2007年12月31日

来年も宜しくお願い致します

ブラウンのトイプードル…
 誤飲(しかも竹串が胃を穿孔して出てきた;)のため、手術→入院

シルバーのトイプードル…尿路結石のため、手術→入院

クリームのトイプードル…膝蓋骨内方脱臼のため、手術→入院


 同じ犬種ですが、色が違うコたちが3匹入院中です。食事、注射など間違えないように気をつけないといいけません。でも、みんな性格がイイコばかりでよかったですわーい(嬉しい顔)

 他には、ドーベルマン、ゴールデンレトリバー、Mダックスフント、キャバリア×2、ノラネコ×2(+居候4匹)が入院中です。私の計画では年末年始は「入院ゼロ(+居候4匹)」だったのにexclamation×2(笑)



 ・・・・という記事を先週書こうとしましたが、だいたいのコたちは退院しました。今日緊急手術したシーズーが入院したので、院内年越し組は、ドーベルマン、ノラネコ、シーズー(+居候4匹)ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


diary 323-1.JPG
(休憩室内でハッチのハウスを覗くスズ)



 今月はちょっと記事が少なかったですが、いつも覗きに来てくださる方、コメントを残してくださる方、メールくださる方、本当にありがとうございます。また、初めていらっしゃった方も、見つけてくださってありがとうございます。来年も応援宜しくお願い致しまするんるん

みなさま、良いお年を黒ハート

banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 22:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

どちらかといえば怖い人寄り

 先日、うちの病院が消耗品を注文する通販会社の営業マンと院長が会う約束をしていたのですが、院長が思っていた日と営業マンが思っていた日が一日ズレてしまい、営業マンがいらっしゃった時間に院長はいませんでしたふらふら(笑)

 元々、どういう用件でいらっしゃるのか聞いていたので、出直してもらうよりは…と、私が院長代理として応対。

「このカタログの商品は?カタログの見易さは?ここについてどう思われますか?価格については?いい点悪い点は?新しい商品に切り替えるときは?誰に決定権がありますか?ネット注文があったら利用しますか?人体薬と動物薬の割合は?」

などなどなどなどexclamation細かいことをたーくさん聞かれましたが、仕入れ担当はワタクシですので、

『これ…院長よりもむしろ私が聞いて良かったかも…』

と思いました。お昼休みが一時間ほどつぶれましたがむかっ(怒り)←(このアイコン)


 そして次の日、また院長がいない時間にその営業マンから電話電話があったそうです。私が出たわけではないのですが、どうやらお礼が言いたかったそうな…。

「院長じゃなくて、私にでしょうちっ(怒った顔)exclamation×2(怒)」

と裏で怒鳴るAHT。営業マンの方、怖そうなAHTにはお気をつけて黒ハート。…なーーーんて、一生懸命の人には優しいですよ?多分ねダッシュ(走り出すさま)(笑)


 ちなみに、週に数回、定期的に病院を回っている営業マンさんは、私を「怒らせたらいけない人」という認識があるようです。遅れそうな時、発注が間に合わない時など、誰が電話に出ても、

「Lucitaさんに宜しくお伝えくださいあせあせ(飛び散る汗)

と、名指しですからぴかぴか(新しい)(笑)トリマーさんに聞いて知ったのですが。

テニス

ahtbl10.JPG
(おねむ中のジジ)←またかい


 今度はベッドから頭がはみ出してますたらーっ(汗)手の平サイズのパーカー着てるんですよ揺れるハートフードが裏返ってますけど(笑)。


ahtbl11.JPG
(散歩中のハッチ)


 実は、この写真のハッチが着てるセーター、彼が捨てられていた時に着ていたものです。私は彼を捨てた奴ら人たちを絶対許しませんよパンチ。因果応報、ハッチを傷付けた報いを受けるがいいわちっ(怒った顔)そして私たち(ハッチと私)は、その奴ら人たちの運気を貰っておきますからひらめき


手術手術で、お昼休みがなくなっているAHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 22:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

朱肉と黒インクとアフタヌーンティーと

 一昨日、トリマーさんがワクチンの証明書に病院のスタンプをぺったんぺったん押していました。私はその隣で、受付しつつ、何故か慌しく動いていたのですが、朱肉で印鑑を押さないといけないところがあったのに、つい、トリマーさんが使っていた「黒インク」のスタンプ台に印鑑をグリグリ押し付け、

「あがく〜(落胆した顔)exclamation&question


…慌ててインクをティッシュで拭き取りました。問題なっしexclamation×2←(院長の印鑑)

テニス

 前回の日記は「2007年12月19日」に更新しておりますが、その日は私お休みデー。ちゃっかりホテル日航東京ビルへ行ってきました。

 目的はラウンジ&バー「ベランダ」の『アフタヌーンティー・クリスマスver.クリスマス。行くのに山手線(ローカルネタ)で降車予定駅を寝過ごす眠い(睡眠)というトラブルがありましたが、無事12時半ごろ到着しました。

 最初、飲み物を選ぶよう言われ、メニューを見ると、コーヒー一杯1050円より…さすがホテル、高っあせあせ(飛び散る汗)(笑)ちなみに私が注文したものはロイヤルキャラメルミルクティー(?)喫茶店1155円。通常、自分で注文することはまずないでしょう。

diary 458-1.JPG


 続いてケーキが運ばれてきました。

メニューは

・ブッシュドノエル
・ストロベリーショートケーキ
・ガトーショコラ
・ザッハトルテ
・シュトレーン
・ジンジャークッキー
・フルーツタルト
・ミックスサンド
・ローストビーフのバケットサンド

diary 460-1.JPG


 これでひとセットexclamation×2豪華ですよね黒ハートメニュー見て、コーヒーの値段に驚きましたが、このアフタヌーンティーのセットはそれほど高額ではありませんでしたよ。ま…実はペア招待券を抽選で当ててタダで食べてきた私が言うのも何ですがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)また食べに行きたいです。

サッカー

ahtbl8.JPG
(私が帰宅する直前のハッチ)


 私が着替え終わると、休憩室のハウスに潜り込み、出てこないハッチ。ついつい、帰るのを遅らせてしまいますふらふら(笑)。


ahtbl9.JPG
(おねむ中のジジ)


 ベッドからお尻がはみ出してますたらーっ(汗)しかも寒いだろうと思って(毛が薄いから)着せてあげたちゃんちゃんこも脱げてるし…ダッシュ(走り出すさま)(笑)

 可愛いでしょ〜う??(←親バカ)みんな大好きさハートたち(複数ハート)



 今日はクリスマス・イヴですねクリスマスクリスマスを「クルシミマス・クルシミマス」というAHTです。学生さんもお仕事中の人もお休みの人も可愛いペットちゃんたちも素敵なクリスマスをお過ごしくださいるんるん最後に、↓ポチっと忘れずにひらめき
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 14:49| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

い、イルミネーション?

ahtblog2.JPG
お台場ヴィーナスフォートのイルミネーションクリスマス



ahtblog3.JPG
ディズニーランド某レストラン内のツリークリスマス



aht-xmas2007.JPG
ディズニーランドのクリスマスツリークリスマス
クリックで拡大します。

カード風にしてありますので欲しい方はご自由にどうぞプレゼント
(右クリック決定




病院のイルミネーションぴかぴか(新しい)

右斜め下


ahtblog.JPG


大間違い爆弾(爆)



 最後の写真は無影灯です。12月は「師走」…遊びも仕事も頑張ってる…exclamation×2(笑)今月の記事内の「クリスマスツリークリスマス」写真、多いですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)意識して見ていると色んな場所にありますものね〜あせあせ(飛び散る汗)

 今年もあとわずかです。応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 21:30| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

トト○よりキティ△ちゃん

 飼い主さんのお子さんで一年ほど前から、2週間に一度くらいのペースで顔を合わせている女の子がいます。出会った頃は、こちらがいくら話し掛けてもお母さんの後ろに隠れて全く声を返しませんでした。

 それがですね、ガラスに映った姿同士で話したり、描いた絵を見せてくれたりと、ちょっとずつちょっとずつ打ち解けて行きました。

 そして昨日、その子が私に風船を投げてきました。打ち返したり、

「盗っちゃうよ〜?あ、落書きしちゃおっかなー。」

と遊んでいると(注:暇人ではないですよ?毎日残業中ですよ!?)

「だめーexclamation

と叫ばれたので、

「なーんだ、まっくろク○スケと小トト○なら描くの得意なのに。」

と言うと、

「ヤダヤダダッシュ(走り出すさま)トト○よりキティ△ちゃん描いてexclamation×2

と注文を受けました。なんでもこの風船、お母さんの話によるともらってから一ヶ月経っているのに全然しぼまないとのこと。

 そんな大事にとってあった風船に…なんとか…なんとかサラっと描けましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)女の子も嬉しそうに風船を見て笑っていたのでキティ△ちゃんには見えたようです。良かったるんるん

diary 096-1.JPG
(ジブリ美術館クリスマスツリークリスマス



diary 032-1.JPG
8頭身の私とロボット兵)

頭身おかしい



 12月12日(水)に「ジブリ美術館」へ友達と行きました。私はキティ△ちゃんよりトト○派なんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)(笑)ジブリ作品お好きな方はぽちっとお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 00:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする