2007年07月29日

そんな約束いらない!

 先日、ホッチキスの針を飲み込んだパピヨンちゃんがきました。実はお話を聞くと3日前に飲んでいるとのこと…。

「今、孫が来てて、遊んでるところのを食べちゃったみたいなんです。普段はそんなことしないのに…ふらふら。3日前に飲んだようなのですが・・・・・・


…実は主人も一緒にいたんですたらーっ(汗)


がく〜(落胆した顔)exclamation&question



「主人が孫と

『男と男の約束だ手(グー)


と言って黙ってたんですよ…たらーっ(汗)


ものすごく、バツが悪そうにお話しする飼い主さんに、


の約束ぅ〜exclamation&questionいらないexclamation×2

そんな約 束 い ら な いダッシュ(走り出すさま)


と、言う先生&私たらーっ(汗)(笑)

 本日その飼い主さんからご連絡があり、レントゲンに写っていたホッチキスの針は全て外に出たそうです…良かった〜exclamation

テニス

 今週(あ、今日が日曜日ですから先週ですね)、関東地方は連日30度を越す暑さですが、みなさまいかがお過ごしですか?私は、よほどのことがない限り、昼間は病院休憩室に引きこもり中です。(笑)

 そんな中、体温調節のうまくできない老犬を外に出したまま外出し、

「帰ってきたら倒れてましたーあせあせ(飛び散る汗)

…というお電話電話が昨日のお昼前にありました。『熱中症』です。

 すぐ連れてきていただくと、体温は40.6度、失禁・嘔吐した後があり、目はうつろでした。体重が、22kgで全身尿&砂まみれ…汚れるから運べないのか、重くて運べないのか…飼い主さんは自分で運べないと仰るので、 若い先生が真っ白な白衣を犠牲にして熱中症のワンちゃんを運びました。


 点滴・治療をして、なんとか助かりました。が・・・・・次の日(=本日)病院の扉を開けると、


「くさーーーいむかっ(怒り)

と、叫んでしまうほど、病院中アンモニア臭がこもっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

 入院室とは別の部屋に犬舎を組み立てて、冷房をうーんと効かせておいたのですが、

『それだと寒くなりすぎてしまうかも…』

と考えた先生が、その部屋のドアの隙間を開けておいたのですふらふら(笑)

 翌朝、見事に(?)、待合室・診察室・廊下他全て、熱中症のワンちゃんの体臭&尿臭でいっぱいでしたいい気分(温泉)


 本日、冷房の設定温度を下げられるだけ下げたのにも係わらず、空気入れ替えのため各部屋の窓を開けたまま診察を開始したので、汗だくになって病院内を走り回ったAHTの応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 22:00| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっとビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

膀胱結石、お持ち帰りになります?

 2007年7月26日の記事の中で

>・ヨークシャーテリア(膀胱内の結石除去手術したコ)

と書かれている、尿結石の写真です。

kesseki.JPG


 写真の結石は小さく見えるかもしれませんが、ジジ(居候犬)よりも骨格の小さいヨークシャーテリアの女の子(体重約2kg)が抱えていた結石にしたら大きいですたらーっ(汗)

kesseki2.JPG
(拡大写真1)

kesseki3.JPG
(拡大写真2)



 いつも写真を撮り忘れるので、たまには…と思い、アップしてみました。


 飼い主さんに、

お持ち帰りになりますか?」

と、尋ねると、しかめっ面で、

「いいexclamationいいふらふらexclamation

と言われてしまいました。何の記念だか、中には、

「記念に持って帰ります手(グー)

と仰る方もいますので、『いらないかな〜?』と思っても必ず聞くようにしています。場合によっては、お迎えにこられなかったご家族に見せたいという方もいますしね。

 結石を持って帰る人の方が、むしろ多いかもしれません。あひらめきだから写真を撮れずにいることが多いのかもあせあせ(飛び散る汗)(笑)


 どのように検索するのか、最近、私の描いた絵や撮影した写真でこのブログに辿りつく方がいるようです。すごいexclamation×2何かのお役に立っているのでしょうか…?参考になることがありましたら(&なくても)、応援クリックお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 21:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

飼い主さんの笑顔は嬉しい

 今日の午後の診察時間の最後に、ミニチュアダックスちゃんが来ました。膀胱を洗浄する必要があり、保定していると、尿が勢いよく飛び出しました。その尿がピャッピャあせあせ(飛び散る汗)ピャッピャあせあせ(飛び散る汗)と若い獣医師の白衣につきました。(飼い主さんハートクラブ


ハート「あ…あ…がく〜(落胆した顔)先生の服に…たらーっ(汗)

クラブ「大丈夫ですよ。お気になさらずわーい(嬉しい顔)。」←(exclamation

ハート「あ…いっぱいついちゃったがく〜(落胆した顔)

クラブ大丈夫ですわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2(ハンド)ライトひらめきに(尿が)飛んだexclamation拭いて拭いてexclamation×2聴診器も濡れてますよexclamation←(えexclamation&question

ハート「あははははグッド(上向き矢印)

クラブ「あら、○○ちゃんのしっぽもちょっと濡れちゃったね〜。拭こう拭こう揺れるハート先生はもうすぐ診察終わりだから白衣そのままで。」←(ひどい)

 そんな平和な終わり方でした。(笑)あまり笑う方ではないのですが、飼い主さんのツボにはまったらしく、しばらく笑っておられました手(チョキ)

テニス

 現在の入院…

・子猫(自分で食事できず、下痢&貧血→が、今日からモリモリ食べ始める)

・MIX猫(膀胱の手術をしたコ。性格:超凶暴。でも私には猫なで声…何故?仲間exclamation&question

・柴犬(急性膵炎。大デブちゃん。鳴き始めるとしばらく止まらず…もうやだ〜(悲しい顔)

・ヒマラヤン(目の傷。病院で良くなっても家に帰ると悪化してしまう…たらーっ(汗)いつ帰るのーexclamation&question

・パグ(血尿。実はヒマラヤンと同じお家たらーっ(汗)

・ポメラニアン(一時預かり)

・ミニチュアダックス(術前預かり→本日帰宅手(グー)

・トイプードル(両膝の手術をしたコ→本日帰宅手(グー)

・ヨークシャーテリア(膀胱内の結石除去手術したコ)


 このくらいだったかしら?家に帰ると記憶が…たらーっ(汗)みんな、お家家で家族が待ってるよぴかぴか(新しい)早く帰ってねexclamation×2(祈)

ha.JPG
休憩室の冷蔵庫前にてローアングルで撮影カメラ



 飼い主さんに笑っていただくのが実はかなり嬉しいAHTの応援よろしくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 21:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

名は体を表す?

 先日、チョコレートを食べてしまったというワンちゃんが来ました。実はそのコ、前の日には、ササミを丸々1本、盗み食いしていたそうで…様子を見ていた矢先の出来事だったようですたらーっ(汗)そして、そのコのお名前は・・・



「チョコ」ちゃんパンチ


「チョコちゃーんexclamation&questionいくら自分の名前もチョコちゃんだからって、チョコ食べたらダメじゃないダッシュ(走り出すさま)


 名前と関連した病気で来院されると、ついツッコミたくなるAHT。(笑)

テニス

 昨日まで、入院していたトイプードルのピースくん。帰る頃にはすっかり仲良しになってましたが、最初は

「がぅむかっ(怒り)がぅむかっ(怒り)

と、言っておりました。

ピースくんexclamation&question名前と随分違うじゃないのexclamation×2

 ピースは「平和」の「Peace」と(多分合っていると思いますが)勝手に思い込んで、好戦的な態度のピースくんに入院室でツッコムAHT。(笑)

サッカー

 カルテ入力、ワンちゃん側ですが、ようやく600件まで入力完了しました手(チョキ)・・・・・が、先は長いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)最近、目の奥の方が痛くて、よく頭を冷やして寝ているのですが、絶対このせいですたらーっ(汗)(笑)遊びや、このブログを含め、趣味の文章を打ち込むのには何時間もパソコンの画面を見ていても何ともないのですが、仕事となると頭が腹痛です。←(おいおい)

 でも、この作業を他の人には頼ま・ない。入力ミスが発覚したときには私の責任ということにしたいので黒ハート(言うことはかっこいいが、自分でミスが発覚したときは『まぁ、仕方がないかな…』ですが、他の人のミスが発覚したときは『ちょっとちっ(怒った顔)exclamationとなるので…笑)





【ジジ劇場】


12341234→(エンドレス)


 この4枚の写真は全て、ジジを写そうとして撮った写真なのですたらーっ(汗)(笑)写したつもりで、デジカメの画像を確認したら、ジジがいなかったという・・・ふらふら(笑)



 ジジ劇場が記事よりもうーんと時間が掛かりましたたらーっ(汗)(笑)別にただ右往左往しているだけなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)役立った記事やお気に入りの記事がありましたら応援宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 22:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | コソコソ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

多分面白写真館《オレンジ》

 お待たせしましたダッシュ(走り出すさま)(←待ってないexclamation&question

 居候の中で一番性格に難ありオレンジの写真館カメラです。過去の写真を見返してみても、ロクな写真がなかったオレ(※オレンジのあだ名です。決して、「私」が自分のことを「俺」と言っているわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)笑)。今回はちょっぴり(?)多めにアップしましたわーい(嬉しい顔)


 先日デジカメを職場に持って行った時、何枚も何枚も連続して撮影してきました。その結果がコレ右斜め下です。

ore1.JPG



 人が近付くと、ゴロゴロ言いながら、箱の中ででんぐり返ししております。絶対じっとしていません。


oreo.JPG



 箱大好きネコ。つい最近まで、「肥満用サンプル」と書かれていた箱に入っていましたが、四角い箱が六角形に変形するほどいっぱいいっぱいでしたので交換しました。(笑)




(むくっと)




 この目は、私のデジカメにぶら下がっているヒモを狙ってますふらふら。一歩下がると「ベロベロ」と柵を舐め始めました。


ore5.JPG



 いくら消毒してるからって…

ore10.JPG
舌の向きおかしい…たらーっ(汗)



 この写真はオレの頭のオレンジ色がくっきり見えますねぴかぴか(新しい)

ore6.JPG


 何か考えているようで、何も考えていないオレ

ore7.JPG


…次の瞬間には…



ore8.JPG
「ベロベロべろべろべろべろ」


 相変わらず、目付き悪いたらーっ(汗)


 以上で終わりです。いかがでしたでしょうか?すぐ、発狂するネコですが、可愛いところもたーくさんあります揺れるハート可愛いでしょexclamation&question可愛いでしょうexclamation&question(無理矢理?)

 ちなみに、オレンジだけ、何故ケージ内で撮影しているのかといいますと、逃げてしまうからですあせあせ(飛び散る汗)(笑)ちょっとでも「オレって可愛い(かも)黒ハート」と思われた方は、応援ボタンを宜しくお願い致しまするんるん
banner_04.gifかわいい日記@BlogRanking
posted by Lucita at 00:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場の居候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする