2009年02月22日

こんなことって…

 一週間ほど前に飼い主さんだけ来院されました。ハナちゃん(仮)という中型(12kgくらい)の雑種の女の子のワンちゃんと、ジロウちゃん(仮)という(2kgちょっと)パピヨンの男の子のワンちゃんを飼ってる方です。

 ハナちゃんの方は体は大きいけれど、平成7年生まれでに、ジロウちゃんの方は体は小さいけれど、平成4年生まれでお兄ちゃんに当たりました。


 ハナちゃんはここ半年ばかり、発作を繰り返したりして、発作の薬や心臓の薬を飲んでいました。ジロウちゃんの方はお年ということもあり、関節疾患などはありましたが、夏に足をちょっと引きずると言って治療した他は、予防で来院したくらいで、至って元気でした。


 
 そして、一週間前にいらっしゃった飼い主さんのお話によると、

「ハナが4、5日前からごはんを食べなくなったの。寝たきりで、たまに発作が起きたり。。。ごはんと一緒に薬をあげてたから、薬もあげられないのよねー。ジロウは元気なんだけど、足腰が弱くなったみたいで、支えてあげないとごはんの器に頭つっこんじゃうのよね。食欲はあるみたい。連れてこなくちゃとは思ってるんだけどねー。」

とのことでした。ハナちゃんは、お母さんから見ても、

『あれ?呼吸してるかしらexclamation&question

と思うくらいの状態で、何度も生きてるか確認してしまったとのことでした。


「なんとか連れてきてもらいたいんですけど・・・特にハナちゃん。もし足がなければペットタクシーでも使って。ハナちゃんはすぐ診せてもらった方がいいです。」

と連れてきて欲しいとお話すると、

「そうよね。わかりました。」

と言って、高栄養の処方食を買って帰って行かれました。



 次の日は私はお休みの日でした。その飼い主さんがいらっしゃった、次の次の日。トリマーさんより。

「Lucitaさん、大変なことが起こったよexclamation◎◎さん(ハナちゃんジロウちゃんの家)ちでexclamationあのコ亡くなったんだけど。。。」


「えーexclamation&questionもしかしてハナちゃん・・・亡くなりました?」



「そうダッシュ(走り出すさま)ハナちゃんが午前中、





・・・・・で、ジロウちゃんが午後・・・。」




ーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation&question


「ハナちゃんが午前中に亡くなって、みんなでお別れして、その後ジロウちゃんの部屋に戻ると、ジロウちゃんも息を引き取ってたんだって・・・。」

「えええぇぇぇexclamation&questionこんなことって・・・。」



 ジロウちゃんは、定期的に行う血液検査でも、年を感じさせない若々しいデータでした。ハナちゃんも、血液のデータ上は若かったのですが、心臓病はだいぶ進行していました。それにしても、2匹同日に天国へ行ってしまうなんて・・・。


 私が、ここの病院に勤めるようになったときから、知ってる2匹。毎年連れて来ていたのは、50代半ば〜60代前半くらいのお孫さんもいらっしゃるご夫婦でした。




 2匹一緒に天国へ行ってしまったなんて、お父さんお母さん、とても寂しいだろうな〜


とか。。。


 最近具合の悪かったハナちゃんの付き添いで一緒に病院に来ていたジロウくん。ハナちゃんより10kg軽く小さかったけど、ハナちゃんが永遠の眠りについてからハナちゃんが寂しくないよう、男らしく、お兄ちゃんらしく、見送った後、安心して天国まで追いかけて行ったのかな〜


とか。。。


勝手な想像をして、

『でもきっとそうだよexclamation

と思ったら胸がいっぱいになり、泣けてきました。



 最後までお読みくださりありがとうございます。ひとりでも多くの動物好きの方の目に留まりますよう、応援クリックをお願い致しますぴかぴか(新しい)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ある愛の詩(うた) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

映画「犬と猫と人間と」のお知らせ

 映画上映のお知らせです。私が出てるわけではありませんが☆(←ぇ)

 「グループローポジション」という映像制作事務所の方からメールをいただきまして、こちらで紹介したいと思います。



_________________


ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」完成記念上映会


会場:女性と仕事の未来館ホール(電話03-5444-4151)

   JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
   地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分

   会場は約250席、1日2回上映予定。


上映日:2009年2月22日(日)


時間:午前の部=開場10時、上映10時半〜
   午後の部=開場13時半、上映14時〜

料金:1300円


〜〜「家族」のこと、どれだけ知ってる?〜〜

この映画は、1人の猫好きなおばあさんの「不幸な犬猫を減らしたい」という思いから生まれた。

依頼を受けた監督は犬猫の問題にはまったく無知。悩みながらも犬と猫を取り巻く全国の様々な現場を訪ねる、約4年の旅が始まった。映し出されるのは、犬と猫のかわいい姿だけではなく、知られざる多くの事実と、浮かび上がる私たち人間の業だった…。

衰えぬペットブームの影に、日本全国で処分される犬と猫は年間約35万頭。確かに目をそむけたくなるような現実も映し出される。しかし、観終えた後に残るのは、救いようのない不快な重さではない。観終えた後にあなたも、自分にできることを探したい、と思うかもしれない。


グループ ローポジション HP↓(チラシのPDFあり)

http://homepage2.nifty.com/lowposi/


_________________


 「転載、口コミ、大歓迎」とのことですので、そのまま転載しました。お近くの方・お時間の許す方は足を運んでみてください。


日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 15:11| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

《多分面白写真館》居候犬ハッチ4

 お待たせしましたexclamationブログ更新も、写真館シリーズもexclamation×2

 
『ハッチって・・・?』

という方は、カテゴリの中の「職場の居候」をご覧いただければわかると思います。


 2009年2月11日、本日は特別な日です。昔から読んでくださってる方は、おわかりになるかしら?(←いや、わからないだろ)


 なんと、今日はハッチと私たちが出会ってから丁度5年目に当たります。


祝☆5周年



 まぁ、ハッチにとっては5年前の今日は捨てられた日でもあるのですが、私(たち)と出会ってからの5年は、その前の年月と比べて、絶対幸せなはずだと自負しています。だって、ラブラブだものハートたち(複数ハート)(笑)



オサレアイテム




カラフルでも似合う




照れ屋ハッチ




へら




出会った日が誕生日



 実は今日、私は定休日でした。でも、これからハッチに会いに行ってきます黒ハート


 最後までお読みくださりありがとうございます。応援クリックもボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 17:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

おめかし

Image072.JPG



 このコたちは、トレーナーさんのところのワンちゃんです。私のブログは、主に自分の病院の居候か、ノラちゃんくらいしか写真をアップしていないので、

「写真何かない?あったらブログに載せて全国発信ですよ〜。」

と言って、送信してもらいました。(笑)


 お正月に撮ったものらしく、着物とちゃんちゃんこを着ていますカメラかわいい揺れるハート


 2月になりましたね。明日は節分、豆まきしたお豆を拾い食いして、お腹壊さないように。。。(あ、ワンちゃんネコちゃんですよダッシュ(走り出すさま)

 最後に応援ボタンのご協力をお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする