2008年06月27日

おやつタイム&内視鏡画像

 院長の奥さんから病院に電話電話が掛かってきて、

「ドーナツ食べたい?ドーナツ。」

と聞かれたそうです。電話を取ったのはトリマーさん。

 私はてっきり、

『ミスの逆ドーナツのお店かしら?』

と勝手に思っていたら、クリスP・ドーナツでした揺れるハート

◎
(クリックで拡大します)



 このドーナツ屋サンはどこの店舗でも長蛇の列ができるお店で、友達から噂を聞いていた私は、前々からすごく食べたかったのですよね。

 少し前に、平日の夕方頃、某所のクリスP・ドーナツのお店に行ったら、「1時間待ち」の札が出てて、買わずに帰りました。ですので今日食べたのが初めてだったわけですが、できたては柔らかくて美味しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

◎
(クリックで拡大します)



 奥さんにお礼の電話を掛けると、

「また買ってきてあげるよるんるん

ですって手(チョキ)


食べていいの??
(甘い香りに誘われてきた王子)


 このように、ワンちゃん犬ネコちゃん猫の手の届くところに食べ物を置いておいたらダメですよ〜パンチと、いう写真です(笑)


テニス

 このドーナツをモリモリ食べた直後に、ビニル袋たーーぷりの血便を手渡され、検便しました・・・ふらふらトホホ

 AHT(=動物看護師)は切り替えが大事手(グー)

 …ということで、食べ物画像と一緒に内視鏡画像も載せておきますTV



内視鏡モザイク画像?
(クリックで拡大します)



内視鏡モザイク画像?2
(クリックで拡大します)



 鶏の骨がつまって、荒れた食道の画像になります。本当は鶏の骨がつまった画像写真を撮りたかったのですが、デジカメを休憩室に取りに行ってる数秒の間に、除去作業が完了していました・・・たらーっ(汗)(苦笑)(除去した鶏の骨の写真もあるのですが、それはちょっときちゃない画像なのでアップは見送りましたふらふら


 私の素晴らしい腕前により、セルフでモザイクが掛かった画像になってますねぴかぴか(新しい)応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

《多分面白写真館》居候犬ハッチ3

 一週間置かずに投稿exclamation今日は、自己満足(今じこまんぞうって打ってた)面白写真館、居候シリーズです。

「えexclamation&questionそんなのあるの?まとめて見たいわ黒ハート

という方は、カテゴリ内の職場の居候をクリックしてください。


テニス



 (ちょっと前の写真になりますが、)この姿って毎日見てても口元ほころんでしまうのですよね〜揺れるハート。きっと私だけじゃないハズわーい(嬉しい顔)exclamation×2ちなみにハッチはこの姿になる前にぐるぐるぐるぐる大回転します台風動画がアップできたらもっと面白いんですけどたらーっ(汗)(←まだ載せる気)


かわいい〜v
かわいい〜ハートたち(複数ハート)



 何をしてる姿かって・・・説明しなくてもわかりますよね(笑)?天気がいい日に、デジカメを持ち出して、思わずパシャリカメラ


 

何?
更に近く



 うんexclamation×2アレは写ってない手(グー)(笑)




 病院で飼ってるわんこだからって超健康優良児というわけではありません。



この足先がね?




 ハッチはこう……精神的にイライラすると、足を舐めるが・・・・・あせあせ(飛び散る汗)(苦笑)

 人が見てるところではほとんど出ない癖なのですが、私が休んだ次の日がひどいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)まぁ、分離不安症一歩手前・・・というところでしょうかふらふら

 犬舎内でベロベロ&休憩室で私と一緒にいて、私が目を離すとベロベロ。そんなハッチの決定的瞬間ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ぐいーーーーーーーーっ
ぐいーーーーっむかっ(怒り)




 なんとがく〜(落胆した顔)exclamation&question足先を舐めて毛玉になったところを引っ張っている写真です爆弾



「ハッチーちっ(怒った顔)exclamationアンタ何やってるの〜むかっ(怒り)

と大声を出すと、


「ん?何もしてないよ?」

という顔で足からそっと口を離しますたらーっ(汗)(笑)


 

あ〜あ;;
…でもこんな足に…(遠い目)


 自分で毛を刈ってしまうなんて、まるで、

「ボクはプードルの足になりたいんだ足

とでも言ってるような・・・もうやだ〜(悲しい顔)




 彼は『足を舐めると怒られる』というのはわかっているのです。わかっててやってしまう…多分、私の気を引きたいのでしょうね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。こんなに愛しているのに、まだまだ愛が足りないのかしら失恋(笑)?


 相思相愛な・の・に爆弾(爆)え〜〜…自己満足な写真ばかりですが、応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

森林浴

 6/14は、都会の喧騒を離れ(なーんて、別に都会に住んでませんけど)、母と森林浴などして参りました。日帰り旅行なんですけどねexclamation


2008614 004-1.JPG



 渋滞に巻き込まれつつ、ジュエリー工房へ行ったり、清里の「萌木の村」へ行ったり、ワイナリーへ行ったりしました。(←目的が別にあったため、ジュエリー工房とワイナリーに行くことを知らなかった私爆弾



 清里の「萌木の村」は、森の中に可愛らしいメルヘンチックな雑貨店が立ち並び、見て回るのも楽しかったですし、たっぷり森林浴をしました。森の中は空気が澄んでて気持ちが良かったです。「清里ミルクプラント」というお店で、しぼりたて牛乳を使ったソフトクリーム(300円)を食べてきました。濃厚…わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2008614 014-1.JPG
こんな景色を見たり


2008614 022-1.JPG
こんな景色の中


2008614 027-1.JPG
食べ歩きわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


2008614 033-1.JPG
こんな雑貨屋さんも発見猫





 ワイナリーの後、白根というところで佐藤錦サクランボ狩りをしてきました。食べ放題食べ放題イベント。バスの添乗員さんから、

「20粒食べればお腹いっぱいになるでしょう〜?25粒は苦しくなって30粒は食べ過ぎですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんて、話しているのが聞こえたのですが・・・私はそれに上乗せして(自主規制)。しかもバスに戻った直後に、持参したお菓子をバクバク食べる私、別腹別腹ダッシュ(走り出すさま)


2008614 052-1.JPG



 今回の一番の目的は、某アウトレットでお買い物だったのですが、事故渋滞に巻き込まれて到着した時刻・・・閉店30分前ちっ(怒った顔)exclamation×2(怒)全然ゆっくり見られなかったですたらーっ(汗)。でもあるお店とあるお店でしっかりかっきり買い物(=散財)はしてきましたけど黒ハート(6/11にも車で別のアウトレットに連れて行ってもらった私・・・お金使い過ぎモバQ


 かなりの不満を残しつつ、日常とは違う行動はやはり楽しかったです。また誰かに連れて行ってもらおっとるんるんるんるん(笑)


2008614 044-1.JPG
ワイナリーから見えた景色


 
 最近、週一連載と化しているブログです。毎回チェックしてくださる方には申し訳ないのですが、懲りずに見ていただけると嬉しいです揺れるハート応援宜しくお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 14:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

飼い犬に噛(略)

 25kgくらいの体重のワンちゃんを保定中、

「実はさー、こいつに3月1日に噛まれてさー、未だに病院通ってんだ〜。」

ぇぇえええがく〜(落胆した顔)exclamation&question



「噛まれて2日間放置しててさー、血が出てる中酒飲んだりしてたんだけどさー、何か手が動かなくなって、『こりゃマズイexclamation&questionと思って病院行ったんだー。そしたら、先生に『何で早く来ないのちっ(怒った顔)exclamationって怒られちゃったよ。」

「そ、そうですよ、何で早く行かなかったんですかふらふらexclamation&question

「大丈夫かな〜って思ってたんだけど、大丈夫じゃなかったんだねー(笑)。」




わ、笑えない・・・。

「ほら、この指・・・」

見せて頂くと、関節部分が他の指の1,5倍くらい腫れていました。



「全然動かなくてさ、毎日抗生物質飲んで、20日間くらい点滴通ったかな〜?」


・・・お・お・ご・と・ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2…でもお父さん、保定中に言わないでください…(笑)



 みなさん、ご心配をお掛けして申し訳ございませんたらーっ(汗)。更新頻度が落ちておりますが、私はもう元気に暴れ回って動き回っておりますわーい(嬉しい顔)。最後に、応援クリックボチボチっとお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 22:49| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

熱が出ても出勤

 また少々間が空いてしまいました。本日、ジジの初七日ですね。

「Lucita(さん)大丈夫かexclamation&question

と心配してくださった方もいると思います。忘れず、このブログをチェックしてくださる方、たまに寄ってくださる方、初めていらっしゃった方、ありがとうございます。えーっと・・・私は元気です・・・・


200864.JPG



と、言いたいところですが、夜中は毎晩熱でぶっ倒れておりましたぴかぴか(新しい)


 5月31日の夜から、

『両耳の下がガンガンする〜あせあせ(飛び散る汗)

となって、6月1日は朝から体のだるさ+悪寒+全身の関節の痛み+頭痛がありました。その日は午前中が仕事で、午後は池袋で久々にAHT友達と会うことになっていました。

 仕事中は栄養ドリンクとビタミン剤で乗り切り、その後は友達とわいわいがやがや食事をしたりショッピングをしたりして過ごしました。

 この時の夕食は完食exclamation・・・しましたが、帰りの電車やバスでかなりフラフラしていたので熱があるのはわかっていたのですが、病院の体温計(深く追求しないで手(パー))で測ってみると、平熱+3度ありました。


 ワンちゃんネコちゃんが高熱の時、飼い主さんには、

「絶対お外に出したらだめですよダッシュ(走り出すさま)

「お散歩には行かないでくださいねダッシュ(走り出すさま)


と言うところですねexclamation自分のは見なかったことにしようexclamation×2(〜_〜)

 
 6月2日、目覚めの気分は相変わらず昨日と同じでした。中々立ち上がれない…たらーっ(汗)。でも仕事を休むことができず、フラフラのまま職場へ。

 「目が死んでる」「顔がいつもよりぶさいくになってる」「弱ってる」「顔色が悪い」など色々言われ、

「帰ってもいいよ。」

と院長に言われたのですが、帰れるはずもなくアイスノ○片手に朝から晩まで働きました。ちなみに、ケーキのおまけについてくるような小から中の大きさの氷嚢を3個ほど破壊。パンチ

 夜は早く寝ました。夜


 6月3日、その日は仕事の後、本当はテニステニスの日でしたが、休みをとりました。

「そんなに弱ってるんですかがく〜(落胆した顔)exclamation&question

と若い先生。だからそう言ってるでしょうexclamation×2


 仕事も終わり、さて帰る準備〜・・・というときに、帝王切開の手術が入りました。高齢出産でもあり、レントゲン上、

「絶対自力では産めませんよ。」

とお話してあったので、本来今日のお昼に手術を行う予定でしたが、飼い主さんが、「様子を見たい」と言うので手術が中止になったのです。

 そ・れ・な・の・にーむかっ(怒り)夜の時間外・・・

「緑の何かが出始めたーーあせあせ(飛び散る汗)

って…たらーっ(汗)たらーっ(汗)


『私を家で寝かせてくれーーーーちっ(怒った顔)exclamation×2exclamation×2



と、いうわけにも行かず、手術準備に取り掛かりました。開腹から赤ちゃん蘇生までスピーディーグッド(上向き矢印)ですが、帝王切開の後片付けは通常の手術の後片付けよりもちょっと(いえ、かなり)大変だったりします。


 全ての仕事が終了した後、院長が、

「何か食べに行こうか?」

と誘ってくれたのですが、

「今日はあまり食べたい気分ではないので遠慮しておきます。」

と答えると、

「えexclamation&question重症じゃんexclamation×2exclamation&question

って・・・。フラフラよれよれしながら帰宅しました。



 以上、時系列でお送りしました〜(笑)。結局、仕事は一日も休んでませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。応援クリックお願い致しまするんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 時間外労働 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする