40分くらい散歩しています。仕事が終わった夜8時頃からスタートなので、帰宅はいつも一番最後。

 入り口の鍵を開けたまま出掛けるのも無用心なので、最初の頃は散歩出発前に、

「鍵は持って行くので閉めてってください。」

と、言って出て行ってました。もちろん私服に着替えて。ただ、ここ最近は、もうみんなに伝わっているので、

「お疲れ様ですー。ハッチの散歩行って来ます。」

とだけ言って散歩出発してました。


 先日のことです。

「到着〜」

と、ふと入り口を見ると鍵は当然閉まっているのですが・・・・・





シャッターまで閉まってました〜exclamation×2
  ↑
(一番外側)


 前にも書いたかもしれませんが、私だけシャッターはリモコンなんです。当然散歩には持ち歩いてません。


Σ(゜д゜)あれ?ハッチくんexclamationやばいよexclamation×2入れないよexclamation×2


 今日、若い先生は勉強会行くって言ってたしexclamationトリマーさんはもう電車に乗ってるだろうしexclamation×2


(消去法で)

携帯電話「インチョーexclamation×2今どこですかexclamation&question


 リモコンは持ち歩いていないのに、一応携帯電話を持ち歩いていた私。

「近くのゴルフ練習場だよ。」

「ああexclamation良かった〜exclamation×2あの・・・シャッター閉まってて入れないので今から鍵取りに行きます。。。」

「えexclamation&question持って行こうか?」

と言われましたが、お断りして取りに行きました。



 ゴルフ練習場がどこにあるかというと、ハッチとの散歩コースの一番遠いところの更に奥です。仕事後に1時間以上もウォーキングしてしまいました。

 流石に、ハッチをそこまで付き合わせるわけにはいかないので、途中で抱っこたらーっ(汗)・・・長い夜でした。。。

 まぁ、結果的に自分の運動になったからいいかな?(笑)




200958.JPG
「おねえちゃんいつもケーキたくさん食べてるくせに。」




 最後までお読みくださりありがとうございます。今日のお散歩のときは満月満月がとてもきれいでしたわーい(嬉しい顔)。私が痩せるよう応援クリックお願い致しまするんるん(←違)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

カラ笑い

 ゴールデンウィーク(GW)です。みなさま、いかがお過ごしですか?うちの職場は、半ドン(午前中のみの診察)ですが、お休みはありません。


 ですが、飼い主さんたちはだいたいの方はお休みのようですね。(そして主婦の方は大変な時期だ。。。お疲れ様です。)そのGW中に動物病院に自分のうちのコを連れて行きたいという方が多いようで、

電話「ゴールデンウィーク中、やってますか?」

電話「何時までですか?」

電話「休みはいつですか?」

という電話がここ一週間で何十件も掛かってきております。。。


 その中のおひとりから。

「ゴールデンウィーク中は休みありますか?」

という電話がありました。



「休みはありません。」

とお答えしたら、





「うわexclamation×2かわいそうexclamation×2exclamation×2



・・・って。。。。。


 ご心配ありがとうございます。思わずカラ笑いが出てしまいましたたらーっ(汗)



 また、来院中の飼い主さんからも同じ質問されます。

「休みはありません。」

とお答えすると、




「はぁ〜たいへんね〜・・・ダッシュ(走り出すさま)

とみなさん同情の眼差し。。。


 心優しい方々ばかりで嬉しくて泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)。今日なんて、

「お腹空くだろうから・・・。」

とおやつの差し入れまでいただいてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)




(自分のための癒し画像:去年撮影)
200953.JPG

お花畑が見たいわん黒ハート

(変な意味じゃなく・・・)




 最後までお読みくださり、ありがとうございます。GWの活動開始は夕方から夜・・・のAHTの応援クリックもボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 17:46| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。