2008年07月30日

大人になったね〜

 毎年春に予防でしか来院しない(=健康ちゃん)中型犬のMix(Aちゃん)がいます。Aちゃんは現在8歳で、毎年来る度に肛門腺(他)をばら撒いていました。(しかも大暴れするたらーっ(汗)

 そのコが来るようになって数年後に妹分のMixちゃん(Bちゃん)が1匹増え、またBちゃんも毎年来る度に肛門腺(他)をばら撒いていました。(&大暴れするたらーっ(汗)

 いつも飼い主さんは軍手をしていて、そのコたちが来院した後は、病院内が独特な香りに包まれていたのですが、2年前に更にもう1匹妹分の紀州犬Cちゃんが増えました。みんな体重20kg前後exclamation×2


 去年は例年通り、2匹のお姉ちゃんたちが肛門腺(他)をばら撒いて帰りました。ただ、お初で来院した妹のCちゃんはしっぽをフリフリ振る、とても陽気なコでした。

 

 そして、今年・・・・・





みんなexclamation&question
何も落とさず帰って行ったーーーー手(グー)exclamation×2
おめでとう………揺れるハート揺れるハート揺れるハート(笑)




「AちゃんもBちゃんも大人になったね〜…(しみじみ)」

と、いう出来事が少し前にありました。



 ワンちゃん犬、ネコちゃん猫って、いつまでもいつまでも子供のようなイメージがあるのですが、ふとした瞬間に、

「あexclamation&question

と、日々年を重ねていることに気付かされるのですよね。


 それは私たちが話してる単語を理解するようになったと感じる時もそう、白髪のような白い毛が増えたと感じる時もそう、以前ほど吠えなくなったと感じる時もそう…色々です。

 逆に、

「イタズラが増えた〜exclamationこれって、子供に戻ってるの?」

と感じることもあるかもしれません。それはそのコが、

「イタズラすればかまってもらえる。声を掛けてもらえる。」

と、考えていたり、

「寂しい寂しい遊んで欲しい。」

と、考えているのではないかな〜と私は思います。



 まぁ、人間でも色々な大人がいますしねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)ちなみに私は、いつも通っているテニスクラブで、

「私?私25歳。」

「僕その3つ下です。」

えぇぇぇがく〜(落胆した顔)exclamation&question若っexclamation×2

と、助っ人に来ていたコーチと会話をしたり、今実習に来ている学生たちに、

「私、永遠の25歳。」

「AHTになって何年なんですか?」

言ったら年がバレちゃうじゃんexclamation×2うーんと、数年かな。」(←アバウト過ぎ)

という会話をしている、そんな大人です手(チョキ)

 応援クリックボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

居候犬ジジのお墓参りへ

 2008年7月16日はジジの四十九日でした。前日、小さな花束を買って、トリマーさんの車に乗せてもらいお墓参りに行きました。

 蝉の声が響く昼下がり、霊園の駐車場に停まっていた車は最初、私たちだけでした。

「花瓶花瓶exclamationお水お水exclamation×2

と準備して、お花とお線香を持って、

「ジィくん、会いに来たよ。」

と、お墓の前へ。


 お参りが終わって、車に乗って帰ろうとすると、別の車が入ってきました。4,50代くらいのご夫婦でした。

 「ここにいる」ということは「別れ」があったということ。「いつ、どんなコが、どのように」亡くなったのかはわかりませんが、穏やかな雰囲気を纏ったご夫婦で、私たち同様、

大切なコに会いにきたんだな〜。』

と思ったら、とても優しい気持ちになりました。


 また、自転車に乗ったおじいさんも霊園の敷地内に入ってきました。その方は、短パンにTシャツというラフな格好で、慣れた手つきでお線香に火をつけ、さっとお参りして帰っていかれました。私とトリマーさんは、

「今の人はきっと毎日お墓参りしてますよね。」

となんとなくそうお互い思いました。



 そちらの霊園は、うちの病院に来てたコも眠ってる場所です。たくさんのお花・おもちゃ・ごはんがお供えしてありました。そこは、愛情に満ち溢れた場所で、私はよくわからない感情で胸がいっぱいになりました。悲しさ・懐かしさ・優しさ・嬉しさ・寂しさ・悔しさ・・・。




 別れはとても辛い。でも自分のうちで育った家族を忘れずにいる人がたくさんいるのが嬉しい。こんなことがあったよね、と笑顔のジィさんを思い出して、うちの亡くなった犬とジィさんがお互いにおいを嗅ぎ合ってる姿を想像して、胸が温かくなる。あの独特な声が心に響くのに、もう触れられなくて寂しい。




2008716.JPG



 中々、文章がまとまらなくて、お墓参りから一週間経ってしまいました。ジジのまだアップしていなかった(ピンボケ)写真と、ジジが好んで食べていたフードの写真をアップします。

 歯がないジィさんで、ふやかしごはん(2006年8月28日の記事参照)を食べていたのですが、食欲が落ちた時にカリカリのままあげるとすごくよく食べたので、その後からカリカリフードをトンカチやフードプロセッサーで細かく砕いてあげたりもしました。

foodjiji.JPG
(左:フード原型、右:砕いたもの)





 怒ることは一度もなく、噛み付いたことも一度もなく、本当にほんとうにexclamationいいコなわんこでした黒ハート。この記事書いて、読み直してるだけで涙が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 最後までお読みくださり、ありがとうございますぴかぴか(新しい)。お手数ですが、応援ボタンをボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

《多分面白写真館》居候猫オレンジ3

 今書いてる記事から脱線して写真編集をしたので、こちらから先にお届け揺れるハート(笑)いえ、最近写真がなかったもので…たらーっ(汗)



2008718.JPG


2008718-2.JPG


2008718-3.JPG


2008718-4.JPG


2008718-5.JPG


2008718-6.JPG


2008718-7.JPG


2008718-8.JPG


2008718-9.JPG



 撮影した順番通りに並んでます。前回よりも更に傾きの増したダンボールの上でわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


 ゴロゴロごろごろごろごろごろごろ・・・・・いいね〜exclamationこっちは毎日汗だくだよダッシュ(走り出すさま)オーちゃんexclamation×2気持ち良さそうな顔して、ブラッシングやらせるくせに、突然豹変してネコパンチパンチが飛んでくる、そんなキミが好き…ハートたち(複数ハート)(笑)


 オレンジについて詳しく知りたい方は、記事検索で「記事」をクリックして「オレンジ」と入力していただければ、オレンジに関する記事が出てきます。

 『もう知ってるよ手(チョキ)

という方は応援クリックボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

音楽のある生活

 私は音楽を聞くのが好きです。色々聞きますが、「大好き黒ハートと言える音楽は限られていて中には10年以上好きなアーティストさんも数人います。詳しくはカテゴリ内の【Profile】でご確認ください。

 休憩時間の休憩室病院でも家家でも常に音楽が流れています。ハッチなんて、人がソファーの上で横になってうとうとしている顔の上に飛び乗ってきますからダッシュ(走り出すさま)。気持ち良く音楽聞いてるのにたらーっ(汗)(笑)そんなわけで(?)、今回はライブ&コンサートレポートを(隠して)載せてみます。

 アーティスト名を検索してこのブログに辿り着いた方は驚かれるかもしれませんが、動物好きの方、ワンちゃんかネコちゃんかまたは両方飼ってる方はちらっと覗いてみてくださいわーい(嬉しい顔)喫茶店

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング



真綾ちゃんライブとKOKIAさんコンサート
posted by Lucita at 22:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

[メールフォーム]

 以前からあったものが何故かリンク切れしていたため、またメールフォームを作りました。

 「*」が記入必須項目です。基本的に返信は出来かねますが、リンク報告・感想などはこちらからどうぞ。500文字まで送信できます。







 熱いメッセージや応援メッセージは大歓迎です。ただし、何度か申し上げておりますが、誹謗・中傷はやめてくださいねあせあせ(飛び散る汗)。また、病気についてや難しい質問もやめてください。

 このブログは動物好きの人しか読んではいけないブログになってます。(←勝手に)動物の苦手な方はご遠慮ください。

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 15:22| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メールフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする