2008年09月29日

いめぇじちぇんじ

 髪の毛ばさーり切りました。天然パーマなので「縮毛矯正」(←どうしても一度の変換で出てこない)をして真っ直ぐです。イメージはブログパーツ「トライアングラー」の中の坂本真綾ちゃんの髪型に近いです。(←おこがましい)



 毎週通っているテニスクラブテニスでは、初披露時、女子ほぼ全員から、

「かわいい」

「サラサラ〜」

「触らせて〜」

「イメージ変わった〜」


と、好評でしたが、男性陣(コーチ)はひとり(しかも隣のクラス)から、

「おっexclamation&question

と、言われただけであとは無反応でした。

 仕方がないので(?)、自分から、

「どう?」

と言って、爽やかコーチ君に無理矢理

「おきれいです。」

と言わせました。あっはっはわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




 さて、飼い主さんたちの反応。

「あら〜exclamation日本人形みたいねーexclamation

…お菊さん?

「かわいくなったわね〜。」

…前そんなにひどかった?

と、まぁまぁ良い反応ばかりでしたが、男性ひとりからは、

「髪切っちゃったんですね〜がく〜(落胆した顔)

と言われました。…ロングが好みだったかしら…。

 



 ある女性の飼い主さん。

「前と全然違うから、別の人かと思っちゃった〜exclamation×2




 ・・・看護師さんって、前どんな髪型でしたっけ?」




おっとexclamation&question印象薄かったかしら?昔、その人から、

「看護師さんって・・・強いですよねわーい(嬉しい顔)

と言われたことがあるのに(笑)。






 ある女性の飼い主さん(別の方)。


「なんだか雰囲気変わりましたねexclamation何かあったでしょexclamation&question


「いいえ〜何も。」



「嘘exclamation&question何かあったでしょexclamation&questionあら、いやだダッシュ(走り出すさま)エロオヤジみたいになってるけど・・・で、何かあったでしょexclamation&question







「いいえ〜、ほんっと何もないんで。」 



むしろ何か起これダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2exclamation×2exclamation×2




 そんな私、友達の結婚式が9月にありました。お次は12月にも控えております。永遠の25歳の私、久々に会った高校の友達(一児の母)に、

「私、25歳ってあちこちで言ってるんだけどさー、まだ行ける?」



はぁexclamation&questionアンタ何言ってるのむかっ(怒り)??」

と思いっきり否定的なつっこみをされたAHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:48| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

聞いてないよ?

 自分のブログを見るのにサーバ落ちまくっているAHTです。みなさまは大丈夫でしょうか?seesaaさんが重くなってるのかしらふらふら


 なんだかまた一週間空いてしまってすみません。別にハワイ旅行していたとかそんなことは全くありません。手術があったり手術があったり手術があったりうぉーーーーー手(グー)グッド(上向き矢印)あ、失礼、手術があったり・・・とやたら忙しい週でした。




 先週のある日のこと。手術予定が2つ入っておりました。ひとつは、目の上の腫瘤を切除するもの、もうひとつはワンちゃんの去勢手術。


 ひとつ目の手術のコを預かるとき、若い先生が言いました。

「あ、このコ歯石(除去)も一緒です。」


「えーーーexclamation&question聞いてないよーexclamation×2
 もー前もって言っといてくださいよ〜ちっ(怒った顔)。」


「忘れてましたたらーっ(汗)



 ふたつ目の手術のコを預かるとき、飼い主さんが言いました。

「あの、このコの歯石も一緒に取ってください。」


えーーーexclamation&question聞いてないよーexclamation×2予約の時も診察の時もひとっことも言ってなかったのに〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




(院長に確認後)

「はい、わかりましたわーい(嬉しい顔)。」




 そしてその日、緊急で大型犬の開腹オペが入りました。



えーーーexclamation&question(略)






 手術自体は先生の仕事で、一番仕事があるのは獣医師になります。でも一日に手術がたくさん入ると何が大変かって・・・・・手術の前後の準備&後片付けは私達AHTの仕事になります。そしてその仕事は手術時間+(プラス)30分から1時間掛かるのですexclamationexclamationexclamationexclamation


 お昼休みナシどんっ(衝撃)残業アリどんっ(衝撃)な日々続き(現在進行形)のAHTの応援クリック宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:47| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ぽーーーーーにょ

 約一週間ぶりの更新です。ちょっとプライベートでバタバタ(テニスの飲み会があったり、友達の結婚式があったり)してて更新の間が空きましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


 先日、スズと遊んでいると、トリマーさんが、

「スズの爪切るね。」

と、スズを抱っこして連れて行きました。しばらくして戻ってくると、彼女は某宮崎アニメの歌をエンドレスで歌っていました。




1
ぽにょ


「ポニョ」





2
ぽにょ


「ポニョ」





3
ぽにょ


「ポニョ」





1から3まで繰り返し)






『どうしたのかしらん?』

と、ふと目をやると、





たるたる




 歌詞が変わりましたたらーっ(汗)

 しかもお腹をポヨンポヨン触りながらふらふら(笑)



suzu2-1.JPG
おデブだなーexclamation・・・って人のこと言えな爆弾




 最後までお読みくださりありがとうございます揺れるハート。ものっすごいくだらないイラストで、このブログの限られたファイル容量(←いっぱいになったら画像がアップできなくなる)を使用してしまったAHTの応援宜しくお願い致します手(チョキ)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 18:45| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あのタクシー会社受付の方はいい人

 私のブログのプロフィールにある団体名は架空の団体名です。(幸国山動物病院という名前のこと)


 昨日は、

「タクシー呼んでもらえますか?」

という飼い主さんが三人いらっしゃいました。ですので、あるタクシー会社に合計3回電話電話しました。名前が、うちの動物病院の名前と半分まで一緒で、『幸国山タクシー』(仮名称)という名前のところです。(タクシー会社受付女性ハートクラブ


 一件目、(とぅるるるるるんるん:電話の音)

ハート「はい、幸国山タクシーです。」

クラブ「お世話になっております〜幸国山動物病院と申しますが。」

ハート「あ、どうもー。」

クラブ「お迎えお願いします。」

ハート「はい、6,7分で行けると思います〜。」

という会話がありました。



 二件目、(とぅるるるるるんるん:電話の音)

ハート「はい、幸国山動物病院です・・・あ、間違ったダッシュ(走り出すさま)

と、何故かタクシー会社の方がうちの動物病院の名前を名乗りました。多分、ナンバーディスプレイか何かのせいだと思うのですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

クラブ「お世話になっております〜幸国山動物病院と申しますが。」

ハート「あはは、すみません。」

クラブ「もう一台お迎えお願いします。」

ハート「はい、10分くらいで行けると思います〜。」



 そして三件目、(とぅるるるるるんるん:電話の音)

ハート「はい、幸国山・・・・・







)…」


クラブ「もしもし、幸国山動物病院ですが。」

ハート「あ、はい、7,8分で行けると思います〜。」



 50〜60歳代くらいの女性の声の方なのですが、何だか好きになりました黒ハート

 
 ここ最近、お昼休みの空いた時間に韓国のドラマのDVD鑑賞CDをしているAHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:40| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

停電

 最近、雷雨が多いですね。しかも注意報や警報がほぼ毎日のように発表されてます。みなさまのお家やご近所は大丈夫ですか?被害に遭われてませんか?

 うちの病院ではパソコンを使って証明書を出したり、カルテ番号の管理をしているので使えなくなると大変です。先日の大雨雨&雷雷の日の話。


 最近、『落雷の影響で家電が壊れた〜あせあせ(飛び散る汗)という話をよく耳にしていたので、トリマーさんに、

「パソコン電源落として、コンセント抜きましょうかね〜?」

と話していました。でもよく耳を澄ませると、まだ「ゴロゴロ」の音は遠くて「ピカっ雷もたまにだけでしたので、そのまま放置していました。

 しばらくしてトリマーさんが、

「そろそろ電源落とす?」

と私に聞きました。私、

「まだ音(雷の)も遠いし、大丈夫じゃないでしょうかね〜?」



 その直後です。








(プツっ:暗転)











「・・・あがく〜(落胆した顔)exclamation&question


「Lucitaさーんむかっ(怒り)



 病院中の電気が落ちましたたらーっ(汗)。夕暮れ時だったため、真っ暗。慌てて外を見ると、ご近所中真っ暗で、病院付近は停電していました。明かりといえば、車のライトだけ車(セダン)

 数秒間の後、すぐ電気は復帰して、幸いにも壊れた家電はなかったのですが、あの時は本当に驚きました。「大丈夫大丈夫〜」なんて言ってて「プツっ」でしたからわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 

200893.JPG
(私の勤め先の動物病院ベランダより)



 
 雷が鳴ると、ハッチが怖がって怖がって可哀相ですふらふら。でも他の2匹の居候猫猫は我関せずといった感じ・・・雷に対する恐怖感はないようです。誰に似たのかしら?(笑)

テニス

 昨日、郵便局にて「崖の上のポニョ」の絵入りハガキの発売日でした。・・・がexclamation


 なんとexclamation&question埼玉県は発売エリアではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)。そこでワタクシ、東京都(発売エリア)に勤める後輩の勤め先付近の郵便局に電話電話しまくりました。1件目、2件目と在庫がなく、3件目でようやく、

「あと1セットだけあります。」

と言われて、なんとか頼み込み、こっそり取り置きして頂きました。

 そして次に後輩に連絡。

「お願いがあるの揺れるハート

と、郵便局まで取りに行って貰いました(笑)。ありがとうexclamation×2以上、後半は私のジブリに対する執念深さの話でした。


 最後までお読みくださりありがとうございますぴかぴか(新しい)。下の応援バナーのクリックも宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:32| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする