2007年10月27日

何故同じ日に誤飲が…(写真隠れてます)

 昨日の午後一、もうひとつの病院の先生から、

「ラブラドール、5ヶ月、画鋲飲んだの行くからexclamation×2

と、電話電話がありました。

 しばらくすると、飼い主さんとラブちゃんが到着しました。既にレントゲンは撮っていて、見ると胃の中に、(くぎ)のような物が1個入っていましたたらーっ(汗)

「ある…誰がどう見てもある…exclamation画鋲って聞いたけど・・・釘に見える・・・」(←ブツブツ独り言を言うAHT)


 内視鏡の準備はできていたので、ラブちゃんにすぐ麻酔を掛け、診察組内視鏡組の二手に分かれて、作業に取り掛かりました。

 私は受付にいたのですが、手が空いた時に内視鏡を見に行ったりしていました。中々が獲れませんふらふら。(←「とる」の字が違う)…と、言いますか、他にも胃の中に何か入っていて、が現れないのですダッシュ(走り出すさま)

 しばらくすると、

あーexclamation×2ゴミの中に輝く物体がーexclamation×2

と、叫んでしまいました。レントゲン上ではに見えた物体でしたが、やはり最初に聞いたとおり、画鋲でしたたらーっ(汗)。ただ、針の背中部分に、パチンコ玉のようなプラスチック製の丸い玉が付いていて、これがレントゲンには写っていなかったのですね〜…あせあせ(飛び散る汗)。つるつるつるつる滑りましたが、無事摘出終了わーい(嬉しい顔)exclamation×2


 「胃の中なのに、ゴミって何??」

と、思われた方・・・間違いではございません。飼い主さんに待合室でお待ち頂いているときにお話を聞いて判明したのですが、ゴミに見えたのは紙くず(他)だったのですふらふら。飼い主さん…

「家の壁の結構高いところにポスター貼ってたんですけどー、人がいない隙に飛び掛ってベリっと剥がしたみたいなんです…あせあせ(飛び散る汗)。しかもソレ、ポスター画鋲も食べちゃったみたいで…・・・私が帰ってきたらポスター画鋲3個吐いてたんですけど・・・1個見つからなくて慌てて病院連れてったんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って…。

 そんなことするコがいるのですね…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)でも今回は開腹せずに済みました。

一つ目の誤飲処置…応援ボタンお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking

テニス

 同日午後、診察終わり5分前、

「す、すみませんexclamation×2ホッチキスの針飲んじゃったみたいなんですけどexclamation4ヶ月のヨーキーですexclamation×2

と、電話電話がありました。内心、

『また〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question

と、叫びつつ、

「針は『コの字』のままですか?それとも…」

とお聞きすると、コの字の形のまま飲んでしまったとのことたらーっ(汗)

 実際には飲み込んだ現場にはいなかったそうなのですが、何度か嘔吐していて、その中にホッチキスの針が出てきたようです。何個くらい入っているか、レントゲンで確認するため、すぐ連れて来て頂きました。


 レントゲンの現像が終わるまで、私の頭の中(…と言いつつ、実際には声が出ている)では、

『何個くらいホッチキスの針入ってるんだろ?4ヶ月じゃ内視鏡無理じゃない?えーexclamation&questionそしたらこれからオペ?でも生後4ヶ月でオペって・・・』

と、ブツブツ呟いていました。

 いざ、レントゲンが出てみると・・・


胃の中みっしりホッチキスの針がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)


 このコは体重が2kgちょっとということもあり、飲み込んだホッチキスの針の分量が予想外に多かったので、手術することになりました。


「嘘ついてないのに針なんて飲まなくていいんだよちっ(怒った顔)

と、言いたくなるくらい大漁大量でした…。

二つ目の誤飲処置…応援ボタンお願い致しまするんるん(笑)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking

誤飲物(モザイクつき?)
posted by Lucita at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

謎の引っくり返り行動

ミニチュアダックスのある飼い主さんダイヤ私:クラブ

ダイヤ「突然引っくり返って背中こするんですよね〜地面に。何で?」

クラブ「そこに何か好きなニオイのものとかありませんでした?」

ダイヤ「あ〜あったあったひらめきUNK◎(←最後伏せ字)exclamation×2

クラブがく〜(落胆した顔)exclamation&questionウン…あせあせ(飛び散る汗)?」

ダイヤ「そう。誰かがそのままにしておいた、ぐちゃ〜となったのに背中こすりつけたんですよむかっ(怒り)。汚かったから公園の水道で洗って、家に帰ってからもすぐ洗ったのちっ(怒った顔)。でもニオイが取れなかった・・・(遠い目)」


 このワンちゃんの不可思議な行動、実はハッチもするのですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。ただ、ハッチが突然ゴロンとなるのはUNK○(最後伏せ字)の上ではなく、干からびたミミズの死骸限定なのですふらふら(笑)。

 たったかたったか歩いてるのに、地面のニオイを嗅いで突然引っくり返って、耳や頭や背中を地面にこすりつけた場所を見ると、

『やはりミミズの干物が…exclamation×2

と、決まった物体があるのですたらーっ(汗)。まぁ、すぐ止めさせますけど…。


 この行動にどんな意味があるのかわかりません。飼い主さんには「好きなニオイ」とお話しましたが、正直謎です。朝晴れなら地面に何か落ちていたらすぐ避けられますが、夜夜は街灯があっても足元は暗いので、突然寝転がられると、かなり驚きます。今はもう慣れましたけどね〜。(しつこいようですが、ハッチ&ジジとは出逢ってもうすぐ4年ですexclamation

 その行動の後、足元に目を凝らすと必ずミミズの干物があるので、

「あグッド(上向き矢印)exclamation&questionハッチ〜〜、何かニオイするの?何がいいの??」


と、つい聞いてしまいます(笑)。


 みなさんのお家でもミミズの干物に体をこすりつけるワンちゃんネコちゃん(ネコはないかな?)います??いたらメールくださいmail to


 初めての方も、いつも読んで下さっている方も、最後まで目を通して下さってありがとうございます揺れるハートこれからも応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

パソコン初心者?

 ご心配をお掛けしましたが、無事自宅にてインターネットに接続できるようになりました手(チョキ)ですのでご覧のように、こんな時間に更新すると、夜更かししているのがバレバレですたらーっ(汗)(笑)

 取り急ぎ、ご報告までわーい(嬉しい顔)

majomajo4.JPG
(もうすぐなので使い回しイラスト)


emerald34.JPG


 前回の日記に書いてあります、お昼休みに作りに行ったアクセサリー(の一部)です。アマゾナイト・ラピスラズリ・ゴールドルチルクォーツ・水晶の組み合わせのブレスレット。


 前回載せましたバナーたちをどこかに置こうと思うのですが、どこがいいでしょ?プロフィール内でいいかしら?

 動物たちの瞳って本当に綺麗ですよね〜…揺れるハートまるで天然石のよう…。きっと心が綺麗だからですよねるんるん(というわけで、バナーかなり気に入ってます。笑)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 04:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

バナー集(まだ4個)

 私は、何年もパソコンを使っている割には、パソコンに関してド・素人なのです。

は(´゚∀゚`)?ウイルス対策?ウイルスなんて犬猫の病気しかわからんダッシュ(走り出すさま)

…という人間なので、自宅のパソコンはたくさん使っているようで、実は全く使いこなせておりません。そんな私、昨日、「窓さーびすぱっく2」をダウンロードしてみました。そして、再起動後・・・


「(インターネットに)接続できないがく〜(落胆した顔)exclamation×2

と、いう事態が起きましたたらーっ(汗)


 昨夜は、色々パソコンと戦っていましたが、とうとう接続できず…もうやだ〜(悲しい顔)。また、今日も帰ったら格闘しないと手(グー)

テニス

 数日前に、ハッチの写真のバナーを作りましたが、居候全員のを作ってみました。

ハッチver.
日記@BlogRanking


ジジver.
日記@BlogRanking


スズver.
人気blogランキング


オレンジver.
人気blogランキング



 ミニミニサイズにするとみんな可愛い〜揺れるハートハートたち(複数ハート)←(親バカ?)


 
 相変わらず、体調不良ですが、程よく(?)元気に(?)仕事しております。今、お昼休み中で、手術がなかったので駅前まで行って、アクセサリーを作って、野球応援セールで安くなったお菓子を大量購入してきました手(チョキ)

 バナーはポチっと押していただけますと、ランキングサイトの応援ポイントになります(笑)。気が向かれた方、家でもインターネット接続できるといいね、と思われた方は応援お願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 16:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

お笑いは詳しくないです

「お兄ちゃん、鼻すりむいてるじゃないexclamation&questionどーしたのあせあせ(飛び散る汗)?」

と、小学1年生くらいの男の子に尋ねました。

ブランコから飛び降りた。」

『あ〜…昔ワタシもよくやったな〜…』

と、思い出しつつ、

「危ないじゃないexclamation怪我したらダッシュ(走り出すさま)

と、言うと、男の子のお母さん、


「えがく〜(落胆した顔)exclamation&questionアンタさっき、ドブにはまったって言ってたじゃないexclamation×2さっきと違うこと言ってるよむかっ(怒り)?」

「えexclamation&questionあ〜…お兄ちゃんは、ブランコから落ちて、ドブにもはまったということだね?」

「うん、そう。」

「そうじゃないよ〜全く〜ちっ(怒った顔)

と、3人でお会計の時に会話をしておりました。


 ここのお家は、トイプードルの子犬を買い始めました。お母さんが突然、

「欧米か?」

と言いました。よく見ると、お母さんに抱っこされていたトイプードルのEちゃんが、お兄ちゃんの肩に前脚をポンっダッシュ(走り出すさま)と置いていました。

「欧米か?欧米か?」

と言う度に、ポンバッド(下向き矢印)肩、ポンバッド(下向き矢印)お兄ちゃんの鼻…たらーっ(汗)(笑)



「Eちゃん、すごいねーexclamationもう、芸ができるんだねわーい(嬉しい顔)exclamation

「うんexclamation×2

 喜んで返事をするお兄ちゃん。ワタクシがこのネタを知ったのは実はつい最近だったのでした〜あせあせ(飛び散る汗)。危ない、危ない…芸能(特にお笑い)に疎くて…ふらふら

「今の何?」

と聞かずに済んでよかったです手(チョキ)


 …でもよく考えたら、あのコの「オテ」「オウベイカ」になってしまうのかしら?(笑)


 自分のうちのコが何か芸を覚えたときって、とても嬉しいですよね揺れるハート。ちなみにハッチは、

「オテ手(パー)

と言っても、

「フセバッド(下向き矢印)

と言ってもオテしかできませんふらふら(笑)。出逢ってもうすぐ4年ですが(笑)。応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。