2009年01月21日

ミミズセミ話

 今、ダイエット中のMダックスちゃんがいます。昨日、もう一匹飼ってるワンちゃん(◎◎ちゃん、シェルティー♀)を連れてきたときに、飼い主さんとそのコの話題になりました。(飼い主さん



もう何でも食べちゃうんですよexclamation×2


この前、ダックスで土を大量に食べて入院したコがいますよ〜。


やっぱりダックスは誤飲多いですかぁ?


多いですね、ダントツだと思いますexclamation×2台所のテーブルに乗って、生のお肉を食べたり・・・。食べ物ならまだしも、ヤキトリの串とか、靴下とか、梅干しや果物の種など危険なものを食べるコもいますふらふら


狽、うちも危ないかも。。。うち、干からびたミミズとか◎◎(もう一匹飼ってるワンちゃんの名前)の便を食べちゃうんです。。。


ミミズexclamation&question
スリスリ体こすりつけるんじゃなくてexclamation×2exclamation&question



あはは、こすりつけるって何ですか?(笑)


うちの犬(ハッチのこと)は干からびたミミズを見ると突然体こすりつけるんですよたらーっ(汗)


そんなことはしないですけど、うちは食べちゃいます。しかも細いミミズじゃなくて、畑の近くが散歩コースなんで、蛇みたいに太いミミズ干からびたのを食べるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


えーがく〜(落胆した顔)exclamation&questionあんな大きいのを〜exclamation&questionやだやだexclamationうーん・・・ミミズがいる土はいい土とはいっても・・・体に何かついてるかもしれないし・・・気をつけてくださいたらーっ(汗)昆虫は食べませんか?


あはは、食べませんよexclamation


夏場なんて、

「外食外食exclamation×2

と言ってセミを食べるコが多いんですよ。しかもジジジジジと口の中で暴れる生きたセミじゃないといやなんですって。驚きますよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



あ〜うちはそれはしないですね〜。でもセミって中身カラですよね。


exclamation&questionカラ??


中身何も入ってないみたいなんですよ。今度踏んでみてください


○○さんexclamationいやですよ〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)・・・あ、でも道路でつぶれてるセミは確かに内臓飛び出してないですもんね。。。へ〜exclamation×2・・・あっexclamation便もしつけでなんとかしてくださいねexclamation×2



 いや〜・・・踏みたくないですけどね?でもうちのハッチ以外にもミミズに興味を示すワンちゃんって意外と多くないですか?

 香水に干からびたミミズが原料に入ったものがあったら、

「犬が喜んで寄って来る香水ぴかぴか(新しい)

として売れそうな気がするのですが…(笑)


(原料:ミミズ…じゃ、気持ち悪いだろ)



 いつも読んでくださってありがとうございます。またこのサイトを見つけてくださった方もありがとうございます。最後に、応援クリックをボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 18:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

〈絵コンテ風〉…化け猫デスカ?(後編)

 お待たせしましたexclamation(←誰も待ってなかったりして)前回の続きです。


前日

↓↓から

翌朝



の間に、何があったのか、想像してみました。




 私が帰るとき


上段


上段に入っていたスズ。


みんなが眠る丑三つ時、




がちゃがちゃがちゃがちゃ


手を伸ばし、
ドタバタドタバタ
がちゃがちゃがちゃがちゃしていたら、



お・・・?
『お…?』


(きーーー:扉の開く音)


開いた!!
『開いた…!!』



扉が開いて、


よっしゃ


飛び降りたはいいけど、


あれ?戻れない??


その反動で

自分がいた部屋が閉まって


戻れなくなって、


うろうろ


しばらくうろちょろして、



やがて飽き、



ここ空いてる


下段の部屋の空いてるところに
入ったはいいけど、



ブルブル



下段の方は寒かったので、



いいものあった


干してあった手近なタオルに手を伸ばし、

タオルが取れたはいいけど、





はう




扉閉まっちゃったexclamation×2


・・・みたいな。



絶対合ってると思います。(笑)




 最後までお読みくださりありがとうございます黒ハート。今は居候の中でスズだけカギを付けてますパスワード。絵がかなり見苦しいですが、応援ボタンを押して頂けると嬉しいでするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:21| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

〈絵コンテ風〉…化け猫デスカ?(前編)

 先月の話です。12月初めのある日の仕事終了後、


この状態で帰ったのに
(入院室の居候たちの部屋割り)




の状態で帰ったのですが、次の日の朝、


あれ?



スズが別の部屋にいました。中にはハンドタオル1枚だけで、扉はきちんと閉まってました。


 スズに何かあったのか、トリマーさんに聞いても、若い先生に聞いても、

「何もしてない。」

とのことでした。


『…ということは?院長が何かしたのかな?輸血?いや、そんな形跡ないし…。』

と、一瞬疑問に思いましたが、そんなに気にしてなかったらすっかり忘れていました。数日後に院長に確認すると、院長も、

「知らないよ。」

とのこと。・・・。




時計



 そんな不思議な出来事があった数日後の12月半ば、昼休みに休憩室でハッチと昼寝してて、その後ハッチを犬舎に戻すと、




おかしなツーショット




「あれーーがく〜(落胆した顔)exclamation×2

 ハッチちょっと出てexclamation×2exclamation×2
 
 あ、危ないからーーーーーふらふらexclamation×2exclamation×2exclamation×2




何故かスズがハッチのベッドで寝てるしーーーexclamation×2(笑)

そして犬お互い猫邪魔くさそうにしてるしexclamation×2exclamation×2


 スズが自分の部屋から脱走したようです。通常、檻の扉を自分で中から開けられるコはいません。いませんが、入院のコの場合は、万が一に備えてカギを掛けるのですが、うちの居候たちは普段から外によく出してますし、脱走してもすぐつかまえられるのでカギは掛けていません。


 スズが出たのも、

「扉ゆるかったのかな?自分で開けた…?いやいや、まさか。」

と思っていました。



時計



 その2日後、トリマーさん、

「Lucitaさんexclamationスズ、また外出てたがく〜(落胆した顔)exclamation


exclamation&questionじゃあ、一昨日ハッチのベッドに寝てたとき、やっぱり自分で中から扉開けてるんですかねーーーexclamation×2exclamation&question


 この日の夜は病院の忘年会だったので、トリマーさんはスーツ姿で脱走スズを追い掛けて病院の中を走ったようですたらーっ(汗)。(デブだからすぐつかまるけど。)




 きちんと扉を閉めたのを確認して帰ったのに、出てたということは・・・・・??



 間違いありません。スズは自分で中から扉を開けられてます化け猫ですダッシュ(走り出すさま)


こんな扉


 右斜め上こんな扉なのに・・・・・ふらふら




 以上を踏まえて、最初に書いた、

帰るとき

↓↓


朝の状態



の出来事のが解けました。


 
 真相は次回ひらめき(長くなったから)



 最後までお読みくださりありがとうございます揺れるハート。「真相」って・・・もうバレバレなんですが、次回に続きます。「早く更新してexclamation」という方は、応援ボタンをボチボチっとお願い致しますわーい(嬉しい顔)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:35| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございますv

 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。



 年末のちょっぴりショックな出来事ひらめき


 昔から通ってくださってるお母さんと、その娘である双子の美人姉妹がいます。娘さんたちは同時期に結婚し、3人ともバラバラに住んでます。娘さんたちは2,3歳くらいのお子さんがいて、お母さんも娘さんたちもみんなワンちゃんを飼ってます。


お母さん:ポメラニアン(てんかん様発作あり)

美人姉妹A:チワワ(皮膚が悪くて通院中)

美人姉妹B:Mダックス

(どっちがお姉さんでどっちが妹さんかわからないふらふら。)


 お母さんとAさんは頻繁にうちの病院に通っていますが、Bさんのお家のワンちゃんは健康で、予防でしか動物病院にくることはありません。その方が年末、ワクチンでいらっしゃいました。そしてズバっと







「お姉さん、ここ長いですよね?もう10年以上経ちますよね?」




なんとーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation&question




「長いと言えば長いですけど…10年以上は働いてません。あっはははははは…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。」

(↑実際、働いてる年数がすぐに出てこない爆弾


と、お答えすると、



「そうでしたっけ!?私、高校の制服着てたときからお姉さんいた気がするんですけど。(笑)」




うーん・・・確かに出会った頃は、彼女達・・・制服だったような気も・・・・・。



 時が経つのって早いですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。最近、のんびり更新ですが、これからも宜しくお願い致しまするんるん下のボタンもボチボチっと押してくださると嬉しいです揺れるハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。