2008年01月30日

犬の誤飲が結ぶ出会い!?(真相アリ)

 今日、先月竹串を誤飲して手術したアプリコットのトイプードルちゃんが、お母さんとお兄ちゃん(小学校1,2年生くらい)と来院しました。レントゲンの検査結果が出るまで待合室で待っていただいてたのですが、お兄ちゃんから、

「あの、○○△△ちゃん(ワンちゃんのフルネーム)今日来ますか?いつ来ますか?」

と、聞かれました。私は、

△△ちゃん?えーっとね、だいたい土曜日か日曜日なんだけど、今日来るかな〜?」

と、答えたのですが、数分後になんと○○さん親子が来院しました。


 別に約束をしていたわけではないのに(←当たり前)、すごい偶然ですexclamationちなみに、○○さんのお家ではバーニーズマウンテンドッグを飼ってらっしゃいます。いつもはだいたいご夫婦でいらっしゃるのですが、今日はたまに来る息子さん(小学校4,5年生くらい)も一緒でした。


 家がご近所ではないようなので元々息子さんたちがお友達なのか、学区が同じなのか、共通点がよくわからないのですふらふら。会話を盗み聞きするわけにはいきませんし…。

 私がわかっている共通点といえば、




『ワンちゃんたちが誤飲常習犯』

と、いうことだけ。(苦笑)


 診察終了後、待合室でお父さんお母さん同士がどこに住んでるという話から、いつの間にか、

「ゴールデンウィークでもキャンプ一緒に行きましょうexclamation×2

という話になっていました。(←盗み聞きしてる)


 もしかしたら元々のお知り合いなのかもしれませんが、心当たりといえば、一時期この2つのご家族が待合室で何度も顔を合わせていたのですよね〜。それで意気投合したのかも?それはそれで素敵な出会いですよね。


『犬の誤飲が結ぶ出会い』

・・・ダメじゃん。







と、いう記事を2008年1月26日の記事をアップした日に書き上げました。すぐアップしてしまおうとしたのですが、2008年1月29日火曜日に○○さんが処方食を買いにいらっしゃるのがわかっていたので、トイプードルちゃんを飼ってる□□さん親子との関係を聞いてみることにしました。


読みました〜の合図ボタンお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking



驚きの真相
posted by Lucita at 15:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

自分より大きなワンちゃん

 昨日、75.5kgのワンちゃんが来ました。ニューファンドランドという種類のワンちゃんです。最後に見たのは、子犬から大人(おとな…字は大きい人だから大犬か?)になる時で55kgのときでした。


 そのコ、久々に見たら、75.5kgexclamation×2


「私(の体重)より大きいコが来たーーダッシュ(走り出すさま)



と、裏で叫ぶAHT。そんなことでも嬉しいの…たらーっ(汗)(笑)


 あ、同じ日に45kgのアキタ犬も来ました。ワンちゃんにしたら、結構いい体格…でも何も叫んでないけどもふらふら

テニス

 実はひっそりと(薄く)存在するカウンター(足跡足ver.)があります。設置しつつ、見るのは一日の人数の方なので、カウンターはほとんどチェックしてなく、ふと気が付くと70000越えてました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)その大半を自分で回していたとしても大きな数字です。応援してくださるみなさま、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

 これからも、応援宜しくお願い致しまするんるん(ボチっと)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

回虫・条虫・フィラリア写真

※注意 

 本日の日記は、虫が苦手な方、お食事中の方は見ない方が宜しいかと思います。前もって、言っておきますと、「回虫・条虫・フィラリア」の写真カメラが出てきます。興味のある方だけ、ご覧下さい。


 まぁ、過去の記事をご覧になるのには、否が応でも視界に入りますが(笑)←おい

テニス

 ただ今、入院中のノラネコちゃん、入院初日にした便が下痢便だったため、検便をすると、回虫卵が出てきました。ノラちゃんは、割と回虫をお腹の中に宿してるコが多いですふらふら

 このネコちゃんから出た回虫の成虫ではないのですが、以前どこかのコから出た回虫の写真です。私の知らない間に、若い先生が保管していたらしいです。


 その写真が右斜め下右斜め下こちらexclamation×2




kaichu.JPG
(クリックで拡大します。)



 すぐ、駆虫しましたパンチ

サッカー

 しばらくすると、同じコ(入院長いのです〜あせあせ(飛び散る汗))から、今度は条虫(切片)が出てきました。入院当初に、回虫&ノミの駆虫をしたのですが、虫のオンパレードですたらーっ(汗)(笑)

 以前の記事、2006年4月20日ノミ(蚤)の話でも、条虫について少し触れてありますが、今回は写真付きです。私が、床敷きを交換するのに、たまたま発見しました。

 その写真が右斜め下右斜め下こちらexclamation×2



jochu.JPG
(クリックしても拡大しません。)


 大きさは、ゴマ粒大で直径1,5mm〜2,0mmくらいです。虫に見えないですよね。条虫の切片が体内から出てきたものなのです。ご自分のお家のネコちゃん、ワンちゃんのベッドやお尻周りに、この写真のようなものがついていたら、すぐ動物病院に相談しましょうexclamation

ゴルフ

 続いて、おまけのフィラリア成虫の写真です。回虫と一緒に保管されていたのでついでにぱしゃりカメラ。2000年に手術したときに、取り出したものです。

 その写真が右斜め下右斜め下こちらexclamation×2



fira.JPG
(クリックで拡大します。)


 初めてワンちゃんを飼った方、フィラリア予防が何かわかっていない方などにお見せして、予防の重要性をお話しております。



 いかがでしたか?ちょっと見た目が悪い写真は小さくして載せてみましたが…(笑)。

 体の中に、

「写真のような自分以外の生き物が存在したら…exclamation&question

というのを自分に置き換えて考えて見てください。気持ち悪いでしょ?気持ち悪いでしょ?気持ち悪いでしょ??

 動物は言葉が話せません。定期的な予防・定期的な健康診断で、家族を守りましょうねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)できる予防をしてあげないのも、私は虐待と考えてます。それでもまだまだ毎年出てくるフィラリア感染症のワンちゃんたち…悲しいですよね…もうやだ〜(悲しい顔)


 最後までお読みくださりありがとうございます。(リタイアした方、いるかしらあせあせ(飛び散る汗)?笑)応援クリックお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:41| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

様子はどうですか?

あるM.ダックスちゃんの飼い主Oさんダイヤクラブ

 Oさんから電話電話が掛かってきました。

クラブ「はい、幸国山動物病院(仮)です。」

ダイヤ「Oですけど、コタロウ(仮)のお薬取りに行きたいんですけど。」

クラブ「はい、わかりました。コタくん(仮)の様子はどうですか?」


 コタロウくん(仮)は、てんかん様発作が出るため、お薬を飲んでいます。10日分ずつ、お出ししていていますので、

「20日おきくらいに連れて来て下さいねexclamation

と、言ってあります。今回は多分、お薬だけを取りに来る予定だったと思うのですが、Oさん…






ダイヤ「相変わらず、 狂 犬 です。」

クラブがく〜(落胆した顔)exclamation&question


違う、違うexclamation×2そっちじゃないからexclamation×2性格聞いてないからexclamation×2



クラブ「あはははははわーい(嬉しい顔)exclamationはい、わかりました。お薬準備しておきまするんるん

と答えておきました。いつも通り(=発作なし&薬与える時、噛む)ということで黒ハート




ahtbl17.JPG


 我が病院の名犬ハッチです。私の膝の上でメトロン(=目目がとろ〜ん眠い(睡眠)とした状態。造語。)になってます。


ahtbl18.JPG


 ハッチの背後のパソコンはこのブログが写ってます(笑)。ハッチ…あんた、膝の上から撮った写真は何で、カメラ目線なのexclamation&question


 最後までお読みくださりありがとうございます。応援クリックも宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 17:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今だから笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ハ…げ〜!?

 病院の居候、『オレンジ(愛称オレ)』を体重測定した後、オレを抱っこしたまま院長室へ。(院長:スペード私:ダイヤ


スペード「そのネコハゲてるじゃんexclamation×2

ダイヤハゲexclamation&question………もしかして、この頭の色が薄いオレンジ色のこと言ってます??」

スペード「うん。」

ダイヤがく〜(落胆した顔)exclamation&questionこれは、このコのトレードマークですむかっ(怒り)。ハゲてませんexclamation×2オレンジの名前の由来はこのオレンジ色からきてるんですダッシュ(走り出すさま)

スペード「そのコはオレンジってゆーの?」


 オレ、居候歴5年半たらーっ(汗)(笑)

 オレ、私以外の人には誰にも抱っこされないたらーっ(汗)(笑)
  ↑
(若い先生たちは手を傷だらけにされたトラウマが…)

ahtbl12.JPG


 オレ、相変わらず映り方悪いたらーっ(汗)(笑)

 可愛いでしょうわーい(嬉しい顔)黒ハート??(←また)


テニス

 話は全く変わりますが、今年のお正月にお参りに行った場所などの写真ですカメラ

diary 659-2.JPG
(近所の神社にて引いたおみくじ)


 2007年12月31日の深夜に家を出て、元旦に地元の神社に初詣へ行きました。お参りするのに長蛇の列ができており、とても寒い中1時間以上並んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)。おみくじは。もう10年くらい大吉を見た覚えがありません…たらーっ(汗)


ahtbl16.JPG
(西新井大師in足立区西新井)


 九州から関東へ遊びにきた友達のリクエストで西新井大師にもお参りへ。1月3日でしたのでものすごーーく混んでましたふらふら。でもその日はいろんな話ができて、美味しいものが食べられて楽しかったでするんるん


ahtbl14.JPG
ahtbl15.JPG
(成田山新勝寺in千葉県成田市)


ahtbl13.JPG
(香取神宮in千葉県佐原市)


 母と出掛けた、日帰りバス旅行のときの写真です。今年の初めは神社やお寺めぐりを何故かたくさんしました。(笑)たくさんいいことがありますように…ぴかぴか(新しい)


 応援クリック宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 01:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。