2009年04月29日

クチビル奪われた

 Mピンちゃんが、フィラリア予防のため、採血にきました。お父さんに抱かれて診察室に入って来ながら、

「がるぅうぅうぅむかっ(怒り)

と唸ってます。

 若い先生、

「じゃ、Lucitaさん、保定してください。」


「えーexclamation&questionやだーーーexclamation×2


と、言いたいところでしたが・・・お父さん、怖がってます。。。たらーっ(汗)

「じゃあ、私が持ちますよー。」

とお父さんと立ち位置変わったら・・・





がぶっ



っと、診察台からジャンプして私のクチビルに噛み付いてきました。でもちょっと歯が当たっただけだったので怪我はなかったです。赤くはなったけどふらふら

 私が、

「いたっexclamationちょ、○○ちゃんダッシュ(走り出すさま)すぐ終わるからexclamation×2

と言って、首の下に手を回し、保定したら大人しくなりました。それにしても、最初の攻撃がえらい早かったです。。。自称スポーツマンの私も避けられませんでした。(しかも飼い主さん気付いてない)

 まぁ、今回は赤くなっただけでしたが、数年前にクチビルを噛まれたときは、かなり出血したことがあります。今の時期は特に、全国のAHTさんは怪我注意ですね手(グー)


ハッチの写真.jpg
(ケータイ待ち受け画面用)


 私のクチビル奪っていいのは、基本ハッチ・スズ・オレ(…はちょっと怖いけど)だけ揺れるハート。飼い主さんは、動物病院へ行くときは、

「優しい先生のとこ行こう。優しいお姉さんのところ行こう。」

と、言ってから来てくださいね(笑)。脅かしてはダメですよ。じゃないと、また噛まれる・・・たらーっ(汗)


 最後までお読みくださり、ありがとうございます。応援クリックもボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 19:54| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ころころ赤ちゃん×4

 4月19日(日)、帝王切開のオペ。トレーナーさんのところの、ワイヤーホックステリア。予定日は3日前だったのに・・・日曜日は出掛ける予定があるからイヤって言ったのに(※友達だから言いたい放題)・・・予定日過ぎても元気モリモリだったのが、日曜日急に元気がなくなったとのことで、オペになりました。


 実は、その日は私だけじゃなく、院長も若い先生も午後予定が入ってました。お腹にいる数は4匹。

 最初、トレーナーさんからの午前中の電話で、院長は、

「夕方オペやる。」

と言っていたのですが、それを聞いたトリマーさん、

「院長exclamation手があるうちがいいんじゃないですかexclamation&question夜は誰もいませんよexclamation×2

「え、いいよ。大丈夫だよ。」

「でも4匹ですよ?」

「それを早く言ってよダッシュ(走り出すさま)

って、院長・・・エコー見たの院長です。



 そんなわけで、トレーナーさんに、

「すーぐーきーてーexclamation×2

と連絡phone to車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 えーっと、今の時期の動物病院はとても混んでます。診察が終わった人たちの受付をさばいている間に、オペはさくさく進み、レジを閉め私が手術室に向かったときには赤ちゃんワイヤーが4匹外に出てました。

 タオルでこすって蘇生すると、すぐ鳴き始め、みんな元気モリモリ黒ハート(←母親似)男の子3匹女の子1匹でした。みんなでかいしexclamation


 オペも無事終わり、後片付け中。私は、病院の前からバスに乗ってある駅に向かう予定だったのですが、日曜お昼時・・・バスバスが1時間に2本しかないのですふらふら

 当初、乗ろうとしていたバスには当然乗れなくて、

『次のバスまで30分待たねば〜。。。』

と思っていたら、トレーナーさんが車に乗せて送ってくれました。やった手(チョキ)



2009419.JPG


 トレーナーさんの車内は、「来るとき→ひとり+1匹」でも「帰るとき→ふたり+5匹」(私含め)の大所帯。なんかちょっと不思議るんるんそんな中、移動中の車の中で記念撮影しておきました(笑)。


2009419-1.JPG2009419-2.JPG
2009419-3.JPG2009419-4.JPG


 みんな、おつかれさま手(グー)



 その後、私は池袋で友達と一緒におそーいランチを食べましたレストラン。その日のデート相手も同じ職業の人なので、

「帝王切開があってさー。」

とか、今の居候の話題とか仕事の話題とかで話が盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)。なんだか、久々の息抜きデーでした。後半だけ。

 最後までお読みくださりありがとうございます。応援クリックのほうも宜しくお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:10| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アクシデント週(続き)

 みなさまこんにちは&こんばんはexclamation「一旦アップしますね。」と書いてすぐアップされると思いきや(いえ、自分でもアップするつもりだったんですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))、また一週間。(←習慣)前回の続きです。

 次に何のアクシデントがあったかといいますと・・・。



 その(といって間が空いてますが)3日前に受付で使っていたパソコンが壊れました爆弾。リカバリー(初期にも戻せない)できない状態で、なんとかカルテデータやファイルや諸々の重要書類・画像をサルベージして(←若い先生が)、2階の休憩室に置いてあるパソコンに避難しました(←若い先生が)。


 この作業、結構大変みたいですね。

「うちのPCもそろそろ危ないからさ、箱(=PC本体)抱えて持ってくるから、同じことしてもらえる?」

と若い先生に聞くと、即、

「イヤです。」

と断られました。ちぇ。

 
 そんなこんなで、健康手帳や診察券がある方はすぐカルテが出せるのでいいのですが、『顔パスだぜ』と手ぶらの人は困りました。2階の休憩室まで走ってダッシュ(走り出すさま)検索して、また受付に戻ってダッシュ(走り出すさま)カルテ出してメモ・・・の繰り返しだったのでもうやだ〜(悲しい顔)

 みなさん、病院へ行くとき・動物病院へ行くときは必ず診察券(とお金)は持って行きましょうexclamation×2


 受付周りのパソコンが撤去されてすっきりぴかぴか(新しい)。ついでにというか、ワクチンの証明書出したり、検査結果を出力したり、コピーしたりするのに使っていたプリンタもなくなって更にすっきりぴかぴか(新しい)。(←おい)

 プリンタは2階のパソコンに接続したので、ワクチンの証明書が必要な場合も走りました。でもGJ手(グー)(グッジョブ)だったのは、フィラリア予防のハガキは全て印刷を終えていたことです。私えらいexclamation×2(笑)



 で、更に続く。。。右斜め下



 うちの病院は午前中は12時半までなのですが、それから3つの手術(前々回の日記をご覧ください)が、3時くらいまで掛かりました。その後、後片付けが3時半頃終わって、

「よーしexclamationパソコン買いに行くぞexclamation×2by 院長 



『何も今日じゃなくても。。。』

と思いましたが、院長は思い立ったら即行動の人なので、買いに行くことになりました。


 電気屋さんまで片道車(セダン)15分の計算。どこか途中で食べる予定でしたが、渋滞に巻き込まれ、往復時間と電気屋さんでの買い物時間を合わせたら1時間近く掛かってしまい、帰ってきたのが午後の診察開始時間のギリギリでした。

「おっなっかっすっいったーーーっむかっ(怒り)

と、休憩室で着替えながら叫び、何も食べずに診察スタート。診察開始前から、3件ほど外でお待ちだったので。。。

 
 私が一食抜くなんて、通常ありえないのですが、人手ないしたらーっ(汗)。あ、でも手術の時間だけは若い先生が助っ人に来てくれてました。・・・が、午後の診察中、パソコンをごそごそ設定していた若い先生に院長、

「コンビニでみんなのお弁当買ってきて。」

と、パシリ・・・おつかいに行ってもらいました。助かった〜ダッシュ(走り出すさま)

 それでも、午後、患者さんが途切れることなく、お昼ごはんを食べられたのが夜7時近くでしたもうやだ〜(悲しい顔)。そんなアクシデント週〜@@



 最後までお読みくださりありがとうございます。最後に応援クリックをボチボチっと押してくださると嬉しいでするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

アクシデント週&生まれたばかりの赤ちゃん

 みなさまこんばんはexclamation週一更新お待たせしましたexclamation×2火曜日は週刊ジャン○(愛読書)の発売日、木曜日はLucitaブログの更新日(←おいおい)。そして一週間空いてるのに、先週の記事の次の日の出来事からですたらーっ(汗)(笑)


 先日のブログを書いた週は予想外のアクシデントがいくつか起こりました。まず、私がラストに呟いた手術3つのうちの帝王切開のコの話。他院にてエコー検査したり、レントゲン撮ったり、エコー検査したり・・・と散々やって、お腹の中には2匹いるという話でしたが、いざ開腹したら・・・。


「・・・一匹がく〜(落胆した顔)exclamation&question

という状態でした。まぁ、色々想像できますが、書かないでおきます。

 何はともあれ、もうすぐ7歳という高齢で、元気な男の子を無事出産るんるんおめでとう〜ということで、慌てて記念撮影携帯電話

20090402 002-2.JPG
(パシャリ)



「何の犬種の赤ちゃんかわかりますか?」



 携帯電話なので写りが悪いのはご容赦願います。正解は・・・


20090402 001-2.JPG




「トイプードルの赤ちゃんでした。」


 まだアクシデントは続きますが、一旦アップしますね。それにしても、トイプードルと書かれても、赤ちゃんのうちは何の犬種だかよくわかりませんよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 新年度に突入しましたね手(グー)。冒頭で、週一更新と書いてますが、別に決まってるわけではありません(笑)。もっと頻繁に更新してよーという方は応援クリックをぼちぼちっとお願い致しますグッド(上向き矢印)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:05| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。