2017年06月03日

近況(生存報告)

非常にお久しぶりです。皆様お元気でしたか?


ワタクシ自体は元気です。



近況ですが、5月17日に誕生日を迎えました。お祝いしてくださった皆様ありがとうございます。今年も25歳になりました。


あと5月23日は亡くなった先代マルチーズの誕生日であり、居候犬ハッチの命日でもありました。



インチョーが病院閉めようと爆弾発言したり、そしたら就職先探さないといけないなーと思ったり、でも結局まだ特に何か決まったわけじゃないので同じところで働いてたり、あーそれならブログ閉じようかな〜と思ったり、色々うだうだしてたらいつの間にか数ヶ月も前回の更新から開いてました。ご心配お掛けしました。でももしかしたら次の更新では転職してるかもしれません(笑)




先日、父が倒れました。本人の意識はあり救急車を頑なに拒んだためタクシーで市立病院へ仕事後行きました。もう夜9時過ぎ。症状から「脳か心臓か・・・」と看護師さんが悩んだところ、長女のワタクシ「脳です。脳のほうお願いします。」

そして夜中にCTだのレントゲンだの心電図だの血液検査だのをやって、診断名がくだり、入院・手術の手続きをして、父を入院させ深夜2時頃帰宅しました。脳に血が貯まってたらしいです。

父の入院手術は5月半ばの話で、今はもう退院して抜糸も済んでます。


驚いたのは、父が入院した病棟の看護師さんのうちひとりが弟の友達で、もうひとりがうちの動物病院に来てくださってる飼い主さんだったこと。夜中の薄暗い病棟で「え!?あ!動物病院の看護師です!」と言ってしまった…。

担当は違いましたが、実はその病院の先生の中に私の高校のクラスメイトもいるっていう・・・世間は広いようで狭い。


2017050405290000-2.jpg
猫に壁ドンされる私



そして5月は犬の予防のピークですね。朝から晩まで動きっぱなしのしゃべりっぱなしです。そんな合間を縫って、自分の週一休みの日には映画行ったり買い物行ったりして体休めるヒマなく動きまわってます。(なんか、銀座やら新宿やら毎週のように行ってたような…)


以上、近況でした。



20170524120259-2.jpg
PC椅子の足元で寝るうちの白い坊や


最後までお読みくださりありがとうございました。


 コメント欄に書くよりも、メール送りたいと仰る方はこちらにどうぞ。

→ http://ahtlucita.seesaa.net/category/5418183-1.html


↓応援ボタンです↓

人気blogランキング



ツイッターあります
Lucita(リュシータ)・美月のツイッター
posted by Lucita at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年になりました

明けましておめでとうございます。


P1010404-2.jpg
うちの白い坊やのピンボケ写真
(100円ショップの150円の服着てる



年末は、高校生の頃から大ファンの漫画家さんのおうちにお邪魔して、ニャンコもふもふして、忘年会まで参加させていただきました。オーちゃん亡くなってから、こんなに長時間猫と一緒に遊んだの久々で嬉しかったです。

20161230165900-2.jpg



そして年明けてからは初詣行ったり、初売り行ったり行ったりしてました。


去年までは居候猫オレンジがいたので、動物病院が休みの日でも必ず誰か出勤していたのですが、今年は行く必要がなくなり、寂しいけれど連・休を満喫した冬休みでした。


P1010399-2.jpg
月と金星のランデブー



2017年もよろしくお願い致します。



 コメント欄に書くよりも、メール送りたいと仰る方はこちらにどうぞ。

→ http://ahtlucita.seesaa.net/category/5418183-1.html


↓応援ボタンです↓

人気blogランキング



ツイッターあります
Lucita(リュシータ)・美月のツイッター
posted by Lucita at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする