2008年11月25日

〈四コマ〉@ギフト(前編)

 雨の日以外は毎朝、ハッチをベランダに出します。そして用を足したら勝手に戻ってきます。(※うちの病院のベランダは柵状になっていないので、尿が下に落ちる心配がありません。)






@ギフト(前編)

@





A





B







C





 4コマ目はトリマーさんの叫びです。実際にハッチがゴキブリを咥えてる姿を見たのがトリマーさんなのです。4コマと言いつつ、続きますが、応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

《多分面白写真館》居候猫オレンジ4

 うちのオレ様(※オレンジのことです。自分のことをオレ様って言っているのではありません。)は箱好きキレイ好きです。

オレ様




 超猛種・・・じゃなかった、長毛種なので毛玉ができやすいのですが、体に毛玉がありません。自分でちぎっては投げちぎっては投げ(=トリミング)して、


毛玉


このようにむしって落としておくのです。よく、ゴキブリなんかと勘違いして、一瞬ドキっ失恋とします。




 先日、毛玉の大物が捕れた(字が違う)ので写真撮影しておきました。


毛玉



毛玉






 ・・・・・ネズミと勘違いしましたふらふら。(笑)




 写真撮影した後のダンボール箱をオレに渡すと、箱が小さいのに喜んで入ってしまいました。


せまそう・・・



「それでいいの?」



いいの。





 オレにとってダンボール箱は、ハウス兼爪とぎ場なので、しばらくすると、箱がぼろぼろになります。


20081119-5.JPG




・・・と、この箱をばしゃばしゃ撮影中・・・





「何してるのぉ??」



くんくん





「ハッチくんexclamationちょっとexclamation&question邪魔〜exclamation×2




 うちのお坊ちゃまが覗きに来ました。こうして見ると、オレがいかに小さな箱に入っていたかよくわかりますよね(笑)。オレの方がハッチよりも体重が1kgも大きいですからパンチ(それなのにこの最後の写真は、ハッチが大きく見える・・・。)



 こうして見ると、オレンジは箱好きキレイ好きでも部屋は汚い女ですね…ふらふら


 私と似てるか似てないか・・・は、ノーコメントでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。応援クリックをボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

魔金(花金ってなんだ?)

日曜日:院長・若い先生・トリマーさん・私

    掃除&後片付け→若い先生・トリマーさん・私


月曜日:院長・若い先生・トリマーさん・私

    掃除&後片付け→若い先生・トリマーさん・私


火曜日:院長・若い先生・トリマーさん・私

    掃除&後片付け→若い先生・トリマーさん・私


水曜日:若い先生・トリマーさん

    掃除&後片付け→若い先生・トリマーさん


木曜日:院長・若い先生・トリマーさん・私

    掃除&後片付け→若い先生・トリマーさん・私


金曜日:院長・私  

    掃除&後片付け→私

    
土曜日:院長・若い先生・トリマーさん・私

    掃除&後片付け→若い先生・トリマーさん・私



 一週間のシフトです。実は数年前までうちの病院は水曜日が定休日でした。でも2年ほど前に若い先生がもうひとり入ったので定休日がなくなり、その先生も今年の夏から開業したため、このような 若 干 傾きのあるシフトになっています。

 ここで注目して頂きたいのは金曜日です。






 ・・・なんか…おかし…い・・・でしょ?



 金曜日はよく「花の金曜日」略して「花金」なんて呼ばれているようですが、私にとっては「魔の金曜日」略して 「魔金」 (変?)だったりしますふらふら



 まず、朝の入院室掃除からスタートです。通常の曜日(金曜日以外)よりも20〜30分近く前に来ます。金曜日以外は他の人がいますが、金曜日は私ひとりなので、いつも通りに来ると診察開始前に作業が終わらないのです。



 うちの院長の方針で、「必要以上入院させない」というのがあって、長期で預かることはほとんどないのですが、それでも入院数がゼロになることは滅多にありません。(しかも永年入院が3匹いる)


 そ・れ・な・の・にーダッシュ(走り出すさま)金曜日は何故か入院が増えたり緊急疾患のコが多かったりします。

 先週は、

@アメリカンコッカースパニエル
 〜椎間板ヘルニア=内科治療で入院中

AMダックスフント
 〜椎間板ヘルニア=内科治療で入院中

BMダックスフント
 〜椎間板ヘルニア=外科手術後で入院中

CMダックスフント
 〜避妊手術(日帰り)

Dトイプードル
 〜大腿骨骨折入院中

Eチワワ
 〜膝蓋骨内方脱臼手術&入院

FWコーギー
 〜子宮蓄膿症手術&入院

G子猫(ノラ)
 〜首を噛まれ瀕死状態で入院

HIJ居候トリオ

でした。うちはあまり入院数多くないのですが…大病院からすると少ないと思いますが…うちの病院にしては先週の金曜日は入院がとても多かったですたらーっ(汗)



 と、いいますか、金曜日は骨折の手術が2件入ったり、子宮蓄膿症の手術が2件入ったり、

『え?入院??準備準備!』

『え!?また入院??準備準備!!』

『絵?このスライド染色して…って、また染色!?』


→組織検査を外注するため、スライドグラスに載せた細胞を染色する作業が重なる;

『へ?血液検査続けて!!??』

→院内で見る血液検査の機械は1件ずつしか見られないのに、必要なコが重なる;

・・・・・と、裏で手間の掛かる作業(?)がポコポコ入るのですよね〜。通常の日なら、診察に関わる裏作業は若い先生と分担してやったり、入院に関わる裏作業はトリマーさんと分担してやったりするところなのですが、金曜日は私ひとりなのですもうやだ〜(悲しい顔)



 しかも先週は、身動き取れない(散歩に連れて行けない)方々ばかりだったので一日に何度も床敷き掃除や食事&飲水補助をしてと、あちこち瞬間移動してほとんど立ちっぱなしでした。




 実は毎週のように色んなネタがあったのですが、力尽きてしまい、

『明日記事にしよう。』

と思っているうちに一週間過ぎてしまい・・・というのを繰り返して、今回ようやく記事にすることができました。(←堂々巡り)





 でも、元々若い先生は木曜日が休みだったのに、

「金曜日休みたい。」

と、言い出したから「魔金」が生まれた気がしないでもない・・・・・・・・・・。


 ブログを書く気力アップグッド(上向き矢印)のため、応援ボタンをボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 14:24| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ダメ出し

 みなさま、こんにちは黒ハート。記事にしたいことはいっぱいあるのに、文章力と気力がないLucitaです(←それってダメじゃ・・・)手(チョキ)今回は、病院以外での出来事。


やや欠け月 半月 三日月 満月


 私は、週に一回のペースで、テニスクラブに通っていますテニス。仕事の後、約1時間半ほど、テニスコート内にいます。一クラスに対して、コーチ2名いて、うちのクラスは若い女子と男子のコーチです。


 男子コーチの方が、先週風邪で休みました。その彼は、私の目から見ても、他の年配のお姉さまの目から見ても、爽やか君です。(男子コーチスペードハート

 その彼に私、


ハート「先週風邪だって?本当??」


スペード「本当ですexclamation






ここまでは良かったのですが・・・・・次の発言、ちょっとしくじりました。











ハート「下痢した??」


スペード「してませんんんexclamation×2



普通の人に、そんな聞き方したらいけませんよね〜?職業柄、つい・・・ね・・・・・(遠い目)




 だ、だって、病院の受付で色々尋ねるときに聞くしダッシュ(走り出すさま)(笑)……飼い主さんに。




 言った後、


『しまったぁぁあがく〜(落胆した顔)


一瞬思いましたが、


『ま、いっか。』


と、開き直っていました。次の日、同じ職業の人に、その話をすると、





「えexclamation&question・・・ダメだね・・・。」


ダメだね。」


ダメだよ。」




・・・ダメ出し。





 彼もさぞかし驚いたでしょうexclamation私の職業言ってないしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(笑)




寝起きハッチ
ハッチは私が何を言っても気にしない揺れるハート

(当たり前)



 こんなレディー(ぇ?)ですが、宜しければ応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:26| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ブログで初給料(もどき)の記事の続き

 2007年11月5日の記事、ブログで初給料(もどき)(クリックで飛べます)を覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか??

 アフィリエイトというものについて載せてあったのですが、約一年前の話です。記事内容は、

844円のアフィリエイト代が貯まってて、自分の口座に振り込むのであれば840円の手数料が掛かるので、一年半ブログを書いて、実質「4」円のお給料になったexclamationわーい黒ハート

というものでした。



 あの頃から一年過ぎました。今日、久々に、

「いくらくらいになってるかしらん?」

と、チェックしてみると・・・・・








「612円」





がく〜(落胆した顔)exclamation&question減ってるしーーーむかっ(怒り)


 驚きましたたらーっ(汗)。調べてみると、ポイント有効期限があったようで、一年過ぎると消えてゆくそうです。

 4円貯まった時点で、振込み手続きをしておくんだった・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)




 前回の記事で、「手術3つ」と言っていましたが、その後緊急でもうひとつ増えたのでしたふらふら。応援ボタンをボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。