2007年09月27日

雑誌取材

 今日、某雑誌社の取材がありました。もちろん、

『このLucitaブログが雑誌にexclamation&question

という記事ではなく、病院の取材だったのですけどねわーい(嬉しい顔)。(笑)


 先週も一社、どこからかいらしたそうなのですが、そのときは私が休みの日で、病院内をパシャパシャカメラ撮影して、院長のインタビューを終えて帰ったそうです。(特に気にも留めてませんでしたたらーっ(汗)。しかも、取材日も忘れていた私ふらふら…笑)

 で、実は今日も取材日ということを忘れていたわけですが(←オイ)、

『今回も私は関係ないな〜。』

と、獣医師3名がインタビューを受けて診察風景を撮影中、私は手術後の後片付けをひとり黙々と行っていました。

 有窓布についた血液をごっしごし落とし、手術道具をぴっかぴかに磨き上げ、

「よしexclamation×2終了exclamation×2

と、叫んだ後、お昼ご飯を食べていましたレストラン。すると、院長が、

「Lucitaくんも一緒に写真、写るよexclamation早くおいでexclamation×2

って・・・

え〜exclamation&question嫌ですダッシュ(走り出すさま)先生たちだけでいいですよふらふら

「ダメちっ(怒った顔)exclamation早く来なさいどんっ(衝撃)

………と、いうことで大変不本意ながら、雑誌に載ってしまうことになりました…顔が…もうやだ〜(悲しい顔)(笑)。



「どうせ載るなら、AHT(動物看護師)の日々 〜動物病院スタッフ日記〜Lucitaさん、として載りたかったな〜…(ぶつぶつ)」←(えexclamation&question

 手術後の後片付けの後、昼食を食べている途中だった私、ノーメイクで写真撮影に臨んでおりますダッシュ(走り出すさま)


 ちなみに、診察風景モデルは、

・ジジー(長音記号1)毛がボーボー

・ハッチー(長音記号1)薄汚れてる

・オレンジー(長音記号1)論外(笑)

のため、消去法でスズになりましたたらーっ(汗)(笑)事前に取材日を覚えていたら、ハッチ洗っておいたんですけどね〜…あはは〜ふらふら

 
 でも、終わったあと院長が、雑誌社の方に、

「この子(私のこと)と、うちの犬を一緒に撮ってもらえませんか?」 

と頼んでくれて、私とハッチはプロの方に撮影してもらえることになりました。


 ハッチを抱っこして連れてくると、ハッチ…

「ぐぁむかっ(怒り)がぁーむかっ(怒り)
 う〜〜がぁ〜むかっ(怒り)ぐぁーむかっ(怒り)むかっ(怒り)
 

と、記者のお姉さんにもカメラマンにも敵意剥き出しですふらふらあせあせ(飛び散る汗)(笑)それでも何とか遠目で撮ってもらい、無事終了。


 撮影しながら院長が、ハッチがこの病院に来たいきさつや性格を説明すると、カメラマンの方、

「僕、どんな凶暴な子にもまだ噛まれたことがないんですよ。」

と、仰いながら近付いてきましたが、私たち全員口を揃えて、



「このコ\
「この犬--
絶対噛みますがく〜(落胆した顔)
「ハッチ/





 ハッチと私、たくさん2ショットを撮って頂きました黒ハート後日送ってくださるそうです。楽しみるんるん


 本番以降のプライベート撮影(私&ハッチ)の時、

「ハイ、笑って笑って〜exclamation歯見せて〜わーい(嬉しい顔)

とカメラマンの人に言われた時、

はぁ?…あっ、歯……(Eィ〜わーい(嬉しい顔))」

と「にたい〜〜〜」という顔をすると、

「いいねいいね〜わーい(嬉しい顔)モデルさんみたいexclamation×2

と煽てられ、

「あっはっはっは〜あせあせ(飛び散る汗)

…カラ笑いしか出てきませんでした。いや〜、ワタクシ照れ屋なもので…。(←オイオイ)

 そんなわけで(?)、もしどこかの雑誌で私らしき人物を見付けても、知らんぷりしてください本。どうしても「見付けたよ目」という報告がしたくなったらメールmail toでお願いします。そして、「どの雑誌?」という質問もNGでございますドコモポイント恥ずかしがりやなもので…。(←ホントかよ)


 ノーメイクで雑誌に載ってしまうかもしれないAHTの応援宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

《多分面白写真館》居候猫(スズ)編

問題カラオケ…この写真は何でしょう?









正解ひらめき…スズのどたま頭です。



 問題の写真は、あれで1枚の写真なのですふらふら。人がせっかくカメラカメラを持ってきて、写真撮影しようとしても、いつも動いてしまうのですよね〜たらーっ(汗)…と、いうわけで、正解は使いまわし写真です(笑)。



suzupic2.JPG


 ちなみに、この上の写真は、うちの病院の専属キャメラマン若い先生が撮影したものです。私とスズが階段で遊んでいるところをパシャリカメラ


 昨日は涼しくて過ごしやすい一日でした。季節の変わり目、体調壊さないよう気をつけましょうexclamation×2…な〜んて、床で転寝していたため、こんな時間にブログ更新中のAHTの応援宜しくお願い致しまするんるんあ、もちろん、スズが気に入ってくださった方も、ポチっと黒ハート
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 03:40| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

どちらにしても

「○○(ペットショップ名)で柴犬の白い子犬を飼おうか飼うまいか迷って止めました。もうちょっと色々探してみようと思って…。」

と、いうある方(Mさん)がいました。その方は結局ブリーダーさんのところでプードルちゃんを購入されたのですが、そのすぐ数日後に、

「○○(ペットショップ名)で買いましたexclamation

と白い柴犬の子犬を連れてきたご夫婦がいらっしゃいました。私たちスタッフ一同、

「あひらめきMさんが言ってたワンちゃんだexclamation×2

とすぐわかりました。(笑)


 柴犬ちゃんは、どちらにしてもここの病院に来る運命だったのね揺れるハート

156758.gif

 今、出来立てのブログパーツを設置してあるのですが、面白いですねわーい(嬉しい顔)…「世界にひとつだけのSEO」…・・・・・・SEOって何?(がく〜(落胆した顔)ぇ)

 自分のところのアクセス解析で、検索サイトを使ってこのブログに辿りついた方がどんなキーワードでいらっしゃったのかはわかるのですが、順位までは把握できないので、あのブログパーツ…何だか笑えますダッシュ(走り出すさま)。「ゴミ漁りブログ」…1位から3位になって良かった…。(2007年9月19日現在)

 あ、あまり変な言葉で検索かけないでくださいふらふら。(笑)

kobe2 063b.JPG



 9月は連休が多くて、いいですね〜…私は関係ないですがたらーっ(汗)。緊急の手術(脾腫摘出)があったので残って片付けやったり、ソファーをピカピカぴかぴか(新しい)に磨き上げたりしているAHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 18:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

はろー!KOBE!!

 日記に間が空いておりますが、実は神戸を旅しておりました手(チョキ)ここのブログ、何気に関西の読者の方も多い(自作アンケートにより)ので、

「関西方面にお邪魔しまーするんるん

と、申し上げてから行こうとしていたのですが、うっかり忘れておりましたたらーっ(汗)(笑)

 約半年前にも神戸にはお邪魔しているのですが、前回は友達とグルメツアーで、今回は母と食い倒れツアーです。(一緒だろダッシュ(走り出すさま)


kobe2 005c.JPG←(ショッピングモール)

kobe2 007b.JPG←(元町中華街)

kobe2 011b.JPG←(南京町)

kobe2 035b.JPG←(六甲ケーブル)

kobe2 041b.JPG←(車内より)

kobe2 067c.JPG←(山の上より)

kobe2 088c.JPG←(ポートタワー)

kobe2 093b.JPG←(異人館・萌葱の館)

 
 これらの写真の他にもたーっぷりと、神戸の街中を堪能して参りましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)今回は、新幹線新幹線で大阪や京都を通過してきたのですが、そちらの方も機会があれば行きたいですね〜揺れるハート

あなたの旅の思い出をブログに書こう!
(キャンペーン中)

テニス

 今日、いらっしゃった飼い主さん…

「Lucitaさんねーexclamation外で見かけたらすごい怖そうだったよexclamation×2

「え〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question

…まぁ、お宅の噛み付きワンちゃんの保定…いつもさせて頂いてますか・ら・ねどんっ(衝撃)(笑)

サッカー

 旅行から帰ってきて、メールチェックをしているとトリマーさんからメール携帯電話が来てました。

「ハッチが首をなが〜くして待ってますよ(笑)膝の所の毛をむしりました(笑)」

 今朝、真っ先にハッチに会いに行くと、足の毛が薄くなってましたふらふら(笑)可愛いお坊ちゃま黒ハートへ(へ?)応援クリックお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

レ印

 8月末に、9月にワクチン接種をしに来てもらいたいコたちのハガキmail toを出しました。すると、ある飼い主さんからお電話電話があったそうです。


 ちなみに、ハガキの一部はこのような感じです。
              ↓↓
aht.JPG


 その電話にはトリマーさんが出たのですが、

「あの…ワクチンのハガキが届いたんですけど…全部のワクチンにレ印が付いてて…どれから打つんですか?全部打たないといけないんですよね…?」

と仰っていたそうです。


 ハガキには、

「ワクチン接種の時期がきました」

の後にワクチン名が並んでいて、そのワクチン名の前に『ちょん』とチェックが入れてあり、

「の接種時期です。9月○日頃ご来院ください。」

と書いてあります。


 このコには8種混合ワクチンを打ちに来てください、とハガキを出したのですが、一気に8本も注射打ちませんからーexclamation×2(笑)


 「一回で8種類の病気が予防できます。」

と、トリマーさんはお話したそうなのですが、私たち…病院スタッフ歴長いですけど、こんな質問初めてでしたたらーっ(汗)。しかも、このコ、ワクチンは初めてではありませんふらふら(笑)

プードル

 昨日、

「尿検査お願いしまーすexclamation

と、ビニル袋を渡されました。中には健康手帳(診察券の代わり)とスピッツ管(尿の入った容器)が入ってました。中身を出そうとすると……

「Σがく〜(落胆した顔)exclamation&questionこぼれてるダッシュ(走り出すさま)

…驚きましたたらーっ(汗)フタはしっかり閉めてくださいねexclamationふらふら

 飼い主さんが帰るとき、

「○○さんexclamation尿、こぼれてて、手帳も濡れてましたから、次は別々に入れて来てくださいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

とお話しました。(笑)

プードル

 今回の記事と記事の境目にある、犬アイコン(プードルのつもり)は私の手作りです。夜中にひっそり、こんなもの作って遊んでます。しかもカラーバリエーションも豊富です。(笑)

 他にはひこうせき←これとか色々…。


 後半AHTブログと関係ありませんが、応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 15:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。