2008年08月28日

水漏れとハッチの活躍

 ハッチは、私がいないところではとても臆病です。普段は犬舎で大人しくしてるハッチですが、


『おねーちゃん、雷雷が怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

『もう終わったでしょ?早く散歩行こうよくつ

『隣で誰か暴れてるよむかっ(怒り)

『何か、クサイよたらーっ(汗)



何かのタイミングで吠え出します。その鳴き声(&周りの環境)で、だいたい何を言いたいのかわかるようになりました。(←もちろん想像ですけど)でも注意すると、ほとんど1回で鳴き止む、とてもいいコです。



 ちょっと、いつもと違う鳴き方をして、注意しても聞かない場合があります。そんな時、犬舎に見に行くと、

『おねーちゃん、しちゃったの…。きちゃないから取ってほしいの…』

と、中で便をしてしまって、申し訳なさそうな顔をして隅っこにいたりします。


2008828.JPG



 一昨日も、1回注意しても鳴き止まないことがありました。

『な・あ・にーexclamation&questionウン○しちゃったの〜?』

と2階の犬舎まで見に行くと・・・・




「わあ〜〜〜〜exclamation&question海原がーーーーリゾートexclamation×2




えー・・・何が起こったかといいますと、ハッチのすぐ横にあった洗濯機の排水口から、水が逆流していたのですふらふら

 私がドアを開けたときには、見えていた入院室の床が流れてきた水によって4分の1から3分の1ほど覆われている最中でした。


「タオルexclamationたおるーーexclamation×2

と床に投げつけ、波は止まったものの、




「ぎゃーーーexclamation×2水モレーーーーexclamation×2exclamation×2



今度は1階からトリマーさんの叫び声がたらーっ(汗)



「Lucitaさんタオル取って〜〜exclamation×2

と階段の下で叫ばれ、大急ぎで何枚も1階に投げました。



 ちょうど、お昼休みに入る直前の出来事で、その様子を目撃した飼い主さんは2名だったようです。そして1階は、エアコンが取り付けてあるライン、電球のラインから水漏れしていました。



 排水口の水の逆流の原因は毛やゴミが詰まったことです。毛を溶かす薬剤を買ってあったのですが、それでは溶かせないほど、色々溜まってました。排水口の網が二重構造になっていたことを、今の今まで知らなかったのです。

 一番上の網はキレイにしていたのですが、二重構造の奥の方に毛が溜まっていたとは・・・無知って怖い・・・バッド(下向き矢印)。院長がすぐ気付き、キレイにしてくれました。



 今回の金メダル(オリンピック開催年にちなんで)は




ぴかぴか(新しい)ハッチぴかぴか(新しい)






ですよね?(笑)



 あの鳴き声は、

『おねーちゃんexclamationなんか音がするexclamation×2いつもと違う音がするexclamation×2exclamation×2

と必死になって教えてくれていたのでしょう。


 何だか、その姿を想像しただけで、愛しくて愛しくて愛しくて、涙ぐんでしまいます。ハッチくん、ありがとう揺れるハート


2008828-2.JPG
「ボク、えらい?」



 ハッチの鳴き声がなかったら、気付かずもっと大惨事になっていたかもしれません。

『ハッチおりこうひらめき

と仰っていただける方は応援クリックをお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

小さな驚き、常に隣に

 うちの病院は、ゴミ箱を待合室に置いてません。でももし、ゴミが出た場合は、受付で私がお預かりして捨てます。


「すみません、捨ててもらえますか?」

で多いのが、汚れたティッシュだったり、便入りのビニル袋だったりするのですが、飼い主さんはみなさん気を遣って、私の手が汚れないように渡してくださいます。



 先日の話(アバウト)。


「すみません、ゴミ捨ててもらえますか?」

「はいわーい(嬉しい顔)。」

と、小さなものに見えたので私笑顔で手の平を出すと、








『Σゑ(´ω`*)exclamation&question









うさぎさんの便・・・しかも直(=ジ・カ)でした。5粒・・・・・ちょ、ちょっと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)

 他の方からティッシュにくるんで渡される、というのは何度かありましたが、直(=チョク)って…たらーっ(汗)いえ、いいんですけど………何の心構えもないときにひょいっと渡されたので実はかなり驚きました失恋

テニス

 ちょっと前(アバウト)まで、椎間板ヘルニアの手術をして入院していたMダックスちゃんがいました。


「リュ、リュシータ(私のH.Nで本名は別)さん、ちょっと来て〜exclamation×2


 入院室でトリマーさんが叫んでました。何事かと慌てて駆けつけると、






『Σゑ(´ω`*)exclamation&question








2008824.JPG




 ・・・わかりますか?下に敷いたタオルを顔に巻いているのですダッシュ(走り出すさま)エリザベスカラーしてるのに・・・exclamationしかもこれ、1回どころではなく、入院中何度もやってくれましたふらふら。ちょ…ちょっと驚きましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)



「キミは何がしたいんだがく〜(落胆した顔)exclamation&question

と聞いても笑顔しか返ってきませんでしたから…ぴかぴか(新しい)



 今日、仕事の後ボーリング場で遊んで帰りました。スコア110、110、162手(グー)と3回目に自己新記録を出したAHT(関係ない)の応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 20:23| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

危険な家族

 本日のお昼休みはドーベルマン(♂)の去勢の手術がありました。このコ、実はいつも怖いお嫁さん(♀・男の子より年下)と喧嘩して負けて怪我するのですが、今回は違いました。


 実は、息子(ドーベルマン・♂)に喉元を噛まれたのですふらふら。なんと言いますか・・・






鬼嫁に馬鹿息子?

(おい)



 みんな仲良くしましょうね黒ハート


テニス

 その手術中の話です。


『グ〜〜〜るんるん


と、誰かのお腹が鳴りました。まぁ、院長だったわけですが、



「あ、Lucitaシンドロームが始まったexclamation×2



って・・・exclamation&question


 よく食べるのは否定しませんけどダッシュ(走り出すさま)(笑)最近は、(あまり)お腹鳴らしませんよexclamationお腹が空く前に何か食べてますからexclamation×2←(exclamation&question



 「年は取らないのわーい(嬉しい顔)わけのわからないことを言ってるせいか、胃も大きいまま(爆弾)な私の応援を、下のバナーでボチボチっとお願い致しまするんるんとても励みになります揺れるハート
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ぴちぴちです

 以前も少しお話しましたが、学生さんを3週間預かってました。二人組または三人組で、一週間交代だったわけですが、二週目の子達のときの話です。

 飼い主さん数人にも、

「新しい子たち入ったの?」

と聞かれたりしましたが、ある営業マン・・・学生達を見て、




「Lucitaさんにもこんな時代があったんですか?」


って・・・


「コラーーーーちっ(怒った顔)exclamation×2

 ちょっと、どういうことexclamation&question

 まだまだぴちぴちだわよむかっ(怒り)むかっ(怒り)exclamation

      ↑
   (自分で言う)

言い返しました。すると、




「えexclamation&questionもう水弾かない、『びちゃ』じゃ・・・?」

って・・・


ワタクシ学生達に向き直り、


「首絞めてきて!!」





・・・ということがありました(笑)。


 私、実はこの営業マンの男性(既婚)、私よりずっと年上だと思っていました。学生達が、

「25,6歳?」

というのを聞いてとても喜んでいて、実際には私と同年代でした。ちょっとショックふらふら


「私25歳だからねexclamation

とみんなに言うと、学生さん達は納得していましたが、その営業マン・・・


「あれ?Lucitaさんって、僕が5年前入社したときには既にここにいらっしゃいましたよね?」




「余計なこと言うんじゃない!!」




・・・その日の会話は逐一院長に報告しておきましたわ。手(チョキ)




 学生さん達の実習は一通り終わりました。長かった・・・たらーっ(汗)

「Lucitaさんのおかげでとても楽しかったです揺れるハート

と言われたときは私もとても嬉しかったです。


 どこでも25歳、いつでも25歳の私に、応援クリックをお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

《多分面白写真館》居候猫スズ3

 先ほど、実習生3名を引き連れて近くのファミレスで食事してきました。みんなでランチセットを注文して食べたのですが、病院に戻ってきてから更におにぎり(2個)を口にしているAHTです、みなさまこんにちはレストラン


200886.JPG


 居候写真のスズ編です猫デジカメを持って近付くと、大抵ゴロゴロ言いながら柵に頭をこすりつける動作をします。



 スズの目の前には大きなホワイトボードがあるだけなのですが・・・・・・・・・


200886-2.JPG

・・・・・ねぇ、どこ見てるの??人影



200886-3.JPG

・・・・・ねぇ、何かいるの??モバQ



と、つい聞いてしまいたくなる視線ですたらーっ(汗)(笑)



200886-4.JPG

何か考えているようで


200886-5.JPG

多分何も考えてないのでしょうね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


 

 ちなみに、今考えてること(考えてるというよりも思ってること?)は


200886-6.JPG

『隣で水の音がする』


くらいでしょうかねいい気分(温泉)(笑)



200886-7.JPG

『ま、どうでもいいけどend




 オレンジ(居候猫その2)の前にぶら下がってるピンクの紐は、以前入院していたワンちゃんに食い千切られたリードです。おもちゃ代わりのつもりなのですが、一瞬じゃれて終わりますふらふら(笑)



 何気に、居候ネコたちの2ショット写真撮影に成功しました黒ハート。思いっきり壁を隔ててますけどexclamation(笑)猫好きの方、もちろん犬好きの方も応援クリックをボチボチっとお願いいたしまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 15:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。