2007年11月28日

綺麗な涙

 ちょっと前になりますがお祖父ちゃんとお見舞いにきた男の子のお孫さんがいました。多分男の子は、小学校3,4年生くらいだと思います。

 お見舞いの目的は、入院していたコーギーの赤ちゃん(…と、言っても生後6ヶ月くらい)の様子を見に来たのです。コーギーの赤ちゃんは、お祖父ちゃんから男の子へのプレゼントプレゼントだと後からお聞きしました。詳しくはお話できませんが、このコ…検査の結果、どうも先天的に異常があるようでしたふらふら



 入院室ではお祖父ちゃんと男の子と私がいました。お祖父ちゃんが、

「ないちゃうかな〜?」

と言うのを聞いて、私はてっきりワンちゃん

『後を追って鳴いてしまう』

ことだと思っていました。

「そうですね…寂しがるかもしれませんたらーっ(汗)

と答えて、ふと男の子を見ると、顔を真っ赤にして、声を出すのを我慢して、手の平で一生懸命涙を拭っていたのですexclamation

「あぁ…泣かないで?」

と、言った私も思わず、もらい泣きしそうになりました。


「ほら、やっぱり〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

と、苦笑いしつつ、男の子の頭を撫でてあげるお祖父ちゃんは、この男の子のことがよくわかっていたのですね〜ぴかぴか(新しい)。大事な大事な家族を想って泣く涙…その綺麗な感情をいつまでも忘れないでねexclamation×2

テニス

 ハッチの写真がきちゃないまま止まっているので、最新の写真を載せておきます黒ハート

ahtbl.JPG


 冬なので毛は長いまま美容院…ですが、何故か格好がサマーリゾート(笑)。うちのワンコのお古を着てます。


ahtbl2.JPG


 おすまし顔。珍しくカメラ目線目


 読み終わりましたら、応援クリック宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ある愛の詩(うた) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

美少女に!

 初診で腹水がパンパンに貯まっていたコが来院しました。呼吸も苦しいようで抜くことになったのですが、そう飼い主さんにお話すると、

「見たくない〜もうやだ〜(悲しい顔)

と仰るので待合室で待って頂くことにしました。


 私と若い先生が保定して、院長がお腹に特殊な針を刺すと『ジャーーーーダッシュ(走り出すさま)っと腹水が出てきました。若い先生が、

「飼い主さんにはやっぱり見せられないよな〜…ふらふら

と言うので、

「あー、普通の人はやっぱり気分悪くなるんですかね?」

と聞くと、

当然ですよexclamation×2

と返答。


 ちなみに私、この仕事に就いた最初から、手術中に動物達の血液や臓器などを見ても気分が悪くなったことは一度もありません。


「私は全く平気なんだけどな〜…」

とぶつぶつ言うと、

薄幸美少女なりたいんですか?」

と若い先生に言われました。


はぁがく〜(落胆した顔)exclamation&questionどうつながるのexclamation&question


 [血液などを見てフラフラバッド(下向き矢印)と貧血を起こす]次項有[なんとなくか弱い]次項有[薄幸の美少女]

…になるらしいです。(笑)なんだか間が思いっきり飛んでる気がします。つっこみ所満載ですパンチ


『薄幸』にはなりたくないけど、『美少女』にはなりたいわちっ(怒った顔)exclamation×2

とワタクシ…当然の反応ですよね?あっはっは〜。当初の質問とは全く関係のない会話になってますたらーっ(汗)

「本日のジジ」
diary 172-1.JPG
「ちらっ。」


…応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ハッチ、シャンプー中

 先日、お昼休みを潰して、ハッチを洗いました。白い毛のはずが、足元がグレーになってきたので…ふらふら。洗っている最中に、我が病院の専属キャメラマン(=若い先生のうちのひとり)が、撮影し出しました。

「えーーーーexclamation×2
 こんなコ汚い状態で撮るの〜exclamation&question
 綺麗になってからにして下さいよーちっ(怒った顔)



…と私が言うも、パシャリカメラ


hacchi-1.JPG



…普段、目ヤニを取らせてくれないので、きちゃないですあせあせ(飛び散る汗)



hacchi2-1.JPG

 キャメラマンがいくら呼んでも全くそちらを見ようとはしないハッチ、どこか遠くを見ています目。(笑)しかも、ハッチを洗い終わった後、キャメラマンが

「パソコンに3枚アップしておきましたよ〜。」

と、言うので、見に行くと、

「どれ?どこ?」

と聞くまでもなく、アイコンに、


『みすぼらしい犬1』


『みすぼらしい犬2』


と書いてあるしむかっ(怒り)


「何じゃこのネーミングはexclamation&question

と大笑い。

 更に3枚目は

『怒ってるよ』

と書かれているアイコンがあり、クリックしてみると




hacchi3-1.JPG


こんな顔exclamation×2exclamation×2

 実は、シャンプーしつつ、目ヤニを取ろうとしてキレたのですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。ただ、威嚇するだけで、本当には噛みませんけどね〜・・・私には他の人が素手でハッチの顔を触ったら、手の平に穴が開きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)


 あ、汚い手が写っててすみませんあせあせ(飛び散る汗)ハッチ…他のトリミングルームに、トリミングお願いしたらどうなるのかしら…ふらふら?(笑)・・・・・・危険?応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

痩せる!(予定)

 エクササイズインナーのモニタープレゼントに当選しましたexclamationうふふ。多分、女性の方は下着売り場などで

スリムウォーク


というマークのついた物をご覧になったことがあるのではないかと思います。

 私が当てたのは消費カロリーをアップさせてくれるというスリムウォークシリーズの中のエクササイズインナー《ロングパンツ》です。

エクササイズインナー


 実はコレ、学生時代の友達(現AHT&元AHT&動物好き人)とお茶しに行ったとき、たまたまあるショップでチラシを貰って、

「(このシリーズ)いいよexclamationいいよ〜exclamation×2

と勧めてくれたのです。内心、

『そ、そのうち買ってみよう…かな…?』

と思っていましたら、当選かわいいやった手(チョキ)


 11月14日(水)でぞにーランドイベントから帰ってくると、小包プレゼントがありました。バリバリ開けてみると商品が…ぴかぴか(新しい)

su.JPG
(実際に届いた商品) 



 早速すぐ、履いてみました。第一声…


「きつっふらふら。」


 似たようなものは持っていたのですが、スリムウォークエクササイズインナーを最初履いたときはかなりきつく感じました。(私のヒップ&太ももサイズに元々問題があったかどうかは置いといて…たらーっ(汗)

 履いてるだけで消費カロリーアップにつながるなんて言われたら・・・・・・仕事中、ほぼ毎日履いてましたわーい(嬉しい顔)るんるん

 最近急に寒くなってきたのですが、履いていると温かいのですよね〜。それに、ずっと履いていると、きつさも感じなくなって適度な圧迫感が、

『あ…今、カロリー消費できてるのね…』

と感じさせてくれます。テニステニス中も実はウォームアップウェアの下にずっと履いていたのですが、作りもしっかりしているので裾の捲り上がりがなく、良かったです。もう一着買おうかしらん揺れるハート


 同じような職業の方(←あまりいないかも)にオススメだと思うのですが、どうでしょう?とりあえず、仕事の合間合間に食べている、お菓子のカロリー消費を頑張りますパンチ

 だって、ホラ…

「○○ちゃんexclamation&questionまた太ったちっ(怒った顔)exclamation×2

と言う、AHTさんが太っていたら示しがつきませんでしょう?(笑)ふぁいとー、私手(グー)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 17:23| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

私のは!?

 若い先生が遊びに出張先のGUAMから帰ってきました。(GUAMで、薬品を購入することもあるのです。)そして、私たちの病院のスタッフともうひとつの病院のスタッフにお土産プレゼントを買ってきてくれましたexclamationなんだかお菓子がちらちら見えます目

「コレが院長でプレゼント(お菓子+α)・・・コレが○○先生でプレゼント(海外の本)…コレが△△(トリマー)さんでプレゼント(お菓子)…コレが向こう(もうひとつの病院)の女の子たちでプレゼント(お菓子)・・・


 Lucitaさんのは・・・



 
  ハッチに使う

    歯磨きスプレーですexclamation×2



がく〜(落胆した顔)exclamation&question


ありがとうございますexclamation×2私にというより、ハッチにじゃないexclamation&questionでも、ハッチに買ってきてくれた薬品は実はかなり高価らしいですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)歯石取れるといいなひらめき応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 00:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする