2007年05月30日

ばら撒きトリオ

 昨日の午前中のお話です。お昼休みに手術予定もなく、平和な休み時間が目前に迫っておりました。

『あ〜あと3分で午前中終わり〜るんるん

と、時計時計を見ながら和んでいると、

「こんにちはーexclamation×2
 バタバタバタバタバタバタ足
  ↑
 (ワンコが逃げようとする足音)

と、若い女性の飼い主さん2名と20kgの中型犬3匹(Mix2匹&紀州犬1匹)が入ってきました。


キターexclamation×2肛門腺ばら撒きペアexclamation×2

 何をそんなに驚いているのかといいますと、Mixちゃん2匹は病院嫌いで、飼い主さんが押さえられない上、毎年必ず大暴れして肛門腺をばら撒くのですたらーっ(汗)予防で病院に来るだけなので慣れないからだとは思いますが…。


 そして、例年通り、肛門腺をばら撒いていきました。でも去年まではお漏らししていたので、少しは成長したのかしらふらふら


 タイトルはトリオになってますね。では紀州犬ちゃんは何をばら撒いていったのか…?


 この紀州犬ちゃんはフィラリア予防のための血液検査が今年初めてでした。つい数ヶ月前に来たときは割とフレンドリーだったのですが、環境なのでしょうか?このコも大暴れちゃんになっていましたふらふらでも肛門腺はばら撒かなかったのです。…が…


 大量のよだれを、診察室&待合室にばら撒いて出て行きましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)


 平和なお昼休みが、診察時間が長引いた上、大掃除時間になりましたダッシュ(走り出すさま)応援宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 16:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 診察室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

2度目はなしで

 本日も順調(exclamation&question)に診察時間一時間オーバーで終了しました。正確には、最後の方の診察が終わったのは58分オーバー…たらーっ(汗)(笑)

 その後、内視鏡で爪楊枝を誤飲したコのサルベージ作業です。獣医師が内視鏡の準備をする傍ら、トリマーさんがお休みだったため、いつも2人で分担してる作業を黙々と差し入れで頂いたクッキーを頬張りながら行うAHT。

「洗濯洗濯るんるん(ベランダにハッチとジジを出し)暑いねーexclamation洗濯物すぐ乾きそうだね〜るんるん(ジジくん、洗濯物のカゴに足を上げそうになる)

 ??がく〜(落胆した顔)exclamation&questionちょっとexclamation&questionジーさん何してんのグッド(上向き矢印)exclamation&question

テニス

 私が洗濯物を干している間に、麻酔準備が完了し、内視鏡が既に胃に到達していました。そして、すぐに、

「あった。」

と、爪楊枝が発見されました。取り出し作業は5分も掛からなかったです。前準備後片付けの方が長いexclamation×2(笑)

 今日のコはシーズーちゃんだったのですが、実はこのコ、数日前に膀胱結石で手術したばかりなのですふらふら近々、抜糸予定だったのですが…誤飲してしまったのですね〜たらーっ(汗)またお腹開けることにならなくて良かったですexclamation

「○○ちゃんexclamation&questionまた麻酔掛けないといけなくなったじゃないむかっ(怒り)内視鏡終わったらすぐお家帰るんだよexclamation×2


 このコ、飼い主さんからのごはんしか食べない上、起きてる間中、ずーーーーっと吠えているので入院は避けたかったのです。内視鏡ですぐに見つかって本当に良かった…exclamation爪楊枝を先生がキャッチしたと同時に、飼い主さんに、

「○○ちゃんのお迎えに来てくださいわーい(嬉しい顔)

と、電話電話入れてましたから(笑)。


 飼い主さんとシーズーちゃんが帰るとき、

「誤飲繰り返すコは、本当に繰り返しますからexclamation2度目がないように気をつけてくださいねexclamation×2

サッカー

 このブログのスクリーンショット(…でいいのかしら?)をご覧になったことありますか??ゴチャゴチャと設置してあるブログパーツの中に、ICEBARというものがあるのですが、そこをクリックして頂きますと、このブログのミニミニ画面が見られます黒ハート自分で設置しておきながら、全然見ていなくて、今日久々に見て、

「あ…なんか可愛い…ハートたち(複数ハート)

と思ったのですが、いかがでしょう?(笑)



 映画を観に行くのが延期になったAHTの応援宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)今日のテレビで放映されていたパイレーツオブカリビアン1作目はバッチリ見ましたけど手(チョキ)
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 00:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

手術予定組むのは私

 今週は毎日のように手術がありました。はい手(パー)予定を入れたのは私ですダッシュ(走り出すさま)しかも(木)・(金)・(土)と停留睾丸のネコちゃんの去勢手術は元々予定が入っていたのですが、それにプラスして、予定外の手術が入りました。

 (木)プラス子宮蓄膿症:ポメラニアンちゃん

 (金)プラス去勢手術:M・ダックスフントちゃん
    プラス誤飲したコの内視鏡:M・ダックスフントちゃん

 (土)プラス腫瘍摘出:ネコちゃん

・・・予定していた数よりも多くなりましたふらふらですので今週は、手術・片付け・滅菌作業で休み時間がほとんど削られました。

 更に明日は、午前中のみの診察ですが、内視鏡の予定が入りましたたらーっ(汗)午後はパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観に行く予定だったのにダッシュ(走り出すさま)

 映画映画の簡単な説明は↓で。
(ついでにバンダナ応募に参加してみる。)
ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ


 【Profile】にも以前書きましたが、パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズは大好きなのですハートたち(複数ハート)曲良し、会話&画面のテンポ良し、キャラクター良し、ストーリー良し…と、どこを取っても文句なしです。今のデスクトップの壁紙もパイレーツ(略)です(笑)。25日から公開してるのにーexclamation早く観たいexclamation×2

テニス

 そんなわけで途中、話が脱線しましたが、入院してるコが多いです。手術したコたち以外にも、「膵炎疑い」(←のちに膵炎を示す検査結果が出る)が2匹いて点滴入院中だったり…たらーっ(汗)


 5月も半ば過ぎました。結構、慌ててワンちゃんの予防に来る方が大勢いまして、診察時間中もてんてこ舞いして、診察時間外もてんてこ舞いしています遊園地先日、一番最後にいらっしゃった方が、

「本当にお疲れさまでした〜ダッシュ(走り出すさま)

と言って帰られました。待ち時間が長くて、不機嫌になる方もごく稀にいらっしゃるのですが、こうして温かい言葉を掛けてくださる方もいるのです。動物達の笑顔にも心癒されるのですが、飼い主さんの言葉にもジーンとしてしまいました…ぴかぴか(新しい)


 ありがたいことに、リポ○タンVC・エスカッ◎GOLD?・ファンテ△ンケルなどの栄養ドリンクを今週たくさん頂きました。誰よりも早く一気飲みするAHTのワタクシ、応援宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)るんるん

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

永遠の気持ち

myangel.JPG
『宝物』

 君がいたから今の私があるの

 たくさんの命が存在するこの星の上で

 日々流れ行く時の中で
 君と出逢えた瞬間は

 「奇跡」


 君と過ごした時間は特別で
 とてもとても幸せだったよ

 私はもう君に触れることはできないけど
 君の姿・息づかいを胸に
 君に恥じない生き方をしたい

 穢れなき心と
 純粋なる瞳の持ち主であった君


 少しでも近づけますように



 君は私の宝物




 これはある人の詩です。実は今日(5月23日)は私の亡くなった愛犬の誕生日でした。そして、自分の過去の記事を読んでうっかり泣いてしまった飼い主ですよもうやだ〜(悲しい顔)(詳しくは「カテゴリー」内の「うちの犬」をご覧下さい。)

 この先、恋人の誕生日を忘れても、彼の誕生日を忘れることはないんだろうな〜と思う今日この頃。←(ひどい)

 ちなみに、ある人とは誰か…?著者名を載せてないということは・・・・・exclamation&question…これ以上言えませんたらーっ(汗)(バレバレ)



 詩の横の写真はリビングに飾ってあるパネルを更にデジカメで撮影したものです。ですので表面が荒れてますふらふら

mydog.JPG



 愛する者との別れはとても寂しいです。かなり前の話ですが、友達から、『愛犬が亡くなった』と、連絡がありました。亡くなったうちの犬と同じくらいの年齢でしたね。文面からは深い悲しみが伝わり、私は年賀状などでそのコのことを見ていたので涙がしばらく止まりませんでした。

 ぽっかりと開いてしまった心の穴・・・私もまだ埋まっていません。ふいに、どうしようもない悲しみに襲われることがあります。それでも私は、愛犬の笑顔・息づかい・クリクリした瞳・毛の手触り・足の形・肌の色・耳の色・しっぽの振り方…全てを胸に、強く強く生きていかないといけないなぁ、と思うわけです。

 何か気に入った記事がありましたら応援クリックお願い致しますわーい(嬉しい顔)「カテゴリー」内の《アンケート》に足跡残し足も忘れずにるんるん
日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 21:37| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

締め切り○日前

 気分は作家さん(?)のように…(笑)。毎月やってくる締め切りがあります。何の締め切りかといいますと、別に、

「あぁexclamationブログ書き上げないとひらめき

と、いう締め切りではなく(←当たり前)、

『ワクチン接種に来てくださいよ〜。』

というハガキメールを書き上げる締め切りです。

 厳密に言いますと、いつ書き上げてもいいのですが、私が自分の中で設定している締め切り日は、「20日」です。例えば、6月にワクチン接種に来てほしいコたちのハガキを、5月20日までに書き上げるのです。

 以前も書いたかもしれませんが、宛名と住所は手書きです。春は、枚数が多い上、他の仕事も山積みですので、作業が中々進みませんふらふら


-----(ハガキ書きメモ)-----

『あ、酸素注文しないとexclamationえーっと、電話電話…』

(ハガキ書くの中断ペン

-----(ハガキ書きメモ)-----

「(呼ばれて)はーいexclamation×2

(保定中…ハガキ書くの中断ペン

-----(ハガキ書きメモ)-----

『そういえば、あの処方食の在庫まだあったかしら?』

(見に行って、ハガキ書くの中断ペン

-----(ハガキ書きメモ)-----

「結果(血液検査外部依頼分)いっぱい返ってきたexclamation

(結果をパソコンへ入力する作業&
飼い主さんにお渡しする結果表の清書
のため、ハガキ書くの中断ペン

-----(ハガキ書きメモ)-----

『あ、伝票整理しないとexclamation

(ハガキ書くの中断ペン

-----(ハガキ書きメモ)-----

「お会計の方が…」

(会計作業のためハガキ書くの中断ペン

-----(ハガキ書きメモ)-----

『さて、手術の準備をしようかねーダッシュ(走り出すさま)

(ハガキ書くの中断ペン

-----(ハガキ書きメモ)-----

『もう、終わりの時間じゃなーいexclamation×2

(ハガキ書くの中断ペンいそいそと掃除台風




 上記のように、何かを作業していると別の作業が入り、急ぎではない仕事はどんどん後回しになって行きます。


 仕事には「優先順位」というのがありまして、

「どれを先にしてそれを次にしてそれが終わったらアレしてコレして…」

というのが瞬時に判断できないといけません。

 この時期はハガキを割りと早くから書き始めているので、ハガキ書きは後回し後回しになるのですが、

『そろそろ書き上げないといけないわねパンチ

と、思い、昨日ラストスパートを駆けて終了しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 ・・・…と、そこまでは良かったのですが…




「はがく〜(落胆した顔)exclamation&question切手がないexclamation×2(爆爆弾

 明日は切手を買って、ハガキに貼る作業を終わらせます(笑)。

テニス

 昨日最後にいらっしゃったある飼い主さんが、

「病院って、明日も夜9時ごろまでやってるんですか?」

と、質問されたときに、

「「「いいえexclamationやってませんダッシュ(走り出すさま)」」」

と、受付にいた私と獣医師2名が声をそろえて否定してしまうくらい、定刻に帰れませんもうやだ〜(悲しい顔)

 そんなわけで、ブログに書きたいことがどんどん溜まっていうという…(ひとりごと)。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。最後にもうひと押し、応援クリックをお願い致しまするんるんあと、お時間のある方は、「カテゴリー」内の《アンケート》にも足跡足を残して行ってくださいね揺れるハート

日記@BlogRankingかわいい人気blogランキング
posted by Lucita at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。