2007年08月30日

居候の脳内

 前回の脳内メーカーをうちの居候たちの名前で試してみました。名前をクリックしていただけると、その画像が見られます。


クラブハッチの脳内犬

 きっと私のことでんでいるのでしょう(笑)。でも他は意味不明わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


スペードジジの脳内犬

 ほとんど寝てるから、むが多いのはわかりますが…このスカスカ感はなんだろう…?(笑)合ってる合ってるexclamation


ダイヤオレンジの脳内猫

 他のネコちゃんが入院すると、すぐ怒るからみが多いのはわかります。問題は次ですダッシュ(走り出すさま)


ハートスズの脳内猫

 これはおかしいexclamation×2絶対こっちがオレンジのはずパンチexclamation×2(笑)

 本当は載せないつもりでしたが、スズが面白かったので載せてしまいました。みなさんも、ご自分のペットで試されてはいかがですか?(笑)

テニス

 昨日は、ミニチュアダックスフントちゃん(7歳・当然♀)の乳腺腫瘍の全摘オペがありました。うちの病院の患者さんではなく、もう一方の病院の患者さんだったのですが、約5kgの体重で、握りこぶし2個分の大きさの腫瘍がお腹に付いてましたたらーっ(汗)しかも、破裂していて悪臭が漂ってるし…ふらふら

 予防も何もせず、4年ぶりくらいに病院へ来たら、この状態だったそうです。握りこぶし2個分なんて言ったら、そのコの頭の大きさに等しいですよexclamation&question

 他のスタッフ全員は、そのコが来たときにすぐ腫瘍を見てましたが、私は手術開始まで見ませんでした。

 手術は決して安いものではありませんし、100%成功する保証なんてどこにもありません。でも、

『もう少し早く手術してあげても良かったのでは…?』

と思うのですが、これは偏った見方でしょうかね〜あせあせ(飛び散る汗)家庭の事情(→このアイコン有料)のため、手術するしないで親子で揉めたという…たらーっ(汗)


 後半部分はちょっと暗い話になりましたが、前半部分はなんだか変ですよね(笑)。自分でやってて面白かったので。少しでも楽しんでいただけた方はクリックお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 02:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Lucitaの脳内

Lucita].JPG


 …?多分、だと思われます(笑)。そして、びたい気持ちが常にあります。でも、きちんと(exclamation&questionいて…。ウン、合ってる合ってる手(グー)

 ちなみに、本名を入力すると・・・


lu]2.JPG


 お金は大事だよ〜るんるん休みも大事だよ〜〜るんるん

 相変わらず、あって、のことを考えてて…。あれexclamation&question「働」が消えてるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


 噂の脳内メーカーに挑戦してみました。今は、ものすごい人気でアクセスしにくい状態にあるようですが、興味のある方は頑張ってアクセスしてみてください。

URL:http://maker.usoko.net/nounai/

 このページで役立つことはないと思いますが(笑)、他のページでも気に入ったページがありましたら応援クリックお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

痒い気持ちはよくわかる

 8月23日のお昼休みは、ワンちゃんの去勢手術だけの予定でしたので、自分の(人間の)病院病院へ行くつもりでした。すると、もう一方の病院から電話電話があり、靴下足を誤飲したラブラドールレトリバーちゃんがこちらに来ると連絡がありました。

 その日は涼しいかったので、絶好の病院日和(←外出するのに最適な日…笑)だと思っていたのですが、

『検査や処置に時間が掛かったら行けないかな〜?』

と、半ば諦めていました。


 そして、レントゲンなどの検査が終了し、麻酔を掛けて、いざ内視鏡を入れると、

「Σがく〜(落胆した顔)exclamation&questionなんか大きいのがいるexclamation×2

…正しくは「ある」ですが…たらーっ(汗)(笑)

 最初に出て来たのは、靴下足片足分。胃の噴門部(食道から胃につながる間の部分)にありました。


『他にもまだあるかもしれないひらめき

と、内視鏡を入れると、また何か胃の中に入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

 ずるずるずるずる〜っと引き出すと、今度は靴下足(足首から脛の部分まで)の切れ端でした。ちなみに飼い主さんから聞いていたのは靴下一足だけですあせあせ(飛び散る汗)。何事も疑って掛からないといけませんねふらふら(笑)


 内視鏡自体は5分掛かったか掛からなかったかくらいで終了しましたので、私は予定通り、病院へ行ってきました。

 最近、自分の皮膚炎が悪化し、受付では指にテーピングをしているのですが、色んな方から、

「どうしたの!?」

「噛まれたの??」


と、聞かれ、答えに結構困りますたらーっ(汗)。あえて言うなら…自分で引っ掻いてしまうという…アトピーなのです。ですので、痒みがあるコたちの気持ちはよーくわかるのですよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

 体が痒くて来院しているワンちゃんネコちゃんに向かって、

「痒いの嫌だよねexclamationわかるわかる…我慢なんてできないんだもんねダッシュ(走り出すさま)

と、会話するAHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

マダニ大行進

 夏になると、ノミやマダニを体につけてくるコがいるのですが、今日はとても驚きましたふらふら


「ノミだかダニだかわからないんですけど、たくさんついてて…初めてなんですけど、見てもらえますか?」

と、朝お電話電話がありました。

 しばらくして、初診の方がやって来ました。ラブラドールレトリーバー・12〜3歳でご実家のワンちゃんとのことでした。


 診察室に、ノミ&マダニの駆虫薬を持って行くと、体の表面にたくさんの黒い砂粒のようなものがついていました。それをよーく見る目と…


がく〜(落胆した顔)exclamation&question


まるで、砂遊びでもしたかのように体の表面にたくさんついていた黒い粒・・・実は全てマダニだったのですダッシュ(走り出すさま)

 一匹二匹何十匹ではないのですexclamation何百匹といるのですexclamation×2こんなにたくさんのマダニが寄生しているコは初めて見ました。

 よほど環境のいい山奥にでも住んでいるのかと思い、

「ご実家はどちらですか?」

と尋ねると、


「○町です。」

「あ、そうですかわーい(嬉しい顔)『…って、隣町だよパンチ

と、心の中でつっこむAHT。


 よくよく話を聞くと、ご実家のお父さんは、このマダニの大量寄生を、

「年だからしょうがない。病院なんて行かなくていいむかっ(怒り)

と言ったそうです。もう結婚されて、別のところに住んでいた娘さんでしたが、お父さんが泊まりで出かけている隙に、病院へ連れてきたのです。・・・がexclamation&question

診察台の上に載って、1,2分後にワンちゃんが倒れてしまいましたたらーっ(汗)


 このワンちゃんを連れて来た方のお家が実は病院のすぐ近くで、どうやら外で待っていたようなのです。すぐ体温を測ると、40.5℃グッド(上向き矢印)今回の場合、貧血も考えられますが、状況からすると恐らく「熱中症」です。

 ちなみに今年に入って、熱中症の治療をしたコたちは犬猫合わせてもう、10件は診ているのではないでしょうか…。


 通常ですと、入院させたいところですが、どうしてもお父さんにばれてはいけないということで、今日丸一日お預かりしてできる限りの治療をしました。しかも、他の入院しているコたちにマダニが寄生してはいけませんので、一部屋このコのために第二診察室を提供しました。

 そして、犬舎を組み立ててその中にワンちゃんを入れて治療していたのですが、マダニがそのコから旅立っているのですよーexclamation×2何十匹をいうマダニが床の上を歩いているのですよーexclamation×2


 最初に診察した第一診察室にもすごくたくさんマダニが落ちていて、一時診察室が使えない状態でした。掃除にかなり手間取り、その時はレントゲン室の台の上で診察をしたり、待合室で診察したりしてました。

 ようやく第一診察室の掃除が終わったと思いきや、第二診察室ではマダニがまた大行進してるしexclamation×2exclamation&question

 
 今日は一日中掃除をしていた気分ですふらふら。しかも落ちている砂粒までマダニに見えてくるし…たらーっ(汗)。一匹たりとも見逃すわけにはいきませんので、そのコが帰った後、みんなで床にへばりついて掃除をしていました目


 一匹のマダニがいただけで大騒ぎのご家庭もあれば、何十・何百匹のマダニがいても駆虫さえしないご家庭もあるのですもうやだ〜(悲しい顔)。みなさまはどちらでしょうか?ちなみに、後者の場合は、ここのブログの出入り(?)禁止ですけどexclamation×2(笑)

 「うちのコにノミ・マダニがいたら大騒ぎよダッシュ(走り出すさま)

と、仰る方は下のボタンのクリックお願い致しまするんるん(今日ではなく、昨日の話です。)
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 03:20| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

やっぱり気を抜けない受付

 来る度に、待合室の壁やソファーの足や玄関マットにおしっこを引っかけるワイヤーフォックステリアの男の子がやってきました。

「Gンちゃーん、第一診察室どうぞ〜病院

 飼い主さんとワンちゃんが診察室に入った後、待合室を見回して粗相していないか確認。

『よしexclamation×2

 診察が終了し、お薬を用意してお会計です。ここまでスムーズに行きました。でも急がないと、飼い主さん(お孫さんもいらっしゃるおじいさん)が持ってる、Gンちゃんのリードが長くなってますパンチ


『このままじゃ、おしっこされちゃうあせあせ(飛び散る汗)

と、思い、

「○○さーん、お待たせしました〜exclamation×2

とお会計をさっと済ませました。

 Gンちゃん、傘立ての匂いを嗅いでましたが、なんとか珍しく粗相をせずに帰って・・・



・・・・と、思いきや、



出口の手前で立ち止まる飼い主さん。


あれexclamation&questionどうしたの??』

と思っていると、飼い主さんは自分のハーフパンツのバッグポケットにお財布を仕舞おうとしているのですが中々入らないご様子。どちらかと言えば、私は飼い主さんのポケットよりもGンちゃんの方を観察していたのですよ。


 そこで飼い主さん、

あれ?財布入んねーな…。(モタモタ)

exclamationいけねexclamation×2

 ズボンに財布入れちったexclamation×2


と叫ぶものですから、ふと目線目を移動させると一瞬おパン2ががく〜(落胆した顔)exclamation&questionいえいえ、見てないカチンコ見てないカチンコ

 ズボンの中から妙なカッコでお財布を拾い上げた飼い主さん、

「がっはっはっはわーい(嬉しい顔)

と笑って出て行かれました。私は面白過ぎて

「お大事にどうぞ。」

が最後まで言えませんでした。(笑)

diary 084-1.JPG
2007.8.15明野ひまわり畑にて撮影カメラ
映画『いま、会いにゆきます』のロケ地だそうな。


 
 昨日はちょっと羽を伸ばしてきました。(自分の定休日でしたので…。)そして、今日は働いてきました。(夏休みの出勤日でしたので…。)更に、明日も働きます手(グー)(私は休みなのですが若い先生がどーしても手伝ってくださいexclamationと言うので…。)

 炎天下の中出勤して、こんなに動いてて、こんなに汗をかいてて、全然食欲減らなくて、先月より3kg半体重が増えた、AHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 18:23| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする